ホーム Japanese 雑談コーナー

ぽてとチップスうすしお味

14153

コメント

• ぽてさん こんこん ^^

グレフルに砂糖は 初めて聞いた

桃の画像で思い出したのが 蟠桃(ばんとう)
    孫悟空が食べたとされる桃なんだけど
    ずっと気になっているのに 食べてないのだ

どんな 味なんだろう ^^

• ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    こおちゃん、おはよう~♪

こうやって食べていた時代があったの知りませんか?

私が中学生ごろの話なのでおよそ50年前(爆)
    それ以前はグレープフルーツなんて見たこともなかった。
    調べてみたら1971年に輸入が自由化されたみたいなので、記憶は正しかったwww
    味の記憶はあまりないんだけど、お砂糖かけないと食べられなかった(?)のですから、おそらく今のより苦みも酸味も強かったんだろうと思います。
    我が家にはイラストにあるようなギザギザのスプーンはなかったから、普通のティースプーンで掘り返して食べてました。

蟠桃(ばんとう)は見たこともないです。。。。
    リンク先を拝見しましたが、野性的な感じの桃ですね。

• ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    今日も暑くなりそうね。
    早く涼しくならないものかと思いますが、まだ7月だからこれからどんどん暑くなるんだよね。
    もうトマトすら食べたくないわ。。。

• 田之助、出演時間が短いですが、「仁」に出ていますね。
    好きなので総集編を録画したものを板に焼いて何度も見ています。
    仁先生たちがお金を借りに行ったとき、最初は嫌な感じなのですが、
    あとで千両箱を担いできて助けてくれます。
    「金は返さなくていいよ、貸すなんてせこい真似嫌いなんだ」と、粋な感じです。
    (お金はペニシリンを作るためのものです。)
    韓国版も見ました。(^-^)
    こんな感じです。

編集済:31.07.2022
    吉沢悠、女形というより普通にイケメンねww
    ハムテルの時は役がらのせいかなんかボ~とした雰囲気でしたが、最近はいい感じに年齢を重ねてきりっとした男前になってるのね。
    捜査一課の敏腕刑事なんか似合いそう。
    十津川警部役なんかいいなぁ。

仁が放送されたころ(2009年)の及川光博の画像がこれ

やっぱ予想通り田之助のイメージに近いと思ふ。

女装姿はこちら

生人形と見比べても遜色ないわwww

バテて寝込んでしまい、本日は何もできなかった。。
    明日は今日よりも暑くなるそうだけど、生きていられるだろうか。
    編集済:03.08.2022
    アップデートで何が変わるのかと思っていたら。。。。

とんでもない改悪でした(爆)
    なんだよこれ。
    元来ケチなので、中身が何かわからないものにはなかなか手を出さないから、とりあえずシルバーアップルで購入できるほうを試しに買ってみたら、なんと菜花の種!!
    はぁ?
    はぁ?
    はぁ?
    つくづくゴールドアップルのほうを試し買いしなくてよかったです。。。
    よそのスレをのぞき見開いたらどうやらスキンだったそうで。

言っていいかな?

あのね、一度は試しに購入することはあるだろうけど、2度目はないと思うよ。
    誰がスキンなんか大枚はたいて、しかもどんなスキンかもわからないものに貴重なゴールドアップル使うもんですか。
    シルバーの方だって、菜花の種なんか使いどころがあんまりなくて余ってるよww
    中身は菜花だけじゃなくて、多分イベントの種(ゴールドローズ以外の)なんだろうけど、それにしたっていらん。
    なんで一般庶民プレーヤーのささやかな楽しみ奪っちゃうのかなぁ。
    先だって豪華な家が一時的に消えたけど、今回もそれと同じですぐに回復だったらいいけど。
    ただでさえ毎日クッソ暑くて体力も気力も失われてるというのに、さらにやる気をなくすようなことしてど~すんのwww

ちなみに昨夜8時半でも34度ありました。
    34度って猛暑日の日中の気温ですよwwww
    もう、マジで死にそう。
    一昨日は入院寸前まで行きました。
    朝晩の通院で何とか乗り切りましたが、ゲームのほうはほぼ放置。

コロナじゃなくて猛暑で死にそうです。。。。
    ご褒美センターからユニオンポイントも消えてるねwww
    どうせ購入する気はさらさらなかったから別にいいけど。

なんだか迷走気味だなぁ。
    何か新しいことやろうとして、目論見通りいかなくてすぐ変更www
    ファーマーズユニオンって、気長に待つか、セールのセット物で一気に大量購入するしか手立てがないわけで、ご褒美センターで数量限定のをちまちま購入したところで焼け石に水だと思うの。
    そんなの最初からわかってるはずだと思うんだけど、運営さんはそう思わなかったのかしら?
    大半のプレーヤーは気長に待つほうを選ぶだろうということもwww

結局人気がありすぎても(豪華な家とかゴールドローズの種)、人気がなさ過ぎても、ご褒美リストからは外されるのねwww

アプデあったみたいだね
    変更に気付いたのは
    画面上部のトロフィーの右に フォーラムに飛べるボタンがあったんだけど
    それがディスコードになってる
    フォーラム無くなったのかと思って 焦って登録したけど
    何度やっても 認証メールが届かなくて
    待てよ・・・検索でフォーラム行けるんじゃないか?と思ってさ
    いぁ 焦って損したぞ ^^;

ご褒美センターにユニPあったの? 知らなかった(←超平和な奴でしっ 爆)
    シルバーの方は分からないけど
    ゴールドにある「奇妙なアクアマリン色ボックス」のシルバーで交換できるやつってこと?
    この形の宝箱 不評しか聞いたことないのだ

運営さんは
    ファーマーの為と言って いろんな事するけど 
    ほとんど やらかしちゃってるからね
    結局 課金につなげたい気持ちが丸見えだからね

新しいものには 飛びつかない
    様子を見て
    良く考えてから動くが正しいと思ってるよ

編集済:04.08.2022
    こおちゃんおはよう。
    今見たらシルバーアップルのところにあった奇妙な緑色ボックスがなくなってましたwww
    なにがなんだかわからない(爆)
    ゴールドアップルのアクアマリンボックスはまだあるけどね。

ほんと何度もやらかしてるよね。。。
    やる前にわかるだろうと思えるよなことも度々www
    こちら側も結構慎重になって、すぐには飛びつかないようにはしてるけど、今回はまぁシルバーアップルなら試しに購入してもいいかなと思ってね。
    予想以上につまらない景品で驚きました(爆)
    菜花の種ってwwww
    ルーレットで当たっても外れだと思ってるのに。

>画面上部のトロフィーの右に フォーラムに飛べるボタンがあったんだけど
    それがディスコードになってる

これなんなのかしら?
    一応登録してみたんだけど意味不明すぎる。
    とりあえずここからこのフォーラムには行けないのね?
    相変わらず説明不足て何がなんだかwwww
    わけがわからないから取り消ししたいけど、それのやり方もわからない。。。

追記

シルバーアップルの奇妙な緑色ボックスはず~っと下の方にありましたwww
    残り4個だってw
    最初は一番上にあったけど、一つでも購入するとしたに下がっていくのね。
    別になくなってもちっとも問題なさげですがw

Post edited by ぽて (JP1) on
    編集済:03.08.2022
    英語ばっかりで全く分からないwww
    日本人ファーマーの大半には使い勝手悪すぎないか?

最終ステップを完了してくださいと出てるけど、そこが英語表記だから何が書いてあるのかわからん。
    わからないものに承認クリックなんかできないわww
    ところどころ日本語で表記するなら、全部日本語にすればいいのに。。。
    取り消しのやり方もわかないし、いったいどうすればいいのかなぁ。

そのうちこのフォーラム廃止になるのかなぁ?
    ゲーム内からフォーラムに行けないんだから実質廃止みたいなものかもね。
    そもそもディスコードって何かわからなかったので調べたら、どうやらチャット機能みたいね。

英語ができないとほぼ役に立たないと思うけど、出来る人は便利でしょうね。
    今から英語を勉強しても、マスターする前に寿命が尽きそうですwww
  • mayubu (JP1)mayubu (JP1) JP1 投稿:390
    おはようございます^^

ゲーム内からフォーラムに来られたところが急にDiscordになっていてびっくりしましたよね!
    大丈夫、ゲーム内からフォーラムに来られますよ。
    オプションのダウンメニューに畳まれていました。
    上から4番目です。(ヘルプとサポートの間)

何の説明もないのはいつものことですが、びっくりさせないでほしいものですよね(;^_^A

とりあえずフォーラム廃止はないと思います。

本当だ!!
    あんなところにこっそりと隠してあったのねwww
    さすがmayubu さんです。
    目の付け所がシャープですwww
    廃止はなさそうなので、安心しました。
    フォーラムがないとHelp meを叫べませんからwww

ちょっと失敗したなと思ってること。。。

メインファームの住宅を豪華な家に置きかえしたんだけど、何も9棟もしなくてもよかったwww
    15万ゴールドアップルになるたびに購入して、ホイホイ置きかえしてたら、なんとスタッフの数が242人にもなってしもた。
    いくらなんでもこんなには要らないwww
    生産施設を新たに増設する土地もほとんどないのに、スタッフだけこんなにいてもどうしようもない。
    肥えた畑がまだ低レベルのままだから、あれを全部UGするなら相当スタッフは必要だけど、何分にも先立つものがないしねwww

入手困難だった豪華の家が、頑張れば手に入るようになって、ちょっと舞い上がりすぎちゃったね。
    何となく集合住宅の中を全部豪華な家にしたかったの(苦笑)
    9棟建て替えするまでスタッフの数気にしてなかったわ。。。
    9棟建てて気づかなかったら12棟全部建て替えしてるところでした(汗)
    グルメファームなんてスタッフ6人しかいないのになぁ(爆)

そう考えると豪華な家もそうそうこの先たくさんいるわけじゃないよね。
    グルメファームの6人はちと少なすぎるけど、メインは242人もいうるし、フラワーも100人越え。
    少なすぎるグルメだって余ってる土地がないんだから、そんなにたくさんのスタッフが必要なわけじゃない。
    一応インベントリの中にはこれまでご褒美で頂いたビーチガーデンや桃園、アーモンド園がたくさんあるんだけど、悲しいかな建設用地がないからマジで宝の持ち腐れ状態。。。

先が見えてきたというのはこういうことなんだよね。
    この状況を打破しようとしたらもう課金して土地を購入するしかないよ。
    それをやり始めたら無限の課金地獄に陥りそう。。。
  • 何でもそうだけど
    ディスカードは 便利なんだろうなとは思うよ
    ただ
    今のところ
    どう使うかは 人それぞれだからね
    いち早く飛びついた人の 使い方の印象が悪くて
    他に 選択肢が無いのかね?と思っている自分が居る

英語ができないとどうしようもないアイテムだということだけはわかりましたwww
    それ以外の感想は、なんせ中身がわからないから持ちようがありません。
    ただ、やたらとスタンプばかりが目に付くなくらいです。
    グーグル翻訳使ってまで参加したとは思わないので、一生無縁だと思います。
    相変わらず阿漕な商売をしてるなぁwww

貝殻を20%引きで購入したところで、現通貨の真珠と交換するときに半額の価値しかないんじゃむしろ大損じゃないかな?
    というかもう使えないものを売るってどうよ?
    こういうことをするメリットってあるのかしらねぇ?
    詐欺まがいの商売したところで運営さんが儲かるとは思えませんが。。。
    メインファーム以外のファームの背景を変えたいと思っているのに、「視野を広げよう」はたいていメインファームにしか出店しない。
    何故なのかな?

それと、視野を広げようの中身って、もう何年もずっと同じのように感じてるけど、もう新しいのは出ないのかしらね?
    出来ればドルで購入できる新作を出してほしいなwww
    編集済:06.08.2022
    今気づいたwww
    対抗バトルの頑張った証が変わってるね。
    変なデコよりミネラル腐植土Lのほうが嬉しい。
    最後の頑張った証の「奇妙な赤色ボックス」は何が入ってるのかわからないので、今のところ何とも言えない。
    テーマに沿った建物ってなんだ???
    確認するには最後まで頑張った証をもらわないとわからないwww

• mayubu (JP1)mayubu (JP1) JP1 投稿:390
    編集済:06.08.2022
    テーマに沿った建物の「テーマ」はよく分からないのですが、「~の」とついた建物のようです。
    ランダムでいろいろ入っています。
    ちなみに私はヴァイキングのロバ小屋でした。
    ほかのメンバーは、トロピカルな鶏小屋、組合のサクランボ園、など様々でした。
    今のところ大当たり最高は友情の原っぱレベル7かな。
    メイン以外で開けたらそのファームの建物が当たるんじゃないかと試してみたメンバーもいましたが、それは関係ありませんでしたよw
    組合内では変なデコより久々の改善だと喜ぶ声が多いです^^
    Post edited by mayubu (JP1) on
  • 及川光博の田之助いいかもですねぇ。
    私も
    フォーラムに行けなくて迷子になりかけました。ははは。(>_<)

さすがですね、もう最後の頑張った証ゲットしましたかぁ。
    うちはまだまだ道のりは長いですwww
    頑張れば最終日にぎりぎり間に合うかな?

中身はいろいろなのね。
    組合のリンゴ園か組合のサクランボ園欲しいなぁ。
    増設する土地はないけど、建て替えなら何とかなるのでwww

何にしろ、もらってもどうしようもないデコよりはうんと改善されて何よりです(爆)
    まりまりっちさん、ちゃんとこられてよかったねw
    久々にフォークでご一緒出来て楽しかったです。
    3分おきの大苦戦でしたがwwww
  • ありがとうございます。気づきませんでした(>_<)

ミネ腐葉土に変わったの?
    またもや 平和なおいらです ^^;
    ただ 褒美に出るってことは
    最近だと
    キャタライザーや建設コインかな
    最初は 褒美で貰えたけど
    今は どうなったかわかるよね?
    Lを褒美にしているのか
    面白すぎる (*´ω`)

242人 (^-^)
    おいらも 200人超えのスタッフになっちゃったことあるけど
    やりすぎではないと思うぉ

おいら自身は 控えのスタッフが多いことは良きだと思ってる
    何故かというと
    おいら 思い立ったらわさわさ動いちゃうんだよ
    だから
    おー やばいね スタッフ多すぎだけど
    いっぱい スタッフ確保したぞ~
    んじゃ
    満足度の調整も のんびり整えちゃえば
    後が 楽ぢゃんか 
    これで
    思い付きで いろいろいじっても安心なのだぁ~ てな ヾ(*´∀`*)ノヤター
    そういう 考え方なのだ ^^

建設コインはともかく、キャタライザーがなくなったのはちょっと痛いね。
    もうアップルで交換するか購入しかないもんねぇ。
    ぼちぼち底をついてきたので、近頃はちまちまと苗床でSP種作ってますwww
    建設コインは、DWでゲットしたものがトロフィーに入らずに、直接建設スロットに補充されてしまうのが腹立ちます。
    まだ使う予定もないのにwww
    前に使った時の半端が残ってると50枚になっちゃうのよね。

スタッフの数は確かに余裕はあったほうがいいですね。
    グルメも100人超えてたんだけど、いつの間にか6人になってました(爆)
    とはいえメインファームはこの先あまりUG の予定はないから(したくてもできないw)242人はやはり多すぎます。
    なけなしのゴールドでは肥えた畑一つUGしただけでなくなっちゃうwww
    本日のメンテでゴールドローズ復活してくれたらいいなぁ。

ミネラル腐植土Lというのはなんだかよくわかんないww
    廃止した強力腐植土のほうが使い勝手よかったのに。。。
    スキップするほどじゃないけど生産量上げたいときには便利だったのにね。
    Lはスキップだから別に普通のミネラル腐植土でも用途は同じだもん。
    ただ、要りもしないいくつもあるデコよりはましですがwww
    ただ始めたばかりの初心者のプレーヤーにしたら、数少ないデコゲットの機会が失われたと思ってます。
    わたしも初心者のころは、ファーマーの幸せとかたくさんファームに置いてましたwww
    詰まんないデコでも、いざ購入するとなると結構高額だから侮れません。。。
    まりまりっちさん、気づかないのはサクサクお題が出て忙しかったからでしょうww
    こちらは長~い待ち時間で余裕たっぷりでしたから(爆)
    最後の頑張った証まで行きたくて頑張ってるのに、お題が来ないんじゃ話になりません。
    途中で投げ出したくなるのをぐっとこらえて、我慢我慢でやってますwww
    やったね♪
    頑張って奇妙な赤色ボックスゲットしたよ。
    昨日の朝の時点で1400万Pしかなかったから、半ば絶望的だったけど、火事場のバカ力と、組合メンバーとの協力体制で、何とか最後まで行けました。
    2800万Pはしんどいわぁ~wwww
    そして中身を空けてみたところ。。。

うっひゃぁ~!!希望通り「組合のサクランボ園」!!
    なんという奇跡なのでしょうwww
    頑張った甲斐がありました。

同じように頑張っても以前はこれですからね(爆)

何を考えてこれだったのかしらね?
  • なぜか今は黒曜石ファームにはまっていて、ほかはダラダラしています。
    うちの組合はのんびりマイペースなので。。
    組合のサクランボ園ほしくて何かで交換してしまいました。
    ご褒美は遠すぎますぅ。ハハハうらやましいです。

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする