ホーム Japanese 公式発表

最新のアップデート:盛大にオクトーバーフェストが開催!

CM_KatsuoCM_Katsuo Community Manager 投稿:1,759
編集済:20.09.2018 公式発表

オー ツァプフト イス!*

ルードヴィッヒ王の話を聞いたことはありますか?第1回目のオクトーバーフェストは、1810年にルードヴィッヒ王の結婚のお祝いとして開催されたを起源に、それ以来今でも続いている定番のお祭りです!今年はさらに盛大にお祝いするため、ルードヴィッヒ王の顔がデザインされたコインを準備しました。この新しいコインは、オクトーバーフェスト関連アイテムの生産施設をアップグレードするのに使うことができます。また、3つの新しいイベント用の種を使って生産を行うと、このコインを獲得することができます。

ルードヴィッヒ王のコインを集めて
オクトーバーフェスト関連の生産施設をアップグレードしましょう!

「生産施設をアップグレードする」と伝えたとおり、各施設の生産量を増やすために、ルードヴィッヒ王のコインかゴールドを使って関連生産施設をアップグレードすることが可能です。各施設ごとに6つのレベルが用意されており、レベルに関わらずアップグレード時間は10分かかります!

イベントを最大限に楽しむためにも、ぜひ生産施設をアップグレードしましょう!

また、今回開催されるイベントでは、新しいイベント用の種とそれに対応するレシピを用意しています。キャンディーファームの生産品は除外されているのでご心配なく。オクトーバーフェスト関連の各施設では、1つのレシピのみ生産することができます。1つのレシピを生産するために、3つのメインファーム、オレグ、イベント用の種で生産できる材料が必要になります。

新しいイベント用の種!
トマト  / テンサイ /天然水

それでは新しいレシピをチェックしていきましょう!
アイスクリームの屋台:オクトーバーフェストのテンサイ + タマゴ + 牛乳
シーフードブース:オクトーバーフェストのトマト + バス + カツオ + ルタバガ
トウモロコシブース:オクトーバーフェストのテンサイ + トウモロコシ + 牛乳
ジュースバー:オクトーバーフェストの天然水 + リンゴ + ピーチ
サラダバー:オクトーバーフェストのトマト + キャベツ + レタス
ベーカリーブース:オクトーバーフェストの天然水 + 小麦 + タマゴ + 大麦

昨年のイベントと同様、受けた注文の品を生産して、イベント会場のテントに沢山のお客さんを呼び込んでください!受けた注文をお届けできないと、お祭りを楽しんでいたお客さんが引いていくので、必ず注文の品をお届けするように努めてください。注文を完遂すると、さらに沢山のお客さんがやってきて、沢山のポイントを稼ぐことができます。ひいては豪華な報酬に繋がることでしょう!イベント会場のマネージャーさながら、イベントの切り盛りに注力してくださいね!

もちろん、仕事中に居眠りしそうになっている従業員に気をつけてください!居眠りのできるファーム週辺の静かな場所を探し始めるので、居眠りしている従業員をみつけたら、マウスでクリックして起こしてあげてくださいね。クリックして従業員を起こすと、3つの報酬から1つを選ぶことができます!報酬をゲットしたら、次の居眠りを見逃さないよう注意深くファーム上を見張ってください。

オクトーバーフェストのイベントの遊び方については、昨年のフォーラム記事を参考にしてください。

オクトーバーフェストのデコレーション

以下の各デコレーションの満足度は、イベント内で到達できる最大の数値です。各デコレーションごとに、参加者のレベル/難易度をベースに、複数のバージョンが用意されています。すべてのデコレーションセットの概要は、ゲーム内で確認することができます。

バンパーカー
サイズ :7x6/最大満足度:285

船形の乗り物
サイズ:6 x 4/最大満足度:163

ダーツゲームのアトラクション
サイズ:6 x 4/最大満足度85

ドロップ・タワー
サイズ:3x3/最大満足度:61

アヒルの群れのあとに続く牛の群れ

多くのファーマーが大きなサイズのアヒル小屋を上手に活用しているのを見かけます。それに着想を得て、さらに巨大な何かをゲーム内でオファーできないかなと思いつき、遂に形になりますた!新しいマンモスサイズの牛舎が組合対抗バトルの報酬として獲得することができます。組合対抗バトルの報酬リストをチェックしてください!

ルーレットイベント(9月5日開催)で発生していた問題について

9月5日午前2時(CEST)からメンテナンスを実施した同日午後3時半(CEST)の間に開催していたルーレットイベントについて、追加されていないジャックポットラウンド(8回目のスピン)の報酬の補填を行います。今回の問題の原因は、正しいイベントと報酬の代わりに、異ったジャックポットラウンドが実行されたことにあります。里祭りテーマのルーレットは、里祭りに役立つ特別なアイテムが含まれており、現在里祭り自体が開催されていないため、元々開催を予定していた通常のルーレットイベントの報酬を補填します。

報酬の獲得確率をもとに、獲得できるチャンスのあるアイテムを割り出しました。それらのアイテムと、ジャックポットラウンドに到達した回数で掛けたものを補填として追加します。上記の算出方法では、いくつかのケースにおいて、1回だけジャックポットラウンドに到達している場合平均の報酬数が0という結果を招くことがあります。しかし、ジャックポットラウンドに複数回到達している方には、スピンした合計数をベースに正しい平均数の報酬が追加されますのでご安心ください。

ビッグファームを始めて5周年!おめでとうございます!

ビッグファームをプレイし始めて5周年。このクレイジーな旅路を、私たちと一緒に進んできてくれたことに心より感謝します。そんなファーマーのあなたに、今回素敵なものを用意しました!5年間、またそれ以上の期間に渡ってビッグファームと一緒にいてくれたファーマーの皆さんに、チーム全員より感謝の気持ちをこめて、特別なデコレーションを追加いたします。

実は、今年よりオクトーバーフェストを開催する時期に、ビッグファームをプレイして5周年のファーマーを対象に、感謝の印として、毎年このデコレーションを贈ることを定番にすることにしました。5周年に届いたファーマーが1度だけゲットできるデコレーションとなるので、お楽しみに!

サイズ:5 x 6 / 満足度:104 / 
里の満足度:23

不具合の修正

今回のアップデートには、以下の修正が含まれます。

• ログインした後に、魚市場のタブがロックされてしまう件

• 里祭り開催中のゲームパフォーマンスの問題(一部を修正)

• 産を開始しようとすると表示されるエラーコード7

• HTML5版クライアントに関する問題

今回のアップデートは以上です。
それでは盛大にオクトーバーフェストを楽しみましょうね!

>>最新のアップデートについて話し合う<<

あなたのBFチーム 

*「O'Zapft is!」(オー ツァプフト イス!)とは、ミュンヘン市長がビール樽に栓を打ち込みオクトーバーフェストの開会を宣言する特の決まり文句です。バイエルン地方の方言で「お酒が出たぞ」という様な意味があります。

コメント

• CM_KatsuoCM_Katsuo Community Manager 投稿:1,759
    ファーマーの皆さん、こんにちは!

昨日のアップデート以降、昨年のオクトーバーフェストの品物が表示されていないのに気づきましたか?今年のイベントでは、新しくイベント用の品物が登場するため、混同を避けるために一時的に表示がされないように調整を行っています。インベントリから消えてしまっている訳ではないのでご安心くださいね。

また、昨年のオクトーバーフェスト関連の品物に関しては、今回のイベントが終了後に品物自体の削除し、対象になるアイテムの所有数をベースにドルを追加する予定にしています。過去90日以内にビッグファームをプレイしており、昨年のオクトーバーフェストのアイテムを所有していた方が対象になります。

詳しい日程等決まり次第、フォーラムでお伝えいたしますので、ご理解とご協力のほどよろしくお願いします。

この度は、公式にお知らせする前に対応を行い誠に申し訳ございませんでした。
  • CM_KatsuoCM_Katsuo Community Manager 投稿:1,759
    ファーマーの皆さん、こんにちは!

新しいマンモスサイズの牛舎「広い牛舎」の施設情報に注意してください。
    通常の牛のえさではなく、牛用サイレージを使ったときの牛乳の生産数が表示されています。

2つ目のタブ「生産情報」では、正確な情報が表示されています。

こちらは修正を予定していますので、対応をお待ちください。
    それでは、よろしくお願いします。

Sign In to comment.