ホーム Japanese 組合についての新情報

★★★sakuraファーム通信♪♪

11518

コメント

• 亜紀野七草 (JP1)亜紀野七草 (JP1) JP1 投稿:2,296
        おで様  お疲れ様です。

書き込みしても、どうしてこの「モ〇〇ータ」のロゴが消えないのでしょう。嫌みの極致!

• 亜紀野七草さま ありがとうございます :)

本当ですね sakuraファーム要注意組合と 標的にされたのでしょうか?
     暫くは消えないでしょうね  イケズな運営さんですね

sakura通信ですので 里祭りの結果を報告します
    kapリーダーみたいに 画面貼り付けが出来ません 地味ですみません
      ☆結果は 14位でした  
    お昼までは11位 12位をウロチョロしていたのですが
    流石ダイヤモンドリーグ最後の追い上げ組合さんがいたのだと思います

皆さんお疲れ様でした 次もドシドシ参加してくださいね ⸂⸂⸜(രᴗര๑)⸝⸃⸃

• kapリーダーからの 組合バトル結果報告を代行します
    リーダーは元気です

シルバーリーグとゴールドリーグでは、そりゃーもー

格が違いすぎて、まだまだ残留しただけでも大健闘です!( ^∇^)ノ

• kapちゃんリーダーより結果報告が届きました お知らせします
    コピーが不慣れで画像が鮮明でなくてすみません 

• akuraファームはゴールドリーグに参戦しましたが、

下位4チームだったので次回はシルバーリーグでの参戦です!^^

皆さんお疲れ様でした~^^

kapリーダーより報告代行完了です   

私からも 皆さんお疲れさまでした 次回も 参戦してくださいね^^/

• グレタの夢の世界の結果です!

sakuraファームは世界ランキング245位になりました~!

組合としてはハイスコアかも!

ダイヤモンドもたくさん貰いましたよ!

次に里祭りの結果は、ダイヤモンドリーグ21位になりました~!^^

皆さんお疲れ様でした^^

どちらも参加ありがとうございました お疲れ様でした

• sakuraファームはシルバーリーグで12位になりました~~^^

ゴールデンアップルも10000個貰いましたよ!( ^∇^)b

皆さんお疲れ様でした~!( ^∇^)v

いつもより 1日早く始まり 終わるのも日曜日 用事があり さぁ~日曜の夜頑張るぞと思ってたら
    終わってました 運営さん いつもの日程でないのは何故なのかしら 人手不足?
    sakuraファームの皆さん 次も参加お願いします

• sakuraファームではリサーチを行って、加盟人数の上限が39人から41人に増えました~~^^

現在38名がsakuraファームに在籍していますが、あと3名更に加盟できるようになりました~!^^v

今は 表に出られないリーダーですが 頼りになりますよ^^
    一度覗いてくださいな
  • sakuraファームは組合の働き者で70位になりました~^^

皆さんお疲れ様でした!

次は組合対抗バトルですが、今回は開催期間がちょっと短いねw

sakuraファームリーダー 代行業務完了です お疲れ様でした

機関が短いからご褒美が少ない気がする 運営資金不足? 

褒美が少ないからゴールド使えってこと? 

• グレタの夢の世界のランキングです^^

sakuraファームは385位になりました~~^^

ダイヤモンドは毎回10000個くらい組合員全員が貰えてますよ!

次回も楽しみですね~~~!^^v

そして今日からやり始めたリサーチは【強化(レベル19)】です!

94時間後にsakuraファームは43人まで組合員が加盟できるようになりま~す!( ^∇^)b

94時間後ですが 興味ある方 声かけしてください 楽しみましょう♬

• 組合バトルの結果です

sakuraファームはシルバーリーグで5位になりました~!( ^∇^)b

ゴールデンアップルもたくさん貰って、豪華な家を買いました^

組合って有り難いわ~~~!( ^∇^)ノ

kappougiのひそかな目標は、組合に100億ドル寄付する事です^^

今までに72億ドル寄付したので、あと28億ドルで目標達成です!( ^∇^)ノ

でも、kappougi既に100億ドル以上の恩恵を受けてます!^^

以上です sakuraファームリーダーより報告代行 サボっていました

いえ 忘れてました すぐアップせず すみません

皆さん お疲れさまでした また 今晩より組合バトル始まります

協力してくださいな

• 里祭りの結果です^^

sakuraファームはダイヤモンドリーグ13位になりました~~!^^

皆さんお疲れ様でした~!( ^∇^)

皆さんお疲れ様でした 

sakuraファームリーダーより 代行業務完了

• 組合バトルの結果です^^

sakuraファームはシルバーリーグで5位になりました~~^^

ゴールデンアップルもたくさん貰いましたよ~~!

勿論ムーミントロフィーも^^

皆さんお疲れ様でした~~( ^∇^)b

ムーミントロフィーとは、ムーミンに似てるからww

sakuraファームリーダー代行業務終了です 

リーダーやること早いです ついつい忘れてしまいます^^:

今 個人の働き者です 皆さんそらなりに頑張ってください

グレタの世界 1日おそくなっちゃいましたね なんでだろうね

• グレタの夢の世界と、組合対抗バトルの結果です

まず、グレタ^^

sakuraファームは293位になりました~^^

ダイヤモンドも10000個貰いましたよー!^^

次~組合対抗バトル~^^

sakuraファームはシルバーリーグ6位になりました~~^^

ゴールデンアップル20000個!金の謎箱も12個もらいましたよー!( ^∇^)b

ゴールデンアップルは嬉しい!15万個貯めると豪華な家が買えます!( ^∇^)ノ

早速また1つ買いました^^

• 里祭りの結果です!^^

sakuraファームはダイヤモンドリーグで26位になりました~^^

皆さんお疲れ様でした!( ^∇^)ノ

そして今日からは組合対抗バトルが始まります^^(7月9日より始まっています)

sakuraファームはシルバーリーグで参戦ですよ~( ^∇^)b

sakuraファームリーダーより代行業務終了です

タイトルのリンクの貼り方を教えてもらったけど 成功しているかどうか心配です^^:

妄想部屋臨時窓口へ行けることを願いながら投稿します 失敗していたら再度聞いて挑戦します

• 組合バトルの結果です!^^

sakuraファームはシルバーリーグで6位になりました~~!^^b

ゴールデンアップルも20000個ゲットです!^^

皆さんお疲れ様でした~!( ^∇^)v

追記~~~~~~~

kappougiのプロフィールを更新しました~~!( ^∇^)v

バトル結果遅くなり すみませんでした m(_ _ )m
    我がsakuraファームリーダーが 臨時窓口にプロフィールの更新をしておりますが
    目にしてくれる方が少ないのではと思い ここにお披露目をさせて頂きます
    一度 臨時窓口を覗いてくださいませ  
    では 働き者の最中ですが 無理せず遊んでください それなりに銀リンゴ 金リンゴ貯まります^^

• グレタの夢の世界の結果です^^

sakuraファームは世界ランキング339位になりました~~!( ^∇^)ノ

ダイヤモンドや色々なアイテムもギョ~サン貰いましたよ~^^

参加した組合員全員にタダで貰えるのが嬉しいですね~~~( ^∇^)ノ

特にダイヤモンドは農場を拡張するのに重宝しま~す!

皆さんお疲れ様でした!

今度は来週ですね!^^

sakuraファームリーダー代行業務完了です  今回は早めに報告できました

• 今日から始まるのに 今頃の
    組合バトルの結果です!

sakuraファームはシルバーリーグで4位になりました~^^

健闘しました~^^

ゴールデンアップルも35000個貰いました^^

そして3~5位は結構僅差!

中々接戦だ!

kappougi、最終日は当直で36時間の激務ww

ラストスパート掛けれなかったのが悔やまれる~~!( ^∇^;)

あ、いや、特にラストスパートっていっても、いつもと同じくゆるダラだけどねw

先週の結果報告です 忘れてました リーダー代行サボりが出てきました^^:

また 夕方から始まります 少しでも参加して 金リンゴ狙いましょう~

• 里祭りの結果です!(ちょっと遅くなったけどw)「これはリーダーの言葉です」

sakuraファームはダイヤモンドリーグで21位になりました~!

皆さんお疲れ様でした~~~( ^∇^)b

そして今は組合対抗バトルとグレタの夢の世界が始まってます!( ^∇^)ノ

ここからは sakuraファームリーダーのプライベートタイムをお知らせしますね^^

余談ですが、週末は孫が遊びに来ててkappougi、BFは手抜きでした!( ^∇^;)・・・

暴風雨が去ったのは月曜・・・残骸も凄まじく今週は後片付けとゴミ投げかな~w

庭で焼き鳥やら焼肉やら花火やらで、週末2連荘嵐のようでした~( ̄Д ̄;)

もうね・・・お盆は静かにご先祖様の供養とBF三昧にしたいところですww

美味しそうなにおいが こちらにも届きそう 

• 組合バトルの結果です!

sakuraファームは、シルバーリーグで2位になりました~!^^

次回は再び、何度目かのゴールドリーグに参戦です~( ^∇^)ノ

ゴールデンアップルは50000個もゲットできました!しかも組合員全員が貰えます!( ^∇^)ノ

金の謎箱15個のうち4個から金鉱許可証が出ましたよ~!これで8000Gゲット!( ^∇^)v

1位との差が・・・・1000万ポイント以上w

ゴールドリーグだと2500万ポイントなんて・・・赤子同然ですけどね~(笑)

まったく太刀打ちできませんが、ゴールドリーグも楽しもうと思います!

皆さんお疲れ様でした~^^v

今回は 忘れずにsakuraファームリーダーの代行を遂行できました^^

今 働き者開催中 おでぶは働き者苦手でしてサボろうと思ってたのですが

組合の働き者なのでそれなりに参加しております^^: 外は うだるような暑さ 

部屋の中で パソコンに向かって働いております

• グレタと働き者の結果です^^

ちょっと遅くなりましたが、グレタの夢の世界の結果です!

sakuraファームは世界ランキング383位になりました~!( ^∇^)ノ

次は組合の働き者の結果です!

sakuraファームは60位になりました~~!( ^∇^)ノ

そして今は組合対抗バトル(ゴールドリーグ)に参戦中で~す^^

途中結果です^^

在sakuraファームは19位です!( ^∇^)ノ

次回シルバーリーグ降格圏にいます!( ^∇^)b

あ、いや、自慢するほどの事でもないけどねー(笑)

同時にやってるイベントは他にもあります^^

サマータイム!

メインファームで収獲すると手に入るアイスクリームを集めて

デコレーションや生産施設をゲットできるイベントです^^

そのた各ファームでビーチボールを捜して全部集めると、

ご褒美が貰えます^^

他にも金魚レスキューやテサの夢の世界も同時進行です^^

このゲーム忙しいんだよね~!

っということで皆さん、グレタ・働き者、お疲れ様でした~!( ^∇^)/

sakuraファームリーダー代行業務完了です  ほんとこのゲーム忙しすぎます 

でもご褒美欲しさに老眼鏡と画面拡大して頑張ってます^^:

• 組合バトルの結果です^^

sakuraファームはゴールドリーグ下位4チームに入りました~~!( ^∇^)ノ

健闘しました!皆さんお疲れ様でした~!^^

次回はまたまたシルバーリーグに参戦です!( ^∇^)v

ま~簡単に言えば降格ね!(笑)

だってゴールドリーグみんな強杉~!w 

sakuraファームリーダー代行業務完了です  

それと ひとつオグレグの釣りのクエストの仕方 

造船所を開錠して遠洋漁業をするためには、このクエスト(下の図)を完遂する必要があります^^

隠さずここに貼り付ければいいのですが それでは面白みがないので興味のある方

妄想宿♪を覗いてください^^/ 

• グレタの夢の世界の結果です!

akuraファームは602位になりました~^^

皆さんお疲れ様でした~!( ^∇^)ノ

sakuraファームリーダー代行業務完了です

グレタ終わって 今は テサ始まってます 忙しいゲームですが 

自分のペースで遊んでください 少しでも青ダイヤ貰ってくださいね^^

• kapちゃん ちょっと一息^^

いつもがんばり屋のsakuraファームのリーダーkappougiさん 働き者は少し力ぬいているそうです
    その証拠として こんなものをスクープ (おでが オネダリシテ アップしてもらいました^^)

これです^^

ドイツではフロレンティーナと言うそうです!

既に残り少ないけど美味しい~~~!( ^∇^)ノ

まったり働き者のお供にはフロランタン^^

カロリーオーバーがハンパ無さ杉かもw

リーダーへ ポロポロ パソコンの上にこぼさぬよう食べてね 食べた指でキーボード触ったら
    後日ベタベタと手に・・・ 経験者のささやきでした 
    それにしても このフロランタンしっとりして美味しそう 

• 組合の働き者のけっかです!

ちょっと遅くなりましたが組合の働き者の結果です!

sakuraファームは80位になりました~^^

皆さんお疲れ様でした!( ^∇^)ノ

フロランタン食べながらやってたのでキーボードもマウスもベタベタになりましたwが、

ちゃんとアルコール(消毒用エタノール)で綺麗に拭きました!(笑)

※かっぽうんちくコーナーw

無水エタノールと消毒用エタノールの違いは、その濃度です^^

無水エタノールは、ほとんど水が含まれてないの(99%前後)で、すぐに揮発しますが、

消毒用エタノールは78%前後の濃度なので、蒸発するまで多少時間があります^^

そうしたことからウイルスなどを死滅させるような消毒に向いてます^^

ちなみに油汚れやタバコのヤニなど、アルコール系の洗剤で掃除しないと取れない汚れも

消毒用エタノールはよくおちます^^/

kappougi普段の掃除にも、この消毒用エタノールよく使ってます^^

汚れ取りとウイルス除去も含めて一石二鳥で~す!( ^∇^)b

~追記~

稀にこういう人も居るかもしれないので、注意喚起です^^

エタノールと燃料用アルコールは別物です。

間違っても安いからと燃料用アルコールを買ってきて、

それを薄めて消毒液にしようなんてことは考えないで下さいね!事故りますw

それと、無水エタノールは薄めて使うと消毒用として使えますが、

肌が弱い人やアルコール類にアレルギーのある人は気をつけてくださいね^^

エタノールを持ち歩く容器やスプレーも、濃度の高いエタノールによって変質しないものを選んでください^^

変な容器にいれると溶けますw

たぶん居ないと思いますが、エタノールは酒と似てるけど晩酌に呑まないようにww

エタノール、アルコール共、揮発性の高い危険物(消防法に定める)ですので、

火気を取り扱う場所では引火しますので注意してくださいね^^

kaoリーダー 昨日 別室の妄想淀♪にアップしてくれたのですが おでが明日午前中でいいや~ぁと

アップしませんでした そしていま 夜です リーダーすみません スッカリ忘れてました

すぐやる課でなかったので申し訳ありません m(_ _ )m

• 亜紀野七草 (JP1)亜紀野七草 (JP1) JP1 投稿:2,296
         燃料用アルコール(工業用アルコール、メタノール)

戦後、安価なメタノールを飲んで失明したという話をよく聞きました。絶対にやってはいけないことですがエタノールだと思って(又は違いを知らずに)誤飲する事故が時々起きます。

消毒用アルコール(エタノール)とお酒に含まれるアルコールは同じものなので飲んでも大丈夫です。
     採血のとき看護師さんから「アルコールで消毒しますが、アレルギーとかありませんか?」と聞かれますが、私はいつも「はい、呑んでも大丈夫です」とお答えします。
  • 亜紀野七草様 ありがとうございます

何故か ビーカーから直接飲んでいる姿を想像し クッスっと笑ってしまいました (* ´艸`)クスクス
    申し訳ありません
              遂にアルコール解禁!?か

エタノールで盛り上がっているところに、オクトーバーフェストのアナウンスに嬉しいお知らせが!
     ビールとかスピリットが実装されるのでしょうか?それとも大人は勝手に家で呑んで下さいということなのでしょうか?

• 里祭りの結果です!

里祭り、sakuraファームはダイヤモンドリーグで12位になりました~!

皆さんお疲れ様でした~!( ^∇^)b

9月2日の結果報告です またまた忘れていました 物忘れがひどい・・・と言うことにしてください^^:

• 組合の働き者の結果です
    akuraファームは全体の85位になりました~^^

ゴールデンアップルもちゃんとゲットしましたよ!

皆さんお疲れ様でした~( ^∇^)ノ

sakuraファームリーダー代行業務完了です 今回は忘れずにアップできました

今日は 中秋の名月です 雲がなくお月様見れるといいですね たまにはパソコンの画面から

顔を上に向けて空を見てください 

昨日は重陽の節句 菊酒を飲んでお月見と行きたいところでしたが 黒い雲が空一面 

お月様は見れませんでした 菊酒は邪気を払い長寿を祝うとのこと コロナも何処かに行ってほしいですね

菊酒も月見団子もないですが お月様が見れることを楽しみに夜を待ちたいです

でも その前にミッションこなさないと^^:

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする