ホーム Japanese 雑談コーナー

やり場のない怒り・不満をぶちまけるコーナー

112

コメント

• 早速のご回答ありがとうございます。今降っているのはフラワーファームだけですが、大勢に影響がなければ雨を楽しむことにします。
  • sunakake (JP1)sunakake (JP1) JP1 投稿:1,367
    プレジャーパークの交換賞品から、金鉱許可証が消えていました

ゴールデンアップルの交換賞品から、金鉱許可証とゴールドローズが消え、
    世界戦の99番目の金のミステリーボックスが格下ボックスになりました

夢のないゲームになってきたねー

• 亜紀野七草 (JP1)亜紀野七草 (JP1) JP1 投稿:2,296

ご褒美や賞品でゴールドを得る機会を極力減らす、ゴールドを使用してアップしなければならない設備を増やす、これが最近の運営さんの方針です。

総ては課金を増やすことを目的に行われています。最近その傾向が益々加速しています。
     やはり欧州の地政学的リスク増大に起因しているのでしょうか?
  • teabags100 (JP1)teabags100 (JP1) JP1 投稿:406
    ちょ!

プロフィール画像を設定せず、家のままにしている方、要注意です。
    勝手に豚さんにされています。
    家が気に入っていたのに!!! (´;ω;`) 家を返して!
    家じゃなきゃ、私じゃない~~~~
  • 亜紀野七草 (JP1)亜紀野七草 (JP1) JP1 投稿:2,296
             家? 馬小屋?

昨日のメンテで変更したのでしょうか。元の「家」は「馬小屋」だったのですね。

それにしても、最近、豚さんの出番が大杉!

• 私だけ 豚になったんだと思ってました 他の方も変更になっていたのですね 
    安心しました  私も自分は おでぶと認めますが 
    運営側が勝手に豚のプロフィール画を変更するのには 腹が立ち すぐ向日葵に替えました
  • simaneko (JP1)simaneko (JP1) JP1 投稿:3
    先程オクトーバーフェストイベントが終了しました。
    余ったルードヴィヒ王のコインですが、昨年はコインをゴールド・ドルとして使える期間限定セールが行われてそこでデコレーションなどを購入して適宜消費することができました。
    が、今年は余ったコインは問答無用で全部ドルに換金…

ええー…無課金勢的にはゴールドを使わずにデコやブーストアイテムを入手するチャンスだったのに…いくらか残しておけば来年のオクトーバーフェストのスタートダッシュにも使えたのに…
  • simaneko (JP1)simaneko (JP1) JP1 投稿:3
    たった今、コインでデコが買えるオファーがきました…いやもう無意味なんですけど。コイン全部「勝手に」換金されてすっからかんなんですけど。
    何度もこの手のこのオファー来てないか確認していたのに。それなのに今まで全然来なかったくせに…
    今更感半端無いです。
  • sunakake (JP1)sunakake (JP1) JP1 投稿:1,367
    simaneko様、ルドコインを持ち越す方法は、オクトーバーフェストが終了間際に専用作物を植え、
    終了してから収獲するとその際に出たコインは持ち越しできます

但し、今回のフェストでは、持ち越しコインが利用できたんですが、
    以前のフェストの時は、フェスト直前に持ち越しコインがまた没収されているので、
    あんまり有効とはいえませんが

尚、コインのオファーは、フェストの時間内のこの土日で、sunakakeが知っている限り3回出てました
    50分ほどの時間限定なので、
    組合内で、ひと声掛け合わないと見逃す可能性大ですね

イベントファームに欠かせない便利グッズ
    イベントコインでは買えなくなりました(ストーンでは買えるけど、ストーンなんてもうないよ)

激おこ
  • セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323
    私は、逆に、この2つのためにルーンストーン残してたので、復活ラッキー!でした。
    コインはイベントファーム期間終了で消えるけどストーンなら持ち越せるので、
    イベントファーム開始直後の稼動のためにもストーンでの購入続行お願いしたいです。
    ついでに、イベントファーム開始と同時にルーレット来るようにしてくれると助かるんですけどねww

ただ、sunakake様と同様のファーマーは多いと思うので、
    コイン・ストーンどちらでも買えるようにするのがいいと思います。
  • セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323
    編集済:08.12.2022
    もしかして、ストーンをコインに という両替 ストーンでのコイン購入、できなくなってます?
    揃えて効果発揮するデコ、あと1つなので ストーンをコインに換えれば ストーンで必要分のコインを買えば なんとかなるかと思ったのに。
    つい先日までそれができたから、つぎの冬のファームへの備えよりも優先すべきか再び(笑)悩もうと思ったのに。
    通常ファーム、イベントファーム、どちらを探しても  ストーンをコインに という両替 ストーンでのコイン購入 が見当たらない。
    それが有るか無いかで、コインの使い道も変わるんですけど?!
  • nkin2525 (JP1)nkin2525 (JP1) JP1 投稿:10
    いつのまにか支払方法からbit cashが消えてて私、悲しいです
    便利だったのに・・・
  • シンハライト (JP1)シンハライト (JP1) JP1 投稿:1,029
    編集済:03.01.2023
    支払方法からBitCashが消えた件について:

不満をいくつか耳にしていますので、英文でこの件について書き込んでおきます
    MCが見に来るかどうかはわかりませんが、抗議することが大切で、黙っていると誰にも不満はないと思うのがヨーロッパ・スタイルですもんね

Some of the Japanese Site members, especially "anti-creditcard settlement" people are disappoinnted.
    Disappointed in bit cash being disappeard from "gold buy(or exchange) method.
    I must explain a bit, no?
    1. Juvenails who have no credit cards cannot buy gold. They have new year's "happy money" from
        parents and/or relatives (saying truth,sometimes it counts up to 100,000yen)
        but noway to buy gold for the game even they are eager to.
    2. House wives handling all the income of their husband, never want any receipt nor records from
        any financial organization.
    3. Some of the retired people donot like to buy anything by crdit cards, as they are afraid of buying 
        things or services exceeds their "mental bar" even they have enough pension and deposit in bank.
     Totally saying, they are (or we are) quite prudent, I may be able to say.
    Talking about myself, BItCash about 10,000yen cannot be used for BigFarm, as there were not any notice beforehand.

日本サイトの幾人からか、ビットキャッシュがゴールドを入手するための方法として消えてしまったことに対して困惑あるいは失望しているという意見が出ていますので、そのいくつかの理由(一部推定)をお知らせします
    1.まだクレジットカードを持つことができない年齢の人たちは、
      お年玉でゴールドを買おうとワクワクしていたのに買えなくなりました。
    2.夫の給与を(給与口座を)全額管理している主婦の皆さんは、クレジットカードで
      ゲームに対して支払いをした記録を残したくないでしょう(現金で3000円使うのと、クレジット
      カードを使った請求書が来るのとは、訳が違うということを説明しようとしています。
      日本では、家計簿をつけている主婦は多いですし、そこにカード使用記録が添付されるわけです)
    3.仕事を引退した人たちの中には、クレジットカードを使わなくなった人たちもいます
      彼らは、相当額の年金と、かなりの預貯金を持っていたとしても、
      給与をもらっていた時よりも”心理的な壁”が高く、クレジットでモノやサービスを買うことに
      ちょっとした抵抗感を感じるようになるのです
    全体として言えば、ゲーマーは比較的慎重な態度を示しているといえるでしょう
    私自身に関して言えば、手元にビッグファームの為に買ったおよそ1万円分のビットキャッシュを、予告なくビットキャッシュが使用できなくなったため、当ゲームのために使えなくなったことを残念に思います
    Post edited by シンハライト (JP1) on
  • やり場がないというほどではありませんが:

アチーブメントとブースターボードの画面、翻訳の訂正をお願いします。
    3年ほど前にもこのことはお願いしました。
    牛のエサのほうは訂正されており、どなたか作業しておられると思うので、よろしくお願いします

誤:アヒルのエサを29,000集める
    正:アヒルのエサを29,000集める

初心者の方の誤解を招くということもありますが、アヒルのエサは、ブースターボードのバッチ獲得にあたって、重要なアイテムとなりましたので、訂正の価値はあると思われます

• ひろみ1967 (JP1)ひろみ1967 (JP1) JP1 投稿:683
    編集済:11.03.2023
    先日、ルーターが壊れたため三日ほどログインできず、その間、里の関係もろもろ放置だったわけですが
    昨日やっと繋がって里船が里に戻ってきたところを見てみたら・・・

里船のレベルが一つ下がってる~~!!!???

え、なに!? 船の損傷が100%超えると船ってレベル下がるんすか!!???
    そういうレギュレーションになってるの!!!???
    酷くない!? こつこつ何年も頑張って資材つぎ込んでようやくレベル2にしたのに不可抗力で数日修理できなかっただけでレベルさげるとか!!!
    しかも、全損ならまだしも一つだけでも100%があったらだめってハードル高すぎるわ!
    そのくせ、ウェアハウスの寄付状況は変更なしだから・・・いや、あってもそれはそれでムカつくんだが、船をレベル2にあげるためにはウェアハウスの冒険者の船の方をレベル3(相当)にしなきゃならんとか、ちょっとク〇仕様が過ぎませんかね運営さん!(#^ω^)
    Post edited by ひろみ1967 (JP1) on
  • teabags100 (JP1)teabags100 (JP1) JP1 投稿:406
    あれ?
    材料増えてね?
    あれ?
             teabags100 様

これ、風車のレベルを何度か変化させていると治りました。レベル10でノミは206になりました。

「最初だけ、ちょっとした計算ミスさ!」(プログラム)と言ったとか言わなかったとか・・・
    亜紀野七草様

ご回答有難うございます。

早速カチカチやってみましたが
    「teabags100だけ、それが仕様さ!」(プログラム)という声が聞こえたような聞こえなかったような・・・

どうやら個別のバグのようです。これからもカチカチやってみます。そのうち直るでしょう。或いはキャッシュクリアとかすると良いかも知れません。

・・・工房レベルが絡んだバグだったらヤだなぁw
  •  teabags100 様、亜紀野七草様

こんにちは、この手の不具合多いですね。私は以前温室の数量をごまかされていました。
    恐らく工房が関連してそうです(ご推測通り?
    :) 
    きっと以下の事象と思われるのでご参考下さい。
    私のファームでは風車レベルが10で工房レベルが1(マイナス5%)です。
    で、同じくノミの必要量と減少量(工房効果)を見てみると、順に
    風車レベル6:375
    風車レベル7:350(-25)
    風車レベル8:325(-25)
    風車レベル9:300(-25)
    風車レベル10:261(-36)※順にいくと、本来は-25で275になるはずで10だけプレミア効果ついてるとは思われない :D  違ったら教えて下さいm(__)m
    になっています。(スクショは8~10のみです)

推測になりますが、工房の効果が現在レベルの10だけに適用されているみたいです。
    (275×0.95=261.25)
     teabags100 様の場合風車がレベル9と思われ、レベル9に工房の効果が適用されてレベル10の数値と逆転したのだと思われます。(レベル10にアプグレするとレベル10の数値は正しくなるはず)
    温室であった事象は温室腐植土を使った時の数量が、やはり現在レベルのものと他が異なるものでしたが、現在は修正されているようです。探すとまだまだありそうですが・・・ :(
    参考にならない数値なら無いほうが・・・と思いますね。

> 工房の効果が現在レベルの10だけに適用されているみたいです。

どうもそのようですね。正確には工房を除却して検証しなければなりませんが、私の場合、レベル5の工房の効果 ×0.75 は現行レベル10の風車の原料にのみ掛け算されており、他のレベルで表示させた場合には工房の効果は反映されていません。
     表示のルールが総ての場合において同様に適用されるのであればまだしも、他の設備は別ルールを適用するとか、途中でルールを変更したのに未修正の設備が残されていたりすれば混乱を招くだけです。
     最近は作物の収穫量などに様々な効果やブースターが同時に複数適用されており、果たしてそれらが正確に行われているかどうかの判断が困難になっています。従来からこれらの計算ミスが指摘されており、我々としては運営さんやプログラムを盲信できない状況です。そのため、フォーラムでの指摘は欠かせない手段だと考えます。

余談ですが、運営さんは我々に内緒で常に設定の変更を行っています。卑近な例では、果糖などの倉庫保存制限数などの設定値を変更したり、ルーレットの賞品の当選確率や個数などは営業成績に応じて常に調整が行われている節が見受けられます。
     これらの設定変更は営業行為ということであれば必ずしも非難されるものではありませんが、倉庫保存制限数の変更等は都度公表すべきものだと思います。
  • 亜紀野七草様

私の場合、レベル5の工房の効果 ×0.75 は現行レベル10の風車の原料にのみ掛け算されており、他のレベルで表示させた場合には工房の効果は反映されていません。

早速のご確認ありがとうございます。すっきりしました。

これらの設定変更は営業行為ということであれば必ずしも非難されるものではありませんが、倉庫保存制限数の変更等は都度公表すべきものだと思います。

本当に仰る通りですね。仕様を全て開示せよと言わないまでも、混乱を招く
    (矛盾が残った)状態で放置はいけませんね。 o:) 
    おひろはん様 ご回答有難うございます。
    全く仰る通りでした。

亜紀野七草様 ご検証有難うございます。
    私も見てみました。

風車のアプグレが終了してから見てみたら、数値が減っていました。
    件の投稿のSSは1基をアプグレ中に、アプグレしていない方の風車で撮ったものでした。

Lv9の風車では275、Lv10では220になっています。表示は-25の275ですね。

思うに風車の能力を示す数値は画像として作って貼ってあるものなのでしょう。計算式と連動していない画像。
    腑に落ちました。

おひろさん様、丁寧な説明を有難うございます。
    編集済:26.04.2023
    最近、下図のような3点(上・右・左下の三か所)広告がよく出るんですが、みなさんは?

これらの広告、厄介きわまりなくて。。。

まず、他のウインドウを重ねて表示してた時に、
    広告のどれかが画像切り替えると 自動的&強制的に広告(BF)ウインドウが一番上に来る!
    他のウインドウでの作業が反映されなかったり、BFの不本意なボタンをクリックしたことになってたりと
    『どうしてくれるんだ!』と叫びたくなります。

しかも、これらの広告はBF課金では消えない
    一番邪魔な左下の広告も、×のクリックで消えるのは一瞬のみで すぐに出てくるし・・・。

さらに、これらの広告が出るようになってから、上記画像のように『パージ ページが応答しません』と
    フリーズする頻度が上がってるんです。
    古くてウィンドウズ7なPCを使ってるとはいえ、エラーメッセージ無しでのフリーズも増えてるし、
    どうにか広告を消してしまいたい。

と いうことで、消す(表示させない)方法をご存知でしたら 教えてください。
    Post edited by セライア (JP1) on
  • おひろはん (JP1)おひろはん (JP1) JP1 投稿:155
    これこそ、やり場のない怒りですよね。。
    興味を引く広告ならまだしも、どうでもよいものを延々繰り返されても・・・ :'(

edgeかChromeをお使いなら特別なことをしなくても、回避する手段が一つありますが、
    こちらに投稿すると対策がはいるかもしれませんので、こっそりご連絡します :)

勘の良い方なら、上のスクショでお気づきかもしれませんが・・・
    (右下にあるアナログ時計は意図的に(常時前面に)表示させています。本件とは関係ありません。)
    どういう仕組みかは不明ですが偶然の産物のようなものです :disappointed:

Post edited by おひろはん (JP1) on
            セライア 様

>しかも、これらの広告はBF課金では消えない

私の場合、BFには少し課金していますので、BFの広告が表示されたことはありませんからBFの広告の仕様はよく分かりません。
    BFの広告は1ヶ月に1回以上何らかの課金をすれば表示されないと聞いています。
     しかし、課金しても広告が表示されるのであればそれはBFの広告ではなくブラウザ自体に表示される広告ではないのでしょうか?

他のホームページを閲覧しても同様に表示されますでしょうか?それならBFとは関係ないことになります。通常はそのようなこと(ブラウザ自体に表示される広告)は無いと思いますが、Windows7はサポート切れですし、ウイルス感染の仕業かも知れませんね。

おひろはん様、返信ありがとうございます。
    ご連絡いただいた方法を試したところ、消えるのは一時的なもので復活してきました。
    教えていただいた以上に上げても同様で・・・(泣)
    (見え方に難のある)私には好都合な方法かも と思ったんですけど、
    アレを上げすぎるとセールハブと下のタブが重なったりして不便になるってことを知りました。
    色々と勉強になりました、ありがとうございました。

亜紀野七草様、返信ありがとうございます。
    他のホームページでは表示されないんです、だからブラウザ自体に表示される広告だとは
    私も考えてなかったんです。

でも、BFで表示される内容には BGSとは繋がりの無さそうな楽天市場なども出てきます。
    規則性が読めず、どうなってるのやら、って感じです。

現在、BF画面を横に広げて、右モニター(横並びに2台設置)に
    時計などのガジェットと右の宣伝部分をはみ出させて、使い勝手などの様子を見てます。
    BF画面が横に長くなるので、ファーム(柵内)を右にずらせば
    左下の広告と操作部分が重ならないように調整できるのではないか という試行錯誤もしてます。
    でも、他の方法が有るなら試してみたいので、ご教示は引き続き歓迎です!

追記。
    夢世界画面では、BF課金で表示されなくなる広告 " も " 出てきます。
    フォーラム画面では、広告が出てきたことは一度も有りません。
    Post edited by セライア (JP1) on
  • おひろはん (JP1)おひろはん (JP1) JP1 投稿:155
    セライア様

こんにちは、おまじないの効果がなく残念です。
    上記セライア様の投稿を見てもしやと思い試してみたところ再現しました。
    私は普段15.6インチ画面のノートPCでブラウザを最大表示してゲームしているのですが(この場合おまじないの効果あり)、この状態で21インチモニタを2ndモニタとして接続し、こいらに移動させブラウザを最大化すると広告が表示されました。
    また、21インチモニタ(おまじないをした状態で)の状態でブラウザサイズを少し小さくすると広告は消えました。。。
    画面サイズやブラウザの表示サイズ(両方の比率)にも影響がありそうなことが分かりました。 :D
    少しブラウザサイズを変化させてみて下さい<(_ _)>

おひろはん様、返信ありがとうございます。
    おまじないが効果を発揮するには条件がいくつか有るわけですね。
  • くろっち (JP1)くろっち (JP1) JP1 投稿:85
    無課金なので広告に耐えて励んでおりますが、
    7月に入ってからかな、、、右の広告の幅が広くなって画面の圧迫感半端ない!
    しかも里祭りとミッションと被っちゃって!!! 
    ミッション引っ込めたり出したり、超ストレスなんですけどおおお~

今まで上部に出る広告なんかは、chromeの設定で倍率工夫して出ないようにしてたんですが、
    今回の里祭りの被る部分どうかな~とやってみたけれど、、、
       90%にしたら上の広告出て、農場は小さくなるしでウガ~~~~ッ

こんな酷いことされたら 「課金なんて絶対しない!」 と思っちゃいます。
    しまいにはゲーム辞めたくなっちゃいます!!!!!
    ストレスなく楽しければ 「たまには課金しよう!」 と思えるのに。
       (私には支払い方法が合わなくてナンダカナ~ですが)
    運営さんは人の気持ちが分からないようですね、真逆なことしてますよ。

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする