ホーム Japanese 雑談コーナー

★★★かっぽの妄想宿♪♪ ( *^∇^*)/<最新のトレンドもスクープ!!

15153

コメント

• セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323
    収められてるのは姿(画像)だけでしょうか? まさか玉手箱ではないですよね?
    それに、自分や周りの病気や死期や不幸な出来事などもわかってしまいそうでコワいです。
    ・・・ということで、私には開ける勇気は有りません
    開かずの金庫でも用意して永久に封じておきたいですww
  • 亜紀野七草 (JP1)亜紀野七草 (JP1) JP1 投稿:2,296
              【特別対談 手抜き 対 サボリ】

手抜き「何事も真面目にやらなきゃな~、サボっちゃダメだよ」
    サボリ「てやんでぇ、手抜きは大事故の元だぞ~」
    手抜き「まあ、お互いどっこいどっこいだが、BFのバトルは真面目に毎回やっていると干上がっちまう。適当に手抜きしないとね」
    サボリ「かと言って、サボるとファーマーズリーグで黒曜石が貰えないのが辛いところだ。旨い手は内科医」
    手抜き「ナイカイ?旨いこと言うじゃ内科医。それ、YouTubeのパクリだな。実際のところファーマーズリーグで頑張って上位に行くと次回は強い連中と組になるのが辛い」
    サボリ「そこで私の出番だ。サボって昇進しないと次回は楽なグループだ。金メダルも夢ではない。そうすれば黒曜石もがっぽりだ」
    手抜き「しーっ、声が高い。サボリ君はいつもそんなことをしているのか。それは手抜きの技であってサボリとは次元が違うのだ」
    サボリ「えっ、何処が違う?手抜き君にだけは言われたくないぞ」
    手抜き「なら、説明してやる。最初は手を抜かない、次は手を抜く、その次は手を抜かない、そのまた次は手を抜くといった具合だ。全部手を抜くことをサボリと言うんだ」
    サボリ「俺、そんなつもりじゃないのだが、全部じゃなく時々サボるだけなのだが・・・、言い負かされちゃったじゃ内科医」
    手抜き「それでは、対談もこの辺で手抜き!」

・
     あっ、旨く手抜きされてしまいました。皆様方もバトルや戦争は手抜きで逃げ切りましょう。
  • 亜紀野七草 (JP1)亜紀野七草 (JP1) JP1 投稿:2,296
    編集済:28.12.2022
           Merry Christmas

都合により年賀状の投稿は失礼させていただきます

追伸:いよいよ 777 にリーチです! 年内達成なるか?

追伸2:遂に 777 やってしまいました。何時まで持つか?

Post edited by 亜紀野七草 (JP1) on
             【対談実録 アレ草 対 七草】

アレ草「ピピピ ププププウ~、ピピピ ププププウ~」
    七草「アレ草 ストップ。(次は野花だから)アレ草 5分のタイマーをスタートして」
    アレ草「1番目 5分のタイマーを開始します。(5分後)ピピピ ププププウ~」
    七草「アレ草 ストップ。(次はルタだから)アレ草 15分のタイマーをスタートして」
    アレ草「1番目 15分のタイマーを開始します。(15分後)ピピピ ププププウ~、ピピピ ププププウ~」
    七草「アレ草 ストップ。(眠いな。次は牛乳を2時間分積んで少し寝るか。3時半に起こして貰おう)アレ草 午前3時半に起こして」
    アレ草「午前3時30分にアラームを設定しました。(午前3時半)ピピピ ププププウ~、ピピピ ププププウ~、ピピピ ププププウ~、ピピピ ププププウ~・・・」
    家内「ちょっと、うるさくて目が覚めてしまったじゃない」
    七草「ゴメンゴメン、起きられなかった。タイマーストップ」
    アレ草「ピピピ ププププウ~、ピピピ ププププウ~・・・」
    七草「(ふう~、間違えた)アレ草 ストップ」
    アレ草「おはようございます 〇〇市△△町の今日の天気は雪 現在の気温はマイナス2度です」
    七草「(眠いな、次はジャスミンか。1時間30分と)アレ草 1時間30分のタイマーをスタートして」

・
     働き者の期間は毎晩こんな感じです。それにしても、私の秘書はよく働きます。
              オファーハブが消える?

延長のクリスマスオファーが終了し、新年はオファーが少ないな~と思っていた瞬間、残り1つのオファーがあと2分! これが終了するとどうなるのか? まさか 0 は無いだろうと思っていたら・・・

スッキリ!?

• セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323
    編集済:02.01.2023
     2023年1月
                  【新春対談 うさぎ 対 かめ】

うさぎ「ヒャッホー、今年は私の年だ、張り切ってBFを拡張だ! それにしても対談の相手がかめさんとは、変わり映えしないこと甚だしい。ディレクター出てこい」
    ディレクター「・・・」
    かめ「かめで悪かったね、私は何時もマイペースですよ。それにしてもBFは遅々として進まない。先ず、仕組みがよく分からない。組合のリーダーに聞いたら大抵のことは教えてくれるが、学校じゃないから系統立って教えて貰えないのよ」
    うさぎ「そしたらフォーラムで質問すればよい。親切な先輩が丁寧に説明してくれるぞ」
    かめ「それはそうなのですが、先日、基本的な事は組合内で質問しなさいと言われてしまったよ」
    うさぎ「そりやそうだ。しかし、BFからの説明が余りにも不親切で少なすぎる。それに、新しいアイテムについての設定やデータが発表されないのは実に不親切だ」
    かめ「先輩に聞いたのですが、攻略wikiに載っているとか」
    うさぎ「あれは最近は更新されていないからごく基本的な事柄しか参考にならないね。新しいデータはアキノなんとか氏がフォーラムに掲載しているから参考になるぞ」
    ディレクター「新春早々堅い話になっているようですから、初詣とか今年の抱負とか・・・」
    うさぎ「初詣は勿論うさぎ神〇、おっと、宗教色は御法度でした。抱負は勿論level888達成だな」
    かめ「抱負は世界平和としておきます。それと、黒曜石ファームのアンロックですね」
    うさぎ「えっ、かめさんまだかい。いやいや、初心の方には高いハードルだな。それに、黒曜石ファームは見捨てられ感が強いな。このまま進展もなく放置されるのであれば私も見限るぞ」
    かめ「黒曜石ファームってそんなに酷いの?」
    ディレクター「明るい話を期待した私が馬鹿でした。これにてお開き、いや、閉鎖します」

・
     こんな対談になるとは思っていませんでした。しかし、BF詳細マニュアルの作成・公開を切望します。

• 青ダイヤに黒曜石  どんだけーーー貯めたらいいの?
    それに 土地を買うのもリサーチ!が必要 青ダイヤも必要! 
    このことを ファーム詳細マニュアルに載せたら ファーム始める人減ってしまうかも・・・・

アキノなんとか氏参考にさせて頂いておりますが この方の進むペースが速いので 
    今年中にLV888達成かもなんて のろまなおでには難しいときも ^^: 
            フリーダ様 冬の新作が続々!

遂に眠っていた才能が爆発!? 冬の新作が目白押しです。しかも、今だけ特価!
     あっ、絵筆が輝いていますね、フリーダ様。

早速、ゴールデンウインターマジックを購入しました。金運が向上しそうです。
             【定例 オフレコ会見】

司会「今日はA議員をお招きしてオフレコ会見を行います。各社におかれましては、れぐれもオフレコを遵守頂きますようお願い申し上げます。それではA先生、お願いいたします」
    A議員「おはようございます。以下、オフレコでお願いします。・・・・・・・・・・・・・・・・・。」
    司会「それでは質問に移らせて頂きます。最初に幹事社のB記者からお願いします」
    B記者「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?」
    A議員「はい、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!」
    C記者「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?」
    A議員「オホン、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!」
    D記者「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?」
    A議員「それは、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・です」
        ・
        ・
    司会「それでは本日の会見はこれにてお開きとさせていただきます。各社、くれぐれもオフレコでお願いします」

・
     えっ、会見の内容が分からないと面白くない? 勿論オフレコです。最近は直ぐにスッパ抜かれて議員にご迷惑をお掛けしますので・・・
  • kapリーダーのバイキングファームに怪しいものが
    まずは論より証拠・・

牛のエサの生産を始めるw

メインファームと混ざってない??

昨晩バイキングファームに依頼があった画面だそうで おでもそうなってるのってファームに見に行ったけど

何もなく普通のクエストでした kapちゃんどうやって牛エサ作ったのでしょうか 謎だ・・・

ほんとは聞きたかったのですが コロナワクチンを打って熱が出ていたので 詳しく聞くことが出来ませんでした 会話が出来ていたら詳しく書き込めたのに残念
    編集済:21.02.2023
             【定例 オフレコ会見2】

司会「今日はX議員をお招きしてオフレコ会見を行います。各社におかれましては、オフレコを遵守頂きますようお願い申し上げます。なお、A議員は先般の会見内容が露見して辞職に追い込まれましたので、くれぐれも各社オフレコでお願いいたします。それではX先生宜しくお願いします」
    X議員「今晩は。本日は国会で審議中の〇〇法案について私見を申し上げます。以下オフレコでお願いしますよ。・・・(差別発言に付き削除)・・・(放送禁止用語に付き削除)・・・(固有名詞に付き削除)・・」
    司会「それでは質問に移らせて頂きます。最初に幹事社のB記者からお願いします」
    B記者・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?」
    X議員「そんな質問にはお答えできません。首が飛ぶからね。しかし・・・(問題発言に付き削除)・・・」
    C記者「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?」
    X議員「誰がそんなことを言っていた!(固有名詞に付き削除)大臣か?」
    C記者「個人情報なのでお教えできません。それよりも△△疑惑について先生は・・・・・?」
    X議員「ノーコメント、だがこれだけは言っておく、・・・(差別発言に付き削除)・・・分かったか!」
    D記者「分かりませんね。では×××疑惑についてはどう弁明されるのですか?」
    X議員「いい加減にしろ、てか(固有名詞に付き削除)の(放送禁止用語に付き削除)がばらしたな。・・(差別発言に付き削除)・・(問題発言に付き削除)・・もうお開きだ、こんな会見」
    司会「司会者が言うことが無くなりましたので散会します。くれぐれもオフレコでお願いしますよ(もう責任取れない)」

・
     やれやれ、これだけ問題発言が飛び出せばオフレコは無理ですね。来週の週刊誌が楽しみです。
     (これは妄想です。削除された部分は皆様方で適宜妄想してお楽しみください。)
  • 週間妄想記者のさっぽです!^^/

先日行われた定例のオフレコ会見とある記者からの垂れ込みで新たな疑惑がでました!

かっぽ農園造成工事入札に関わる受託収賄と官製談合疑惑です!

まずは図で説明します!

赤枠の区画に組合のさくらんぼ園やリンゴ園を増設して、肥えた畑を青枠の方へずらす工事のようですが、その入札に参加する為の指名業者を、【X議員】が独断で予め決めているらしいです!

国会では、かっぽ農園造成に関する予算案の審議が行われていますが、なにやら怪しいです!

農園オーナーのかっぽ氏に、突撃取材を敢行した時のやり取りです!

さっぽ:「週間妄想のさっぽです!かっぽ農園の造成工事はいつからですか?」

かっぽ:「まだ審議中なので~^^」

さっぽ:「X議員とは親しいんですか?」

かっぽ:「ん・・?だ、誰それ~?」

さっぽ:「先日居酒屋さくらで、X議員と会食している写真が週間妄想でスクープされてますが!」

かっぽ:「あ、それナンパされてただけです!」

さっぽ:「ほんとですか~~~???」

かっぽ:「あ、そ、それじゃ~忙しいので失礼~( ^∇^;)/」

この疑惑、まだまだ闇が深いと感じました!!

週間妄想記者さっぽでした~!( ^∇^)b

かっぽさんとさっぽさんの会話を農場の塀から覗いていたおででした^^:

【定例 オフレコ会見3】

司会「前回に引き続きX議員をお招きしてオフレコ会見を行います。なお、議員から週間妄想にリークされたかっぽ農園造成工事疑惑の釈明を行いたいとの要請に基づき本日急遽開催されるものであり一部オフレコを解除しますのでそのつもりでお聞き下さい。それではX先生宜しくお願いします」
    X議員「何処の社かは分からないが(放送禁止用語に付き削除)週刊妄想にリークしてくれたな。お陰で袋叩きだ。そもそもかっぽ農園造成工事はBFからの要請で国家プロジェクトに採択されたもので私は指名競争入札には一切関与していません」
    B記者「そんなのおかしいですよね。かっぽ農園の工事が国家プロジェクトなら他のファームの工事も総て対象では?(各社「そうだそうだ」)(不規則発言ですが特に掲載)」
    司会「質問は質疑応答でお願いします。もう仕方がないので質疑応答に移行します」
    X議員「かっぽ農園の造成工事が国家プロジェクトになったのは古代遺跡が発見されたので文化庁による発掘のためです。しかも遺跡は宇宙人のUFOの発着基地の可能性があるので防衛省が乗り出してきて、あっ、これは国家機密なのでオフレコ厳守でお願いしますよ(議員の守秘義務違反ですが特に掲載)」
    さっぽ記者「来週の週刊妄想にスッパ抜こうっと」
    各社「うちの新聞のトップニュースにしようっと」
    X議員「いやいや、UFOの話は嘘でした。収賄と官制談合疑惑をカモフラージュするための作り話で(問題発言ですが特に掲載)・・。週刊妄想なんかに掲載しても誰も信じないからな、ば~〇(放送禁止用語に付き一部〇で掲載)」
    C記者「それではかっぽちゃんをナンパしたって話はどうなのですか?」
    X議員「個人情報なのでノーコメント。いや、完全に振られてしまったがね。いや、これは絶対にオフレコだ。掲載したらタダでは済まさんぞ(問題発言ですが特に掲載)」
    各社「締め切りに間に合うぞ(一斉に退席)」
    司会「あ~あ、誰も居なくなったよ。それでは散会します」

・
     オフレコは完全に有名無実になったようで、明日の朝刊と来週の週刊妄想が益々楽しみになりましたね。
     (これは妄想です。皆様方に於かれましては以降の展開を妄想しつつお楽しみください。)
  • 週間妄想記者のさっぽです!毎度様~!( ^∇^)ノ

さて本日は、居酒屋さくら地下の別室にお集まり頂いたのには、訳があります^^

定例オフレコ会見3が先日行われました~^^

X議員の疑惑については既知の事かと存じますが、この案件は政権を左右する重大な事案であることから、お忙しい中皆様にお集まりいただきました~~!♪

A報道社:「さっぽさん!マジですかーーーーー!」

さっぽ:「あ、焦らないでくだいね^^これからお話します~~♪」

B報道社:「ここに呼ばれるってことは、マジヤバイ案件だな!」

さっぽ:「今回、記者クラブ加盟社の皆様と加盟していない妄想新聞社が、この場である協定を内密に締結したいと思いまして~~^^」

C報道社:「我が社にメリットはあるのかな?」

さっぽ:「ハイ!( ^∇^)/ 勿論です!X議員は与党の大物政治家です!記者クラブでは予め質問を事前に通告しなければなりませんが、とある方から政権に影響の無いようにX議員の始末を付けていただきたいとの申し出がありまして~~( ^∇^;)」

B報道社:「ちょっ!!報道の談合ですか!」

C報道社:「談合は断る!!」

さっぽ:「ま~ま~^^ 既に押さえているスクープ記事を各社へ割り振ります!( ^∇^)b が、今はまだ時期尚早ですから、皆様にはある時期が来ましたら一斉にスクープ記事を報道していただきたいと考えてます!( ^∇^)ノハイこれ写真と資料ね!♪」

ABC各報道社:「うオっ!!これは!!・・激しく承知した!( ^∇^)b」

さっぽ:「収賄疑惑はA社、官製談合疑惑はB社、セクハラ疑惑はC社へ割り振ります^^b」

ABC各報道社:「お~~~~!Σ(`Д´ )/ロッキード事件に匹敵する大事件になりそうだ!」

さっぽ:「そこで、しばらくはX議員を泳がせてください、取材の質問などは当たり障りの無い程度の誘導尋問にしてください^^基本的には政権与党とは全く関連性が無い報道内容で終息する運びとなっております!( ^∇^)ノ」

ABC各報道社;「さっぽさん!あんた凄いわってかヤベーよ!早速会社に戻って戦略を練り治します!」

さっぽ:「みなさん宜しくね~~( ^∇^)/ 一連の事が終わったら居酒屋さくらで打上げしましょうね~♪勿論私のおごりで~す!( ^∇^)v」

• バイキングコインの怪

まず、トレードセンターでは、バイキングコインは持ち越されるようなニュアンス

の説明が~・・

そしてインベントリでは、店が閉ったら全部削除されてゼロになるようなニュアンス

の説明が~~・・

週間妄想社のさっぽです^^

私とかっぽの姉(あっぽ)がこの件を調査中です~~!^^

姉のあっぽは、実は【妄CUS】の編集長やってま~す!^^b

あっぽ様 って初出ではありませんか? お身内が大勢居られるのは楽しいですね!

ところで、ヴァイキングコインなどの説明は従来から矛盾だらけですから、持ち越されることは無いと思います。一時、何かの手違いで持ち越されたケースがありましたが、結局削除されており、単なる消し忘れだったようです。運営さんの説明は話半分と心得ておきましょう。
           【ぶら下がり会見】

B記者「X議員、このあいだの定例オフレコ会見の後、新聞にも週刊妄想にも報道がありませんがどうしてですか?」
    X議員「そんなもん、はなから疑惑など存在してないからだよ。君たちの邪推だ」
    C記者「本当ですか?報道談合が行われたという噂が流れていますが。先生が圧力を掛けたのではありませんか?」
    X議員「失礼だな君、何処の社だ?出入り差し止めにするぞ。わしは圧力など掛けた覚えは無い」
    D記者「誰だったかな、議員を泳がせておいて国会で爆弾質問をするとか言ってましたよ」
    X議員「えっ、大変だ、こんなことしてられない。失礼するよ(脱兎の如く走り去るも蹴躓いて転ぶ)」

・
     Dさん、ダメじゃないですか談合破りですよ。X議員は転んで入院してしまったじゃないですか・・
  • 初出あっぽ♪
    あっぽ姉さん、例のX議員ですが妄想大学病院に入院したらしいです!

あっぽ:「えっ!まじでー!さっぽよく教えてくれた~!バイキングコインどころじゃ無いわ!早速行ってくる!」

さっぽ:「え??・・どこへ?」

あっぽ:「かっぽ!すぐに白衣と聴診器用意してちょうだい!」

「あっぽ姉ちゃん・・まさかまた・・」

あっぽ「いいからいいから!早く用意して!」

「あっぽ姉ち・・・・・・・」

「かっぽ、白衣と聴診器って???」

-----------------------------妄想大学病院 VIP病棟----------------------------------

あっぽ:「X先生、検温の時間です♪」

X議員:「うむ、ところでここの病院は医者が検温するのか?」

あっぽ:「VIP病棟では看護師ではなく医師が直接担当します^^ そういえば先生が提唱している

BF列島改造論、とても素晴らしいですね!」

X議員:「君は話がわかるね~!」

あっぽ:「いまやってる予算案の審議のほうは進んでますか?」

X議員:「がはは!あれは茶番で予算が通れば良いだけだ!既に受注業者は決まっておる!」

あっぽ:「さすが先生!ちなみにどこの会社なんですか~?」

X議員:「シャウベルガー建設が受注する事になっておる」

あっぽ:「え~~!あの大手ゼネコンのシャウベルガー建設ですか!」

X議員:「シャウベルガー建設の創業家、シャウベルガー一族の長女がわしの女房じゃ!ガハハハ!

君もシャウベルガー建設の株式を買っておくと良いぞ、受注した瞬間に株価が撥ね上げるわい!ガハハ!」

あっぽ:「あ、X先生それでは私は次の回診にいきますので、お大事に♪」

(ムフフ!ばっちり録音しちゃったもんね~!)

つづく

【会見要請会見 於、妄想大学病院前】

MHK「臨時ニュースを申し上げます。かねてより疑惑が取り沙汰されていたBF列島改造論について今朝の新聞各紙と週刊妄想にスクープが掲載されたため、X議員が入院中とされる妄想大学病院前に群衆と報道陣が詰めかけ大混乱に陥っている模様です。早速、同病院前から中継です」
    MHK記者「私は
    妄想大学病院玄関から少し離れた安全な場所から取材を行っています。あっ、病院の事務長と思われる人物が現れました。報道各社の記者が事務長を取り囲んでいます」
    D記者「今すぐX議員に取材を申し込みたいのですが」
    事務長「どうしてX議員が当院に入院中だと分かったのですか?まあ、何れにしてもX議員は絶対安静で面会謝絶のため取材には応じられません」
    D記者「絶対安静?しかも面会謝絶、本当ですか?X議員は転んで足を捻挫しただけと聞いていますが」
    議員秘書「本当です、先生は捻挫が悪化して高熱を発せられて意識がありません。それに党首から記者会見を禁じられていますので・・・」
    B記者「えっ、どういうことですか、疑惑隠しですか?それなら党首に会見を申し込みます。それにシャウベルガー建設の社長も同席させてください」
    議員秘書「そんなこと私の一存では決められません。先生に聞いてきます」
    C記者「今、先生は意識が無いとおっしゃいましたよね、嘘つきましたね」
    MHK記者「あっ、報道各社が玄関から院内に雪崩れ込みました。今から私も行きま~す」
          ・
          ・
     議員秘書の軽率な発言から大変なことになる予感です。さて、X議員の対応が楽しみですね。
  • 【妄想大学病院前】の中継をみたあっぽ。
    【会見要請会見 於、妄想大学病院前】

あっぽ:「あら、修羅場になってるわ~~~~( ^∇^)ハハハハ~!仕方ないから事務長へ助け船だすかー♪」

トウルルル・・

事務長:「はい!事務室、あ、あっぽさん!大変な事になってます~!MHKみました~?」

あっぽ:「今見てるけど楽ししそう!( ^∇^)bハハハハ!」

事務長:「そんな呑気なこと・・・・・(TдT)」

あっぽ:「いい事教えるから準備して、X議員の病室に有る空きベットに布団を丸めて、その上に更に布団をかけて点滴ぶら下げて酸素吸入してる感じで、看護師5人と医師1人が人工呼吸しながら心配停止を装って報道陣に見えるようにICUまでベットごと走って下さい^^勿論、顔は見えないようにね♪」

事務長:「なるほど~~( ^∇^)ノ偽装ですね!わかりました!」

あっぽ:「くれぐれもX先生には病室から絶対に出ないように言い聞かせてくださいね!^^」

事務長:「看護師長!病棟の看護助手とインターンの研修医誰でも良いから今すぐ集めるんだ~~!」

看護師長:「わかりました!」

次回へつづく

【妄想大学病院から中継】

MHK記者「X議員の病室前に来ています。あっ、ストレッチャーが運び出されました。医師が心臓マッサージをしています。緊急事態のようです」

事務長「記者の皆さん、ご覧の通り緊急事態なので取材は出来ません、お引き取りください」

MHK記者「今、ICUの前です。良くは見えないのですが、蘇生措置が行われている模様です。しかし生体情報モニターの心拍数はゼロを示したままです。運び込まれてから15分が経過していますから蘇生に失敗した模様です。各社の記者もほぼ引き上げていますので私もマイクをスタジオに返します」

MHK「スタジオです。未確認ではありますがかねてよりBF列島改造疑惑が取り沙汰されていた政権党X議員が妄想大学病院で死亡した模様です。解説委員の鈴木さん、この状況をどのようにお考えですか?」

解説委員「そうですね、政権党にとっては願ってもないチャンス到来ではないでしょうか。総ての疑惑をX議員一人に押しつけて幕引きが図れますからね」

MHK「ただいま政権党党首が記者会見をするとの発表がありました。鈴木解説委員の読みが当たりましたね」

X議員「なんだと、黙っているのを良いことに俺が死んだことにされてしまったじゃないか!院長と事務長を呼べ」

誰かさんの入れ知恵で事態はとんでもない方向に・・・X議員の反撃が楽しみです。

(これは妄想です。勿論、妄想大学病院も明らかに妄想ですからね・・・)

• X議員はその後どうした?
    妄想大学病院×X議員のVIP病室

政権党幹部:「X議員、調子はどうですか?」

X議員;「調子もどうもあるか!わしは死んだ事になっておるぞ!」

政権党幹部:「すじがき通りに事は運んでおります^^」

X議員:「何~~!?どういうことだ!」

政権党幹部:「これからX議員には南オセチア共和国へ飛んでもらいます。」

X議員:「あん?三上もケチだ、今日は僕へ・・何をよこせって???」

政権党幹部:「・・・・・南 オ セ チ ア 共 和 国 です・・・」

X議員:「よくわからんが、なんでそこなんだ!」

政権党幹部:「日本とは国交が無いので、便利なんです。」

X議員:「わしはそこで何をするんだ?」

政権党幹部:「いえ、何もする必用はありません。既に日本では死亡しているので国籍も住民票もありません。」

X議員:「は??」

政権党幹部:「必要なお金と住居は用意して有ります、奥様と末永くそこで静かにお暮らし下さい。」

X議員:「シャウベルガー建設の株券やわしの資産はどうした?」

政権党幹部:「・・・・既に死亡しておられるので、法定相続人が相続しておられます。」

X議員:「まてまて、わしはこのとおりピンピンしておる!」

政権党幹部:「・・・あーもう、政権党幹部B、めんどくさいから眠らせて運べ!」

政権党幹部B:「(>Д<)ゝYes、sir!」

X議員:「はうっ!!何をする!・・・」

次回へつづく

• お題のジャムだけど・・
    ミッションのお題のジャムが、さくらんぼとパイナップル
    どっちでも良くなったのは良かった!
    っがしかし!

っということでこうしたw

【ちびかっぽ印のジャム!】

美味しいか不味いかは別として・・

【拡大画像↓】

どう?w

パンにぬって食べたらどうな風になるのかしら? 毒舌が出やすくなるか それか特ダネが見つけやすくなるか でも その前に 味はなに味かしら?

本当は 亜紀野七草様の研究室にこのお題があったので その下にと思ったのですが

勇気がありませんでした^^:

運営さんも お忙しかったんですね あとでもいいのでジャムのラベル完成させてくださいまし

今のままだと ジャムのミッションまたパスしてしまいそう

【政権党記者会見】

司会「ただ今から政権党党首Z議員による記者会見を行わせていただきます。この会見はBF列島改造プロジェクトに関する官製談合疑惑の釈明に関するものです。それではZ党首と陪席のY議員お願いいたします」

Z党首「この度は党友であるX議員が逝去されたことに対して深く哀悼の意を捧げるものです。X君は永年に渡り我が党の重鎮として党務を蹂躙・・いや、統括してこられた功績は誠に大きいものがあります。しかし、惜しむらくはこの度の官製談合を首謀し司直の手になる直前に逝去されたことは痛恨の極みであります。今後は後任のY議員とともに党勢の立て直しを図る所存です・・・」

司会「それでは質疑応答に移らせていただきます。最初に幹事社のB記者からどうぞ」

B記者「今回の官製談合と収賄については規模も大きく、とてもX議員一人の関与では済まされないと思いますが、他にも連座した議員がいるのでは?」

Z党首「いやいや、捜査段階でも他の議員の名前は一切上がっていません。何しろX議員からの聴取が死人に口なし・・、いや、証拠不十分で疑わしきは罰せずですから」

C記者「X議員が死亡されてから未だに葬儀も行われていませんし、一部には、まだご存命であり外国に拉致されたという噂がありますがどうなんですか?」

Z党首「そのような根も葉もない噂を何処で?Y議員が妄想大学病院で死亡を確認している筈ですし、公正取引委員会から検察当局に対して容疑者死亡で書面による告発も終わっていますよ」

Y議員「私が確認しました。ご遺体を南オセ・・、いや、ご自宅に搬送して密葬も済ませて・・」

司会「何やら入り口の方が騒がしいようです。あっ、X議員が秘書に両脇を抱えられてこちらに・・・、ちゃんと足も付いているから幽霊ではないと・・・」

どのようにしてX議員が拉致から逃れたのかは分かりませんが、会場は大混乱に陥っています。Z党首とY議員は早々に姿を眩ませたようです。

以降の展開は皆様方の妄想にお任せします。おしまい

• 日本語訳がんばってるようなのでご褒美^^

To Rosy Starling! ( ^∇^) ノ

It has been translated into easy to understand Japanese.

Rosyがグーグル翻訳使って一生懸命日本フォーラムに投稿を試みてるようなので、少しだけ手伝ってあげます^^b

------------英語English---------translation---------日本語Japanese----------

●first half of March 2023 →2023年3月前半^^
    ●second half of March 2023 →2023年3月後半^^

●upcoming events →今後のイベントの予定です^^
    ●Coop Hardworker's →組合版の働き者
    ●Tessa's Dream World →テサの夢の世界
    ●Pair Finder →ペアファインダー
    ●Cooperative Championship →組合対抗バトル
    ●Pleasure Park →プレジャーパーク
    ●Hardworker's Event →個人版の働き者
    ●Greta's Dream World →グレタの夢の世界
    ●Village Fair →里祭り
    ●Fishing Hardworker's Event →釣りの働き者

-----------------------------------------------------------------------------

がんばってね~( ^∇^)/keep it up!

編集済:13.04.2023
                   速報:インベントリーのツールに「春のチップ」追加されました。

通貨同様、チップの種類も増えまくりです。ルーレット中毒になりそう・・・

追伸:春のチップはその後削除されたようですね。賞品に予定していたイベントが出来なかったのかな?
    妄想ではありません!こんなの無料で貰えるんだ!

「セール!」をクリックして貰いましょう。
  • 亜紀野七草様 嬉しい情報 ありがとうございました。
    ポッチとして 頂きました^^/
    かっぽ様が作ったQRコードです。スマホで読み込んで開いてみてください。

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする