ホーム Japanese ご意見、ご要望、ご批判、お褒めの言葉

細かいことではございますが

114

コメント

• 亜紀野七草 (JP1)亜紀野七草 (JP1) JP1 投稿:2,296
    まいしおまま 様

#25#26情報、ありがとうございました。

私はキャンディファームは開いただけで、寄付をするまでには至っていませんでしたので、デコを選択する場面を知りませんでした。
  • sunakake (JP1)sunakake (JP1) JP1 投稿:1,367
    今年の1月30日にあった、風船チップのセール覚えてますか?
    999Gで風船チップ4枚というやつ
    ずいぶん稼がせていただきましたww

3月29日からまた来たーw と思ったのですが

999Gで風船チップは1枚・・・値上げの春

1回の風船ルーレットで1枚ずつ4回にばらして使って、
    100~1001位の金のミステリーボックスを4回分もらい金チケをあてるという企みを
    気づかれたww
  • sunakake (JP1)sunakake (JP1) JP1 投稿:1,367
    「999Gで風船チップ1枚の購入は得?」

風船ルーレットの順位の賞品が金のミステリーボックスからダイヤモンドボックスに変りました

その中身

あんまりお得感がないような気がします
    724Gでファーマーズリーグの限定パスを部分的にかった方が青ダイヤはゲットできるし・・・

• 亜紀野七草 (JP1)亜紀野七草 (JP1) JP1 投稿:2,296
    風船チップは通常は1枚1,500Gですが、毎日1枚だけ購入して1回まわすと結構プラスになったものです。
     (ルーレットの賞品+順位賞品の金のミステリーボックス3個)

しかし、最下位の順位賞品がシルバーのダイアモンドボックスに変更されたとなると微妙です。
     ボックス3個でダイアモンドが900個だとすれば、単価が 1ダイア=0.7286G(過去の単価推定結果)とすると、約656Gに相当します。従って、ルーレットの賞品が844G以上の価値がないと元が取れない勘定になります。

全般的に言って、運営さんの締め付けが厳しくなった感があります。
    編集済:22.04.2022
               どんどん射幸性が高まる風船ルーレット!

風船ルーレットの話題が出たところで最近の改造状況について触れておきます。
      ①ジャックポットのレベルアップ1~5が常設になりました。
      ②ジャックポットの賞品が変更され、レベルによって変化します。(詳細は体験してください。)
      ③順位賞品が変わりました。(詳細はランキングをご覧ください。)
     ということで、射幸性の高いジャックポットのレベル5に誘い込む仕掛けが拡充されています。

結論、風船ルーレット中毒にはくれぐれもご注意を!
     えっ、お前が中毒だろうって?  いえいえ、私は研究のため少しやっただけです。

追伸:4月20日現在、風船ルーレットは元の仕様に戻っています。イースターモードだったのですね。

追伸2:4月22日現在、風船ルーレットはレベルアップモードになっています。
        ゴールデンウイークモードでしょうか。何かにつけて射幸性アップです。
    Post edited by 亜紀野七草 (JP1) on
    今回のお馬の景品

以前のお馬の景品

レベルはグレードアップしてるし、名前は違うし、デザインは似ているようで細かいところが違うけど
    シリーズなのかしらん
    編集済:04.06.2022
    無課金だとCMのポップアップが出て、クリックしないとゲームができない
    それは仕方がないルールだと思います

しかしながら、以下のポップアップはクリックしても固まって、ゲームの再開ができなくなるんです

sunakakeだけのトラブルなのでしょうか?

追記
    いろいろな方から解決方法のアドバイスを頂戴しとりあえず問題解決致しました

本来でしたら無課金参加者のせめてものご奉仕で、
    広告クリックぐらいはさせていただくつもりでしたのにフリーズしちゃう広告が5分おきに現れるのはいただけません

皆様のご厚情感謝致します  
    Post edited by sunakake (JP1) on
    グローバルイベントポイント、終了しているのに賞品が来ない
    時間がかかるのが仕様なのかしら
    それとも、忘れられているのかしらん

たくさん寄付するイベントなんだから
    ちゃっちゃと賞品配布するなり、
    賞品配布まで時間がかかりますとクレジット入れるなり対処方法あると思うけど・・・

日本人はきめ細かいサービスを求めすぎなのでしょうかww
  • 時間かかります。3日くらい待てばだいたい来ます~

1時間半後に来ましたw
    シンハライト様の説から考えるとましな方ですかねww

万が一賞品が来ないかもしれないトラブル予防のため、
    最終日にスクショ残すべきでしょうか・・・

• ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    そういえば昔里祭りのご褒美がもらえなかったことありましたね。
    問い合わせメールをすぐに出した人には後日配布されましたが、私はメールを出さなかったのでもらえませんでしたwww
    後出しじゃんけんみたいなもので、メールを出さなかった人は、あとからメール出しても配布できませんなんて言われちゃった。。。。
    そんなの最初にちゃんと伝えてくれなきゃわからないじゃん。
    働いた分の報酬をいただくのって当たり前のことなのにね。
    確かブロンズリーグ3位だったはず。

なんか、いろいろ貰いぞこなってますよww
    スノーマンも配布してもらえなかったし(メールはいっぱい出したけど、対処しますの空返事だけ)、対抗バトルで一瞬だけもらった1位のご褒美の組合のお花の木は二度と戻ることなく期限が過ぎた。
    これも速やかに対処しますという返事のみ。
    まさに幻の組合の木www
    ボッチで頑張って1位になったのに、なんてこった。
    まさか消えるとは思わなかったからスクショすらとってなかった。。。
    えぇ、未だに根に持ってますよ(爆)
    雑多なデコがほぼ毎日増えるので、グレタさんに壊していただくのはいつものことなのですが、
    この頃ちょっとめんどくさい

壊そうとして開けた画面

実はこの中には、セット機能の付いたデコが2種類混じってるんですが、わかります?
    グレタの上記画面からでは、全くわかんないでしょ?(注意深い人はレベルで判断できますが)

うっかり必要なデコを壊さないようにしてもらえんかなあ

面白い光景だったので記念のショット
    前回のオクトーバーフェストで残していたルドコイン

没収されもせず、使えましたw
    バグ?仕様変更?
    去年の残りの秋のルーレットチップを1枚回してみました

その結果

昨年は対抗戦や塔などのイベントの景品だった秋のチップ
    今年はどういう方法でゲットできるんじゃ?
  • mayubu (JP1)mayubu (JP1) JP1 投稿:390
    編集済:24.09.2022
    こんにちは^^
    秋のルーレット消えてしまいましたね。
    英語フォーラムに出てました:
    https://community.goodgamestudios.com/bigfarm/en/discussion/217272
    「残念ながら、誤って Fall Wheel of Fortune を開始し、すぐに削除してしまいました。しかし、それは適切な時期に戻ってきて、秋のトークンを使用できるようになります」

適切な時期っていつじゃ~~ww
    mayubu様、謎解きをありがとうございますw
    ・・・ということは、今回ルーレットを回したsunakakeはある意味ラッキーだったんですねー

そう思うことにしますww
  • セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323
    秋のルーレット、来ました。
    もしかして また すぐに居なくなるのかもということで、さっそく回してきました。
    今回のルーレットはちゃんとした季節物だと思うのですがw

・・・と思いながら、sunakakeも回してしまいました  へへへ

乱視のメガネっ娘にはこの違いはよくわからにゃいw

メインファームで、他のファームの週イベントが簡単に見られるようになったんですねー
    今までよりこの方が便利 これは評価できます
  • セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323
    私のところは、上のタブがメインのままではフラワーの週イベは出ませんので、
    一時的なもの(バグ)の可能性が。。。
    (メインの週イベは完了してるので表示されてません)

ww、sunakakeだけでなく気がつかなかった人がいた、へへへ

この画面で
    ハートを赤くするとこーなる仕様だったようで

昨日やっと気づいたんですw
    セライアさん、仲間♡
    編集済:26.10.2022
    フラワー週イベの♡を赤くしてみました。。。
    メインのクエスト本には出ないのに、左ハブには出た・・・便利なんだか半端なんだか(苦笑)

ってことで、他にクエスト有るトロピカルと黒曜石も♡赤くしてみたら、全部出た・・・なんてこったい!

追記・・・メイン以外でも、" そのファームで開いた " クエスト本のハートを赤くすれば出るようです。
    下図は、" グルメFでの " デフォ(グルメFのクエスト本が標準設定)の例。

Post edited by セライア (JP1) on
    ファーマーズリーグリーグのメダルのペイアウトやDWのデイリーの切り替わりが、
    午前7時の夏時間から午前8時の冬時間にかわりました

しかし、10月31日、

ファーマーズリーグの称号の昇格賞品の払い出しは午前7時のままだったよ!

意図した物か、切り替えし忘れかww
    11月12日18時の記念のショット 
    キャンプイベント残り4日で、アジアが来た

• mayubu (JP1)mayubu (JP1) JP1 投稿:390
    こんばんは
    この問題に対する英語フォーラムのモデレーターさんのお答え:
    https://community.goodgamestudios.com/bigfarm/en/discussion/comment/4412791/#Comment_4412791
    「月曜日までここにスタッフはいません」
    だそうです(;^_^A
    mayubu様、いつも情報ありがとうございます

うん、「そんなことであろう」とは思っておりましたが、BFらしい日常風景ですね
    休み明け、日本フォーラムには説明の運営コメントあるやなしや

アジア、この際だから適当に進めておりますw
    中途キャンセルになったら補償問題だし、
    このまま終了まで進むのなら週明けから始まる世界戦のイベントポイントに活かしてやります
    楽天的すぎる?
    結局、問題の二つのイベントは16日まで両方するらしい
    世界戦ポイント稼げるぜいw
    シルバーアップルコインのショップに
    ゴールドアップルコインで、シルバーアップルコインを買うアイコン

ごれってゴールドアップルコインの売り場の方にあるべきじゃないのかなー?

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする