ホーム Japanese 公式発表について話し合おう!

英語サイトから拾ったお知らせ

136

コメント

• とりあえずここに書き込みます。この情報は、書き込みができなくなった方のために、拡散してくださって結構です

1.https://forum-loginserver.goodgamestudios.com/vanilla/signin/bigfarm#latest
      これは、kappougi嬢からいただいたアドレスです
      まずここから入ろうとしましたが、失敗しました
    2.そこで、ビッグファームに使っているのとは違うパソで、同じアドレスにシンハライトでイン
      これが成功しました 
    3.再びいつものパソに戻り、forum-loginserver~~ からイン、成功しました
    4.このイン情報を、ブックマークに登録しようとしましたが、同じのがあると拒否され、
      書き換えました。

これで完了です
    なお、使用した「違うパソ」は仕事用の、文書専用にしているものです。性能的にはかなり上です。
    何が起こったのかはよくわかりませんが、私は、情報を性能が上のパソで上書きするつもりでやりました。

かっぽちゃん、ありがとう、助かりました。
  • シンハライト (JP1)シンハライト (JP1) JP1 投稿:1,029
    編集済:24.05.2022
    今日のお知らせは、モデレーターを募集していますという広報です

ファーマーの皆様、
    18歳以上で、モデレーターになってくださる方を募集しています。コミュニティーとグッドゲーム・スタジオをつなぐ、大切なリンク、CMの右腕になりませんか
    https://bit.ly/3wJaugにアクセスして、申込書をチェックしてください
    申込書や申し込み手順について疑問があるときは、モデレーターに連絡してください。喜んで手助けしてくれるでしょう
    コミュニティ・マネージメント・チーム

お願い:アクセスする前に、英語サイトに行ってアドレスをそこから拾ってください~
        わたしはこういうのはすごく苦手で、間違っている可能性ほぼ100%です~

参照
    コミュニティー・マネージャー(CM)とは、各公式サイトを担当して、質問に答えたり書き込み内容をチェックしてマナーコード違反(暴言、政治的発言、不快発言、ヘイトスピーチ、宗教的発言等)について警告、削除、発言停止を実行する権限を持った人のことです。目的は、フレンドリーな公式サイト運営です
    モデレーター(MD)は、各サイトを代表して、CMと連絡を取りながらサイト運営が円滑に行えるようにCMを補助する人で、該当サイトから立候補によって指名されます
    現在、日本サイトにはMDがいないです。さらに、日本語を母国語とするCMがBFを退職、現在なすすべもなく放置されている状態に近いと思われます
    Post edited by シンハライト (JP1) on
  • 6月1日、午前中(日本時間に直していません)アプデが入ります
    詳細は分かり次第

注:日本時間に直しませんがよろしくです。時差8時間かな~、たぶん、と思います。
      ですので、午前中と書いてあれば、こちら時間ではだいたい同じ日の午後5時から、
      夕方の8時ごろのどこかだな~、とか思っていてください~
      時間通りに始まるなんてことは普通はないので、画面下にマークが出たら、
      おやおや、来た来た、さてコンビニに行ってくるか、とか、お茶休憩にしよう、とか
      軽い気分で対応してください~
  • シンハライト (JP1)シンハライト (JP1) JP1 投稿:1,029
    編集済:25.05.2022
    シンハライトからのお知らせ
    日本サイトに、CM,Karaさんという方の名前で書き込みがありますが、ご本人からサイトのプレイヤーに対してサイトCM就任のご挨拶、まして自己紹介などもいただいておりませんので、果たしてこの方が誰で、何の資格で書き込みなさっているかは不明のままです。
    書き込み内容も英語サイトでのMD募集と変わらないものでした

• 今日のお知らせ:すでに行われたホットフィックスについて
    1.「ユーザーネームが見つかりません」 というログインページ表示を修正
    2・GPE]ご褒美の、すでに無効になっている腐葉土を削除

訳注:
    1.について;今まで公式にログインできなくなっていたプレイヤーができるようになったという意味なのかもしれませんが、確認できないので、確認できた方がおいででしたら、書き込みをお願いいたします
    書き込めた、ということは、ログインできたということなので、よろしくです~~。テス・テス~~
  • ファルコンタカ (JP1)ファルコンタカ (JP1) JP1 投稿:395
    編集済:03.06.2022
    先日のアップデートで、ログインページのデザインが変更になった時点で、
    ログインネームに自分のアカウント名ではなく、メールアドレスの記入では、
    ログインできなくなった不具合が発生していました。

いま、試してみたところ、アカウントの代わりに登録しているメールアドレスの記入と
    パスワードでもログインできるになっていました。

多分、それだと思います。他にもログイン問題があったかもしれませんが。。。

https://community.goodgamestudios.com/bigfarm/en/discussion/216448/discussion-ch-ch-ch-changes-for-the-better/p1
    この中の モデレーター RosyStarling さんの投稿で、
    >ログインページが変更されました
    >電子メールの代わりにユーザー名を使用してみてください。
    >チームは問題を認識しており、できるだけ早く修正しようとしています
    との事です。
  • マニュ本がゼロになっていることについての修正作業が行われているというお知らせです
    マニュ本は、handbookというらしいです

失われたハンドブックについて

ファーマーの皆さん、

キャンディファームのハンドブックが消失したプレイヤーにお詫びします。目下、鋭意回復作業中です
    来週のホットフィックスで、元の状態に戻す予定で作業しています
    次回のキャンディまでに、全プレイヤーについて状態を元に戻します
    この状況がトロピカルファームにも発生していることは我々は理解しており、早急に回復できるようにいたします
    キャンディに引き続き、トロピカルについても回復作業を行います

現時点では、消失したハンドブックを再購入しないでください

この件についてのアップデート状態については引き続き情報提供します
    ハンドブックについてレポートしてくださった方々、ありがとうございます

ビッグファーム・チーム

シンハライトメモ:
    現時点では、マニュ本を買わないで待っていましょう~、(現在ゼロの人にはちょ~~とひどいですけど~)
    たぶんそれが一番大切なポイントです~
    つまり、こう書いているということは、回復するのは、「消失」事件が起こる前の時点であって、
    これから回復終了までに買う分は「関知しないよ~」という意味だと思われるからです~

• 日付:6月8日、時間:1:02 (日本時間にするにはたぶん、8時間加えてください)

ホットフィックス
    キャンディファームのハンドブックを元に戻すためです
    ダウンタイム30分

とのことでした。朝見たときにはなかったので、私はきっと今朝すごく早起きしたのでしょうね~~
  • mayubu (JP1)mayubu (JP1) JP1 投稿:390
    シンハライトさま

いつもお知らせありがとうございます。
    温かみのあるコメントにお人柄が感じられて、ほっこりさせていただいています。

一言だけ失礼を。
    現在夏時間ですのでドイツ(中央ヨーロッパ)時間との時差は7時間です。
    今年は3/27(日)1:00に夏時間が始まり、10/30(日)2:00に終了するとのこと。
    ゲーム内でドイツ時間0時に切り替えがあるのは、ファーマーズのメダル付与と夢世界のデイリー更新ですので、その時間が目安です。

私は朝寝坊ですので夏時間になると大変だな~と思ってしまいます(;^_^A
  • myubuさま、コメントありがとうございます。
    そうでした~、すいません~今年はまだ夏時間があったんですね~
    来年からでしたっけ、夏時間がなくなるの?う~~ん、この情報自体が誤情報かもしれません、
    ありがとうございます~
  • mayubu (JP1)mayubu (JP1) JP1 投稿:390
    編集済:11.06.2022
    シンハライトさま
    私も夏時間がなくなる、という情報を見た覚えがあります。
    てっきりなくなるかと思っていたんですが、そうじゃなかったんですね;;

調べてみると:
    欧州議会では2019年に「2021年を最後に欧州全体としての夏時間を廃止する」との法案が可決された。
    この法案は「欧州全体として同時に実施する夏時間を廃止する」という趣旨のものだった。つまり同時に実施する夏時間を2021年で廃止し、22年以降は各国が夏時間を採用するかしないか決めることになる。

この法案はコロナ前に可決されたもので
    ドイツではその後のパンデミック、さらにウクライナ問題でそれどころじゃない!ってことで議論が進まず、
    そのまま夏時間が実施されているようです~

Post edited by mayubu (JP1) on
  • おお、そういうわけだったのですね~
    mayubuさん、感謝です

昔、日本でも、ヨーロッパに合わせて夏時間を採用したらどうかという議論があったんですよね
    その時の結論は、「必要な会社が、必要に合わせて就業時間を変更すればよいのであって、国を挙げてヨーロッパの天候に合わせる相当性はない」という内容の答申への圧倒的な賛成だったと思います
    その時私は、然りごもっとも、いいこと言うねぇ、と思ったのでした。

いや~、グリニッジ標準時だけで時差計算できるようになりたいです~
  • CM Karaさんによるコメント

我々は、今なお求めています。
    特に、英語、ドイツ語以外のモデレーターを。 (直訳)
  • mitanu (JP1)mitanu (JP1) JP1 投稿:442
    まずは日本語ができるCMを雇ってもらいたいものですな。
  • その通りですとも!、minanuさん!完全に賛成です~、どうしてkatuo君を引き留めなかったのかな、給料上げても引き留めるべきだったと思うけど~、なかなか代わりは見つかんないよね、ドイツ語と英語ができる日本人で、ゲーム会社に勤める人とか。フツーは商社でしょ?、でなきゃフリーの通訳人とか? 保険の代理人とか?

今うっかり日本サイトのMDになったら、とんでもない時間を翻訳にとられるような予感しかしませんよね~
    「自分には事情がよくわからないので、〇〇について(英語で)レポートしてくださいませんか」とかね。
    皆さんそれがわかっておいでだから、手を挙げる人がいないのじゃないかな~
    翻訳は、よその国じゃ知らないですけど、日本ではかなり割のいい仕事なんです~、
    やれるようになるまでに何年もかかるし。無料で(ボランティアで)やる専門家はあまりいません~
  • 亜紀野七草 (JP1)亜紀野七草 (JP1) JP1 投稿:2,296
          ドイツ語と英語が出来る商社マン、給与は如何ほどでしょうか。月収100万円以上は貰っているのではないでしょうか。
     そんな人がBFのCMに転職するとは考えられません。

CMを募集するなら給与と勤務条件を明示すべきでしょう。それに、兼業でもOKとか、翻訳はGoogle翻訳使っても良いとか。ボランティアのMDにしても同様です。
  • セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323
    編集済:24.06.2022
    もう、いっそのこと、CMでもMDでもなく、有償の " 単純作業 " の翻訳者さん でもいいから欲しい。。。

ゲーム関係者としてではなく 純粋な翻訳 ───  " 単純作業 " として、毎日ログインして、公式のツイッターとフェイスブックと(メインサーバーでの)公式発表を それぞれコピペして " 正しい日本語 " で翻訳付けて指定スペースに貼るだけ ─── が お仕事で、 翻訳として日本語の " 正確さ " は求めても " (ゲーム)内容に関する " 責任は問わないってことなら、BF運営の予算内で雇用されてくれる人が居るかも?!
    できれば、
    毎日ログインして、『公式発表について話し合おう!』『テクニカルサポート』『ご意見、ご要望、ご批判、お褒めの言葉』を正しく翻訳して運営に送るだけ、という逆方向担当も欲しいですけどね。
  • ファルコンタカ (JP1)ファルコンタカ (JP1) JP1 投稿:395
    編集済:06.07.2022
    本日17時から、アップデートでのメンテナンスが実施されるそうです。
    ダウンタイムは45分間と少し長いですね。

https://community.goodgamestudios.com/bigfarm/en/discussion/208372/mod-news-bulletin-3rd-edition#latest

17:23追加
    メンテマーク消えてしまいました。延期なのでしょうか?

18:29追加
    ドイツフォーラムより(18:10投稿)
    >更新が遅れます。残念ながら、これ以上の情報はまだありません。詳細がわかり次第、お知らせします。
    Post edited by ファルコンタカ (JP1) on
  • アプデのお知らせ
    7月6日水曜日、グローバルタイム10:00より
    予定作業時間 45分
  • 広報が出ています。逐訳は、ファルコンタカさん、16:53投稿をご覧ください

1.ファーマーズユニオンが開設される
      ユニオンポイントを集めよう
    2.ルーレットに新キャラクター登場
    3.ミステリボックスの開箱アニメーションが新しくなる
    4.ファームラボ、蒸留所、ジャム工場、苗床などのデザインを刷新
    5.占いの館を改装

バグ修正:正しくプレイヤーネームを入れても「その名前の人はいません」と表示されるバグを修正
  • 1qaz2 (JP1)1qaz2 (JP1) JP1 投稿:366
    編集済:06.07.2022
    ドイツフォーラムより引用

21:15UP(以下、グーグル翻訳)

・・・

更新の新しい時間:2022年7月7日木曜日、午前9時30分頃。ダウンタイムは約45分です。

・・・

注釈:上記時間は中央ヨーロッパ時間(なお、サマータイム適用中と思われます)

昨日のアップデートでファーマーズユニオンの実施はありませんでした。
    誤報をお詫びするとのことです。

https://community.goodgamestudios.com/bigfarm/en/discussion/216697

• Howdy BigFarmers,

We are conducting awesome contests every month in our official discord server like we do in the forums, if you would like to take part at the competitions and win, come join our official discord server!

Discord Invite Link: https://discord.com/invite/G6VaHzF9Fq 

Best Wishes,
    Your BigFarm Team

というお知らせがありましたが、あまり意味が分からないのです~。訳だけ書いておきますね~

Howdy BigFarmers,
    ハロー、ファーマーズ!

We   are conducting   awesome contests  every month   in our official discord server
    私たちは 開催している すさまじいコンテストを 毎月   公式のディスコードサーバーで

like we do in the forums,
    フォーラムで行っているのと同じように

if   you would like to take part at the competitions and win,  come join our official discord server!
    もし このコンペティションに参加して勝利を収めたいなら  公式ディスコードサーバーに参加してね

Discord Invite Link: https://discord.com/invite/G6VaHzF9Fq 
    こちらのリンクにご案内です~

Best Wishes,
    Your BigFarm Team
    ビッグファームよりお知らせでした

awesome contests とは、なんか official discord serverというところで行われている
    何かの 催し物だと思われます~。興味がある方はリンクしてみてくださいね~、たぶん英語だな~

• mayubuさまのお知らせに追加情報があります

ファーマーズユニオンの導入は、時期尚早だと結論が出ました
    とりあえず導入は見送ります

とのことです~、説明が不十分でなんだかわからない感じでしたが、わからないまま見送りになった模様です~
    編集済:18.07.2022

明日HotFix

コンテンツ:

-ファーマーズユニオンが展開されます
    -[パフォーマンス]WoFアニメーションが作り直されます

開始時間:〜午前9時30分からCEST

所要時間:〜30分

7月18日付けのお知らせです。
    日本時間 7月19日(火)16時30分ごろから30分の予定

追加情報:ドイツフォーラムによると
    〜9.30am INTサーバー〜10.00am他のすべてのサーバー
    とありますので、日本時間17時からの予定だと思われます

Post edited by mayubu (JP1) on
    編集済:20.07.2022

The Farmer's Union was announced too early 

We're sorry about the misinformation. 

We want the Farmers Union to work perfectly 

we just could not guarantee for it at the moment

ファーマーズ・ユニオン、どうなってるの、延期するとか、始まるとか、なに? と思っておられるプレイヤーへのお知らせです~。左の柱にユニオンマークが出ましたもんね。

1.これは、7月7日のお知らせです。
      内容は、ファーマーズ・ユニオンは今の状態ではきちんと稼働しないようなので、
      開始を延期する、というものです。なお、7月18日に校正されています。

2.次が、ユニオンの新装を知らせるもので、7月18日付のものです

Content:

- Farmers Union will be deployed
    - [Performance] WoF animation will get a rework

全体は、直上のmyubuさまが訳しておられます。ファーマーズ・ユニオンの導入を知らせています。

無事に導入されたようですね。
    左の柱の一番下にユニオンマークが出て、そこをクリックしてご褒美的なものをもらったらアクセスできなくなって、バグなの?バグ?と思いましたが、
    今日になって、画面上部にユニオン・バーがでていることに気が付きました。
    黄色(金色?)のバーが出ているので、その右の矢印をクリックすると、内容が分かります~
    最初に見たときには、小麦6000生産とか、リンゴが10000とかで、報酬は畑の生産量が3%アップとか、レベル100以下の人には厳しすぎるんじゃないの、と思いましたが、
    いろいろクリックして読んでみたところ、個人レベルなどと連動しているようですので、大丈夫みたいです~
    Post edited by シンハライト (JP1) on
    ファーマーズユニオンについての詳しい説明が載っています。
    https://community.goodgamestudios.com/bigfarm/pt/discussion/comment/4402856/#Comment_4402856

無課金者には長い道のりになりそうですw

• 8月2日火曜日、アプデです
    開始時間とダウンタイムは分かり次第お知らせします
    アップデートの続報がありました:
    https://community.goodgamestudios.com/bigfarm/en/discussion/comment/4404083/#Comment_4404083

日本時間本日(8/2)17時から。ダウンタイムは最大45分。
    内容は不明。

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする