ホーム Japanese 公式発表

重要なお知らせ:HTML5 - 最終的な移行に関して

CM_KatsuoCM_Katsuo Community Manager 投稿:1,759
編集済:23.01.2019 公式発表

ファーマーのみなさん、こんにちは!

遂にFlashからHTML5への最終的な切り替えを行うときがやってきました。2019年1月24日(木)を境に、Flash版のゲームへ切り替えができなくなります。

まず、HTML5版の品質向上にご協力いただいたファーマーの皆さんに心より感謝いたします。昨年のリリースから、各問題に関する沢山の報告をいただいており、その協力があったおかげで多くの問題を修正することができ、品質を向上することができました。その結果、最終的なHTML5版への移行に踏みきることが決まりました。何度か別の投稿でもお伝えしている通り、Flashはすでに時代遅れのテクノロジーになりつつあり、近年中に開発元での開発自体がストップすることが決まっています。ゲームの未来は、確実にHTML5へとシフトしています。今後のゲームの未来は、HTML5のおかげで非常に明るく、今後もさらなる発展が期待されています。それにあわせて、ビッグファームチームも、さらにワクワクするゲーム体験を提供できるよう、HTML5での開発を引き続き行っていきます。

今回ゲームがFlash版からHTML5版へ移行しますが、ファーマーの皆さんのアカウントへ直接の影響はありません。いつも通りゲームにログインしプレイすることができます。移行に際して、FirefoxGoogle Chrome 等のウェブブラウザへの移行を強くおすすめします。ゲームをプレイする際、未だにインターネットエクスプローラー(IE)を使用している場合、こちらも近年中に開発元からのサポートの終了が発表されているため、ぜひ上記でおすすめしているブラウザへの変更をお願いします。

移行後もHTML5版のビッグファームの開発を続けていきます。また、今回の移行により、調整や修正が必要になる箇所がさらに明らかになると考えています。ぜひHTML5版で問題等を確認した場合、フォーラムを通してチームに報告をお願いします。また、今回の変更後は、フォーラムでHTML5専用のスレッドに問題を投稿するのではなく、通常のスレッドを作成いただき、問題の報告をお願いします。

ファーマーの皆さんの継続的なサポートに心より感謝いたします!
 ともにBig Farmのエキサイティングな未来を体験していきましょう!

あなたのビッグファームチーム
Sign In to comment.