ホーム Japanese 公式発表について話し合おう!

【公式】新しいアップデート - アップデート を見逃すな! - について語ろう

新アップデートについて語ろう!

こちらのスレッドでは、以下に関する書き込みをお願いします。

★今回のアップデートで実装されるイベントに関するフィードバック(気に入った点、改善して欲しい点など)★
★今回のアップデートで実装されるイベント報酬(デコレーションなど)に関する感想★
★今回のアップデートで実装されるイベントの質問、またファーマー同士の情報交換★

こちらのスレッドに書き込みいただいた内容に関しては、開発チームへのフィードバックに使用します。
ぜひ、思ったこと、気づいたことなど、気軽に書き込みをお願いします!

こちらのアップデートに関する公式発表はリンク先の投稿を確認してネ  

コメント

• ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    書き込むのは厭いませんが、ちゃんと読んでいただけているのでしょうか?
    何の回答もない書き込みはむなしいばかりです。
    何らかのリアクションをしていただきたいと願っているのは、私だけではないと思います。
    リアルでは切ない片思いはしたことありませんが、BFではいつも片思いばかりですwww
  • こおちゃん (JP1)こおちゃん (JP1) JP1 投稿:226
    編集済:29.04.2020
    おすすめオファーの 表示が大きすぎ・多すぎ
    そのうえ表示に デカデカと真っ赤なエクスクラメーションマーク
    うざったいほどに目立ちすぎ
    オファーが2段になると 本当に邪魔

ビッグファームって ゲームですよね?
    物販がゲームの邪魔になるって 意味がわからない

追記
    馬のクォリティーが戻ってるけど
    これはこのまま変更ないんだろうか・・・
    既にフュージョンしてしまったのが悔やまれる orz

Post edited by こおちゃん (JP1) on
  • 今回のアップデート後の不具合?(新仕様?)について

馬のトレーニングに関して、以前はトレーニングを行った馬が自動で表示されていましたが、アップデート後は自動で表示されず、手動でトレーニング馬を選択しなければトレーニング完了になりません。以前の仕様に戻して頂けますよう、お願いします。

• sunakake (JP1)sunakake (JP1) JP1 投稿:1,367
    こおちゃんさん、sunakakeもフュージョンクオリティが消えたときに掛け合わせをしました

今回の修正後、フュージョンの効果によるクオリティが1上がった表記が出てましたので、
    その点、大丈夫そうな気がするのですが。。。いかがなもんでしょ
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    とりあえず3点あるので書きます。
    1、トロフィーの中身について

まず右下に追加された新しい機能ですが、これは英語表記がデフォルトなのでしょうか?
    読めないことはありませんが、日本人なので日本語のほうがありがたいのですが。
    そして保留中の表示が、以前は各イベントのタイトルでしたが、今回からは「商品を選択してください」に変わったのでしょうか?
    これだと中身が分からないのでうかつに開けられません。
    ほとんどが保留中の建設チップですが、週イベなどのご褒美選択もあるから前の表示の方がいいのですが。
    こんなところでババ抜きなどやりたくありません。
    ちゃんと見てわかるようにしていただきたい。

2、馬のトレーニングについて

完了マークが出ているのにもかかわらず

いまだトレーニング中となっていて完了されません。
    3個の馬場のうち、一つは比較的早く完了できましたがもう一つは15分後、さらに最後の一つは30分経ってもいまだトレーニング中のままです。
    タイムラグにしては時間が長すぎると思いますが。。。

3、フュージョンクオリティの件

今回のアップデートで消滅したフュージョンクオリティが戻ってきました。
    しかし、なぜ消えていたのかという点に関して何の説明もありません。
    バグ修正の報告もなかったように思います。
    バグであったのならちゃんとバグですと公式に表明してほしい。
    そして修正したのならきちんと「修正しました」と報告していただきたい。

• p2 (JP1)p2 (JP1) JP1 投稿:25
    メンテ後、持久トレーニングを終了した馬を終了させられません。

何度もリログしましたが終了出来ない。・・・><:

解決しました。

クリックした時に表示される馬と練習場に居る馬が違いました。
    新しい牧場に変わって練習させたい馬と違う馬が表示されて・・・><: イラツキマス(`ヘ´) プンプン。

p2さん、別のスレでmayubuさんが説明してくださいました。

黒丸で囲ったところをクリックして馬を移動させると完了できるようになります。
    私もそれでようやく完了できました。
  • おぉぉ
    sunakakeさん 返信ありがとう^^

いきなり変更されて 手間ばかりかかるようになって
    こりゃ駄目だと諦めて 訓練成果の上がらない馬をフュージョンしたけど
    表示が再開されてから クォリティーの無い馬同士をフュージョンしてみたら
    Lv1になったので 追記したのだ^^

BFは なんでもありだから
    不具合のアプデで 他の不具合が出るのは当たり前
    安心はできないのだ (;´∀`)

• mayubu (JP1)mayubu (JP1) JP1 投稿:390
    メンテナンス後のバグについてとりあえずの対処法

1.トロフィーの中身が英語表記になっている!
    ブラウザをキャッシュクリアすると日本語になりました

2、トレーニングを完了できない!
    馬小屋でトレーニングしていた馬をクリック
    右半分に表示された各トレーニング場に移動の緑の矢印クリック
    でいつもの完了画面がでますので「いただき」ボタンが押せます。

面倒だ~

速やかな修正をお願いいたします。
    mayubuさん、ありがとうございました。
    このスレの上の方でしっとりファームさんが書いていらしたのはこのことだったのね。
    ちゃんと読んでいたのに理解できない自分の頭の悪さが悲しい。。。
    まさかマジで仕様変更じゃないでしょうね(汗)
    いつものメンテ後もれなくついてくるバグですよねwww

毎回のようにキャッシュクリアしなくちゃならないのも面倒。
    これもオンラインゲームの宿命なのかしら?
    ゲーム初心者だからよくわかりません。
  • mayubu (JP1)mayubu (JP1) JP1 投稿:390
    ぽてちんさん、こちらこそありがとうございます。
    二つ上のコメントでご指摘されていた矢印のほうが簡単ですよね!
    老眼で見落としていました^^;
    もたもたコメントしているうちに、進んでいましたよ~!
  • ぽてちんさん

トロフィーの中身ですが
    保留中の報酬から商品を選択して中身を確認し
    その報酬が 今必要なければ
    その画面最上部の「商品を選択してください」表記の左端
    緑色の矢印をクリックすると 最初の画面に戻りますよ (^O^)

編集済:30.04.2020
    こおちゃんさん、ありがとうございます。
    何度も開けてみてるのに気づいてませんでしたww
    開けたら受け取らなくちゃいけないと思ってました。
    これですね

「報酬は後で選びたいです」と、なぜかですます調になってるのが可笑しいけどwww

一応今あるのは全部建設チップなんだけど、週イベのご褒美選択も「商品を選択してください」なのかしら?
    ただでさえ、週イベのご褒美はどこだってうろたえてるのに。同じ表示だったら開けないとわからないからさらにうろたえちゃう(苦笑)

追記

キャッシュのクリアしなくて放置してましたが、今朝日本語表示になってました(爆)
    できるんだったら最初からやってほしいよ。。。
    グーグル翻訳をブックマークしちゃったじゃないかwww
  • しょうた (JP1)しょうた (JP1) JP1 投稿:24
    今回のアップデートの後、ルーレットや漁場に行った後、効果音がずーっとなっているのです。ざわざわとうるさいです。
    ぽてちんさん、ありがとうございました。m(__)m

いろいろ触って解決しました。

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする