ホーム Japanese 雑談コーナー

ぽてとチップスうすしお味

14253

コメント

• ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    最後の頑張ったご褒美が遠すぎるのは同感です。
    シルバー-リーグで2800万pなんてとてもじゃないけど小さな組合じゃ厳しすぎる。
    今回は初めてもらえるご褒美なので、かなり無理して頑張ったけど、そうそう何度もできる事じゃありませんww
    限定ファームの頑張った証もそうだよね。
    とっくに完全クリアしてるのに、頑張った証はまだやっと後半に入ったところあたり。。。
    ここ近年キャンディーファームで金チケゲットしたことありませんよ。
    2回ももらえるチャンスあるのに、最初のすら届かないww
    これではせっかく完全クリアしても達成感は今一つです。

黒曜石ファーム頑張ってらっしゃるんですか。私はそうそうにあきらめました。
    今や完全放置状態です。
    もうそんなにあれこれやれるほどの体力も気力もありませんw
    黒曜石ファーム、料理イベント、ウエディング、秤イベントとは完全スルーです。
    神経衰弱はメンタルが安定してるとき限定でちょっとだけww
    金魚レスキューもやったりやらなかったり。
    PPも最近はあまりやらないし。
    限定ファームも、キャンディーを気が向いたらやる程度かな?
    やることはだんだん増えていくのに、実際にやれることは年々減っていきます(爆)
    一人でやるにはしんどいですよ。あまりにも忙しすぎて目が回りそうwww
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    今回の対抗バトルは3日間開催。
    頑張った証を最後までゲットするのは無理ねwww
    というわけで今回はのんびりまったりとやりましょう。
    3日でも4日でも同じというのは、ポイントゲッターがそろってる大組合なら問題ないけど、細々と活動してる零細、中小組合じゃ大変ですよ。
    正直4日間あっても大変なのに(爆)
    XP版テサの結果。

今回もファームレベル90越えできました。
    前回に比べて進行状況は比較的楽でしたが、成績は前回のほうが少し良かったwww
    違いはデイリーができたかできなかったかでしょう。
    デイリーがグルメ系や桃、サクランボだとできないからねw
    でも、無課金でここまでできれば御の字です。
    やってしまった。。。。
    うっかり手を滑らせて一括収獲してしもた(涙)
    まだフォークやり始めて間もないころだったのに、グルメファームがすべてパァ。。。

もぉ~!!何であんなところに一括収獲ボタンがあるのよ!!
    数ミリの誤差でせっかく準備したものがパァになっちゃうのに(号泣)
  • ぽてさん こんこん ^^

一括収穫の話 おいら めちゃくちゃわかるよ
    自身で 状況を設定して 管理するという事を選んだわけだからさ
    なのに
    最初は 何度も やらかして
    ・・・ orz
    都度
    おいらっ だめぢゃんか 改めろ!と 反省していたけど
    今も たまにやっちゃって
    ん?ありゃ?
     Σ(・ω・ノ)ノ!ヒョエ~~  やっちまったぁぁ 。゚(゚´Д`゚)゚。ってなるわけよ

気を抜いてる 自分が敵なんだな ( *´艸`) 

編集済:13.08.2022
    そうなんだよね。
    まさに自分の油断が大敵www
    最近はあまりミスクリックしなくなってたんだけど、今回は高速をクリックしたときに反応しなかったので、ついイラっとして二度目のクリックしたらずれちゃいました。。。
    急いでいる時こそ冷静にならないとねw

正直、成長促進もターボ収穫も使うことないからいらないんですけどね。
    多用する高速種まきがど真ん中に設置してあるというのがミソですね(爆)
    ミスクリック誘導作戦としか思えない。。。
    だけど、そんなことは最初からわかっていたはずなので、もう自分で気を付けるしかない。
    あれ以降ショックから立ち直れずに、その時やっていたフォークだけ済ませた後は一回もやりませんでした(苦笑)
    お盆だけど自分も帰省しないし、子供たちにも来ないよう言ってあるからいたって暇ですが、どんなに時間は有り余っても気分的に無理www
    昨日はほとんどあれからふて寝してました。
    昨日フェイスタイムで孫と通話をしていたときに、メルちゃんのお世話をかいがいしくしている姿を見ました。
    娘も、もう一人の孫娘も、全くお人形遊びをしない子供だったので、とても新鮮な気持ちでしたww
    不自由はさせてないけど、決して贅沢はさせない教育方針なので、いわゆるメルちゃんのお世話セットみたいなものは与えていないようです。
    ありあわせのハンカチなどを布団代わりにして、楽しそうに寝かしつけてました。
    それを見て、布団位なら作れるかな?と思い、さっそく家にある端切れやらタオルで作ってみました。

サイズはネットでメルちゃんの身長を検索して調べたのでたぶん大丈夫♪
    ミシンを出すまでもないので、チクチクと手縫いで仕立てました。

少々歪ですが、まぁそこはご愛嬌ということでwww
    今日はお菓子を買いに行きます。
    コロナの影響でここ3年ばかり全く直には会ってません。
    おそらくこの先会うことはないと思います。
    遠く離れて暮らすばあちゃんにできる事は、たまにプレゼントを送ることくらいですね。

今回は、モルカーのミニリュックとぬいぐるみ。
    プラスチックボックスに入ったたべっ子どうぶつ。
    すみっこ暮らしのドリルと塗り絵とシールブック。
    ウルトラ怪獣の巾着袋とサクレのミニバッグ。
    これから買いに行くお菓子数種。
    そして、手作り布団ですwww
    これをたべっ子動物の布製手提げボックス(リンゴ箱大)にぎゅう詰めにして送りつけます♪

毎回届いた後の、開封シーンの孫の狂喜乱舞が楽しみなばあちゃんですwwww

まだ2日以上あるけど、働き者は今やってるミルクが終わったらおしまいにします。
    どのみち最終日までやったところで800万Pなんて届かないwww
    一日中暇な高齢者だけど、夜は早く寝ちゃうし、働き者みたいな連続プレイは無理なのよね。
    グレタだって9時半のボーナスだと厳しいのにwww
    9時まで起きてるのがほぼ無理。。。。
    その代わり朝は早いから未明の3時は大歓迎♪

ご褒美センターは奇妙な何とかボックスは消えて、ユニオンポイントは復活したね。
    だけど、金チケとゴールドローズは消えたままだな。
    ユニオンポイントは別に復活望んでなかったんだけどなwww
    適当に作ったメルちゃんのお布団でしたが、サイズはぴったりでした♪

かけ布団っぽくするために、余ったタオルの端切れで襟カバーも作ってつけておきました。
    便利な世の中になったものです。メルちゃんを見たことすらない私なのに、ネットで調べてちゃんとぴったりサイズの布団を作ることができました。
    インターネットと言い、フェイスタイムと言い、一昔前だったら空想科学の世界ですよww

プレゼントはどれも大喜びしてくれましたが、一番はどうやらねるねるねるねだったみたい(爆)
    味自体はさほどおいしいものじゃないのに、なぜか子供心をくすぐるのよねあれww

ミルクが終わったら働き者をやめようと思っていたら、なんと3万P足りなくて45番目のゴールドアップルに届かないww
    仕方がないからキャベツをやりました。
    無事ゴールドアップルをゲットしたのでこれでおしまいです。
    次のゴールドアップルまでは道のりが長すぎるからもういい。

大体毎回このあたりで終わってます。
    どうあがいても無理な数字だから最後までやる気が起きません。
    300万Pくらいまでなら、普通にやって何とかなるけど、500万だの800万だの無理すぎるww
    アップルは貯めておけるからぼちぼち、コツコツためればいいや。
    なんだかんだとこれまでに豪華な家10軒ゲットしたし♪
    そんなに遮二無二頑張らなくても何とかなるものです。

忙しかったけど楽しかったです♪
    肩上げ、難しい。。。。
    メルちゃんのお布団を大いに喜んでくれたので、すっかり気をよくしたばあちゃんは、今度はメルちゃんの置物(振袖)を作り始めました。
    最初は縫いしろを忘れて裁断して、小さな着物がさらに小さくなってしまい大失敗(爆)
    もうほとんど出来上がっていたのにwww
    どう見ても小さいよなぁ???
    これじゃ膝小僧出ちゃうわ。。。
    気を取り直して再度トライ♪
    ようやく出来上がり、最後の肩あげと腰上げに取り掛かったんですが、腰上げは何とか出来たけど、肩あげができない(涙)
    何回やり直してもうまくいかない。。。。
    10回くらいやり直したけど、もう断念した。
    ムリ!!どれだけやってもきれいにできない。
    着物づくりで肩上げに最も時間がかかったよwwww

• メルちゃん、懐かしいですぅ。
    うちの姪っ子たちがよく遊んでいました。
    よく一緒にお風呂入っていたらしい。
    一人は、髪の毛切ったり、ドライヤーで縮めてしまったりしていました???
    何をどうしたのかわからないけど髪の毛が大変なことになっていました。
    専用のベビーカーに入れたりしていたかな。
    お洋服もいくつか持っていたかな。
    振袖は見たことないです。喜んでもらえるとよいですね。(^^♪
    肩あげは両面テープ使うといいかもしれません。
    小さな振袖はそのうちリカちゃん人形になったら作り直してもよいかも。
    バービーに行くのかな。ははは
  • まりまりっち (JP1)まりまりっち (JP1) JP1 投稿:481
    編集済:19.08.2022
    メルちゃんのお洋服のサイト見つけたので貼っときます。
    ご存じでしたらごめんなさい。
    マスクまでありました。びっくり!
    メルちゃん
    まりまりっちさん、ありがと~♪
    サイト見たけどかわいいのがいっぱいで楽しいね。
    マスク作ってみようかしらwww
    ギャザースカートだったらすぐできそうだし、おパンツもいいね♪
    かぼちゃパンツ可愛いわぁ~

試作品なのでいろいろ難点はございますが(爆)

メルちゃんの現物がないので300ミリリットルのペットボトルに着用させました。
    メルちゃんより一回りくらい小さいので、身幅のあまりはおそらく実物ならなくなると思います。
    柄のセンスがいまいちなのは、家にあるあまり布を使ったので仕方ないww
    ちなみに、編み物はそこそこ得意ですが、縫物は大の苦手です。
    よほど気が向かない限り針など持ちません。
    なのでこれ一つ作るのに一日がかりでしたwww
    編集済:20.08.2022
    ファーマーズリーグの組み合わせで、同じ組合の人と一緒になると実にやりにくいww
    私自身は配慮も忖度もしない人なので、その点は別に構わないんだけど、さぼってると丸わかりになっちゃうのがつらいね。。。。
    まぁ個人スコアは対抗バトルの個人ランキングでも見られるけど、いちいちそんなところ見ないと思ってるので気にしてないからいいけど、ファーマーズは毎日見るからねぇ。
    前回も同じ人とご一緒だったのよ。
    前回は思いっきりさぼってたから、やばいなぁと思いながら最後までやってました。
    3日間開催だと最後のご褒美まで届かないからやる気しなかったんだもん。
    今回は4日間だからちょっと頑張る!!
    とはいえ280万Pはなかなか大変。
    ゲットできるかどうかは神のみぞ知るです。

今朝は死んだように寝てて起きたら6時でした。
    6時からフォーク始めてもスコアが加算されるのは6時半から(汗)
    対抗バトルくらいしかファーマーズで金のメダルの可能性はないのにwww
    (ほかはたいていドンケツ争いww)
    サクサクとお題が来てくれたおかげで何とか無事金のメダル確保しました。
    登山解消法を伝授してくださった某プレーヤー様、本当にありがとうございます♪
    どんなことも日ごろの積み重ねが大事ですね。
    Post edited by ぽて (JP1) on
  • 振袖素敵ですね。和な感じの生地でよきかも。
    おパンツぜひ作ってくださいね。パジャマもよいかも。かぼちゃパンツとかぶるシャツみたいな。

ところでここ何日かでやたらゲームが重くなったのは
    私だけでしょうか・・??
    確かにパソコンはしょぼいですが、急に遅くなった気がします( ;∀;)
    編集済:22.08.2022
    重いのもそうだけど、DWと通常ファームの切り替えの時に毎回のようにサーバー切れが起きるのを何とかしてほしいです。
    しょっちゅうログインのし直しで面倒くさい。
    そしてマーケットに納品できないのも困ります。
    何度も何度もやり直してイライラします。
    サーバーの問題なのか個人的な環境の問題なのかわかりませんが、ずっとこうです。

ストレス解消にメルちゃんの服を作ってます♪
    エプロンドレスとギャザースカートを作りました。
    手縫いなので時間はかかりますが、いい気分転換になります。
    Post edited by ぽて (JP1) on

山羊小屋でした。。。。

• そうなのですね、私だけでなく遅いのかぁ。
    最近急に遅くなった気がしています。

メルちゃんのお洋服がたまりそうですね。
    ゲームのストレスのせいで、ふふふ。
    メルちゃんの衣装、果たしてサイズが合うかどうか大いに疑問ではありますが、着々とできつつありますww
    現物なしで作るのはなかなか難しいですね。
    メルちゃんの現物見たことないし、試着は350ミリリットルのペットボトルだし(爆)
    慣れない針仕事なので、結構ストレス感じるかなと思いましたが、そうでもないのが意外でした。
    毒を以て毒を制すなのかなぁ???
    BFでめっちゃストレス感じるから、苦手な針仕事でもそんなに厭じゃないwww

BFって謎の中毒性があるね。
    めっちゃイライラするのにやめられない。。。
    ものすごく面白いわけでもないのにねぇwwww
    もう6年くらいやってるのかな?
    7年目?
    あんまり昔過ぎて忘れました。
    先日農家の知り合いの方から「でっかくなり過ぎたけどキュウリいらない?」とへちまほどあるキュウリをいただきました。
    太さもズッキーニを一回り程太くしたくらいww
    ありがたく頂戴して食べてみたところ、これまで食べていたキュウリと称するものは何だったんだろうと思えるおいしさ。
    包丁を入れた瞬間に立ち上るキュウリの香り。
    みずみずしくて、シャキシャキした歯ざわり。
    塩をかけるだけでめちゃめちゃおいしいの。
    3日くらいで食べきってしまったので、スーパーでキュウリを買ったんだけど、一度おいしいのを食べちゃうともう食べられない。。。(泣)
    品種改良で果物は甘くおいしくなったけど、野菜はそうでもないのね。
    キュウリもトマトも昔食べていたもののほうが、見栄えはよくなかったけどおいしかったと思う。
    とれたてかそうでないかの違いもあるんだろうけど、最近のやけに皮の固いトマト苦手です。
    年寄りじゃ、あんなの丸かじりできないわwww
  • sunakake (JP1)sunakake (JP1) JP1 投稿:1,367
    ぽて様
    雨が多いとあっという間に太いキュウリになってしまい、
    規格外なので農家の皆様は泣き泣き安く売ってくださいます
    sunakakeのあたりでは、農家の方の野菜市があるので、規格外キュウリをよく買いますw
    今年の夏は野菜が高いので、このキュウリに助けられておりますw

是非、キュウリで、「なんちゃってゴーヤチャンプル」を作ってくださいませ
    お孫さん向きの苦くないチャンプルになりますww

煮ても炒めても使えるので、お試しくださいませ
    砂さんこんばんは♪

火を通したキュウリは食べたことありません。
    どんな感じになるのか興味津々ですwww
    もうへちま大のキュウリは食べてしまったので、一度普通サイズのキュウリで作ってみます。
    ゴーヤは私も苦手です。
    何をどうしたってあれは苦いwwww
    ミシンを買いましたwww
    いくつか手縫いでメルちゃんの洋服&和服を作ったんですが、どうしてもかぼちゃパンツだけは手縫いでは難しい。
    足首のところのゴムを縫い付けるのに、ゴムを引っ張りながら縫う作業が手縫いだと難易度が高すぎます(汗)
    物が小さいだけに余計に厳しい。。。。
    作り方そのものは比較的簡単なのに、この一点だけが手縫いだと大変すぎて、ついにミシンを購入することにしました。
    どうせそんなに頻繁に使うわけでもないので、おもちゃに毛が生えた程度の激安ミシン(7000円弱)です。
    10万のミシンを使っていた時も、3万のミシンを使ってた時も、大したものは作ってません(爆)
    いろんな機能があっても使いこなせないヘタレなんです。
    とりあえず直線縫いができればそれでいいwww
    弘法は筆を選ばずと申しますが、そもそも弘法様じゃないし、筆を選んでも使いこなせないからどうにもならん。。。。
    2000円くらいのハンドミシンも考えましたが、あれはさらに扱いが難しそうなのでやめました。
    多分あれだと手縫いのほうがはかどりそうwww

コロナがはやり始めて以降、何度も終活を兼ねて家の中の大整理を何度もやって、持っていても使いそうにもない物をずいぶん始末しましたが、その中に10数年前に購入したミシンもあったのを忘れてましたw
    ふだんまったく心の片隅にもない物なのですっかり処分したのも忘れてて、手縫いの限界を感じたとき押し入れを探した時に、そういえば昨年だか一昨年500円で売り払ったんだっけと思い出しました。
    処分してなければ直線縫いくらいはできたんですけどねwww

だけど使わないものって本当に使わないね。
    今回はたまたまメルちゃんの服作りにプチはまりして必要になったんだけど、そうじゃなければおそらく死ぬまで使うことはなかったと思ふ。。。
    もともと極めて飽きっぽい性格で、時々マイブームで一瞬はいろんなことを熱中してやるんだけど、すぐに飽きてその後ずっと放置というパターンwww
    ここ最近は編み物も全くしてないしなぁ。
    BFは例外ですね。
    もう6年以上も続けてる。。。
    熱中してないから続いてるのかもね(爆)

要らないと思って500円で売り払ったミシンを、再び今度は7000円で購入かぁwww
    しかもかなりグレードは落ちる。
    とはいえ3万円のミシンも結局直線縫いでしか使わなかったしww
    15年くらい前に買ったんですが、なぜあの時買おうと思ったのか思い出せません。
    必要なことがあったのかしら?
    今度のミシンも数回使ってお蔵入りのような気がします。
    元来縫物は得意でも好きでもないので。。。
    一応、これでも花嫁修業で洋裁学校2年も通ったんですけどね(苦笑)
    好きじゃないことは身につかないわwww
    編集済:25.08.2022
    ものすごい土砂降りでした。
    幸いにも我が家のあたりは特に何も被害はございませんが、携帯の緊急避難速報がなかなかうるさかったですww

大雨のたびに、引っ越しの時部屋を選ぶのに一階じゃなくて二階のほうがよかったかなぁと思っちゃいます。
    どんどんとは獲るから、毎日階段の上り下りは大変だなと思って二階じゃなくて一階にしたんですが、何分にも長良川のそばなので万が一堤防が切れたりしたら大惨事!!
    とはいえ、ここに住むようになってもう10年近くなりますが、未だ浸水被害には遭遇してません。

というか、長い人生の中で浸水被害にあったことは、幼少期の伊勢湾台風くらいしかないんですよ。
    それだって、あまりにも幼かったせいか全く記憶に残ってません。
    3歳になるかならないかくらいの頃ですから。
    あとは40数年前の大豪雨の時に結構岐阜は大きな浸水被害を受けましたが、我が家の周辺だけは全く無事で、すぐ先の道路はまるで川のようになってました、当時実家住まいでしたが床下浸水すらありませんでした。
    なのであまり災害に対して実感がありません。
    自分自身大きな災害にあったことが皆無なので。
    これまでに体験した一番大きな出来事は、30年くらい前の台風でイナバの物置がひっくり返ったことでしょうかww

面白くもないし、やる気もあまり出ないけど、一応13000くらいの青ダイヤゲット。
    3種類のDWの中で最も早く青ダイヤ1万に達するのがこのミッション系テサなんですよね。
    3日目くらいにはすでに1万に達してます。
    あとはランキング報酬が下がらないようにぼちぼちミッションを繰り返すだけ。
    やったことないからわからないけど、3日間だけやってあとの4日間放置でも、1万くらいはゲットできるんじゃないかと思ふwww
    昨日は昼過ぎから寝てたのでほぼやってないし。
    楽といえば楽だけど、壊滅的に楽しくないね。
    青ダイヤのためと割り切ってやるしかない。。。
    前回の奇妙な赤色ボックスの中身が山羊小屋だったせいで、次回の組合対抗バトルのやる気が今一つです。。。。
    何が入ってるのかわからないんだから、望みのものじゃなくても仕方ないんだけど、山羊小屋はなぁ。
    前々から山羊小屋って必要なんだろうかと疑問に思ってるからなおさらwww
    ミルクや糞の少量収穫用に要るといえば要るけど、数を増やしてまで必要かといえばそうでもないww

でも設置場所もないのに、わんさかと持ってるアーモンド園やビーチガーデン、桃園をもらうよりましかな?(苦笑)
    あれね、欲しい時はものすごくほしいのですが、あまりたくさん持っていても結局設置する場所がないからどうにもならないのよね。
    だからビーチボール探しでご褒美選ぶときに毎回困るの。
    どれも有り余ってるからいらないんだもんwww
    売却できるわけじゃなし、譲渡できるわけでもない、ただたまっていくだけなのよね。
    喉から手が出るほど欲しかったビーチガーデンも、すでに12個設置して、まだインベントリにそれを上回る数のものがあると、さすがにもういいわと思うww
    運営さん、太っ腹なのかどうかわかんないわ(爆)
    要らないご褒美といえば神経衰弱にある猫のお守りもなぁ。。。
    あんなの欲しい人いるのかしら?
    もしも後々悔やむことがあってはいけないからと、一応フラワーファームに一つだけキャットツリー残してあるけど、正直邪魔くさいだけで何のメリットもない(爆)
    あんなものを今更せっせと設置したがるプレーヤーが存在するとは思えないんですが。。。

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする