ホーム Japanese 公式発表について話し合おう!

バレンタインデー

バレンタインのイベント、賞品のデコのデザインが変わったのはとても喜ばしいんですが

ハート風船探しで選択してもらえるこの4つのデコの違いは、牛さんの衣装の色の違いだけなのでしょうか?

コメント

• ドイツフォーラムでモデレーターさんから解説がありました。
    https://community.goodgamestudios.com/bigfarm/de/discussion/comment/4423756#Comment_4423756

Google翻訳
    最も価値のある賞品は、選択可能な報酬です: The Ode to Love デコレーション 😍 4 つの異なるスタイルから選択できます! ステータスは同じで外見もよく似ていますが、少し特徴が異なります!それらが何であるかを説明しましょう:

👫一対の牛が男と女に変装
    🧑‍🤝‍🧑数頭の牛がジェンダーニュートラルな服を着ている
    👭一対の牛が 2 頭の雌に変装している
    👬一組の牛が 2 頭のオスに変装している

一番好きなものを選んで、農場で愛を広げましょう! 💗
    ・・・
    との事です。私は、風船が見つけられないので、このデコまで獲得できないようです。
  • sunakake (JP1)sunakake (JP1) JP1 投稿:1,367
    ありがとうございます
    愛の多様性を表現しているんですね

Twitterでの説明は2月8日、sunakakeがこのスレ上げたのが2月6日・・・
    せっかく、時代に対応した良い配慮だったのに、
    運営さんはもっと早く説明してよーと思っちゃいました
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:10.02.2023
    衣装の違いすらすぐには判らなくて、これの一体何が異なるのだろうかとデーターばかり眺めて首をひねっていた私です。
    砂さんの投稿でやっと気づいて、あぁ昨今話題になってるジェンダーフリーとかジェンダーレスの流れに配慮してるのねと理解したのですが、説明によるとあくまでも変装なのねww
    確かにデコの牛さんの性別は明らかにされてないから、どちらとも受け取れるし、どちらでもない場合もあり得るわけで。
    牛舎の牛さんはミルクを出すんだから女の子(ママさん)に決まってますけど(爆)
    でも衣装の違いで性別を判断するのって、むしろジェンダーレスに逆行してるんじゃないかな?
    まぁ別に小難しく考える必要もないから、4年かけて全部集めましょう。
    老眼で違いがはっきり見えないから上から順番にもらいます。
    しかし今回はマジで風船見つけにくい。。。。
  • 愛への頌歌
    デコタワーでは、54階にひとつ用意されていました。
    4種類とも同じ名前だから区別がつかないんでしょうね。(^^;

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする