ホーム Japanese 雑談コーナー

ぽてとチップスうすしお味

14053

コメント

• ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    何かのオファーについてきたビーチシャワーのデコなんだけど、どんなに目を凝らしてみても、どんなデザインなのかよくわからないwww
    塔の上から水が流れているのはわかるんだけど、それ以外何がなんだか。
    ファーム上で目いっぱい拡大してみたら。。。

何となく豚さんが水を受けてるみたいな風に見える。

スクショして拡大してみた。

どうやら、海パンをはいてグラサンかけたポーキーちゃんらしい。

ちなみに拡大しないでファームで直接見たらこんな感じww

何もわからない(爆)
    シャワーであることすらわかりにくいねwww
    デコは小さいほうがありがたいけど、もう一回り大きいほうが、せっかくかわいいデコなのでよかったような気がします。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    今回のグレタはとっても疲れたので、テサミッション版はお休みするよ。
    どのみち組合対抗バトルと丸かぶりだしwww
    グレタの成績はこちら

228位は過去最高位じゃないかな?
    青ダイヤの数もちょっとだけ(ほんとにちょっとw)多い。
    いつもより長かったからくたびれました。。。
    北森鴻の「ぶぶ漬け伝説の謎」の中に、ラーメン定食に唐揚げを組み合わせたのは京都発祥であると書かれてました。
    んっ?ラーメン定食に唐揚げって普通じゃないか?と思ったんですが、よくよく考えてみたらラーメン定食はたいてい餃子とセットですよね。
    ラーメン、餃子、白飯(もしくはチャーハン)がデフォルト?

寄る年波でだんだん量が食べられなくなってきて、そもそもラーメン定食というものを注文しなくなってきてるからわからないけど、ラーメンとから揚げとご飯って量的に多いような気がします。
    唐揚げがあるんだったらラーメンはいらないと思うし、ラーメンとから揚げを食べるんだったらご飯はいらないような。。。
    から揚げ付きのラーメン定食を食べきれるのは若い人だけだろうな。。。と思った時にふと気づきました。
    そうか、京都だからなのかとw
    京大をはじめ京都には大学が多い。
    学生の底なしの食欲を満たすにはこの組み合わせになる。

と、一応は結論は出たんだけど、東京だって同じように大学が多いよな?と新たな疑問がww
    むしろ東京のほうが多いのではないか?
    なのに、から揚げラーメン定食を考案したのは京都だという
    またわからなくなっちゃったwww
    多分、多分だけど、東京は唐揚げをつけておなか一杯にする事よりも、ラーメンやご飯の量を増やすほうを選択したんじゃないかな?
    西と東の考え方の相違かもね。

そしてもう一つ。
    「ぶぶ漬け伝説の謎」の中で、京都のラーメン店店主が「ほかの地方の人はから揚げが食べたくなったらどこへ行くのか?」というセリフを述べてます。
    。。。。。そういえば唐揚げってラーメン屋(中華料理店)以外で食べたことあったっけ????
    自分の記憶をたどる限り、外食でから揚げを食べたのはラーメン屋、もしくは中華料理店しかないような。
    唐揚げって中華料理だったのかwwww

久しぶりにやったキャンディーファーム。
    先ほどお菓子の城が完成しました。
    お城が完成しても頑張った証はまだ半分をちょっとすぎたところwww
    金チケまではまだまだ遠い道のりです。
    持ち越し不可の棒キャンディーをどうするか悩んで、そのほとんどをミネラルえさに交換しました。
    特にほしいものがないのよ。
    欲しいわけじゃないけどシュガーパレスなんかは到底数が足りない。
    ためておけるんだったら購入可能だけど、一回だけだととてもじゃないけど到達しません。
    しつこいようですが、いらないからいいけどww
    大半をミネラルえさに交換して、これって果たしてお得なのかなでした。
    キャンディーファームをやるのにかなりのドルを使ってます。
    2億か3億かわからないけどwww
    ミネラルえさ一個当たり何ドルに相当するのかわからないけど、損をしていないことを祈ります。
    毎度のことながら、部屋の片づけを始めたら終わらない。。。。
    もう一時間もやってるのに、片付くどころかどんどん散らかっていくwww
    貧乏人ほど物が多いといいますが本当ですね。
    割とホイホイ捨てちゃう方なんだけど、それでもこんなのいつ使うんだ?と思えるようなものがたくさんある。
    手編みの作品も自分一人じゃ使い切れないくらいある(爆)
    相当たくさん友人、知人に差し上げたんだけど、まだわんさかとある。。。。
    一度マイブームに陥ると際限なく続けるからねぇw

安アパートだから収納が少ないの。
    押し入れ一つしかない。
    なので布団とか、衣装ケースを入れたらそれでもう一杯で、家の中にあふれてるこまごましたものは全部部屋の中に置かれてます。
    箱に入れたり、ケースにしまったり棚に入れたりしてるけど、もう棚は増やせないから部屋の中にいくつも箱やらケースやら置いてある。
    ただでさえ狭い部屋がさらに狭くなる。。。。
    一生使わなさそうなものは捨てようと思って整理し始めたんだけど、いざやり始めるとなかなか捨てられないね。
    いろいろなものがいろいろな場所にしまってあるけど、必要になった時はたいていすぐに取り出せます。
    自分で片づけたものはほぼどこにしまったか覚えてます。
    ごちゃごちゃしてるようでも、すぐに場所がわかるのは自分なりに整理してるんだと思う。
    特に法則性はないけどwww

逆にご亭主殿はすごく整理整頓が好きなのに、毎回どこにしまったのかわからなくて大騒ぎしてる(爆)
    ご亭主殿の部屋は細かいものが置いてないから整然としてて、私の部屋はどんなに片づけても雑然としてます。
    だから見た目はご亭主殿のほうが圧倒的に整理整頓ができてるんだけど、見えなくすること=整理整頓なので、どこに片づけたのか自分で覚えてないのwww
    「お前は探し物が得意だな」とご亭主殿は申しますが、そもそも私はほとんど探してない。
    たまたま適当に置いてすっかり忘れていても、自分が置きそうなところはたいてい予想できるからあるべき場所になかったとしてもすぐ見つかります。
    ご亭主殿はとにかく目につかないようにするのが主な目的だから、どんどんしまい込んで結局どこに何があるのかわからなくなる(苦笑)
    それでもご亭主殿は、自分はきれい好きで、私は無頓着な性格だと申します。
    そういわれるたびに、そうなんだろうか?ともやもやしますwwww
    確かに几帳面な性格だとは思いますが、片づけに関しては結果が伴ってないからなぁ。。。

モデルハウスみたいな生活感のない暮らしにあこがれますが、いざ自分が住み始めたらすぐに生活感てんこ盛りになっちゃうんでしょうね。

• sunakake (JP1)sunakake (JP1) JP1 投稿:1,367
    風船チップとのセットセール、2かける2のデコ、お得感ありましたよねー
    sunakakeはビーチパラソルを主に買いました(モチロン、一番お安い1999Gのセットですがw)

ぽてさんのシャワーの並んでいるのを見るとそっちもヨカッタかなーと見比べてしまいましたww

2かける2のデコ、キャンディファームのガムベンダーが手に入れやすいんですが、デザインいまいち
    いろいろ趣の違うものを開発してくださることを運営さんに期待しております
    モチロン今回くらいのお得なお値段でw

ビーチパラソルもかわいいね♪
    BFのデコのデザイナーさんって複数いるのかな?
    すごくかわいいデコもあれば、金のトロフィーみたいに思いっきり不気味なのもあるよねwww
    和風なのか中華風なのかわかんないのもあるし、一人じゃないと思う。
    デコはなるべく小さくて、シンプルなデザインで背の低いものが望ましいね。
    あんまりうじゃうじゃ茂ってるとほかのデコが隠れちゃうし、背が高くても後ろのが見えない。
    そして貧乏ファーマーには、あまりにもでっかいデコは置き場に困るwwww
    久しぶりに馬の大会でプラチナ残留ができました。
    ここ最近うっかりレースを忘れてろくに走らせなくて、ずっとゴールドどまりで終わってました。
    今回も最初のうちは豆に走らせてたんですが、やはり途中で忘れがちになって、後半あわててせっせと走らせたものの、プラチナ入りしてから連戦連敗。。。。
    もうだめかと思いましたが、何とかぎりぎり踏みとどまりました。
    勝つ秘訣がわからないまま参加してるわけですから、本当にただ走らせてるだけ。
    余り負けがこむと馬具をつけたりしますが、つけても負けるときは負けるわけでwww

正直、下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるみたいな感じですね。
    それでもレアなデコと金チケもらえるから、なるべく参加するようにはしてます。
    勝つ自信も、勝てる見込みも薄いから、どうしたって面白みはないけどねwww
    でもちゃんとトレーニングはしてますよ。
    せっかく育てた愛馬ですから♪
    昨日無料プレゼントで「翼をもつ城主」をもらったせいで、ビーチパラソルのデコが欲しくなっちゃったじゃないかwww
    カモメさんを並べて置きたいよぉ~。
    風船ルレのオファー来ないかな。。。
    デコが目的なので一番安いのでいいからwww
    頑張って金のアップル貯めて豪華な家をゲットしたから、さっさと最高レベルまでUG したくて時短ブースター目当てに風船ルレをまわしました。
    時短ブースター獲得だけなら、そんなにたくさん回さなくてもほぼ大丈夫なので、乏しいチップでもなんとかなりますww
    8回回して最初のジャックポットで、ゴールドにい止まりました。

やったぁ~!!
    と、大喜びしたんですが。。。。。

なんと1万枚でした(涙)

いや、うれしいですよ。
    なかなかゴールドなんて当たらないからね。
    でも以前は10万ゴールドだったんだよね。
    今は回した回数でレベルアップしていくから早いうちに当たると数が少ないの。
    その代わりうんと回してから当たると10万ゴールドよりもたくさんもらえるww
    つまりたくさんチップを持っていないと高額当選はない。。。。

でも、100枚使っても当たらない時は当たらないわけだから、8枚で1万ゴールド
    でもあたったのなら喜ぶべきかな?

で、目的の時短ブースターですが、ルレチップ8枚だけ使用で無事いただけましたwww
    当たった1万ゴールドを大いに活用してGスキップし、あっという間に建設終了できました♪
    メインファームはあと一つ豪華な家をゲットできたらもういらない。
    豪華な家建設用の土地を自由に使えるようになります。
    次はグルメファーム用に豪華な家をもらわなくては。
    グルメファーム、ただいまスタッフ大ピンチですwww
    ロバ小屋増やしすぎた。。。
    編集済:22.07.2022
    DWはさぼってるし、週イベはアーモンドが収穫できるまでただ待ってるだけだし、限定ファームももうお菓子をひたすら作るだけになってるからいたって暇。
    対抗バトルは一日中張り付いてやるものではないから、頑張ってやっても数時間おき。
    秤イベントは性に合わないからやらないwww神経衰弱よりも相性が悪い。
    馬も昨日終わったのでほかにやることがない。
    やることがない時にやるのはいつもレイアウト変更です。
    これは結構暇つぶしになります。

暇に飽かせてちまちまとデコを移動させて作ったのがこのエリア。

ポーキーちゃん&アニメーションエリアですwww
    なるべくデコが隠れないように設置するのがちょっと大変でした。
    ビーチパラソルをゲットしたら置けるように、ちゃんと空き地も用意してあります(爆)
  • ぽてさん こんこん ^^

ぶぶ漬けって 聞いた事はあるけど
    何となく 漬物がのった茶漬け?と 勝手に思っていたら
    茶漬けの事を言うんだね
    知らんかったぁ~

回せば回すほど=買えば買うほど
    高額当選確率は高くなるけど 絶対に当たるわけではない・・・
    風船ルレも
    宝くじ的な話になって行きそうだにゃっ

8枚で1万ゴールドは 凄いのでは?
    いらないもの当たるより
    ゴールド当たった方が 好きなものに使えるのだ ^^

こおちゃん、おはよう♪
    ぶぶ漬けは私も聞いたことがある程度で、普段は使わない言葉です。
    いわゆる「お茶漬け」のことを京都ではそういうらしい。
    京都全般で言うのか特定の一部でそう呼んでいるのかはわかりませんが、熱い飲み物ことを「おぶう」と言って、それがさらに進化して「ぶぶ」になり、ぶぶ漬けになったようです。
    おぶうといういい方は御所言葉とも花街言葉とも言われているみたいね。
    冷たい飲み物を(主に水ですが)「おひや」というのと同じらしい。
    おひやは全国的に使われてるけど、「おぶう」はあまり使われてないような。。。。
    ふぅふぅしながら飲むから「ふう」でそれに「お」つけて丁寧にして、語呂の関係からか「おぶう」になったみたい。
    ぶぶ漬けは、省略と重複でできた単語ですねwww
    なかなか変わった進化系です。

余談ですが丁寧にする「お」の使い方って決まりってあるのでしょうかね?
    「お菓子」とか「おやつ」は普通に「お」をつけてるし、「お芋」「おなす」も普通にそういいますが、「おきゅうり」や「おキャベツ」とは普通言わないwww
    お茶碗ということはあるけど「お茶碗蒸し」とはいわないwww
    おそうめんというけど「お冷麦」とはたぶんだけど。ほとんど言わないんじゃないかな?
    おうどん、お蕎麦は言うけどwww
    おにぎりは握り飯に「お」をつけておにぎりになったんだろうけど、握りずしは「お」をつけないしなぁ。
    稲荷ずしをお稲荷さんとは言うけど。
    書いてみて思ったけど「いなりさん」って、しょぼい食べ物の割にめちゃめちゃ丁寧な呼び名ねwww
    「お」だけじゃなくて「さん」までつけてるわ。
    さすが神様の使いを借用した命名だけに丁寧極まりない。
    「お」の使い方は難しいね。
    お饅頭とは言うけどお羊羹とは言わないし、どうやって区別してるのかなぁ?
    たまにテレビの料理番組で、お上品なおばあちゃん講師が「これに先ほど作ったおソースかけたら完成です」などと言ってる時がありますが、おソースもなかなか普通は言わないと思うwww
    お醤油、お味噌は一般庶民でもいうけど、上流階級だと「おソース」もありなのかしら??

風船ルレのゴールドは、金額が以前より下がったからと言って、当選確率が特に上がったわけじゃないのよね。
    今回はたまたま一回目のジャックポットで当たったけど、そんなことは100年に一度くらいしかないと思ふwww
    そこが宝くじと違うところだと思うの。
    宝くじで一人で3億当たるより、30人に3000万当たるほうがいいのにといつも思ってますが(高額当選の確率は上がるよね)、風船ルレはそういうのとが違う。
    何十回、何百回回してだんだんレベルが上がって、その時にゴールドに当たれば高額(レベルによって違う)になるというだけの話。
    300回回してもジャックポットでゴールドに止まらなければどうにもならない。
    それだけ回していたらかなりのゴールドの数のレベルになってはいるだろうけどね。
    15万ゴールドとか20万ゴールドくらい?
    もっとかもしれないけど、やったことないからわからないww
    当たれば以前よりお得だけどなぁ。。。。
    以前はいつ当たっても10万ゴールドでしたから。

射幸心をあおる意味では今の仕様のほうが課金率上がるんだろうけど、一般庶民からすればない袖は振れないww
    むしろ貧乏ファーマー方したら、当たるかどうかわからないルーレットのために課金するより、直接ゴールド購入したほうが確実です。
    でも8枚のチップでたまたま1万ゴールドゲットできたことは喜ばしいことですね♪
    目的は時短ブースターだったから、瓢箪から駒みたいなものですwww
    編集済:24.07.2022
    素朴な疑問。

対抗バトルの頑張った証のご褒美がアップルになって以来、ずっと最後の頑張った証まで到達しない。。。。
    これは単に自分がさぼり倒しているためなのか、それともご褒美ゲットまでの獲得ポイントが以前より増えたせいなのかどちらなんだろう。
    頑張った証なんて、アップルに変更になる前は、ボッチ組合だったころでも最後までもらえてたのにwww
    Post edited by ぽて (JP1) on
  • mayubu (JP1)mayubu (JP1) JP1 投稿:390
    おはようございます^^

バトルの頑張った証、開催期間が1日短くなっていたせいもあるのでは?
    今回は通常どおり(何が通常かもはや分かりませんが(;^_^A)4日あるので、最後まで到達できるのではないでしょうか。
    なお、今回が長いのは世界選手権の終わりと合わせたんじゃないかな~  

「お」の使い方、とても面白く拝見しました。
    うちの母などサツマイモを「おいもさん」と最上敬意を払っていましたよww
    「おいなりさん」なみですw

幕末から明治初期にかけてその美貌と美声、そして芸の才能によって一世を風靡した歌舞伎役者として、澤村田之助という人がいました。
    舞台を務めている最中に負ったちょっとした怪我が元で、のちに脱疽という病にかかり、四肢を切断することになり、それでも舞台に上がったという、ドラマティックな経歴を持つ女方です。
    北森鴻の「狂乱廿四考」は澤村田之助をメインに据えて書き上げたいわゆる推理小説仕立ての作品ですが、その中でも澤村田之助の美貌はこの上もない賛美で埋め尽くされています。
    そこまで書かれるといったいどんな姿なんだろうかと嫌でも興味がわきます。
    なので、文明の利器PC で画像検索をしてみました。
    明治くらいからなら運が良ければ写真が残ってるんですよ。
    ただまだそこまで一般的にカメラは普及してないから、ごく限られた人物だけになりますが、歌舞伎の人気役者ならある可能性は大。
    見つけたのがこの写真。

えっ?
    。。。。。。(汗)
    決して悪くはないけど、そこまでの美貌か?
    この程度なら夢芝居のころの梅沢富美男のほうがよほど色っぽいしきれいだと思ふ。。。
    などと不埒なことを思ってしまったのです。
    でも当時のカメラとか撮影技術なら写真写りが悪いだけかもしれないし、今と昔では美的感覚も違うかもしれない。などといろいろうだうだ考えてましたw
    そんなもやもやした気持ちを抱きながら読み終わって、一緒に収録されている「双蝶闇草子」を読み始めたとき、ちょっと安心しちゃいました。
    未完のまま終わってますが、
    「狂乱廿四考」の続編にあたるこの作品の中で、現代人である登場人物の女性に
    私が感じたようなことを語らせていたんです。
    実際の写真と言い伝えられている澤村田之助ではイメージが違いすぎるとwww
    すぐに殺されてしまう女性なので決して主役クラスではないけど、登場人物にこういわせているということは、一般的な感覚としての感想だと思うの。

だけど当時絶大な人気を誇っていたの事実だし、絶世の美貌の持ち主であったことも間違いないことは多くの人々の証言で明らかです。
    ものすごく写真写りの悪いタイプだったのかしら。。。
    たまにそういう人いるしなぁ。
    文章で表現されている容姿と、写真との落差が大きすぎて、何をどう考えなおしてもなかなか納得できなかったんですが、ネットでいろいろ探していたら。澤村田之助をモデルにして作った生人形があるのがわかりました。
    明治時代の天才人形師松本喜三郎が、実際の田之助をモデルに作った生人形なのでリアルなことは間違いありません。

おぉ、これは美しい。
    まさに息をのむ美しさと、妖艶さを兼ね備えてます。

でも、よく見るとあのあまりぱっとしない写真と顔立ちはほとんど変わらないのよねwwww
    表情があるかないかの違いだよね?

なんでこんなに印象が違うのかまだよくわからないけど、とにかく噂通りの美貌の持ち主であったことは証明されました。

• お久です。
    田之助さんて実在したのですね。前にドラマに出てきたような気が・・
    和な感じの美形な気がします。
    バランスが良くて、切れ長の目が美しいのでしょう。
    鼻もきれいだと思います。彫刻のようなお顔ですね。
    mayubuさん、こんにちは♪
    おいもさんwww
    確かにそう呼ぶことありますね。
    敬意というより愛情と親しみの気持ちでしょうか?
    戦中派の人たちの中には芋を蛇蝎のごとく嫌う人もいらっしゃるようですが、昔から芋栗南京というように、女性が大好きな食べ物ですから、「お」も付ければ「さん」も付けるwww
    芋はサツマイモに限らずおいしい。
    ジャガイモも里芋も長いもも大好き♪
    芋をおかずにご飯食べるから、ちっとも痩せないwwww

頑張った証は開催期間の問題なのかぁ。。。。
    今回は4日間あるから最後まで行けるのかな?
    ちゃんと行けるようにまじめにやらなくっちゃwwww
    まりまりっちさん、こんばんは♪
    見てないけど「仁」で吉沢悠が演じていたみたいですね。
    吉沢悠は「動物のお医者さん」でハムテルを演じいてた時の印象しかないけど、どんな感じだったのかしら?
    イメージ的には、私は若いころの及川光博が似合いそうな気がしますwww
  • おを付ける話
    面白いなと思って 検索してみた

野菜は

わかったようなわからないような・・・
    ちと 曖昧な感じなのだ ^^

あとね 言いたいことがあるのだ
    おいなりさんは しょぼい食べ物ではないのだ
    すごく おいしい食べ物だぢょっ (^-^)

梅沢富美男と比べちゃダメだと思う
    化粧の技術も格段に上がってるのだ
    しかし 富美男さんの女装を初めて見た時
    すっげー 美しいと思ったよ
    数十年後の女装の麗人は どんだけ美しいのかな? ^^

あ 写真の技術的な問題か
    写真では 細かな部分が反映されていないけど
    同一人物に見えるね ^^

こおちゃん、おはおは♪
    お稲荷さんをしょぼいと書いちゃってごめんね~www
    酢飯と甘辛く煮た油揚げだけという料理で、決して贅沢な食べ物じゃないという意味なのw
    お稲荷さん、私も大好きで、週に一回は食べてます。
    自分で作れば米代は別にして100円もあれば16個も作れます(爆)
    夏バテで食欲がない時でも結構お稲荷さんは食べられますね。
    「お」の付け方はリンクを拝見しましたが、やっぱりあいまいですねぇ。
    これと言ってはっきりした決め手はないみたい。
    ただ複合語にはつかないという説は「茶碗蒸し」に「お」がつかない理由として納得できましたwww
    果物にもつかないというのもある程度納得しましたけど、新たに「おみかん」の謎がわいてきましたが(爆)

梅沢富美男は、すごい化けっぷりですよね。。。。

メイクの力はすごい!!
    絶対同一人物には思えないwww

これを見ると、自分の結婚式の時の文金高島田、白無垢姿の写真。。。もう少し何とかならなかったものかと思ふ。。。。
    暇で仕方ないのでDWのファームだけ作ろうかな?
    青ダイヤ7~8000個くらいはゲットできるし。

しかしDWをやらないと楽だねwwww
    勿論ほかのイベントもかなりさぼってるから余計そうなんだけど、ここまで暇になるとは予想以上でした。

一向に拉致のあかないミッションをやる気は毛頭ないけど、ファームを作るだけなら残り期間で何とかなりそう。
    そのうち資金切れになって嫌でも終わるだろうしw
    でも農機と加工場のUG以外は何とか出来るんじゃないかな?
    所であと何日残ってるんだろ。。。。
    4日間あればなんとかなるのでは?というご意見をいただいたので、老骨に鞭打って頑張って、どうにかここまでたどり着きましたが、、残り7時間ちょっとしかないのに、まだまだ道のりはかなり遠いwwww

なんせここ最近ずっと最後まで到達したことがなかったので、最後はどれだけのポイントが必要なのか全く分からなかったんですが、27956860Pってかなり多いよね。
    この数字だとボッチだったら絶対到達しないわwwww
    ご褒美がアップルに代わる前はちゃんと最後までゲットできていたということは、やっぱ以前はもっと必要なポイント数が少なかったのよね?
    半分くらい???
    ボッチ組合の時でも獲得可能だったことを考えたらそれくらいですよね。。。。
    一人で叩き出すポイント数は頑張れば1500万Pくらいですから。
    死ぬ気で頑張れば2000万Pくらいまで行けるかもしれないけど、それ以上は何をどうしても無理だべwww

蛇足ですが、特にこの人形芝居のデコが欲しいわけではございません。
    単純にどうして最後まで到達できなくなったんだろうという疑問を解決するためだけに検証を行っているだけです。
    なのでこれの一つ前のゴールドアップルをもらったので、あとは別にどうでもいい(苦笑)

アップルの出し惜しみかなにかはわからないけど、ちょっとハードル上げすぎじゃないかと思ふ。
    だって、現時点でシルバーリーグ5位以内に入ってるんですから、決して悪いスコアじゃないのよね。
    27956860Pなんて、大半の組合が頑張った証の最後まで行かないってことじゃん。
    ラス前のゴールドアップルでも2500万Pだからかなりしんどいよwww。
    これを検証するために昨日なんか4回もフォークやったよ。。。。
    疲れたからもう二度と同じことはやらないよ。

結論、
    無理に最後の頑張った証まで狙わなくても、できる範囲でやればいいwwww
  • mayubu (JP1)mayubu (JP1) JP1 投稿:390
    お疲れ様です(;^_^A
    あと208万!かなり惜しい。もうちょっとですね
    でもいつも思うのですが、最後の頑張った証のデコてしょぼいことが多いですよねw

ちなみにゴールドリーグの最後の頑張った証は「アン女王の復讐」ていう海賊船で
    9000万ポイント必要です。やっぱりポイントのわりにしょぼい気が(;^_^A
    個人や少人数で達成されている組合は凄い!と思います。

編集済:26.07.2022
    ねぎらいのお言葉ありがとうございます♪

一人ではまだまだ遠い道のりでしたが、組合というみんなの力を合わせてやっとゲットいたしました。

グレタをやっても里祭りでも、そして対抗バトルでも、組合のありがたさを痛感します。
    一人だったら心折れてますwww

ゴールドリーグは9000万ポイントですか(爆)
    絶対昇格したくないですwww
    編集済:26.07.2022
    ミッションをやるのを前提にしなければ、DWでたった一日でUGを済ませることは可能なのね。
    暇なので昨日からDWのファーム作りを始めたんですが、先ほど農機以外すべて完了しました。
    獲得青ダイヤは約6000ww
    最低限の生産施設しかないので、これからミッションを始めるのも無理っぽい。
    思いのほかドルがまだあるから(200万ドルくらい)、生産施設を作ることは可能だけど、面倒くさいからこのままでいいやww
    畑くらいはいくつか増設してもいいかな?
    畑物のミッションはできるようになるしw
    どのみち残り2日ではろくにできやしないけど。
    今回はいつになく頑張ったので3位でしたwwww

3位でも5位でも同じなので単に気分的な問題だけですが。
    次回からは通常モードでやります。
    編集済:28.07.2022
    桃太郎の桃はこれだそうです。

童話の挿絵に書かれてるのはこれですよね。

普段見かける桃はこんな風に先がとんがってないのに、なぜかこれを桃だと認識してるのよねwww
    桃から生まれた桃太郎だから、見かけない形でもちゃんと桃だと思ってしまうのかな?
    もしかすると、桃の絵を描いてくださいと言われたら、このとんがった形の桃を書いてしまうかもしれませんwww

桃太郎の桃は「天津水蜜桃」という名前で、熟すともっと赤っぽくなります。
    かなりあかくなるので見た目は甘そうなんですが、実はけっこう硬くてすっぱいそうです。
    だからそのまま食べるより、ジャムとかコンポートにするそうな。
    桃太郎の時代はお砂糖が貴重だったから、すっぱいまま食べてたんでしょうね。

そういえば昔は(私が若いころ)はグレープフルーツにお砂糖かけて食べてましたが、今そんな食べ方する人はほとんどいません。
    もしかしたらグレープフルーツも昔より甘くなったのかな?
    ミカンとリンゴは年々甘くなってるのは実感するけど、グレープフルーツはわからないw

キャンディファーム終了。
    あんまりパッとしない成績でしたが、まぁこんなもんでしょう。
    お菓子の城は数日前に完成。
    頑張った証は40番目。
    ランキングは126位だったかな?
    キャンディーのほとんどはミネラルえさに交換しました。
    次回はやるかやらないかわかりません。
    3日間しかやらなかった割には結構青ダイヤゲットしました♪

このやり方、かなりらくちんなので今度からこれでいいかもwwww

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする