ホーム Japanese 雑談コーナー

ぽてとチップスうすしお味

14353

コメント

• ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    もしも、一つだけBFで願いをかなえてもらえるとしたら、グレタのDWでリピート機能を無料で使えるようにしてほしいなww
    リピートできないからマジでしんどいのよ。
    3種類のDWでグレタが一番楽しいけど、一番しんどい。
    通常ファームを含めてもやっぱりグレタはきついね。
    里祭りもかなり大変だけど、こちらはとりあえずリピート使えますからwww
    あまりにも毎回へとへとになるから、次はやめておこうと思うんだけど、やっぱり始めちゃう。。。。
    青ダイヤの数なんて、あのクッソ面白くないミッション版と大差ないのに、グレタは達成感があるからやってても楽しいのよ。
    ほんと、結果だけが大事なわけじゃないのよね。
    ゲームは楽しんでなんぼですww

今回も腕に湿布貼りながら頑張りまっす♪
    といっても始めたのは今朝からですがwww
    昨日は昼寝をした上に夕食後すぐ寝ちゃって、ミッション版が終わったことすら知らないままでした。
    このくそ暑いのに唐揚げなんか作るんじゃなかった。
    作っただけでダウンしてほとんど食べてないwww
  • ミシンまで買ってしまったのですか?
    余計な事お知らせしてしまったかな。。
    メルちゃんに限らずお孫さんのお洋服も作ってみてはいかがでしょうか。
    かわいい年ごろでしょうね。
    私は手作りマスクがはやった時に
    ミシン売りましたが高く売れました。使わないのがあったので。
    あの時はマスク作って売ったりしてました。
    今は作ってません。(>_<)
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:26.08.2022
    あははは、孫の服なんてとんでもないです。
    お人形さんなら多少不細工な出来上がりでも大丈夫ですが、人間のは無理(爆)
    ミシンは安いものなので、まりまりっちさんが気にされるほどのことじゃないですww
    成城石井に行って3つ4つ何か買ったら、すぐにそれくらいのお代になっちゃいますから(爆)

今朝届いたので早速使ってみましたが、安い割にはまぁまぁちゃんと使えます。
    大量の糸とボビンのセットもついてました。
    あれだけで1000円くらいしそうww
    ただ少しパワーが少ない感じです。
    厚手のものはどうかなぁ?
    まぁ、薄めのデニムくらいなら大丈夫そうなので問題ないです。
    購入したミシンでかぼちゃパンツを作ってみた。

まだ使い慣れてないのでいろいろ不首尾がございますが、手縫いよりはるかに手早くできましたwww
    いくつか作ってみたらきっとうまくなる♪
    いろいろ失敗しながら人形服作ってます(爆)
    かぼちゃパンツのリベンジをしようとして、またもや大失策!!
    ウエストゴムが緩すぎて、メルちゃんのウエストよりも太くなってしもた。。。
    縫製手順を間違ったので、もうゴムの調整はできないから、苦肉の策でウエスト部分を紐で結ぶように糸でループを作って紐通しをつけ何とかしました。
    縫物はへたくそでもごまかすのはまぁまぁ得意かも♪

とにかく久しぶりのミシン作業なので、ミシンそのものに慣れてない。
    しかもおニューだから、いろいろこれまで使っていたものと微妙に違う。
    ちょこちょこっと縫うのにもてんやわんやですww

動画サイトを参考にもっとも簡単そうなものからつくってるんですが、動画だといとも簡単にすいすい作ってるのに、いざ自分がやると3倍くらいの時間がかかる(汗)
    そして出来上がりが微妙どころか、かなり違う(爆)
    あんな風にサクサクと作れるようになれたらいいな。
  • ぽてさん こんこん ^^

ヤギ小屋って バトルの景品だったのか
    なんの話してるのかと思ってた <(_ _)>

継続して頑張ってる人は 
    組合や自力で獲得しているから
    今更「これ?」って感じなんじゃないかと思う

ファームの褒美って
    頑張ったって 使えない物を「ご褒美」と言われてもらってる印象しかない
    せめて イベントで獲得した物は
    何かに交換できるようにして欲しいわ~~~
    頑張って いらない同じ褒美獲得しても
    リサイクルできないって
    やる気失せる

こおちゃん、おはおは♪
    まったくもってその通りで、釣りの働き者なんて使えもしない船が何十艘www
    クリスマスイベントの時に寄付できるけど、それにしたって毎回毎回使えない船をもらってもなぁ。

前回の頑張った証最後の赤色ボックスで山羊小屋が出たときは、マジでがっかりしました。
    その前は組合のサクランボ園だったから結構うれしかったけど、弱小組合で最後の頑張った証に到達するのって相当頑張らないととどかないのに、その結果山羊小屋はなぁ。。。
    せっかくだから建設したけど、自費で購入は絶対にありえない生産施設でした。
    人づてに聞いたところでは、かなりいいものをゲットしてる方もいらっしゃるみたいなので、運なんでしょうね。
    商店街のくじみたいなものかな?w
    温泉旅行ペアご招待もあれば、ティッシュひと箱もあるみたいな(爆)
    でもティッシュならいくつあっても助かるけど、いらないものはいらないよねwww
  • 船(爆)
    とっくの昔から 捨てまくってるよ
    課金じゃなくても 地道にファーム育てている人なら
    失敗しながら 軌道修正して 自分のファーム作っていくからね ^^

・・・ヤギ小屋が悪いって事ではないよね?
    まぁ おいらにとっても 褒美がヤギ小屋だと
    「むぅぅ ヤギ小屋かぁ 捨てちゃうな」と 残念に思うけどね(爆)
    ただ これは各自 インして使える時間の問題なんだろうと思うよ
    生産時間が短いものを 好むか好まないか
    ちょいちょいインして植え替え出来れば
    牛という選択をしなくて良いわけだし(自分が満足できれば良い=何をしたいか)
    ヤギ小屋だけではなく
    ファームを ほぼ畑一択で作って
    畑のLv1でも しっかり成果出してる人も 結構居るからね

たださ
    褒美については
    新規さんや 組合加入の小さい人達を対象としてるのかなとは思うけど
    迷惑行為の複垢にも恩恵があるってのがさ

長年 頑張ってると
    褒美=同じ物ばっかで捨てるしかないという人も 
    結構いるんじゃないかと思うし

運営には 是非 考えて欲しいところなのだっ

選択肢を増やすということをどうしてしないのかなと思います。
    例えば建設チップ。
    以前はご褒美に建設チップがあったから、使い切れないほどたまって、こんなにはいらないよぉ~と思ってましたが、ご褒美の改正でほとんどなくなって(DWでゲットするくらい?)、有り余っていたのを牛のスーパー餌とホイホイ交換していたから在庫がわずかになってしまいました。
    とりあえずダブルでUPするほど資金もないので(Gか青ダイヤでやるものばかりなので)今のところはそこまで困ってませんが、何でこう極端から極端に走るんだろうかとww
    建設チップが必要な人だっていると思ふ。
    なくすんじゃなくて選択できるようにすればいいのに。
    シルバーアップルか建設チップ(もしくはデコとか消耗品アイテム)のいずれかを選択できたらいいのにね。
    余りがちの生産施設とかも、ほかに選択肢があれば「あぁまたか。。」と思わなくてもいいのになぁ。

こおちゃんがおっしゃるように、同じものをいくつも(しかも使えそうにない物w)をご褒美でもらってもうれしくない。
    まだミネラル餌とか使ったらなくなるものをもらうほうがうんとうれしい。

どんな豪華なご褒美でも壮大牛を10を20ももらったところで限られた農地では
    設置なんてできない(爆)
    ビーチガーデンだって、持っていない頃は羨望の的だったけど、さすがに20も30もはいらないwww
    でも必要な人はいるんですよね。
    まだ持っていない人や、ファームをもっと強化したい人は欲しいと思います。
    だからなくすんじゃなくて、選択出来るようにしてほしいのよ。
    私にとってはいまや何の役にも立たない船だって、遠洋漁業始めたことは、働き者でもらえたときはめっちゃうれしかったよww
    マジで、香典返しとか結婚式の引き出物みたいにカタログ形式にしてほしいわ。。。
    どんな高級毛布でも何十個もいらないから、好きなものを選べるカタログはありがたいね(爆)
  • 運営がいうバランスなんでしょ
    あまりにも謎でしかないバランスだけど

建設チップも やりすぎたよね
    通知のトロフィーのところ
    建設チップで保管上限超えて
    選べる褒美も選べないで 強制で落ちてきたりさ
    こういうのってさ
    決まりがあるからさ
    わかっていて 自分で調節しない おいらが悪いんだけどね (;'∀')

でも いつものスタイルですよ
    便利さに慣れさせて配給をやめる
    んで すぐに売り物にするってだけの話

結局は
    同じ褒美ばかり
    自分のファームに使えるよゐことか
    そんなのが 平和で良いのかなと思ったりする
    編集済:30.08.2022
    世界選手権が終わってご褒美で時短ブースターを12時間分貰いました。

が。。。。終了後即時スタートだから、実質半分くらいしか使えないwww
    昨夜は結構頑張って起きてたから10時まではどうにか利用できたけど、その後は朝4時に起きるまではあってなきがごとくです。
    任意でのスタートにしてほしいなぁ。
    マジで毎回そう思います。私の場合はまだ暇な年寄りなので夜更かしさえ厭わなければ何とかなるけど、仕事してる方なんて帰宅前に始まって、寝るまでしか使えない。
    しかも帰宅後すぐゲームやるわけじゃないだろうしwww
    ご飯食べたり、お風呂入ったり、一般的な日常生活を済ませたのちにインするだろうから、実質どれくらい使えるのやら。
    選手権ルーレットの、対抗バトルブースターもそうだね。
    ゲットした直後にスタートだからほとんど使えないwww
    フォーク中にルーレット回さない限り使える機会は皆無です。
    しかもフォーク開始30分後にゲットじゃないとやっぱり無駄になるし。。。
    これも使えないご褒美の一つだね。
    ブースターなんて使いたいときに使えなければ意味ないと思うの。
    まだ元気だったころは、せっかくだからと徹夜してまで時短ブースター切れるまでプレイしたりしたけど、もう無理www
    9時まで起きてるのがやっとなんだけど、今はグレタやってるから9時半の切り替えまでは必死になって起きてるだけ。
    だって9時半にリンゴのボーナス来たら悔しいじゃんwww
    弱小組合の稼ぎ時を見逃すわけにはいかない!!

建設の時短ブースターもUPするところがないので(ドルでできるものがもうないw)、悔しいから組合のリンゴんを選手権コインで購入して増設しました。
    あればうれしいけど今購入しなければならないほどのものじゃなかったんだけど、せっかく建設時短ブースターもらっても無駄になっちゃうのがあまりにも無念だったので。。。
    次回の世界選手権の時は、ちゃんと使えるように豪華な家をアップルで購入して、すぐに建築しないで獲っておかなくてはww
    ふふふ、だんだん上手になっていくの♪
    習うより慣れろですね。
    ミシン購入直後に作ったメルちゃんの服と、さっき作った服ではまるで別ものwww
    まだまだすいすいとまでは行かないけど、結構手早く作れるようになってきました。

買ったミシンが超小型なのでいちいち出したり片づけたりしなくていいのがいいね♪
    ゲームの長い待ち時間に、ひょいと片手で持ち上げて、キーボードを奥に押しやってPCデスクにのっけて使ってます。
    収穫になったらミシンを床に置いて、せっせと収穫www
    終わったらまたミシンを置いてカタカタと縫ってます(爆奥
    以前使っていた10万のも3万のもめっちゃ重かったのよね。
    しかも、でかかったwww
    コンパクトミシンなのにでっかい!!
    その辺においておくには邪魔くさいので押し入れに片づけてたんだけど、片づけちゃったら面倒くさいからもう出さないww
    全然元は取れてなかったと思うよ。
    今度のはもう元が取れたんじゃないかなww
    なんせ7000円だから、メルちゃんの洋服15枚も作ったら十分元は取れてます。
    昨年売り払ったミシンが、もしまだあったとしても使ったかどうかわかりません。
    マジで出すのも片づけるのも面倒くさかったもんねww

本日の作品

先日購入した激安ミシン。
    大変重宝していますが、ただ一つ困ったことが。。。
    激安だけに国産じゃないのよね。
    メイドインチャイナwww
    別に中国製がよくないとかそういうのじゃなくて、取扱説明書がちょっと問題なの。
    一応日本語で書かれてるんだけど、ものすごく大雑把なのよwww
    ミシンを扱うのは初めてじゃないからある程度の基本的な操作は説明書を見なくたってわかるけど、細かいところは機種によって多少違うよね。
    そういう部分も含めて細かく説明書に記載されているのならいいけど、、マジで一番基本的なことしか書かれてない(しかも超簡単にw)
    そして困ったことがあったら、説明書裏表紙に記載されているメーカーにお問い合わせくださいと書かれてるのに、メーカーの名前も電話番号も記載されてない(爆)
    そんなわけで、実はメーカーの名前すらいまだ知らないのよwww

一昨日、上糸を使い切ったので交換しようとしたんですが、交換の仕方がわからなかったの。
    これまで使っていたミシンは単に棒に突き刺すだけだったからよかったけど、これは蓋みたいなので固定してあるの。
    この蓋をどうすれば外せるのかわからなくて困りました。。。
    キャップみたいにねじるのかなと思って回していてもとれないし、そもそもどういう仕組みになってるのか見てもわからない。
    結局力任せに上に引っ張って外すのが正解だったみたいですが、この結論に達するのに30分くらい悩みました。
    説明書には一切記載されてなかったのでww
    あんなに力いっぱい引っ張らないと外れないなんて頑丈すぎるだろ。。。
    おさえが突然外れてしまった時も、慌てちゃいました。
    どうやったらつけることができるんだろうと、説明書を見ても書かれてない(汗)
    結局ネットで検索してようやく解決にいたりました。
    どっちもミシンになれた方ならなんて事のない問題ですが、いたって不慣れな私なのでちょっとトラブルともう大変。
    初心者向きと宣伝してる割には、初心者に不親切な説明書ですwww
    初心者には、出来て当たり前のことでも懇切丁寧に説明がされてないと困るんだけどなぁ。
    まさに習うより慣れろが中国クオリティなのかしら(苦笑)
    保証書もないし、そもそもメーカー名すらわからないんだから、もし故障したらどうしようもないので、もう使い捨てミシンと考えていいかも。
    安いから仕方ないので、とりあえず使えるうちは使いますww

もし次にミシンを購入することがあったら、今度は国産メーカーにします。
    日本クオリティに慣れ過ぎて国産じゃないと安心できないわwww
    編集済:01.09.2022
    孫たんのお気に入りのくまさんのためにお布団を作りました。
    いつもメルちゃんと一緒に遊ばせてるのw
    大きさは超適当。
    メルちゃんのより少し大きめに作りました。

先日娘にメルちゃんの布団画像を送ったら、「サイズが写真ではわからないwww」と返事が来たので、今回は比較できるように撮影しました。

「余計にわからん(爆)」と返事がwwww
    近年よく新築の家の外壁にエンブレムみたいなものがあるのを見かけることが多くなって、あれはいったい何だろうと気になりました。
    かなり高い位置についてるから、おそらく建築時に取り付けたもので、自分でつけたのではないだろうと思ってました。
    魔よけのお守りなんだろうか?
    それとも建設会社のマークなのかな?
    自宅のあんな目立つところに建設会社のマークをつけるのは嫌だなぁww
    などと謎のまま過ごしていましたが、どうしても気になったのでさっきグーグル先生にお尋ねしました。
    あれは「妻飾り」という名称で、特に意味はなく単にアクセントとしておしゃれ感覚で用いられるものらしい。
    外国では家紋や家訓を表すものとして用いられることが多いみたいです。

それを調べていたら、車のナンバープレートに関する記事を見かけました。
    へぇ~。。。「お」「し」「へ」「ん」はナンバープレートには使えないひらがななのか。。。。
    「し」は縁起が悪いから、「ん」は言いにくいから、「へ」は誰もが想像するあれだから、「お」は「あ」などと見間違う可能性が高いからだそうです。
    なるほどね。。とみてたらコメント欄に
    「日産デイズのCMの車は「ん」ナンバーですww」と書いてあったwwww
    早速探してみました。

https://youtu.be/99ucqKlml6g

こんなの見たってわからね~よwwww
    一時停止を何度か繰り返して確認しました。

あんな一瞬しか映らないものをよく見てますね。。。
    以前連続テレビ小説で昭和58年設定なのに新型プリウスが映り込んでると話題になりましたが、あれもほんの一瞬なのに、ほんとよく見つけたものです。

ここ最近テレビの報道番組を見るたびに
    日本人の課題図書に「魍魎の匣」を指定すればいいのにと思ふwww
    国民全員がちゃんと理解できるまで読み込めば、つまらない詭弁に騙されて不幸になる国民はかなり減るでしょう。

改正されたのかな?
    グレタのDWでゲットした建設チップが、今回はトロフィーの中に入ってます。
    いつもは自動的に建設スロットに補充されてスタート待ちになってるのにwww
    小さな親切、大きなお世話だよなぁと毎回思ってました。

だけどこれが当たり前だよね。
    そのためのトロフィーなんだからさ。
    変な里祭りだったなぁ。。。。
    あんなことってあるのね。
    実に微妙な気分ですが、まっいいかwwww
    ある意味ボーナスステージでした。。。
  • sunakake (JP1)sunakake (JP1) JP1 投稿:1,367
    楽して儲けた里まつり、いつも大変な里まつりをブーブー取り組んでいるからご褒美キターという感じww

sunakakeが里まつりでいただいた金のミステリーボックス12個の中身ですが
    ゴールドローズの種8個入りが6個と金チケ3枚入りが1個www
    こんなにあたりがヨカッタのは初めてでした

ホント、神回の里まつりw  濡れ手にアワー

昨日、魍魎の匣のミュージカル主演は小西遼生という見出しをネットで見かけて、主演って誰のことと頭の中が???状態にwww
    よくよく考えてみたら、これまで京極堂シリーズの小説で、主人公は誰なのかというのを考えたことがありませんでした。
    一般的には「京極堂シリーズ」と言われているのだから、京極堂(中禅寺秋彦)と考えるのが普通なのかもしれないけど、京極堂は主要人物であり、レギュラーでもあるけど主人公だと思ったことはない。。。
    これが浅見光彦シリーズとか、金田一耕助シリーズなら、主人公はこのご両名とすぐに思い浮かぶのですがww
    だけど同じメンバーが登場してるけど、「百鬼徒然袋」は榎木津礼次郎が主人公だという認識なんだよね(爆)
    今昔続百鬼は多々良先生が主人公であることはサブタイトルから見ても明らかだし。
    だけど魍魎の匣にしろ、姑獲鳥の夏、狂骨の夢などのいわゆる京極堂シリーズは、主人公を中禅寺秋彦と決めつけていいのかと思ふ。
    しいて言えば個人的には、魍魎の匣の主人公は木場修太朗もしくは久保竣公、姑獲鳥の夏は関口君、狂骨の夢は伊佐間一成じゃないかなと思うの。
    主役を張るにはやや地味だけど、それでも主人公を中禅寺秋彦とは考えられないの。
    そういった部分でも一般的な探偵小説とは趣が異なる小説だと思ってます。

魍魎の匣のミュージカル主演は小西遼生という見出しを見て、久保竣公かしら?と一瞬思わないでもなかったけど、中身を読んでみたら主役というのは中禅寺秋彦のことでした。
    やっぱ、一般的にはそうなんだねwww

それにしてもあの陰惨極まりないストーリーを、歌って踊りながら表現するってすごいね。

まさに濡れ手に粟でしたね。
    ほぼ何もしてないのにご褒美たんまり(爆)
    ルーレットチップ10数枚使っただけの里祭りでしたwww
    編集済:03.09.2022
    山羊小屋ショックが尾を引いてるのか、今一つ組合対抗バトルのやる気が起きない。。。。
    別に山羊小屋そのものには何の恨みもないのですがww
    ただ自分にはいらないものだったというだけ。
    先だって奇妙な赤色ボックスから出て建設したので全部で5つになったんですが、以前は6個あったの。
    だいぶん前に「山羊小屋なんていらないわ、壊して空き地を作ったほうがまし」と思って2個取り壊したんだよね。
    当時は農地不足で、まったく空き地がなかったので、何のためらいもなくサクサクと壊しましたw
    だから2個減らして1個増えたという計算(爆)
    そういうこともあって余計につまらない。
    山羊小屋だけじゃない。
    もしもまた奇妙な赤色ボックスからビーチガーデンや、レベルが高かろうが何だろうがアーモンド園、桃園などが出てきたとしてもやっぱうれしくない。
    ゴールドでしかUGできないない生産施設が出てきた場合もあんまりうれしくないし。。。
    頑張った証のご褒美としては結構いいものだとは思います。
    少なくともこれまでのつまらないデコよりはうんとよくなったけど、それでも要らないものはやはり要らないんだよね。
    大組合みたいに1日2日で最後の頑張った証まで行ける組合はともかく、うちみたいな零細組合は、かなり必死にやらないと届かないの。
    年寄りの冷や水で頑張った挙句、いらないものもらってもなぁ。。。
    やる気になれないからやらないというのは、組合員としてもってのほかの所業ではございますが、たまにやる気満々の時はものすごく頑張ることもありますので、そのあたりは大目に見ていただきましょうw
    一人一人がそれぞれ楽しんでやればOKというのが当組合のモットーですので、むやみに罪悪感やら責任感を抱かなくてもいい♪
    ゲームはあくまでも遊び。
    決してお仕事ではございません

しかも今回のファーマーズリーグ。。。逆立ちしても勝てないプレーヤー様が(大汗)
    金のメダルはそうそうにあきらめて、もうのんびりまったりやるしかありません(爆)
    Post edited by ぽて (JP1) on
  • ぽてさん こんこん (^O^)

近年よく新築の家の外壁にエンブレムみたいなものがあるのを見かける・・・

あるね ^^
    おいら 田舎に住んでるからさ
    そういう家を見かけると
    なんだ この〇〇みたいなのはっ と驚くのだ
    〇〇の中身は 教会?とか 店舗?って思う事が多いけどね^^

ヤギ小屋ショック・・・
    褒美については 今に始まったことではないのだ
    当たりもあれば 外れもある(人によって どう感じるかはそれぞれだもんね)
    ただね
    いろいろ参加して それなりに頑張ってると
    褒美で貰える物は どんどん外れが多くなる
    必要な分を既に持っていると物しか貰えない
    いらない物を「褒美」として貰うなら
    やっぱ 交換できるようにして欲しいのだ (-_-メ)

くまさん用の布団の横にいる
    大きさの比較の奴
    やばっ
    めんこいのだ (^^♪

こおちゃん、布団に寝てるのはFF7のレノ、比較用のぬいぐるみはサボテンダーで~す。
    FF7はゲーム自体はやったことないけど、キャラ萌えでセフィロス様にのめりこんで、ストーリーは結構詳しくなりましたwww
    昔から、いわゆるいいひとキャラより、ちょい悪とか、極悪冷血タイプのほうに心惹かれるから、FF7の中では、セフィロス様、レノ、ルーファースが好みです。

サボテンダーに似たキャラ、BFのどこかで見かけたような気がする(爆)

家の壁のエンブレム(妻飾り)はやっぱちょっと怪しげだねぇwww
    私も最初は魔よけの紋章かと思いましたもん(爆)
    ここ最近やたら雷の日が多いので、ゲームをひやひやしながらやってます。
    ノートPC でバッテリーついてるから、停電してもたぶん大丈夫だとは思うけど、こう毎日のように雷がごろごろ鳴ってるとやっぱり心配です。
    今も夜空に稲妻が走ってます。
    雨はパラパラ程度ですが。

しかし、ノートPC を外付けキーボードで使ってるにとってあんまりいないでしょうねww
    どうもノートのキーボード苦手なのよね。。。
    娘にはそれくらいならノートじゃなくて、デスクトップにすればよかったのにと笑われましたwww

書いてから気づいたけど、今のノートはバッテリーついてなかったわwww
    雷めっちゃやばいじゃん。。。
    せっせと作ったメルちゃんの服を送りました。
    先ほど試着の写真を送ってもらったんですが、着れないことはないけどやっぱりサイズが多少問題ありでした。
    思っていた以上にメルちゃんって幼児体型で、おなかポッコリなのよねwww
    胸周りはぴったりでしたがおなか周りがきつかった。
    背中で留める形なんだけど上着の裾の方が開いちゃう。
    今度作るときは裾広がりにしないとね。

今回も孫たんが一番喜んだのは同封したねるねるねるねでしたww
    今回は「わくわくねるねるねるね」で通常版の倍のお値段です。
    でもさらにまだその上のDX版というのもあるの。
    これは500円近いよwwww
    かなり裾広がりにしないとこうなるwww

前から見るといい感じなんだけどな。。。。

メルちゃんの服は基本Aラインだなww
    縫物に少し飽きてきたので、今度は編み物でメルちゃんのものを作り始めました。
    ちょうどこれからは冬物だしねww

こちらは慣れているのですいすい作れますwww
    使う道具はかぎ針とはさみくらいなのでいたってお気楽に作業できます。
    適当に編んでいれば何とか形になるので、型紙とか図面はいらないしね。

ニットは伸縮性があるので、多少サイズが合わなくても大丈夫(爆)
    帽子はテニスボールにかぶせてみながら作りました。
    現在はサロペットを編んでます。
    昨日も一つ作ってみたんですが、どうもちょっと小さそう。。。。
    実際着用させてみないとわからないので、それはそのままにして、二個目をやや大きめに編んでます。

• おいらも ノートで無線キー使ってるよ
    初期の頃は デスクも使ったことあるけど
    出張時に持ち歩けないし
    タブレットも持ってるけど ゲームでは使いづらくてね
    他にも理由はあるけど
    自分の金で買うんだし
    自分に合ったもの買えば良いって感じなのだ ^^

帽子 すげー
    めんこなのだ (^。^)

ふふふ、飾りのついてる帽子は、荷造り紐で編んで作りました。
    滑らないので編むのに少し力はいりますが、なんとなく麦わら帽子っぽくてかわいいでしょ♪

編み物は失敗してもほどくだけで何度もやり直しができるから好きです。
    縫物は失敗したらほどくだけでも大変wwww
    先だって裏返しに後ろ見ごろを縫い付けちゃったときは、もう泣きそうになってミシンの縫い目をほどきました。
    手縫いは簡単にほどけるけど、ミシンの縫い目はほどくのが大変です。
    もう、ほどくのをやめて最初から作り直そうかと思いましたよ(爆)

大雑把な性格だから、適当にやってもできるものが好きです。
    料理もお菓子作りはちょっと苦手www

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする