Acasă Grupuri 馬の育て方(導入編)🐴 JA北海道

馬の育て方(導入編)🐴 JA北海道

馬を育てよう!大会に参加しているとファームに役立つものが貰えますし、世界選手権でもアイテム貰えます。

1.馬のマーケットを定期的に覗いて、良さげな馬を蹄鉄で買おう。安い馬も売りに出ます。


2.馬牧場でトレーニングしよう。
トレーニング代は蹄鉄です。赤丸のスライドバーを横に動かして蹄鉄量を決めます。
最大で4000蹄鉄のトレーニングが出来ますが、集中トレーニングの表示が出る2000蹄鉄を超えると消費量が急に増えます!
ですから、2000蹄鉄で毎回トレーニングをすることをお勧めします。
購入した馬のフュージョン値+14くらいまでトレーニングをしましょう。左下の馬で青丸にありますように52で買った馬なので、66までトレーニングして、そろそろ限界です(数値を1上げるためのトレーニング量が多くなってくるので効率が悪くなります)右上の青丸に「あと1,064」となっていますが、ここが1,000超えるのも終了の目安です。この馬は柔軟性をあと1UPトレーニングして終了します。※Lvが高い馬は「あと2,000」くらいまでトレーニングしてます^^



3.蹄鉄を集めよう!
上記のように馬のトレーニングには蹄鉄が必要なので以下のように入手しましょう。
蹄鉄はメインファームの温室で種をまいて収穫したものをメインファームに来る船に納品してもらいます。
温室のフルーツが1番蹄鉄をもらえます。手持ちの寄付可能な量が表示され、青丸矢印で増減できますが余力があればあるだけ入れちゃいましょう。


温室の種はイベントファームをする方は得たアイテムで買えますが、オススメはこちらです。
[組合の里に来る冒険家の船に個人の寄付をして、お土産に温室の種SPをもらう]


冒険家の船は皆で修理をしてもらえるお土産と個人の寄付でもらえるお土産があります。
個人の寄付のお土産の方が良いものがたくさん入ってますので、これをやらない手はありません。
下の赤丸の3つどこでも良いので開いて、自分が寄付できる品目を選び、青い四角のマスが9個全部オープンになるように最低量を寄付しましょう。青枠のオープンとタコの友情メータのMAXは連動しています。



個人の寄付画面の例です。自分の場合、フルーツケーキの生クリーム添えで120くらい、ハニーローションで40くらい入れると個人のチェスト(青枠)が全部オープンになります。寄付は数量限界無いので必要以上に寄付しないように注意しましょう。慣れないうちは10ずつ入れたり様子を見ると良いです。(注:以下は突堤Lv3の時のものです)
ちなみに船の修理を頑張った方は個人の寄付量が減ります。自分はよく個人の寄付無しで全オープンになっています。

次回に来た時にもらえる個人の寄付のお土産の例
この時は温室の種SPが多かった場合ですが、毎回、違うお土産でミネラルものなど良いアイテムが入ることが多いです。
お得なので、ぜひ個人の寄付(できれば修理も)をして、お土産をGETしましょう。
温室の種は普通の種ではなかなか収穫量は増えません。常にSP種をまいて蹄鉄をどっさりもらえば、トレーニングには困りません^^


温室の種に使う腐植土は普通の畑と違って消費量が違いますから注意しましょう。
腐植土にカーソルをあてると消費量が出ます。ちなみに現時点の温室フルーツでは、1回につき、エルダーベリーSPで25個、イチジクSPで50個、パッションフルーツSPで100個、アプリコットSPで250個消費します。


メインファームのガレージにあるスペシャルプレッサーでせっせと作っておきましょう。

Proprietar: mitanu (JP1)Lideri: mitanu (JP1)Creat la data de April 26, 202013 membriConfidențialitate: Public

Anunțuri

Importante lucruri va merge aici într-o zi.

Discuții

Extrem de liniştite aici, nu-i așa?

Evenimente viitoare

Aww snap, nu avem niciun eveniment în perioada următoare

Membri