ホーム Japanese 雑談コーナー

やり場のない怒り・不満をぶちまけるコーナー

11113

コメント

• kappougi (JP1)kappougi (JP1) JP1 投稿:1,559
    かっちゃんの後任のコミュニティマネージャー、早く来ると良いですね!
    できれば、いじめがいのある・・・あっ! いや・・、頼りがいのある方が良いですね!( ^∇^)ノ
    CM就任の挨拶が楽しみです~~~~~!Ψ(`▽´)Ψ

• 亜紀野七草 (JP1)亜紀野七草 (JP1) JP1 投稿:2,296
    現在、トレードセンターの「2色のカイト」購入・アップ画面で障害が起きているようですが、CMが居られないのでアナウンスもされない状態です。本当に困りますね!

上記の障害(バグ)については、既に2色のカイトをファームに設置済の方は、修正されるまで2色のカイトの初回購入は行わない方が無難だと思います。
  • 一応この場で英語にしておきます~

Japanese site has a trouble on "kite of blue and white" which makes "coop cup point up", first one make the point 50% up, second one and continued 49 make it 1% up each.
    The trouble is that the indication of the effect is not correct. Even a kite which has 100% up effect, shows 49%.
    Please check it, thank you.

日本語:日本サイトでは、2色のカイトの数値表示に関する不適切な数値表現が引き起こされています
    組合杯ポイント100%アップの効果を持つカイトが49%であるなど、信頼性に問題が発生しています
    調査をお願いいたします

え~っと、これでいいでしょうか?
  • SakikoK (JP1)SakikoK (JP1) JP1 投稿:2
    このゲーム、前から気になっていたのですが、なかなかきっかけが無く、本日BIG FIRMを開始したバカなオバハンです。。。どっかの組合の方拾ってください。。。なーんもわかりません・・・・。日常生活はクズだし、精神病だから仕方ない。ゆっくりまったり私みたいな変なババアを構ってくださる友達も募集中です☆彡 SakikoKより。
  • 亜紀野七草 (JP1)亜紀野七草 (JP1) JP1 投稿:2,296
    編集済:05.03.2022
          テーマBOX(ゴールド)の改善を!

テーマBOX(ゴールド)について、最近取得した160個の中味を集計してみました。その結果は次のとおりです。 

ゴールド               700
     ファームドル   3,315,000
     福銭          20,000
     世界選手権コイン    4,005
     モラルポイント      175
     ルーンストーン    480,000
        当たり札      2,430,000
      貝殻         4,210

結果(個数)については確率なのでとやかく言うつもりはありませんが、内容については早急に見直すべきです。

先ず、ゴールドは過去の経験からすれば最大で100Gです。普通のミステリーBOXでも300G出すのですから、テーマBOX(ゴールド)の趣旨からすれば如何にも少なすぎです。最大10,000G程度は出しても良いのではありませんか?

それに、廃止になるルーンストーン、当たり札、貝殻は他のアイテムに変更すべきです。
     これらの使い途は期間限定ファームの特殊コインへの交換だけ、しかも交換レートは2分の1ですから貰っても嬉しくありません。
    Post edited by 亜紀野七草 (JP1) on
  • sunakake (JP1)sunakake (JP1) JP1 投稿:1,367
    レプラコーンさんが始まってから糸引き納豆の世界

ミッションなんかできないよー!

いったい何を見ているのか?

過去にも言ったと思いますが、毎日ログインされている皆さんの所にもこんな失礼なメールが届いていないでしょうか?
     ログインの状況をちゃんと見ているのでしょうか。それとも、単にランダムに送り付けているのでしょうか。それとも、システムに欠陥があるのでしょうか?
     そうですね、このメールは自分勝手な運営さんのお仕事を象徴しているのですね!

• mitanu (JP1)mitanu (JP1) JP1 投稿:442
    豪華な家もらえなくなったら、ほぼ目標が無くなったようなもんじゃないか~~~<(`^´)>

運営の下方修正が多くて、ほんとヤダ。
  • teabags100 (JP1)teabags100 (JP1) JP1 投稿:406
    GGSの得意技。
    一度与えたものを予告なく取り上げる。

「嫌ならゲーム止めればいいよ。」
    はい。それでプレイヤ、順調に減ってるでしょ?

何割かの或いは何%かのプレイヤは続けたくとも状況が許さず已む無く止める場合があるでしょう。

続けられる環境があるのに止める。
    それは防がなきゃいかんでしょうよ。
    それでなくてもスマホに流れてPC派減少している現状があり、新規獲得は困難なのに。

ねぇ、奥さん、お聞きになった?馬耳が東風なんですってよ?
  • kappougi (JP1)kappougi (JP1) JP1 投稿:1,559
    ご褒美センターでこれ外したら運営ヤキだね!
    いや、確実にヤキ入る!Σ(`Д´ )/
    それにkappougi一ヶ月くらい収監されてて、貯まってた未読のフォーラム読むのに全力!

• mitanu (JP1)mitanu (JP1) JP1 投稿:442
    苦情が多かったようで、豪華な家は比較的短期間で復活しました^^

モチロン、聞きましたわ~。馬の耳には全方位から念仏なんですってよ。

• シンハライト (JP1)シンハライト (JP1) JP1 投稿:1,029
    編集済:25.05.2022
    CM Karaって誰?
    仮に日本サイトのCMに就任したというなら、Kara氏の母国ないし現居住国の習慣は存じ居りませんがそもそも自己紹介すらないので何も承り措いておりませんが日本の習慣に敬意を示すことに躊躇うことなく就任のお知らせ程度について善処の考慮を懇請いたします

親愛なる日本サイトのプレイヤーの方々へ;わざわざ工夫して機械翻訳しにくい日本語構成にしてみました

• ひろみ1967 (JP1)ひろみ1967 (JP1) JP1 投稿:683
    編集済:29.05.2022
    地下の二段階目までいってた図書館が突然、地上版にもどってたので、なんでだろ??? と思ってたら・・・

キャンディファームのマニュアル本が全部0レベルになってた (# ゚Д゚)!!!

証拠のスクショとかないから泣き寝入りするしかないのか~~~

バーゲンを狙ったとはいえ2~3レベルくらいには上げてたのが0に戻されるとかまじふざけんなだし!
    非課金者が1万ゴールドくらい稼ぐのにどんだけ金バラがいると思ってんだ
    こつこつとなけなしのゴールドをはたいて買いためたマニュアル本、せめて使ったゴールド返せや(# ゚Д゚)
      ひろみ1967様  私の場合もキャンディファームのマニュアル本が総て0になっています。

原因はバグなのか、それとも仕様変更(期間限定ファームのマニュアル本は持ち越しを認めない)があったのでしょうか。そのため、キャンディファームが終了した時点でマニュアルを消滅させたのでしょうか?

何の発表もなく仕様を変更するのが運営さんのやり方ですが、今回、そのような仕様変更が行われたのであれば許せません。

至急、他の皆様も点検されることをお勧めします。
     バグ、仕様変更の何れにしてもサポートに原状回復するよう抗議するしかありません。 
  • お二人の投稿を見て嫌な予感しかせず、、 :D
    恐る恐る図書館を確認してみたら、
    予想通りオールゼロになっていました B)

運営様早期復旧あるいは今ならたったの10万Gで手を打ちますが B)
    如何でしょう??
  • くろっち (JP1)くろっち (JP1) JP1 投稿:85
    早速、図書館のキャンディ確認しましたら、
    ゼロ!!! ひっひっひっ酷い(引きつけ起こしかけてるw)

どうしてくれるんだよう~号泣
    セール時にコツコツUPしてたのにぃ
    責任者出てこい! 状態なんですけどぉ~
    元に戻して、下さるんでしょ、う、ね。。。
    速やかにお願いしますよっ!!!
    ひきつけ(笑)

全く油断ならない運営ですね。
    即刻返しなさい。と私からもサポートに連絡しました。
  • https://community.goodgamestudios.com/bigfarm/de/discussion/216434/buecher-der-naschfarm#lates
    ドイツ語フォーラムからキャンディーファームのマニュアル本の件
    • みなさん、こんにちは。

これは今日のアップデートで修正されるはずです。

よろしく
  • キャンディーファームのマニュアル本の件

本日のアップデートでは修正されなかったようですね。
  • ラボで作っていた、高速土、混合土、強力土が普通のミネ土に変えられていた。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

便利だったのになあ・・・( ノД`)シクシク…キャタライザー返せー

• ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    トロフィーのぞいたら、なんかプレゼントマークついてたから、開けたらそれだったwww
    全然プレゼントでも何でもないじゃん。
    毎回、毎回いきなりの仕様変更でたまげてばかりです。
    せめて変更まえに多少の(一か月くらい)猶予期間が欲しい。。。
    限定ファームの通貨も、いきなり半額の価値しかなくなって大損だったし。。。
    努力が水泡と化すのは悲しいね。
  • このスレッドが閲覧者多そうなので・・・ :)
    ルーンストーンや貝殻、当り札などの島イベの報酬が
    各種コイン二置き換わってるので価値暴落ですが、

昨日から開始されたグローバルポイントイベントに
    ついても使えそうなので、コイン換金せず
    こちらに投入するほうがよさそうですね! o:)
    (今のところはレート良さそうなので・・・)

こういうところにあまり頭は使いたくないですが、
    確かにぼて様のおっしゃる通り仕様変更時は余裕をもった
    事前告知してほしいですね :'(

キャンディファームのマニュアル本が0になった件、サポートから返信がありました。

次のキャンディファームが来るまでは修正されるようです。ひとまずホッ(^^)
  • simaneko (JP1)simaneko (JP1) JP1 投稿:3
    フォーラムには初めて書き込ませていただきます。
    先程マニュアル本の返還対応が行われたことを確認しました。
    …が、詫び文の「お詫びにこちらの品物を贈らせていただきます」の部分に
    「贈るも何も、コレもともと私の物なんですけど…」とちょっとだけイラっ★としてしまいました。
    まあ詫び用定型文なんでしょうしこんな小さいところにイラっとしてもしょうがないんでしょうけどね。
  • シンハライト (JP1)シンハライト (JP1) JP1 投稿:1,029
    編集済:21.06.2022
    黒曜石ファーム、面白くないっす
    だらだらと建設して、種と肥料を作れるところまで来てるんですけど、
    とりあえずまあ、種のほうはわたしの農園でできる最高数は、トウモロコシで2410、これを瞬間収穫肥料を使って120%アップだから、4418? このために必要なのは黒曜石で作る種とミネラル入り腐葉土で、使うたびに必要です
    これに対して、ラボのUGとブースターチップで得られるトウモロコシは、例えばサクランボ園に3個セットして1700x3で5100ですね~
    そりゃあ両方使えばもっといいかもですが、結局(組合杯で)1位は1位ですよね~
    高速肥料(果樹園に使える)方は少しいいかもしれません。例えばリンゴ園で給水塔効果マイナス40%だから、1回あたり6個ですね。でも、リンゴ園18面あるんです~ 到底毎度使える数は作れそうじゃないです~~
    スポットで使ううためだけに頑張るかな? むしろミネラル腐葉土使えばいいんじゃないかな~~

とか何とかで、今のところほとんど黒曜石効果を実感できないでいます~
    どうせここに書いても運営には伝わらないしね~、英語に直すのも面倒だし、ま、いいか?
  • 亜紀野七草 (JP1)は言いました:
    いったい何を見ているのか?

過去にも言ったと思いますが、毎日ログインされている皆さんの所にもこんな失礼なメールが届いていないでしょうか?
     ログインの状況をちゃんと見ているのでしょうか。それとも、単にランダムに送り付けているのでしょうか。それとも、システムに欠陥があるのでしょうか?
     そうですね、このメールは自分勝手な運営さんのお仕事を象徴しているのですね!

• 日課にしているので毎日2回はファームを覗きます。なのに思い出したようにこのての不快なメールが届き腹立たしい事この上ない。一体何のつもりでこんな設定にしているのでしょうね。最近はやたらお金がかかるようになったし新システムにはちっともなじめないし(ブースターは意味わからん・縦スクロールは嫌い!!)。何度もやめようと思いつつダラダラ続けている自分に自己嫌悪です。のんびり楽しむゲームではなくなったようで今度こそ離れようかな。
  • ユニオンポイントはご褒美センター更新されて、復活したけれど・・・

金鉱証とゴールドローズの種も復活してほしいよー
  • 皆さんにお尋ねします。今ファームに雨が降っているようなのですが、これって前からある現象ですか?
    雨が降ると何か変わるのでしょうか。もう何年もたつのに初めての経験です。ご存知のかた教えて下さい。
        ねおとまま 様    数年前からの現象です。

設定の「天候の影響を表示」にチェックを入れると雨や雪が降ります。止んでいる時間帯もあります。
     雨が降っても雪が降ってもファームへの影響は無いようです。私は雪が積もれば嬉しいのですが・・

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする