ホーム Japanese ご意見、ご要望、ご批判、お褒めの言葉

細かいことではございますが

11315»

コメント

• sunakake (JP1)sunakake (JP1) JP1 投稿:1,367
    まただねw 
  • sunakake (JP1)sunakake (JP1) JP1 投稿:1,367

少し楽にはなりましたが、
    できればすべてのジャムをミッションの対象として欲しいです
  • 亜紀野七草 (JP1)亜紀野七草 (JP1) JP1 投稿:2,296
         >できればすべてのジャムをミッションの対象として欲しいです

ジャムは7種類ありますが、工場は3つしか建てられません。収穫待ちにしておけるのは3種類だけですが、それ以外のジャムがお題に出されればスキップして収穫せざるを得ないことになります。これは大きなデメリットと考えられますが、すべてのジャムを対象にするメリットがこれを超えるとお考えであればその理由をお聞かせください。
    えーと、餌戦の場合、すべての種類の餌が餌としてカウントされますよね
    ジャムもすべての種類のジャムがジャムとしてカウントしてジャム戦とすれば、
    サクランボやパイナップルだけ余るということがなくなると思うのですが・・・

今回のジャム戦改正ではパイナップル・サクランボどちらでもいいことになりました
    すべてのジャムがどれでもいいことになれば、船に納めるジャムを作りがてらジャム戦ができるということで
  • 亜紀野七草 (JP1)亜紀野七草 (JP1) JP1 投稿:2,296
    編集済:01.03.2023

そうですね、船に収めるために収穫待ちや製造中のジャムを活用すれば効率よくミッションが進められますね。

ただし、ジャムの製造時間から考えますと、さくらんぼジャムは18分、パイナップルジャムは22分とミッション用に短く設定されていますが、他のジャムは1時間30分~8時間となっていますので収穫まで長時間掛かる場合は諦めるか多額のゴールドを使ってスキップするしかありません。

そうであればスキップを厭わないファーマーが益々有利になるのではないでしょうか。

Post edited by 亜紀野七草 (JP1) on
    sunakake、無課金ですが、こうなれば便利だと思っています
    sunakakeの場合、朝と晩、ゲームにインして、対抗戦時には1日2回、ミッションします
    その開始に合わせ、ジャムを仕込めば良いわけでw
    製造が長時間のジャムは最初の1回、それ以降は短時間のジャムを仕込むという感じ
    モチロン、課金したい方はどんどんゴールドスキップしてもよいかとW
    他のジャムがほしいのに、パイナップルとサクランボばかりという状況は避けたいです
    この頃、イベントファームに飽きてきた
    というのも、イベントファームコインでもらえる生産施設もデコももういらなくなってきたなーという感じ

イベントコインで交換するのは、果物の種、ミネラル系の補充、ルーレットチップ・・・
    なんか日配品の補充ばかりでわくわく感がナイw
    ゆえに、イベントファームは手抜き、流して参加という感じ

但し、キャンディーファームだけは真面目に参加

金のミステリーボックス欲しいもん
    他のイベントファームの交換賞品にもつけてくれんかなー
    イベントの賞品のゴールドアップル、シルバーアップル、
    最初は、自分が必要な賞品と換えることができるので便利だと思っていましたが、
    使用するにつれ、使い心地の悪さを感じ出しました

特にゴールドアップルは使いづらい
    交換できるのが生産施設ばかり・・・最初のうちは、欲しい施設もありましたが、そろそろイラナイかなー
    交換賞品が消耗材中心のシルバーアップルはまだ使いやすいけど

ゴールドアップルの交換賞品に消耗材を入れるか、
    シルバーアップルへの交換限度を外してシルバーアップルの消耗材との交換ができるようにするなど、、
    使いやすくしてくれませんかねー
  • セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323
    編集済:14.03.2023
    終わったことなので、次回からの修正を願って『細かいこと』として。。。

下の画像は先日終わった里祭りランキング報酬・・・ミステリーボックスの色、おかしいですよね?
    色だけ見ると、上位ほどミステリーボックスのランクが低いように見えます。
    6~11位、2~5位のミステリーボックス、カーソル当てると『金のミステリーボックス』と出ます。
    つまり、単純な画像のミス・・・次回からは 修正 と" 確認 " をお願いしたいです。

• ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    間違ってないと思います。
    一番グレードの高い金のミステリーボックスは、見た目がいたって地味なので、普通のミステリーボックスと間違えやすいけど、これで正しいと思います。

普通のミステリーボックスはこれね

蓋の部分に☆があるのが普通のMBで、似てるけど☆がないのが一番ゴージャスな金のミステリーボックスだったはずです。
    ちなみに金ぴかが一番ランクが低く、グレーっぽいのは中くらいのランク。
    つまり上位になるほど色目が地味になりますwww
  • セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323
    一番グレードの高い金のミステリーボックスは、見た目がいたって地味なので、普通のミステリーボックスと間違えやすい
    そういえば、どこかで聞いたような気がします。
    上位になるほど色目が地味になります
    実は、金のミステリーボックスにランクが有ること自体を失念してたようです。。。
    教えてくださり ありがとうございました。

グレーっぽいのは中くらいのランクなら銀や銅のミステリーボックスは、と思ったら、こういうの ↑ でした。
    銅のミステリーボックスと一番グレードの高い金のミステリーボックスも紛らわしいですよね。

金銀銅ノーマルの種類も、同じ種類内のランクも、どちらも まぎらわしいうえに外見が見合ってないなんて・・・
    色とかマークとか もっと “ 区別しやすく”  (高級さを)わかりやすく (高級さに) " 見合った"  外見にしてほしいですね。
    4月13日のアプデで、生産施設や家などがイベントリに収納できるようになりました
    これはちょっと嬉しいw
    季節ごとに施設を模様替えしたい方は喜ばれるでしょうね
    イベント毎に施設の数を調整する方もいるかも

試しに、おうちをしまってみたら、ファームの従業員数が減りました
    再設置に、建設時間は必要ではありませんでした
    (デコの再設置時間みたいなわずらわしさはないのがグッドです)
    たぶんファームの従業員が十分でないとおうちはしまえないのかなあ?とも思いました(実験できないけど)

sunakakeの使い途
    とりあえず、建設スロットが手持ち無沙汰なとき、
    テーマに沿った施設のイベントリに入っている施設を設置しておこうかと
    土地が買えたら設置したいと思っていたので、あらかじめアップしておくつもりです
    以前も発生して書き込んだんですけど、またしても発生したので・・・。

探しものイベ、設備(カーソル当てると光る範囲)内ってのは反則だと思うんです。

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする