ホーム Japanese 公式発表について話し合おう!

2021/12/16 - クリスマスシーズンのアップデートについて話し合おう!

202112

2021/12/16 - 新しいアップデート - クリスマスシーズンのアップデート

こちらのスレッドでは、以下に関する書き込みをお願いします。

★今回のアップデートで実装されるイベントに関するフィードバック(気に入った点、改善して欲しい点など)★
★今回のアップデートで実装されるイベント報酬(デコレーションなど)に関する感想★
★今回のアップデートで実装されるイベントの質問、またファーマー同士の情報交換★

こちらのスレッドに書き込みいただいた内容に関しては、開発チームへのフィードバックに使用します。
ぜひ、思ったこと、気づいたことなど、気軽に書き込みをお願いします

コメント

• mitanu (JP1)mitanu (JP1) JP1 投稿:442
    編集済:18.12.2021
    >新しいデコレーションセットをそろえたいと思っている人にとっては、絶好のチャンス!今年は10種類以上のデコレーションセットをサンタのクリスマス工場に用意した。

ん~。ライ麦畑はわかりますが、他はどのあたりでしょうかね?
    目新しさが無くて自分はガッカリでした。
    アドベントカレンダーもまさか今年もサンタの郵便箱じゃないのか?と疑ってしまいます・・。

結局、馬のご褒美から消えた雪景色の門や柵は何の音沙汰もなし。なんだかなぁ。

追記1:今年のクリスマス工場は違うところを狙うのがわかりましたが、普通にわかりづらいでしょう!
       ちゃんと説明入れた方が良いと思いますよ。
    追記2:狙ったデコが入るように寄付して止めたのにスピンすると違うところにズレるバグが多発しています。修正してください!
    Post edited by mitanu (JP1) on
  • kappougi (JP1)kappougi (JP1) JP1 投稿:1,559
    サンタのクリスマス工場のやり方はよく解りませんが、アイテムをたくさん寄付してライ麦畑のところで止めてスピンを回してみました^^
    これは仕様なのか、それともバグなのか、ライ麦畑は貰えませんでした・・( ^∇^;)ハハ・・やり方違うのかな~・・

• takaGOGO (JP1)takaGOGO (JP1) JP1 投稿:455
    編集済:20.12.2021
    kappougi (JP1)は言いました:
    サンタのクリスマス工場のやり方はよく解りませんが、アイテムをたくさん寄付してライ麦畑のところで止めてスピンを回してみました^^
    これは仕様なのか、それともバグなのか、ライ麦畑は貰えませんでした・・( ^∇^;)ハハ・・やり方違うのかな~・・

これはバグと思われます。

スピンボタンを押す前後のデコ7種の内訳をご確認下さい。
    スピンボタンを押すと稼働したルーレットの候補7種デコからライ麦畑が消えていることが確認出来ます。
    スピンボタンを押すとリセットされたような状態となり、レベル9でのアイテム寄付状態に関わらず常に同一候補7種のデコ(古代の石~優しい湧き水)が表示されてルーレットが回り始めるようですね。
  • mitanu (JP1)mitanu (JP1) JP1 投稿:442
    それは・・正常ですw
    クリスマス工場は寄付を終えたときに表示されている7個のデコをスピンさせて、そのうちのどれか1つが当たる仕様です。
    当たったデコが気に入らなければ、終了時に表示されたGを払えば、当たったデコ以外の6個で次のスピンをさせることができます。次も気に入らなければ、更に高くなったGを払えば残りの5個でスピンができます。
    これを繰り返していけば、どんどん多額のGになって、最後の1個で必ずGETできるという恐ろしい仕様なんです。Gを払いたくなければ、クールダウンを待って、翌日の次のチャンスを狙います。

ところで、自分の書いたバグでは、例えばライ麦畑が表示された場所で寄付を止めたのに、スピンさせるとライ麦畑さえ入ってない組み合わせに飛ばされました。他のクオリティのとこでも飛ばされて全然選べません。4回は飛ばされました。土日は修正してくれないので、サポートに連絡して今日の修正待ちです。

追記:takaGOGOさんの投稿を読まずに投稿したので、反論したわけではありません。kappougiさんのときもバグは起きていたかもしれません。
  • kappougi (JP1)kappougi (JP1) JP1 投稿:1,559
    takaGOGOさん、mitanuさん、ありがとうございます!^^

画像のように、この場合真ん中に止めたライ麦畑が当たらなくても、前後3つ何れかは必ずGETできる仕様のようですので、表示されているはずのライ麦畑が消えていたらバグですね!^^

次にスピンを回すときは、回す前と回した後を確認してみます!( ^∇^)

• 亜紀野七草 (JP1)亜紀野七草 (JP1) JP1 投稿:2,296
              >表示されているはずのライ麦畑が消えていたらバグですね!

kappougi 様  それはバグではなく不正というものです。

昔、商店街のガラガラポンの抽選会で「特賞金玉1本:ペアでハワイ旅行」などというのがありまして、特賞の「金玉」は抽選会の最終日にしか仕込まれないのが慣例でした。1週間ある抽選会の初日に1つしかない特賞が出てしまうと途端に抽選の魅力が無くなってしまうからです。
     これと同じケースではありませんが、私は、コンピュータによる抽選ほど不公正なものは無いと思っています。意図しようがしまいが、賞品が消えてしまえば不正と取られても致し方ありません。
  • セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323
    kappougi様と同じ状態で寄付したら、下図になってライ麦畑が消えました。
    『寄付したら この範囲だよ』と示したのと変わってしまうんだから、この時点でバグですよね。

で、スピン回した結果、レアな『オズのトウモロコシ畑』が候補から消えて
    よく入手できる『優しい湧き水』に候補が変わってるのも、バグですよね。

何か操作する度に候補が " 不当に " ズレる不具合、可及的速やかに直してほしいです。

そして、『ライ麦畑』と『オズのトウモロコシ畑』を補填として配布してほしいです。
    今回、このバグを3回連続でやられてるんです!(怒)
    再度、ライ麦畑に挑戦しました!( ^∇^)b
    ①ライ麦畑にロックオン!
    ②セット完了~^^スピンボタンクリック!( ^∇^)ノイエーイ!
    ③ん?
    ( ̄Д ̄;)・・・?タサイナハナノミチ・・
    ④・・・・・
    (TдT)受け取りましたー・・・
    い、以上ですが・・・・こ、これは?!
  • takaGOGO (JP1)takaGOGO (JP1) JP1 投稿:455
    kappougi様

現状何度チャレンジされても、上記③の7種デコ以外は獲得不可能なようです><;
    つ、つまり・・・お祭りのテキ屋の紐をひっぱる1回500円のクジでいうと、
    1等の豪華な賞品に紐は繋がっていない状況ですね!!!!(ノд-。)グスン

• セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323
    編集済:21.12.2021
    takaGOGO様、つまり、『ライ麦畑』と『オズのトウモロコシ畑』は、入手不可能な 所謂『見せ金』ってことですね。。。

運営様、ソレ、詐欺って呼ばれるものなんですけど?!
    意図的な詐欺ではなくバグだと主張するなら、
    『ライ麦畑』と『オズのトウモロコシ畑』を補填として配布するべきだと思います。
    そして、早急に修正してくださいね。
    Post edited by セライア (JP1) on
    現状はクリスマス工場ではなく、トリック工場状態となっております。
    運営様、迅速なる是正をお願い申し上げます。
    今日もクジ引きに来ました~!

①本当はバンパーカーか、クリスタルパレスが欲しいけどあえてファームシネマにしてみました~!

早速スピンをポチりました!( ^∇^)ノ

②( ̄Д ̄;)えっ!・・・・

(TдT)・・・「ブラックサンタのトリック工場」に名前変えた方がいいかも・・

• sunakake (JP1)sunakake (JP1) JP1 投稿:1,367
    編集済:23.12.2021
    皆さんのコメントを拝見し、ここ数日、激しく共感しておりました

狙っていたのはこの並び、カキ、クジャク、スノードワーフ、船、散歩のスノーマンは持っていないので、
    どれか当たればいいかなーと

ここ2日は、絶対いらない「価値ある望遠鏡」が2回も当たり、皆さんと一緒に憤っておりました

しかしながら、本日、やっと、目標の一つをゲット

これが、本来の仕様ですよね?

追記 翌日23日

Post edited by sunakake (JP1) on

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする