ホーム Japanese 公式発表

最新のアップデート:おどろおどろしいハロウィンを祝おう! & ブースタースキン登場!

CM_KatsuoCM_Katsuo Community Manager 投稿:1,759
編集済:15.10.2018 公式発表

おどろおどろしいハロウィン版のアップデート情報にようこそ!
驚くコンテンツが登場?ファーマーの皆さん、準備はいいですか?
今回のアップデートは、10月16日(火)に予定しています。

ハロウィン

今年もハロウィンがやってきます!ビッグファームでは定番のハロウィンを開催します!
例年と同様に探しものイベント(アップデートされたデザイン)です。
イベントに関しては、以下をチェックしてくださいね!

サイズ:6 x 4
満足度:76
里の満足度:22

ジャック・オー・ランタンの馬車はどこへ向かうのか…行き先は誰も知らない…

サイズ:5 x 6
満足度:96

不気味な館に足を踏み入れる勇気はありますか?

パンプキンスパイスラテではありません…美しいジャック・オー・ランタンの旗!

新馬のシーズン6 - おどろおどろしい町へようこそ!

新しいテーマの新馬のシーズンがスタートします!
この時期ということで、ハロウィン以外に何のテーマがあるでしょうか?!おどろおどろしいプロフィール写真やデコレーションの数々をぜひご覧ください!ガイコツ馬にまたがって、新シーズンを駆け抜けましょう!

ホウキに乗った空飛ぶ魔女をキャッチするのは一苦労…
でも、あなたはラッキーが舞い降りるかもしれませんよ!

紅葉した葉が舞い踊るのを眺めましょう!
ビッグファーム内で紅葉狩り!

サイズ:4 x 4
満足度:46 | 51 | 59
里の満足度:11 | 16 | 22

魔女に扮したブタちゃんたちが料理するものは…?スライム?

ホラーな物語の定番キャラクターを嫌いな人はいないはず?

デコレーションの保管庫

ファーマーの皆さんが希望していた、デコレーションのインベントリ容量を、今回のアップデートで100から200に増やします!新しいハロウィン関連のデコレーションを受け取る余裕ができて、イベントに向けて準備万端です!

ブースタースキンの登場

高成長ファーマー内のニュースはチェックしましたか?ついにブースタースキンがファームに登場します!

これらのスキンを一時的に生産施設に適応することで、特定の品物の生産を増やしたり、生産時間を短縮することができます。今回のアップデートより、4つの魅力的なスキンが登場します。最もレアなスキンは、用意されている4つの効果のうち、3つの効果を同時に発動します!

まず、ゴールドで購入できる少ない種類に絞ってリリースします。また、イベント報酬として獲得するチャンスもあります!今後、スキンの種類を増やし、もっとバラエティに富んだブースター効果がついたものをリリースしていく予定にしています。もちろんブースター効果のついていない通常のスキンは、いつも通りにスキンメニュー内に保存、装着することができます。さらなるレアなブースタースキンの登場に、欲しくなるに違いない!

メニュー内のブースタースキンの表示です。
ブースター効果(または短縮される時間)と効果が継続する時間を確認することができます。

今回のブースタースキン登場に伴い、ブースターの仕組みに一部変更を加えています。
新しいブースターの仕組みについては、リンク先の投稿を確認してくださいね。

その他の追加予定コンテンツ

その他にもコンテンツが追加されたり、調整されたり、変更が目白押し!見逃さないよう要チェック!

• 9月5日にルーレットイベントで発生していた問題の補填対応を再度行います。前回の補填を受け取れていない方が対象となります。対応をお待たせして誠に申し訳ございませんでした。

• フリーダの依頼:フリーダによって新しいプロジェクトが完了しました。前回の世界選手権トップ、ブルガリアサーバーのプレイヤーМона Бонбона(Mona Bonbona)がフリーダと一緒にデザインした美しいデコレーションをご覧ください!このデコレーションは、後日すべてのファーマーが購入できるようになります。詳しい日程については後日お知らせします。

サイズ:4 x 4
満足度:65
里の満足度:16

• いくつかの機能&変更がイベント「里祭り」実装されます。

• リーグ昇格と降格 - 十分なスコアを獲得すると、さらなるチャレンジが待ち構える上位リーグに昇格します。スコアが低いと、リーグ降格となり、少し優しいレベルのイベントに挑戦ができます。

• 組合チャット - チャレンジを開始した組合メンバーの名前が組合チャット上に表示されます。

• 1つのリーグ内に振り分けられる組合の数を調整します。

• 今後、完全にHTML5の移行に備えて、ファム友招待が動作するように、ファム友招待のリンクの更新を行います。

• ファームの収納量上限を越えた品物を畑で生産してしまい収穫できなくなる症状が発生していました。特にオクトバーフェストのイベント中に多発しており、問題が発生した場合はサポートへの連絡をお願いしていました。しかし、今回のアップデートで、新しいポップアップ画面を実装します。スタートさせる生産によって収納量(倉庫)を越えてしまう場合、このダイアログが表示されます。OKボタンをクリックすると、生産を開始することができますが、収納量を越えてしまう分の品物は収穫時に自動に販売されるようになります。

不具合の修正

• 時々「前に蒔いた種をまく」ボタンが表示されなくなる症状を修正。

• 通常複数のプライムタイムのオファーが表示されていると、高い比率のものが適応される仕組みをとっていますが、いくつかのケースで仕様通りに動作しなかったものを修正。

今回のアップデートに関する情報は以上です!
それでは引き続きビッグファーム生活をお楽しみください!

>>最新のアップデートについて話し合う<

あなたのBFチーム 

更新:
10/15 - デコレーションの満足度と里の満足度を修正
Post edited by CM_Katsuo on

コメント

• CM_KatsuoCM_Katsuo Community Manager 投稿:1,759
    ファーマーの皆さん、こんにちは!

10月16日(火)に予定しているアップデートですが、いつもより長いメンテナンス時間を予定しています。
    約2時間~最大3時間程度ゲームに接続できない時間が発生します。

お手数おかけしますが、組合内で周知していただけると幸いです。
    詳しい開始時間については、分かり次第お知らせします。

それでは、よろしくお願いします。
Sign In to comment.