ホーム Japanese 雑談コーナー

ぽてとチップスうすしお味

13453

コメント

• ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    グレタの最終日が今日の6時半(夕方)になってます。
    そもそもいつ始まったのかすらわからなかったので(自分はやり始めたのは一夜明けてからの金曜日早朝)、最初はそんなに気にしてませんでしたが、フォーラムでもなぜ?という声が上がってるし、組合の中でも一日長い?と疑問の声が上がったので、あぁ一日長くなってるんだと。。。。

実際一日長いのかどうかはわからないんですが、かねてより疑問に感じていたのは、イベントが始まる時間ってきっちり決まっていなくて、(おおよそは決まってますが)数時間の遅れはあります。
    対抗バトルが4時間ほど遅れて始まったこともあるし、今回のグレタも10時前に寝てしまったのでいつ開始したのかはわからないにしろテサが終わってもすぐには始まりませんでした。
    でも。。。。終了時間はたいていいつも同じですよね?
    途中で長時間のメンテが入ろうと別に延長してくれるわけでもなく、決まった時間に終了。
    開催期間ってどうやって決まってるんでしょうねぇ?
    足掛け日数と終了時間で決めてるのかしら?
    例えば4日間開催のイベントだったら、18時スタートでも初日8時間でも1日で、23時にスタートして1時間しかなくても1日でカウントするとか。
    そういえば昔春節だったかなんかで、数時間しかないのに1日扱いされたことがありましたねwwww
    こんな短時間ではアイテム集められない!!とちょっとした問題になった記憶が。。。

よくわからないね。
    開始時間が遅れたのなら終了時間もそれに伴って遅れるはずだから、開催期間はトータルの時間で決まっているんじゃなさそう。
    単純に日数計算なのかしらね?
    今回のグレタが日付が変わってから始まったんだったらそれで計算は合うけど、開始時間誰も知らないし(爆)

何年やっていてもわからないことだらけです。
    分かろうとわかるまいとそのようにやるしかないんだけどねwww

ところで、一日伸びたからさぞや稼げるだろうと期待してたのに、あれもこれも不足ばかりで全くできやしない(爆)
    一日長いだけでこれだったら以前みたいに2週間あったら後半はパニックだなwwww
    まぁそうならそうでやり方変えるんだろうけど、今回は予想に反してろくにできない状態になっちゃいましたwww
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    トロピカルファームが始まりましたが、何がなんだかwww

沈没したミステリーボックスって何よ。。。。
    トロピカルファームのデコって意味わからん。ヤシの木とかああいうのかしら?
    正直、いらねぇ~wwww
    機能付きの砂城もなぁ。。。
    そんなに魅力的とは思えないね。
    倉庫容量増加とかなら欲しいけど。
    えぇ。持っていた貝殻は半額で交換しましたよ(させられた?)
    こんなことなら使い切っておけばよかったわ。
    貧乏性だから何かのためにと取って置いたら価値が半減しちゃったよwwww。

キャンディーファームの時もそうでしたが、交換したいものがないからほとんどミネラル類と交換だね。
    機能付きデコを出すなら出すでもっとユーザーが欲しい機能をつけてほしいし、外見も通常のとはっきり区別がつくものにしてもらいたい。
    こう。。。特別感みたいなwwww
    入手するのにはそれなりに頑張らないとできないんだから、もうちょっとステイタスある感あふれる外見がいいね♪
    整地しなくてよくなってやりやすくはなったけど、以前よりやる気は少なくなった。
    頑張って通貨(?)集めても欲しいものがないんだもん。
    今のところ限定ファームやってミネラル類補充するだけwwww
    ミネラル補充して、対抗バトルや、里祭り頑張ってアップル集めても、交換商品には購入数制限かかってるし、マジつまらないわ。
    編集済:01.04.2022
    テサのDWはすぐに来たwww
    でもミッション版だからやらないよ。

丸一日対抗バトルさぼったから、今日から気合入れて頑張ろうwww

追記

よく見たらミッション版じゃなくてXP版でした。
    順番で言えばミッション版のはずだから思い込みで見てました。
    かなり出遅れたけど今からやろうwww
    Post edited by ぽて (JP1) on
  • 牛小屋が無事戻りました、よかった~‼
    風船ルレのランキングご褒美が金のミステリーボックスからいきなりダイヤモンドボックスというものに変わりました。(先日のメンテ後かな?)
    これまでご縁のなかったボックスなので、開けるまでは青ダイヤが入ってるのかなと思っていましたが、3個ともミネラルアイテムでしたwww
    ダイヤモンドボックスだけどダイヤはなかったw
    なにぶんにも3個しか開けていないので、ほかにどういうものは入っているのかはわかりません。
    これまでの金のボックスよりお得なのかそうでないのかもよくわからない。

でもお得かどうか悩む必要もないけどね。
    貧乏だからそうそう風船ルレなんて回すことないから。
    今回はたまたま運試しで999ゴールドのセールで1枚購入しただけです。
    以前は大セールでたまに購入してましたが、だんだん価値が目減りしてそこまで魅力的じゃなくなったからね。
    目減りなんてもんじゃない(爆)
    最初に出された時なんて一回買えば1年くらい左うちわでいられたよ(貧乏所帯に限るけど)
    金のミステリーボックスが、銀になった時点でもう半分以下の価値しかないわ。

ファーマーズリーグで里祭りはやめてほしいな。
    立ってる土俵が違いすぎて話になりません。
    連日最下位でしたよwww
    自分以外は押しも押されぬ強豪組合のメンバーばかり。
    その中で多少頑張っても、スコアはもう桁から違ってます(爆)
    ファーマーズは個人戦といっても、里祭りの場合完全個人戦じゃないよね。
    所属組合の規模によってスコアは格段の差が出てくるんだから、個人の力じゃどうにもなりません。
    それは里祭り自体のランキングでのスコアを見ても一目瞭然。
    上位クラスとは桁が違うスコアwww

ファーマーズで里祭りやるのなら、せめて同じくらいの規模の組合のメンバーと組んでもらいたい。
    組み合わせのメンバーの所属組合を見て、対抗バトルでマスターリーグやゴールドリーグ上位常連組合ばかりだった時の絶望感と言ったら。。。。
    里祭りと同時に釣りの働き者をやるんだから、ファーマーズは釣りにすればいいのに。
    釣りだったらまぎれもなく個人戦だからね。
    釣りでも上位メダルは獲れないでしょうが(ニシンオンリーだからw)、それでも気持ちの上では納得できます。

いまいち仕組みがよくわからないのですが、DWが終了すると勝手に建設スロットが起動するのよね。
    もしかして、DWで獲得した建設チップが保留にならないでスロットに追加されちゃうのかしら?
    だとしたらめっちゃ迷惑なんですが。。。。
    UG s売る気もないのに起動しちゃうからあわててどこかUGできそうなところ捜さないとwww
    一口にUGといっても、ドルでできるものならいいけど、選手権コインや、ゴールド、青ダイヤのものなんかはできないよ。
    今回はあちこち探し回って、メインファームの門がUGし忘れてるのを発見したからいいけど、こちらにもいろいろ都合というものがあります。
    ファームラボもドルでUG できますが、今のところUG の必要もないからそんなにしたくないしwww
    購入すれば結構高価な建設チップだから無駄に使いたくないよ。
    編集済:02.04.2022
    「ぽてちん」だと、ぽてちんさんで二重敬称になるので、無料で変更できると聞いて名前を変えてみました。

これからはただの「ぽて」ですwww
    だから今後は、ぽてさんでOK♪

でもフォーラムは前のままなのよね。。。。
    どうすりゃいいのさ、これwwww
    もしかしたら投稿すれば変わる?

変わらんかった(爆)
    出来たぁ~!!
    リログしてもリロードしても変わらなくて困ってましたが、ここでインしたらフォーラムの名前も変更になりました。

自力で何とかしたのってかなり珍しいwww
    そ~か。やればできる子だったのね♪
    編集済:02.04.2022
    最近ハッピーターンチーズ味にはまってます。
    もともとハッピーターン自体が大好きで結構買ってたんですが、ふと見たらチーズ味とコンソメ味が並んでおいてありました。
    新製品は当たり外れが大きいので、とりあえず1袋ずつ購入。
    結果、コンソメ味はちょっと味が濃すぎて好みじゃなあったけど、チーズ味のほうは味そのものは実にうますぎるwww
    難点は、あまりにもチーズ臭いこと。。。。
    チーズのにおい苦手なのよね。
    パスタやサンなどでかける粉チーズも、あの匂いがだめで注文の時にかけないで持ってきてくださいとお願いしてます。
    ピザのとろけるチーズくらいなら平気なんですが。

あまりにも強烈なチーズ臭に困惑しましたが、とにかく味はものすごく好み。
    口に入れてしまえばにおいは気にならないので、セロファンはがして口に持ってくる間は息を止めて食べてます(爆)
    いつぞやのオリーブオイルで揚げたぽてちの時みたいに、次に買いに行ったらもうなかったという悲劇を招かないよう、まとめ買いをしておきました。
    ここしばらくは、息を止めてチーズ味のハッピーターンを思う存分食べられます。
    改名の件ですが、どうやら自分で見るのとほかの人が見るのでは違うみたいですwww

苦労の末、ファームもフォーラムもちゃんと「ぽて」に変更できたんですが、それはあくまでも自分のほうから見た場合。
    どうやらきちんと変更されていないらしいというのが判明しました。

例えば

私がAさんのファームにキラをつけると、自分から見れば「ぽてさんからのプレゼント」と表示されてる。
    Aさんがファームを見ると「ぽてちんさんからのプレゼント」と表示されている。
    Aさん以外の別の人がAさんのファームを見ると「ぽてさんからのプレゼント」と表示されている。
    なんだこりゃ、わけわかめです(爆)

そんなことになってるとは思いませんでした。
    自分ではわからないからねぇwww
    こっちから見たらきちんと変更された状態で表示されるから。
    海外でもこの問題は取り上げられているそうなので、そのうち修正されるだろうとのことです。
    いつのことはかわかりませんが(爆)

思わず目を疑いました。
    この間終わったばかりのPPがまた来てる!!

えぇ~。。。まだ先だって使い切ったものが補充できてないんですがwww
    いくら里祭りの後でも、マーケットも里祭り仕様になってるからそんなに余ってないってwwww
    凄いよ、注文のほとんどが数万単位w
    余るどころか足りないばっかりだわ。
  • sunakake (JP1)sunakake (JP1) JP1 投稿:1,367
    sunakakeのメモによると前回のPPは3月25日頃・・・
    1週間もたたないうちにきちゃったんですよねー

どういう取り組みをすべきか頭痛いですw

砂さん、PPやるにも寄付できるものがあまりにも少ないので、短時間にしてどうにか始めました。
    3時間くらいで時間切れですwww
    余ってるのは卵とロバくらいしかない(爆)
    やるんだったら里祭りの時にやれば一石二鳥なのになぁ。

3時間たったら寄付するものがないのでしばらくお休みです。
    対抗バトルではそんなに集まらないよ。。。
    対抗バトルもなかなか厳しいし(涙)
    あるのは暇だけでほかは何もない(爆)
  • sunakake (JP1)sunakake (JP1) JP1 投稿:1,367
    PPの件、野花とか、比較的安い作物なら買って寄付しちゃいます

ドル → 作物 → PPチケット → ゴールドで買うようなアイテム 

コスパ悪いけど、無課金でも欲しいものが手にはいる手段と割り切っておりますww
    改名を考えてる方、もう少し落ち着いてからしたほうがいいようです。
    現状大混乱中の様子。
    人によってキラに旧名で表示される方もいれば改名後で表示される方もいますし、組合のメンバー表はどうやらどなたも旧名のままみたい。
    ファームのメールも改名後の名前で出さないと「そんな人いね~わ」とはじかれるそうです(爆)
    なのでもらったメールに直接返信じゃなくて新規にメールを作成しないといけません。
    そのうちちゃんとなるでしょうから、果報は寝て待てと申しますように、慌てて改名せずにのんびりとまともになるのを待ちましょうwwww
    何がどうなってるのかわかりませんが、人によってはその方から私のファームをご覧になると、ファームに表示される名前すら旧名のままだったりwwww

これね

この画像は自分のだから改名後だけど、相手の方がご覧になると「ぽてちん」だそうです(爆)
    名前が二つあるのもややこしいけど、旧名のほうは無効なんだからさらにややこしいわwwww

やっぱ、ただほど高いものはないって本当ね。
    たかが名前を変えるだけにこんな面倒なことになるとはwwww

まったくやらないよりはましだろうと思ってPPを始めましたが、実にはかどらないwww
    有り余ってるのはロバと卵とルタ位だから寄付するところがない。。。。
    対抗バトルでそうそう大量生産できるほどの甲斐性はないから、地味~に納品してますよ。
    PPでの最大目標だったマナーハウスは、ゴールデンアップルで豪華な家が入手できるようになったので、もうそれほどがつがつしなくてもよくなりました。
    コツコツやって、少しずつ貯めて必要なアイテムと交換しましょう。
    金チケは1枚しか交換しないよ。
    開催ごとに1枚だけ交換。
    根っからケチなので、同じものなのに価格が高いのは我慢できません。
    普通はたくさん買えば割引になるんだけど、BFは逆なんだね。
    スーパーなんかだとキュウリ1本80円、3本だと200円だったりするのにwwww

DWは整地にかかる時間が無くなったので敷地に困ることはなくなったものの、資金難で生産施設が思うように設置できないwww
    ガラガラのファームで細々とプレイしています(爆)
    ちょっと根本的にドルの使い方と稼ぎ方を考え直さないといけないかもね。

3個目の倉庫を建設してます。
    だがしかし。。。。ゴールドがwwwww
    とりあえずLV3か4くらいで小休止です。
    大きな倉庫を課金しないで最高レベルにするには、いったい何年かかるんだろうwwww
  • ぽてさん こんこん ^^

ステイタスあふれる外観・・・
    デコに関しては 選択肢も多いし人
    それぞれの好みだけど
    選手権のトロフィーとか  とか とか ^^;
    デザインが おいらは好きではないな
    里満高いから設置してるけどね

なんで ぽて になってるのかな?と思いながら読んでいたけど
    わかるわかる^^
    おいらも こおちゃんさんって言われるからさ ^^
    2文字でも 行けるようになったんだね

改名後の 名前の見え方(表示)の件 運営にメールしたけど
    まだ 返信来ないよ

編集済:06.04.2022
    こおちゃんさん、おはおはww
    選手権トロフィーは最初みたとき「なんじゃこれ?」でした(爆)
    最も始めてもらったのは銀のトロフィーだったので、ひたすら不気味なだけでしたが、金をもらったら不気味さが減少したけど趣味の悪さは増大しましたw
    通常ファームに置くのは嫌だったので、プレジャーパークにしばらく置いてましたが、やはり見たくないので全部デコデザイナーに解体してもらい所持数0です。
    デザインというのはほんと個人の趣味だから一概には言えないけど(大阪万博のマスコットもかなりすごいねw)、あんまり個性的なものは万人受けしないと思ふ。
    スキンでも素朴シリーズは、私から見ればただのボロ小屋にしか思えないので好きじゃないw
    今回の馬の大会のご褒美が素朴シリーズのスキンなので、今から何を選択しようか悩んでます。。。

名前の件は。。。。
    こっちではもうどうしようもないから運営さんが修正してくれるのを待つだけですね。
    一応報告には上がっているみたいなのでそのうち何とかなるでしょう。
    相手からどう見えてるなんてこっちからはまずわからないからねぇwww
    まぁゲームの進行にはあまり差しさわりがないので静観しています。
    ニックネームに関しては文字数制限なかったような気がします。
    以前から2文字のプレーヤー結構拝見してましたから。
  • むぅぅ
    ぽてさんも おいらに 最初からさん付けなのだ ( *´艸`)

おいらがビッグファームに登録した時は
    こおだと’文字数が足りません’的な表示が出たんだよ
    んで こおちゃんにしたのだ ^^

選手権のトロフィー
    めちゃくちゃ デザイン嫌いなのだ
    でも
    国別での戦いで 日本は過去 銀だったこともあるけど
    ほぼ ずっと1位なんだよ
    おいらは それって すごいことだと思うんだ
    それに あのトロフィーは 里の満足度が高い
    組合に加入して里の資材を仕込んでいるなら
    ファームに設置(飾るでは無くね)した方が良いと思うよ
    見た目ではなく 機能が良いから

名前の件は
    相手にダメージを与える悪意の複垢を作る人も居るから どうかと思う気持ちもあるけど
    好きな名前で登録できなかった人も居ると思うからさ
    はやく表示を安定してほしいと思うんだよね

編集済:06.04.2022
    そういえば3文字以上とかあったような気がしますww
    犬の名前を付けるときも2文字じゃダメで、「あんこ」「きなこ」「きのこ」にしたはず。。。
    ポチでもマルでもよかったんですがwww
    いつから制限なしになったんでしょうね???

複垢とかの問題については、明確な悪意を抱いてる人には何をどうしたってどうにもならないと思ってます。
    個人的には、たかがゲームにそこまで自らの人間性を貶めなくてもよかろうにとは思ってますがw
    ゲームをやってておかしくなったのか、おかしな人がゲームをやってるのか、それは知らん(爆)

二重敬称になるからと言ってまさか呼び捨てにはできないから、どうしてもこおちゃんさんとかになっちゃいますねww
    でも運営さんからのメールはよく呼び捨てになってます。。。
    アレちょっとムッとしますwwww
    超久しぶりにセールをのぞいてみたら。。。。

なんか変な端数がついてた(爆)
    なんだあれ?
    まさか消費税???

ファームで購入するゴールドとかには端数ついていないのに、セールの中は端数付きだね。
    よくわかんないなぁ。。。
    わからないものに手は出せないから購入見送った。
    ただでさえお得かどうかわかんないのに変な端数付きで、しかもその端数が何なのかわからないんじゃ納得できぬ。
  • リアルで普通に暮らしていたら 対面だからね
    匿名だから 嫌がらせしてもバレないと思って
    おかしなメールよこしたり 潜入して組合員を惑わしたり
    脅迫まがいの事をしたり 組合の名前を騙ったり
    色んな人がいるみたいだけど
    ・・・元々の性格ぢゃろ

そりゃ なんつーか 複雑だぉ
    おいらは’ちゃん’がついてるから
    さん付けされなくても 全然OKなんだけど
    運営からこおちゃんと呼ばれたら
    そっち側とこっち側は違う と思うのだ
    線引きってもんがあると思うからさ
    不必要に運営と仲良しモードなんて 必要ないぢゃろ
    なぁなぁになっちゃ いけない関係だからさ

G購入も 一時期セールの画面に収納されていて
    おかしな端数が付いていたけど
    今は元の独立した画面に戻って
    端数が付いていない 元の状態に戻ってるけどね
    どーなることやら

あははは、生まれつきの性格なら仕方ないね(爆)

BFは何につけても説明不足だと思う。
    必要最低限の説明くらいはしてほしい。
    何かするたびに右往左往してますよwww
    セールの端数は消費税なのかなと思いましたが、消費税にしてもいろいろ計算が合わない。
    10800円だから8%と思いきや5490円だから違うしw
    そもそも日本は10%だから日本の消費税率じゃない。
    外国のゲームを日本円で計算するからああなるのかしら?
    とにかく何がなんだかわからないw
    あんな気持ち悪い物に手は出せません。
    リアルマネーに関することはなおさらきちんと詳細を明記してほしいな。

いったい何だったんだ。。。。
    二度寝から目を覚ましたらテントは一つもないしDWも消えてた。

いろいろグダグダですなwww
    イースターエッグが見つからないwww

一つ二つ発見できないくらいならまだしも、各FARMで1~2個見つからないんだからもうやる気なくしました。
    旗もいらないし、デコもすでに持っているものばかりだから別にいいや。
    ざっと見渡して目に付いたものだけクリックして、途中のご褒美だけもらいましょう。
    なんでもそうだけど、匙加減って大切よねwww
    あるサイトを見てたら、犬張りこをずっと猫だと思っていたwwwという書き込みがあって、「犬張りこ」なのに猫はないだろと思ったんだけど、よくよく考えてみたらどうも自分も同じ勘違いをしていたことに気づきました(汗)
    現物の犬はりこ自体は見たことはありませんが、小説や漫画などによく登場するので何気にどんなものかはわかってます。
    そしてその作品を読んでいるときは確かに「犬」の張りこ細工と認識しているのですが、犬である前提が示されていないと、うっかり猫と間違えてしまいます。
    たいていは間違えないんですがねwww
    ただ条件が異なるといとも簡単に犬から猫にすり替わっちゃいます。

ここ最近「殿様とトラ」にはまって何度も何度も読み直してその都度感動しているんですが、「殿様とトラ幼少篇」にこの張り子細工が出てきました。
    猫が主役の作品ですので、読むほうは「犬」は全く頭にありません。
    だから、荘十郎が神社で宝子にもらった張り子細工を、当たり前に猫の張り子細工だと思い込んでました。
    あの書き込みを見るまではマジでwwwww
    ちゃんと宝子は壮十郎に「これは子供のお守りだ」と伝えてたのにww
    子供のお守りなら「犬」でしかない。
    犬は安産の象徴であり、ひいては子供の健やかな成長を願うものとして犬張り子が作られたのだから「ねこ」が主役の作品であろうとここは「犬」でなければなりません。
    犬張り子自体が結構猫っぽい造形なので。思い込みで簡単に知識が塗り替えられちゃうのねwww
    「殿様とトラ」には犬張り子という文字は出てなくて画像のみの描写です。
    トラのおばあちゃんに当たる宝子がくれたんだから、猫の置物だろうと思い込んじゃった。。。
    いやぁ~。。何ヶ月も思い違いをしてましたよ。
    知識よりも思い込みのほうが強いのね(爆)
    ここ数日ここに書き込みがなかったので予想できるかと思いますが、ず~っとさぼり倒しておりました。
    夜は超早寝で9時前には寝てました。
    朝も大体6時過ぎまで寝てて、昼から夕方まで爆睡。
    そこそこ頑張ったのはグレタくらいですが、グレタすら9時前には寝てるので夜はほとんど不参加。
    あまりにもさぼりすぎて、馬の大会ではシルバー残留できませんでした(爆)
    世界選手権は100まで到達したのはファームのみ。
    限定ファームはようやく第二章に入ったところ。
    自業自得とはいえ、あまりにも進まなさ過ぎていい加減嫌気がさしてきましたww
    卵探しは2日目でギブアップしてそこぁらはほぼ放置。
    なぜか桜のデコはもらいましたww(要らんけど)
    神経衰弱は一回だけやって金チケゲットしてやめました。
    ビギナーズラックだと思って早々と手を引いた(苦笑)
    釣りの働き者はニシンオンリーで放置なのでこれは大丈夫。
    最後まで行かなくてもいいし、ランキングはさらにどうでもいい。

体調が思わしくないというのも確かにあるんだけど、一番はやっぱあまり楽しくなくなったということだね。
    ご褒美が変わったことはうれしいのだけど、じゃぁがぜんやる気が出たかというとそうでもない。
    変わったことによって対抗戦が以前より熾烈になって、多少頑張ったところで到底追いつかなくなりました。
    これまでの努力目標を大幅に下げても青息吐息www
    私はウクライナのように巨大な敵に立ち向かうほどの勇気も根性もないので、とっくに戦意喪失してます(爆)
    貯めて置けるものだから、ぼちぼちやればいいやというあきらめの境地でございます。
    逆にためておけない限定ファームがやる気なくしちゃったけどwww
    アレ、ダメだと思うの。
    その都度全部交換しなくちゃいけないってどんな罰ゲーム?
    あれこれとこまごました条件ついてるし、面倒くさいったら。
    戦時中の配給制度じゃあるまいし、自分が稼いだものくらい自由にさせてほしい。

あとは、新しく装備されたものはほとんど使いこなせていないということかな?
    ブースターバッジもそうだし、生産クーポンも何がなんだかわからない。
    酪農場のあれはどうにかわかるんだけど、面倒くさいからほとんど利用してない。
    とりあえず製品だけは作ってるけどww
    次から次へと新しいものが出てくるし、いろいろ方法が変わったりするので頭がついていけないのよ。
    なんか、もっと単純でいいんだけどなぁ。
    結局自分が今やってることは基本中の基本を踏襲してるだけのことで、新たに始まったことなんてほぼやってない。
    黒曜石ファームも、秤イベントも完全スルーしてるし(爆)
    里祭りも組合に入ってなければたぶんやってないと思ふ。

向上心がないといえばそれだけだけど、老後の暇つぶしの割にはかなりハードモードだなwww
    向上心はないけど、ちょっとしたこだわりだけはあるので、世界選手権組合の部が99で終わっているのが気に入らなくて、別にスフィンクスが欲しいわけじゃないけど対抗バトルでもないのにフォークをやりました。
    無事100に到達して、いりもしないスフィンクスゲット(爆)
    今夜から本番なのに、今やってしまったからほぼ力尽きてしもた。
    そもそも夜に開始するものはたいてい翌日からしかできないんだよね。
    夕ご飯食べたら眠くなっちゃいますからwww
    早い時は6時半に寝てる。。。
    昨夜始まったDWも今日始めました。
    ミッション版だからどうしようかなと思ったけど、ミッションをやるやらないは別にして、とりあえずクエストだけはやっておこうかなと始めちゃった。
    どのみち途中でドルが不足するからあんまり期待できませんがww
    まぁやれるところまでやって無理ならそこで終わりです。
    課金してまではやりたくない。
    正直微々たる課金でゃテサもグレタも大して変わらない。
    多少進行速度が速くなるだけ。
    獲得する青ダイヤの数はほとんど変わらないね。
    マジでグレタは変わらん(爆)
    もう笑っちゃうほど課金しても無課金でも同じ程度。
    取りえがあるとすれば、進行速度が速くなることと、ほとんどゴールドは使わなくて済むので(整地しなくてよくなったので)、そっくり通常ファームに移せることくらいかなぁ。
    通常ファームでゴールド120%やたまに来る150%購入しても、昔みたいに抱き合わせセットないからね。
    組合資金くらいかな?
    それくらいならDWで150%購入してお買い得のセットだけ利用したほうがお得な気がする。
    先だってのグレタはその目的で500円課金したよ。
    ほぼそっくり通常ファームに移ったので大きな倉庫のUGができます♪
    で、グレタのほうは、案の定いつも通りの青ダイヤ獲得数wwww
    無課金の時と何も変わらない。
    ついでに忙しさも変わらんかった(爆)
    グレタも体力的にそろそろ潮時かしらと思う今日この頃。。。。
    フォークよりくたびれますwww
    たまたまなんだろうけど、ダイヤモンドボックスから未だ一度も青ダイヤが出たことがないwwww
    何かのご褒美でもらったものも購入したものもあって。結構な数を開けてみましたが、出てくるのはミネラル餌とかミネラル肥料ばかり。
    おかげさまでミネラル餌はたくさん集まりましたが、ダイヤモンドボックスという名前なのに一回も出ないってwww
    でも「金のミステリーボックス」という名前でもゴールドや金チケばかりじゃないからそういうものなのかな?

ご褒美システムが変わって、ゴールドアップルでゴールドローズの種が5個だけど買えるようになったのはうれしいな。
    マジでなかなか入手できなかったからね。
    ルーレットでは止まらないし、比較的手に入りやすい金ぴかの金の謎箱からもめったに出ない。
    地味な方の金の謎箱はたまに出るけど、肝心な謎箱は買わないと手に入らん。
    たとえ300Gでもうれしいよ。
    金チケだとまえきん2000G払わないといけないし、丸一日待つのがしんどいわ。
    蒔いて2時間半でゴールドゲットできるんだから実に喜ばしい。

それにしてもダイヤモンドボックスからダイヤが出ないということは、嫌でもDWやらないとダメなのかな?w
    ファーマーズの成績も惨憺たるものだからあてにならないからなぁ。。。
    あまりにもひどすぎてシーズンパスなんてもうずっと購入してないよ。

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする