ホーム Japanese 雑談コーナー

★★★かっぽの妄想宿♪♪ ( *^∇^*)/<最新のトレンドもスクープ!!

14953

コメント

• kappougi (JP1)kappougi (JP1) JP1 投稿:1,559
    編集済:08.04.2022
    あれれ、もう亜紀野七草さんから見ることが出来ませんか?( ^∇^;)
    やはり媒体を変えましょうか~^^
  • 亜紀野七草 (JP1)亜紀野七草 (JP1) JP1 投稿:2,296
         今度こそ絶対に飛び立つぞー!

さて、旨く飛び立てたかな?
         もお~、邪魔しないでよ!

• teabags100 (JP1)teabags100 (JP1) JP1 投稿:406
    めちゃ可愛いですねw
  • 亜紀野七草 (JP1)亜紀野七草 (JP1) JP1 投稿:2,296
           実はVTOL機なんですよそれ!(笑)

6周年!

何の6周年かと思えば、私のでした! 運営さんが祝ってくれました。
     ご褒美(ゴールド一封とか)は、特にありませんでしたが・・

• teabags100 (JP1)teabags100 (JP1) JP1 投稿:406
    おでぶちゃんさん ご返答ありがとうございます。

ところで狸がゴールドくれたので、皆様にパァ~~っと奢ります!
    どなたでも参加自由です!好きなだけ召し上がれ!

• わおーー美味しそうー、ごちになりまーす~~~~
  • mitanu (JP1)mitanu (JP1) JP1 投稿:442
    。≠( ̄~ ̄ )むしゃむしゃ

• 頂きます エビ 追加してよろしゅうございますか? :D
    エビ 追加しておきました。 牛・ブタはダメだよ!

• ありがとうございます 頂きます
    ・・・・松阪牛を用意したのですが   残念です :'(

kappougi 様
       かっぽ 様
       かっぽちゃん
       ちびかっぽちゃん
       sappougi 様 
       冊封衣 様
       さっぽちゃん

以上、どなたでも良いので、早く出てきて下さい!!
  • kappougi (JP1)kappougi (JP1) JP1 投稿:1,559
    おでちゃんただいま~~!^^

ピザ(サラミ増量)とsapporo黒ラベル生ビール(大ジョッキ)は勿論で、あとは~土地1区画とゴールドとダイヤモンドも少々、その他、12日間も余分に拘束されていたので、組合員全員に【豪華な家】をプレゼントで手を打つかな~~!(笑)

インターナショナルフォーラムのゲームラウンジです。

Male vs Female [53rd Edition] (男性VS女性)

このゲームのルールは、
    男性は前の投稿から1つ下げて数字をいれます。
    女性は前の投稿から1つ上げて数字を入れます。
    数字がゼロになると、男性が勝ち
    数が1,000に達すると、女性が勝ち
    連続して二重投稿しない。

私は934で投稿、その次のfarmerjohn22は男性のようですので、1つ数字を下げて933で投稿してます。
    933なので圧倒的に女性優位の展開になってます!
    kappougi、着々と侵略していきます!( ^∇^)b皆さんもいかが?
    編集済:15.05.2022
    このゲーム、女性が勝つに決まってる?

いや、女性の参加者が少ないからハンデが設定してあるので、どちらが勝つか不明?

いやいや、投稿者が本当に女性か男性かなんて分からないから、どちらが勝つか不明?

いやいやいや、女性か男性かを問うのはナンセンスだから、このゲームはナンセンス?
    編集済:15.05.2022
    こういうのはいかが?
    Young VS old 1st Edition (若者VS年寄り) ※日本フォーラム初^^

年齢が50歳未満なら、前の投稿から1つ下げて数字をいれます。
    年齢が50歳以上なら、前の投稿から1つ上げて数字をいれます。
    数字がゼロになると、若者が勝ち
    数字が1,000に達すると、年寄りが勝ち
    開始の数字は500から始めます^^

kappougi自称49歳だけど既に後者w
    かっぽ様 少し修正!

Young VS old 1st Edition (若者VS年寄り) 

年齢が70歳未満なら、前の投稿から1つ下げて数字をいれます。
    年齢が70歳以上なら、前の投稿から1つ上げて数字をいれます。
    数字がゼロになると、若者が勝ち
    数字が1,000に達すると、年寄りが勝ち
    開始の数字は700から始めます^^

年寄りは70歳以上?本当は75歳以上(後期高齢者)としたいところですが参加者が不足しそうなので・・

70歳の線引き面白そうです!( ^∇^)ノ
    これで若者?(70歳未満)が万が一負けたら・・・・
    い、いや、そんなはずありません・・・たぶん・・・自信ないけどw

• かっぽちゃん、おかえり~。かなりうれしいです
  • がんばれ~、そして書き込みに感謝です~
  • BugsBunnyBugsBunny Moderator, Guest 投稿:1,612
    こんにちはコミュニティ

モデレーターとのプライベートな会話のスクリーンショットが含まれているため、このスレッドからいくつかの投稿を削除しました。いくつかの投稿では、モデレーターのアクションと別のプレーヤーへの追放について説明していました。これについては、コミュニティのガイドラインに違反しています。

再度ルール違反があった場合は、違反者に警告しますのでご遠慮ください。

よろしく、
    バッグスバニー
    モデレータ
    BigFarmチーム
       2,000連休を与えられると?

日経電子版の記事に「人は2,000連休を与えられるとどうなるのか?」というのがありました。
     20歳代の男性、会社から有給休暇2,000日を与えられたのではなく自分の意志で働かなかっただけなのですが、自分を見つめ直す良い機会になったとか。

私も昔は連休が楽しみで、特に年末年始は良い年回りだと9連休がありましたが直ぐに終わってしまって自分を見つめ直す暇などありませんでした。
     今は、退職して10年、ほぼ3,600連休です。毎日ゲーム三昧、たまに非常勤の仕事はありますが今の10倍は働きたい気持ちです。

さて、皆さんは2,000連休を与えられるとどうしますか? それも有給休暇で!
    2000日? 5年半程!
    無尽蔵のカネという設定ではなく、有給で自分の給料の範囲内で暮らすのですね。

なら東南アジアに行きます。南米、アフリカも行ってみたいですが、とりま近場。
    インドネシア ベトナム マレーシア フィリピン。一年毎に回ります。
    ホテル暮らしはお金的に無理なので、半年から一年契約、家賃前払いで貸してくれる住居を探します。
    PCは持っていきます。ネットの契約はどうするのだろう・・。まぁそのとき考えます。

食事は全部外食でいきます。屋台メシとか安くて美味そうです。
    きっと太るので、海の近くに住まいを借りれたら毎日泳ぎに行きます。

学費が安いとか人件費が安いとかだったら、会話学校に通うか、又は家庭教師を雇います。
    街を歩いて動画を撮りまくり、YouTubeにチャンネル作ったり、ブロブを開設したりします。

たまに豪華ホテルに宿泊もします。

言葉の問題を解決できたら、日本人相手のツアコンのバイトとかしたいですね。
    あ、有給か。あ、ワーキングビザ。
  • シンハライト (JP1)シンハライト (JP1) JP1 投稿:1,029
    編集済:23.05.2022
    Dear Mr. Moderator,

I am very grateful that I have got to know you and, maybe, the administration notice that our site needs a moderator.
    And, please be aware that you deleted my just "thank you message" to players kappougi and akinonanakusa, who helped me to make re-login.
    I know that It takes too much time to make a mechanical translation, but I sincerely request that a message expressing  thank-you mind to others would never be deleted again, please.
    Thank you for reading, our new Moderator(?), BUGS BUNNY
    Sinhalite, Japanese Site

日本語訳
    我々のサイトには、モデレーターが必要であることに、あなたと(おそらく)運営が気が付いていてくれていることについて、私は大変喜ばしく思っています。
    ただ、あなたが消し去ったメッセージの中には、私がカッポウギさんおよびアキノナナクサさんに対して、私が再ログインすることを助けてくれたことに対する、単なるお礼のメッセージが含まれていたことをお知らせしたいと思います。
    多くの文書を機械翻訳するには時間がかかることを私は知っています。ですが、お礼の気持ちを表明するメッセージが消し去られるというようなことが再び起こることがないことを心からお願いいたします。
    我々の新しいモデレータ(なのかな)に、読んでくださったことに対するお礼を申し上げます

Post edited by シンハライト (JP1) on
  • リログに関する情報は、英語サイトから拾ったお知らせに記載しています。
    この文書は削除されたため、再記載します

This is to notice all the players the way to recover from unable-to-login to the official site.
    The information how to relog, when your handle name is denyed log-in without any reason, specially because of a trouble of the computer you use.
    Please go to the 英語サイトから拾ったお知らせ(translated message from English Site), dated 18/05/2022.
    I hope the information helps you.
       2,000連休を与えられると? (条件追加)

>今の10倍は働きたい   >
    ワーキングビザ

有給休暇を与えられて他で働いてしまうと何をしていることやら。そこで、「働いたら
    2,000連休の有給休暇は取り消し」という条件を付加します。
     そうすると途端に、働くとはどういうことかという問題に直面します。自営業やアルバイトは勿論ダメ、投稿してお金を稼いでもダメです。 宝くじに当選するのはセーフ? 株を買って儲けるのは?

果たして、私たちは全く働かないことに耐えられるでしょうか・・・妄想してみましょう。
  • 出所直後に、またリーダーが拘束されました :'(

困ったもんですね :#
    おひ様

全く困ったリーダーですね。ま、気を取り直して何か面白い妄想をお願いします。

取り敢えず「2,000連休を与えられると?」のリアクションでも結構です。
  • 2000連休!!

亜紀野様、いきなり厳しいお題ですね :'(
    想像もしたこと、ありませんが5年以上ですね :D
    ご近所さんからは、ニートとして見られますね:dizzy:

それだけ長期間遊ぶお金もないし・・・

・・・と、これは妄想宿でしたねっ!
    BF世界には2億ドル以上あるじゃないですかっ!?
    しかも今はドル高・円安なので、既に勝ち組ですね(笑)

早速自分のクローンを3体作って、一日中BFで
    生産しまくる!(一応8時間交代制)
    結局ゲームはやる :D
    そして、本体の私はというと、、アサリとカキの養殖場を
    作って、自分のファームへ大量出荷させてさらに荒稼ぎ! >:)
    魚市場のオファーを止めることなく出荷して、、

昨年釣った腐りかけで売れ残りののロブスターたちもガンガン販売!
    さらに収益拡大して稼いだお金でキャタライザー研究者達を
    スカウトして自ファームで製造させて錬金術を作り上げる! B)

と、2000日の野望を目論むのであった :p
  • ち、違いますよっ!決してお金目当てではっ! :*
    一応、補足させていただきますと・・・
    稼いだお金で謎の組織に捕らわれの身となったリーダーを
    救出するのと、余ったお金で戦争被害を受けた某国と
    貧困に苦しむ子供たちを救うために財団を設立するのです! <3

闇の力と戦うのにも、莫大な資金は必要ですし
    多分、ロブスターも冷凍してます >:)
    (冷凍庫あったっけ?)

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする