ホーム Japanese 雑談コーナー

ぽてとチップスうすしお味

15053

コメント

• ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    マーケットのどう考えてもこれは無理だろという注文はこれまでにも結構ありましたが、ここ最近はあまりにもひどすぎる。
    どれもこれも正気か?と目を疑うようなものばかり。
    たかだかファームレベル458のプレーヤがジャム1万とか作れるわけがない。
    ひとつの注文枠でミルク20万とか、リンゴ全部の枠を合わせると60万とか、タルト12000とか、まるで出荷させるつもりなんか全くなさそうなものばかり。
    そういう注文はもっとレベルの高いプレーヤーにしてほしいよ。
    あまりにもひどいから片っ端から断ってるんだけど、次に出てくるのも似たようなものなんだよね。
    ほとほとうんざりしてきたからもうマーケットに納品しないで直売りしてます。
    何だって限度がありますよ。
    そもそも倉庫容量が16000くらいしかないのに、何万、何十万ってwwww
    あんな注文出すんだったら倉庫容量を100万くらいにすればいいのに。
    パン屋の倉庫も注文数から考えると1万じゃ少なすぎると思う。

魚のマーケットも最近は料理とか餌が増えてきてなかなか出荷できません。
    こちらももうマーケットをあてにしないで直売りに方向転換しつつあります。
    どれほど頑張っても次から次へと無理難題ばかりじゃやる気なくしちゃうわ。
    もう少し楽しむ要素が欲しいなぁ。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:26.11.2022
    今期のファーマーズリーグはいまだ金のメダル0のままです。
    今やってる対抗バトルもどうも無理っぽい。
    金のメダルを獲得する可能性があるのは正直対抗バトルくらいなんだよね。
    組み合わせ次第というけど、里祭りや働き者でそれほどたくさんのポイントなんて稼げない。
    先日の働き者はドベ争いでしたwww
    釣りは5~6位だったかな?
    里祭りもほぼドベ争い。
    やらなくてドベなんじゃなくて、一応やっててもその程度にしかなれないんだよね。
    とにかく上位陣のスコアが桁違いで、金はおろか銅だって無理。
    対抗バトルでかろうじて上位陣に食い込めるくらいなんだけど、前回も今回もトップのプレーヤーがけた外れなので手も足も出ない。
    Wスコアどころかポイントのけたが初日から違ってますwww
    頑張ればどうにかなるというレベルじゃない。
    これは戦意喪失するのに十分すぎる数字です。
    ファーマーズでいい成績出すと強豪プレーヤーと組まれやすいといわれてるけど、私ここ最近全くいい成績なんて出せてない。。。。
    ずっとこんなことばっかりだとやる気なくなるなぁ。
    もうかなり前からシーズンパス購入してないけど、あれは賢明な判断だったと思う。

Post edited by ぽて (JP1) on
  • ぽてさん こんこん ^^

オガマはね 
    施設があって 地道にやれば完了できるんだけど
    やればやるほど 要求量が多くなる(※経験値のレベルとオガマのバリューレベルは別の物)
    それに
    イベント多発で オガマと同じ商品が必要だったりするから
    イベントの方に出しちゃったりさ
    そんなこんなで オガマの6件の受注先の商品が
    いつまで経っても 完了できなくて
    なんか 嫌になるわけさ(おいらはだよ ^^;)

だからさ
    新しい注文が来た時 これ無理と思ったら蹴る
    良い顔して 何でも受けていたら
    自分のストレスになると思った
    なんせおいら 出来ることしかしないからね ^^

注文を断るのはタダだし 30分待てば 次の注文が来る
    次の注文内容が嫌なら また蹴るだけ
    お客さんには悪いけど あまり待たせるのも悪いからさ

ジャムの注文が混ざっていたら すぐに作れないほどの注文量なら
    おいらは蹴ってる
    そうするとね
    ジャムが注文の中に入らなくなってくるよ

直売り 上等 ^^
    おいらもやってるのだ

マジ直売りのほうが気分的に楽ですよね。
    多少得かもしれないけど、毎回無理難題押し付けられるのはもううんざり。
    マーケットの出荷は義務じゃないんだから無理しなくていいと思う。

遊びって嫌な気分抱えてやるもんじゃないwwww
    三丁目の夕日を読んでいたら、6人乗りの乗用車というのが出てきました。

6人乗り?
    絵を見たところ別に大きな車ではなく、普通の乗用車。
    これにいったいどうやって6人乗れるんだろうと不思議でなりませんでした。
    三丁目の夕日は、ちょうど私が生まれ育った時代の漫画なのでたいていのことはすんなり理解できるんですが、車に関しては子供だったし、当時はまだそれほど乗用車を持ってる家庭が多くなくて、実際乗った経験もありませんから、ほとんどわからないんです。
    少なくとも私が初めて自動車に乗った昭和40年代は、前に2人、後ろに3人というのが普通の車でした。
    どうしても想像しきれないので、5歳年上のご亭主殿に聞いてみましたが、ご亭主殿も6人乗りの乗用車は知らないという答え。
    だけどいろいろあ~でもないこ~でもないと話し合ってるうちにご亭主殿が「もしかして。。。」と言い出しました。
    「今はギアが運転席と助手席の間にあるけど、昔はハンドルのところについていた。
    それだったら前に3人乗れるから、多分前に3人後ろに3人だったんじゃないか?」

私は車の免許も持っていないのでいつも乗せてもらってるだけですから、そういうことは言われてみないとわからないし、言われてもあんまりピンときませんww
    だけど運転席と助手席の間に何もないのなら確かに3人座れます。
    座れるけど。。。。なんだか窮屈そうね。

ご亭主殿との話し合いで何となくは理解しましたが、どうしても頭の中にイメージが浮かんできません。
    そこでダメもとでネットで昔の車を検索してみました。
    中々中まで映ってる画像はなかったんだけどやっと発見。

まさしくご亭主殿が予想した通り!!
    初めてみましたこういう車。
    これは昭和35年に発売された日産セドリックデラックスというもので、価格は101万5000円だそうです。
    一応大衆車らしいのですが、当時の101万ってめっちゃ大金wwww
    もう少し後の私のお小遣いが10円でしたから、100万という金額がどれくらいか大体想像できますね。
    今でいうとレクサスの上級クラスくらいの感じかな?
    全然大衆車じゃないしwww

日本が車社会になっていったのはこれから10年くらい先の話。
    昭和35年はすでに高度成長時代ではあったけど、まだまだ日本全体は貧しかった。
    東京オリンピック、大阪万博を経て、ようやく一億総中流時代の幕を開けたと思います。
    個人的には今も昔も貧乏くらしだけど、今の貧乏と昔の貧乏じゃレベルが違うw
    安物でも自家用車があって、テレビも洗濯機も冷蔵庫もエアコンもあって、あまつさえ携帯電話まで持っているのは、昔だったらお大尽もいいところです(爆)
    いかにもしんどいので、対抗バトルの努力目標を下げることにしましたwww
    まるでサッカーワールドカップのリーグわけみたい。。。
    強豪ひしめく中に弱小組合が放り込まれちゃいました(爆)
    できる事しかやらない(やれない)ので、ハードルを下げるしかないね。

次回はリベンジするwww
    編集済:28.11.2022
    序盤はともかく中盤以降はドルには困らなくなるグレタと違って、テサはずっと資金繰りが厳しいねwww
    ちっとも進まないからかなりうんざりしてます。
    最終的にはグレタとさほど変わらない青ダイヤ獲得数になるんだけど、やっぱり肉体的にはしんどいけどグレタのほうが好きだなぁ。
    お金で苦労するのはリアルの世界だけで十分すぎる(爆)
    せめてヴァーチャルの世界くらいは億万長者でいたいものです。

ちなみにテサDW現在の手持ちドルは40万ドルちょっと。。厳しいなぁ
    あぁ驚いた。
    インベントリを開けたら、たまっていた各種ミステリーボックスが一つ残らず消えてました。
    すわ。一大事と大いに焦ったのですが、何度か開けたり閉めたりリロードしたりしている間に、いつものインベントリの数個右に「ミステリーボックス」という表示があるのに気づきました。

。。。。仕様変更するならするでちゃんと告知してよ!
    いきなり場所が変わったら面喰うでしょうが。
    編集済:28.11.2022
    おぉ!!天候の影響を表示をずっとオンにしてあるのに、これまで一度も何の変化もなかったんだけど、今初めて雪が降ってる状態になってます。
    この雪は積もったりするのかな?
    そして天候の変化は雪だけなのかしら?
    暴風雨とか雷雨とかはないのかな?

なんとDWのほうも雪が降ってる。
    連動してるのね。
  • うーーん、困りましたね、接触不良が起きているのかも。。
    分解してお掃除するという手もありますが、危険なのでお勧めしません。
    もしかしたら、電源コードが途中で断線しかかってる可能性もあります。これは危険。
    Wi-Fiで使用してるのでしょうか?ケーブル接続ならLANケーブルをかえてみるとゆうのもあります。
    買うなら、いまAmazonがブラックフライデーなので見てみてもいいかもしれません。
    Black Friday Saleとかいてるのがいいかも。
    あと3日です。
    Amazonおすすめが3980円でした。びっくり。

サッカー私は日本に入れてませんでした、大失敗(T_T)
    まっ、ドイツに勝てたのは奇跡ですからwww

でも魂のルフランでは
    奇跡は起こるよ、何度でも♪
    と歌われてるので、再び奇跡はおきるかもしれません。
    今からでも日本にかけましょうwww
  • 魂のルフラン、大好きです。よく歌います(^-^)
    日本にかけまくってまーす、ははは
    サッカーの日本対スペインの試合は明日の朝4時からなのね。
    そんな時間に起きてテレビ見てる人はあまり多くなさそうだけど(しかも平日だし)、サッカーファンなら早起きして見るのかな?
    まぁ逆に考えれば、仕事中じゃなくて出勤前だから見ることは可能ですが。

私は。。。。見ないほうがいいかもしれない。
    余りスポーツには興味がなくてほとんどオリンピックなんかも見てないんだけど、たまに見ると結構そういうときに日本が負けちゃうのよね。
    金メダル候補と言われてた人も負ける。。。。
    今回のワールドカップも、ドイツに勝った時は見てなくて、コスタリカ戦の時は最初から見てたwww
    関係ないことはわかってるけど、めったに見ないのに負けると気になる。

明日の試合見ないから日本勝ってほしいな。
    なに、勝負なんてやってみないとわからない。
    桶狭間の戦いだって、誰一人(たぶん信長本人も)織田軍が勝つなんて予想してなかったんだからwww

勝ったわ!

やはり奇跡は何度でも起きるんだね♪
    今朝起きたらアドベントカレンダーのお知らせがあったのでやってみたらすでに2日目になってた。。。
    昨夜は早く寝ちゃったから知らなかったんだけど、夜の9時ごろに始まったみたいね。
    初日の時間短くない?
    日付が変わったら更新なら3時間くらいしかないんだけど。

まっ、どうせちょくちょく忘れちゃうんだから、どうでもいいといえばいいけどwww
    なんか以前にも春節で一日に集めるアイテムで一日が4時間くらいしかない時があったね。
    よくわからん仕様だなぁ
    編集済:02.12.2022
    ここ最近どうも動作が重い。
    動物小屋のコミュニティを開けるときなど6~7秒かかるし、収穫時もすぐには反応しない。
    いつぞやのように糸引き納豆とか、コマ送りになってないので、単に反応が鈍いだけなんだけど、それでも結構イライラするね。

たくさんイベントをやってるせいなのかな?とも思ったんだけど、そういえばファームに雪が降り始めたころから重くなったような気がするので、設定でチェックマークを外してみました。

軽くなったwwww

余計なことをさせると重くなるのね(爆)
    またやってしまった。
    占いの館でゴールドをすってんてんにしてしもた。
    半年に一回くらいやっちゃうんだよね。
    つい、魔が差すというか、いくら何でも次こそゴールドだろと思ってやっちゃって、結果なくなっちゃう。
    普段は1っ回目で出たらそこでやめるし、出なかったら3回くらいまではやってそれででなけりゃやめるんだけど、たまにこういうおバカなことしでかす。
    まさに後悔先に立たずですよ。
    ゴールドがなくなってしまったので乏しいゴールドローズの種をまきました。
    これでゴールドローズの種も0です(涙)

マジでゴールドアップルとゴールドローズの種の交換復活してほしい。
    金の謎箱からも、緑のカラーボックスからもゴールドローズの種出ないんだもん。
    今年も娘から下仁田ネギが送られてきました。
    ねぎはもともと大好きですが、下仁田ネギは本当においしい。
    薬味には向いてないけど、加熱して食べると甘くてやわらかくて、いくらでも食べられます。
    早速シンプルに味噌煮を作って食べました。
    単に味噌とネギを煮ただけのおかずwww
    子供のころの朝ご飯はいつもこれでした。
    濃いめのみそ汁にどっさりねぎを入れて煮るだけなので、めっちゃ簡単だし、しょっぱいのでいくらでもご飯が食べられます。
    昔は、簡素なおかずでご飯をいっぱい食べたんですよ。
    朝からお替りを2回も3回もしてましたねwww
    で、学校から帰ってきたらまたそれでご飯を食べる。
    夕飯まで持たないから、とにかくあるもので何とか腹ごしらえする感じ。
    朴葉みその簡易版みたいなものかな?
    一杯具が入ってる朴葉みそは観光客用ですからw
    あんな豪華なもの食べてる一般庶民は昔はいません。
    牛肉なんて正月くらいしか食べられなかったよ。
    それが今や牛丼は貧乏人の食べ物扱いなんだから時代は変わりましたね。

ちょっとした謎。

スタジアムの芝生だけなぜか在庫容量が最大10000なんだよね。
    ほかのはイベントの種で収穫するものもすべて、現在の倉庫容量が上限なのに。
    サッカーはパン屋と同じ扱いなのかな?
    一昨日自転車でこけてぶつけたところが今になって痛み出して、お箸が持てなくなっちゃった。
    マウスは手を置いてるだけなので大丈夫www
    お箸が持てないのでフォークとスプーンでご飯食べてます。
    つくづく、お箸ってとっても便利な道具なんだなと思います。
    フォークとスプーンだと、和食が食べにくいわwwww
    長かったwwww
    お風呂のお湯がぬるいのしか出なくなって1年以上。
    ようやく昨日給湯器の交換をしてもらえました。
    理由はわからないけど、結局は給湯器がダメだったみたいで、交換したらお風呂もちゃんと熱湯が出るようになりました。
    ほんとにわけがわからないね。
    お風呂だけぬるいお湯しか出ないって。。。
    水道屋さんにも見てもらったし、ガス屋さんにも見てもらっても原因不明。
    お風呂の蛇口(混合栓)ちゃんと新品に交換してもだめでした。
    最終的にどうせもうかなり古いから給湯器を変えてみましょうという話になったんだけど、そこからが長い(爆)
    慢性的な半導体不足でとにかく給湯器が入荷できないからしばらくお待ちくださいと言われて、待つこと1年余りです。
    親切なガス屋さんは毎月実に申し訳なさそうに電話をくれましたが、ない物は仕方ないよね。
    昨日の電話は心なしかうれしそうな声でしたw
    こっちもほっとしたけど、ガス屋さんもようやく肩の荷が下りたんでしょうね。

とりあえず一つは片付きました。
    あとは車だけwww
    こっちもいつ納車できるのかは全くめどが立ってません。
    どうやら年内は無理っぽい。
    いくらなんでも1年待つなんてことはなさそうですがww
    ちなみに成約お礼のカタログギフトは昨日届きました(爆)
    関の孫六の包丁をいただきました♪
    えぇ~!!
    ブラジル負けちゃったの?

クロアチア、すげ~!!
    ファーマーズ残り1週間でやっと金メダルゲット!!
    長かったよぉ~。。。。
    マジでもうだめかと思ってました。
    もともと働き者は苦手だし、里祭りも大したスコア出せないから、対抗バトルくらいしかチャンスはないんだけど、ずっと強豪様ばかりの組で文字通りけた外れのスコア差でボコボコwwww
    今回だってメンバー見たらかなりやばかったんだけど、昨日の夜の時点でそんなに大差はついてなかったので頑張った。
    でも朝起きたらどうなってるか、早朝から再び年寄りの冷や水で2時間フォークwww
    すでに力使い果たしました。
    とりあえず1個だけでもゲットできればいいや。
    もう無理が効かないからだなのでこれからはのんびりと取り組みます。
    次のフォークは午後からだな。(もう2時間はやらないよw)

えぇ~!!

モロッコが勝ったの?

なんか今回のワールドカップすごいね。
    番狂わせ連続じゃんwww
    これはクロアチアVSモロッコの決勝もあり得るかもね。
    箱なんてどうせ捨ててしまうだけなんだから割とどうでもいいわとおもっていましたが、先日届いた成約御礼の包丁を受け取った時、これは。。。と正直がっかりしてしまいました。
    包丁一本の割には大きめの段ボール箱。
    いたって普通のただの段ボールの箱でしたが、ワクワクしながら開けてみると、中にはプチプチでくるまれた包丁がスカスカの空間の中に入ってました。
    包丁はむき出しのままで、それをプチプチにくるんだだけ。

ビックリでしたwww
    100均の包丁でさえ個別の箱にちゃんと入っているのにこれはないね。
    たったこれだけのことで、ものすごい安物に見えちゃった(爆)

ほかのカタログギフトの商品でおおよそ3000円~4000円くらいの価格なんだろうと予想できますが、あの状態で送られてくるととてもその値段には思えません。
    それに、一応商品として出荷しているんだったら出荷時にちゃんと個別包装されてると思うんですが、なぜむき出しのままなのかわけがわからない。
    本当にただプチプチにくるまれた包丁だけしか入ってなかったのよ。
    普通なら説明書(包丁だから説明はいらないけど、お手入れの仕方とか書かれてるもの)とか、メーカーの広告みたいなものなんかが一緒に入ってると思うんだけど、そういうのも一切ない。
    嫌な想像だけど、中古品を送られたんじゃないかと疑ってしまいますwww
    カタログギフトってどれもこんなものなのかしらね。
    だったらうっかり利用できないよ。
    内祝いとか法事などに利用する機会はあるけど、あんな状態で送られてはこっちが恥ずかしい。

包丁自体は結構切れ味がよくて満足できるものでしたが、ちょっと残念でした。
    脱力感半端ない。。。

メッシは神か?。。。
    ???
    ミステリーボックス10個在庫があったので開けてみました。
    最初の1個は普通に開けるしかないけど、残り9個は一度に開けられるんだよね?
    だから9個に設定して開けてみたんだけど、6個しか表示されなかったのよ。
    スクロールしたら出るのかなと思ってやってみたけどスクロールできない。
    仕方ないからそのまま閉じたんだけど、数は9個減ってました。

表示されないだけでおそらくもらえてはいるんだろうけど、なんだかもやもやするなぁ。
    次回からは6個以上はやめておこう。
  • mayubu (JP1)mayubu (JP1) JP1 投稿:390
    編集済:14.12.2022
    ミステリーボックス一気に開けることができるようになりましたね。
    久々のヒットだと思います。

複数開けたときは箱一個ずつの表示ではなく、同じものは合計で表示されています。
    「箱の内容の集計リスト」だそうです。
    mayubuさん、ありがとうございます。
    なるほどそういう仕組みでしたかww
    また運営さんに濡れ衣を着せてしまうところでした。
    では、安心して一気に開けることにします。

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする