ホーム Japanese 雑談コーナー

ぽてとチップスうすしお味

13353

コメント

• ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:23.03.2022
    キャンディーファームを完全クリアしたけど、頑張った証はまだ39番目。
    1枚目の金チケに行けるかどうかもわからないwww

そしてご褒美のシュガーキャッスル(パレスなど)も、選択方式になってるんだけど、違いがよく分からないから別にどれでも構わないような気がする。
    どれも一番組合の里の満足度が高いのを選んだけど、正直この程度の違いならどれだってかまわないわ。
    しかも設置する予定ないしwww
    見た目はどれも同じだから多少内容が違っててもさほどうれしくない。
    むしろこれまで見たことのないデコが選択肢にあったほうが嬉しいな。
    馬の大会は好きじゃないけど、レアなデコが楽しみでしぶしぶだけどプラチナ残留目指してやってるもんね。
    だからたまに回りもちのデコの時があると一気にやる気なくすw
    でも金チケがあるからやるけど。

週イベなんかでもずっと同じデコがご褒美なんだけど、世の中には一定数同じものを集めたいというコレクターが存在してるのかしら?
    私はよほど気に入ったデコじゃない限り同じものはそんなにいらないんだけど。。。
    金のトロフィーなんて一つも残ってないわ(爆)
    Post edited by ぽて (JP1) on
  • あぁぁ
    すんません (;'∀')
    里の船の沈没 の後が載ってなかった 
    その答えは
    「初めて見た」(回答がしょぼくて 再びごめんなのだぁ (´Д⊂ヽ))

カラスね ^^
    懐くし 教えると言葉を話すし
    仲間のために 餌を捕獲して分け合うし
    人も同じだから
    感情が分かりやすい動物だと思う
    人間からすると ずるく感じるかもだけど
    カラスは野生だからね
    と言いながら 増えると困るし
    棲み分けなんて できないし ^^;

こっちは 国道でも
    エゾシカやアライグマをよく見かけるようになって
    (キタキツネは 住宅街でもたまに見かける)
    たまに 山道を車で走るけど
    野兎は 全く見なくなった
    兎は どこに行ったんだろう
    絶滅はしてないと思うけど
    見かけなくなっても
    生きていて欲しいなと思ってる

バトルの褒美が変わった?
    アップルばっかだよね ( *´艸`)
    でも 同じデコばかり落ちてくるより
    アップルの方が 断然良いのだ ^^

おいら的には
    新作デコで機能もちょび良いもんが欲しいけどね
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:22.03.2022
    沈没船は、私の経験では船が到着する寸前に組合の里に行って、まだ船が来てないから一度ほかのファームに移ってから瞬時に組合の里に行くと沈没してる場合がありますwww

キタキツネ。。。住宅街にもいるんですか(驚)
    イメージとしては広大な草原に生息してる感じでしたがww

カラスは人間の5歳児レベルの頭脳を持ってるといわれてますね。
    5歳児って結構賢いのよね。。。
    もうすぐ5歳になる孫を見てるとそう思います。
    その知能に野生のたくましさがプラスされるんだから最強ですよwwww
    繁殖期のカラスはナーバスになってるから要注意ですね。
    昔黒づくめの服を着てチャリで走ってたら急襲されたことがります。
    どうやら巣の下を走行していたようで、何度も急降下されました。
    めっちゃこわかったwww
    春先はなるべく黒っぽい服装はやめておきましょう。
    4~5分おきにしかお題が来ないフォークwwww

フォークの意味なし(怒)
    参った、参った。。。
    45分間に13個しかお題が来なかったわwww
    一時間フォークだったら残り20分だよ(爆)
    こんなこともあろうかと2時間にしておいてよかったよ。
    45分過ぎからはサクサクとお題が来るようになったので、とりあえず努力目標は達成できました。
    今回の努力目標は、新しくなった頑張った証を全部いただくことと、組合ランキング5位以内入賞。
    終了時間ぎりぎりまでかかったけど(残り1時間で30分フォークやったわww)何とか達成できてやれやれ。
    70番目の頑張った証はありきたりのしょぼいデコなので、特にほしいわけじゃなかったけど一応新しいご褒美を全部ゲットするというけじめです。
    前よりちょっと厳しくなってるかな?
    いつもはこんなにぎりぎりまでかからないんだけどね。
    いろいろと手詰まり感満載ですw
    DWはとにかくもうドルがなくてどうにもならない。
    せっかくファームサンダーを頑張ってLV5まで上げたけど、肝心の道具がないから使えない(爆)
    働き者はボーナスPがつけにくいものばかり連続でうんざり。
    昨夜はトウモロコシを植えて収穫する前に寝ちゃったしwww
    睡魔との戦いはたいてい敗北します。
    トウモロコシさえ収穫出来たら次はリンゴだったから、ちんたらでもメーター止めずに済んだのに。。。
    一日中暇してるのに働き者超苦手だなぁ。
    仕事してる人と比べたらめっちゃ有利なのに(苦笑)
    馬の大会は今のところまぁまぁ順調。
    もう少しでプラチナ入りできそう。
    ダイヤモンドは狙ってないからプラチナから落ちなければそれでいい。
    問題は、放牧地に馬を放牧したのをすぐ忘れてしまうことなのよ。
    滅多にやらないことなので、すっぽり頭から抜けおちて放置になっちゃう。
    これじゃ、1週間かかってもメーター満タンにならないわwww
    しかも一回でフュージョン成功するとは限らないし。
    そして。。。
    本日悔やんでも悔やみきれないことが(号泣)
    占いの館で、数少ない貴重なゴールドの大半を失ってしまいました。
    なんと8回連続ではずれ!!
    あまつさえ8回目のはずれはひまわりの種25個という悲惨な結果www
    9回目にチャレンジしようにももうゴールドがなかった(爆)
    かつて全部はずれだったことも経験したのに、ほんと学習能力ないなぁ。
    5回連続外れたらあきらめないとね。貧乏なんだからwww

マーケットはちっともはけないし、だんだん嫌になってくる。
    ジャム数万個なんて冗談じゃないw
    ケーキの類も限度というものがあるでしょw
    豚十数万頭も無理だべ。
    野花。。。確かにたくさん作れるけど、それでも20万も作るのは嫌だわwww
    農場のマーケットも魚市場もずっと停滞してる。
    余るものはずっと余って、足りないものはずっと足りないまま。
    だから余計に働き者が嫌になるね。
    これを見るたびに悲しくなってしまう。。。

頑張って5位入賞したのに、「頑張って」としか言われないなんて。。。。
    編集済:24.03.2022

あっ

と、驚くタメゴロー
    いつも通る道に目撃者情報をお願いします野立て看板がありました。
    何となく見てたんですがそこに灰色の乗用車と書かれているのを見て???状態になりました。

灰色?
    灰色の車なんてほとんど見たことがないのですが。。。
    シルバーなら腐るほど走ってます。
    でもただの灰色ってたぶん一度も見たことないと思う。

ご亭主殿に聞いてみました。
    「灰色の車って見たことあります?」
    「そんなもんいくらでも走ってるじゃないかww」
    「シルバーじゃなくて灰色ですが」
    「いっぱい走ってるって」

車に乗るのがお仕事のご亭主殿が言うんだからそうなのかなと思いましたが、たまに買い物に行ったりするとき一緒に乗って周りを走る車を眺めても一度も遭遇してませんwww
    ご亭主殿も「アレ?」って感じで首をひねってるだけwww
    「シルバーばっかりだな。。。」
    だから言ったじゃないですか。
    シルバーはたくさんあるけど、灰色ってあるかもしれないけどかなり少ないと思うよ。

とはいえ頑固者のご亭主殿なので前言撤回は意地でもしませんwww
    なのでもうその話は終わりにして、とりあえずネットで灰色の車を検索してみました。
    まぁ、あるにはあります。
    そして将来流行するらしい色のようですwww
    日本ではまだそれほど走ってないようですが、海外では結構はやり始めているらしい。

それにしても近頃の車の色っていろいろありすぎて、見ても何色といっていいのかわかんないですね。
    白の車だけでも何種類もあるwww
    うちの車も正直何色なのかよくわかりません。
    赤系統の色としか言いようがない。。。

もう完全に無理かと思っていたDWの農地全部購入。
    ドル残高5万ドルになっちゃいましたがどうにかできましたwww
    もうね、最終日になって真剣に課金考えちゃいましたよ。
    にっちもさっちもいかないってこういうことね。
    何度かためらいながらも踏みこたえて、無課金貫いた自分を褒めてあげたい(爆)
    ここまでしんどかったのは久しぶりですね。
    どうしていいのかわからなくなっちゃいましたもん。
    ダイヤの花は4個残っちゃったけど諦めます。
    経験値稼ぎにひまわり蒔いちゃったから無理w
    ファームレベルは90止まり。
    それでもよくやったほうだと思ふ。
    とにかくめっちゃ疲れました。
    楽しいというより、くたびれたwww
    XP版テサってこんなにしんどかったっけ?
    整地のあるなしは関係ないよね。
    前にやった時と同じなんだからwww
    とにかくずっと貧乏でした。。。。
    編集済:24.03.2022
    もぉ~。。ほんとおバカなんだからwwww
    どうせもう何もできないんだから、生産施設ぶっ壊してダイヤの花の種をまくための畑を作ればいいという簡単なことに気づかなかったわ(爆)
    見かねた知人が教えてくださいました(ペコリ)
    無事残っていたダイヤの花を全部蒔いて、先ほど収穫完了♪
    なんと4個だと思い込んでいたら6個も残ってました。
    もう少しでとってももったいないことをするところでした。
    青ダイヤはその辺に落ちていないからねww
    たとえ数十個でもちゃんといただけるものはいただかないと♪
    99%はくっだらないこと書いてるこのスレッドだけど、結構ここに書き込むことで助けてもらえるからへっぽこファーマーの自分には大事なスレなのww
    こんなの読んだら目が腐ると思ってる方は無理してご覧にならなくてもいですよぉ~
    開かない限り読めないからwwww
    艱難辛苦の結果ですw

午前中はもう少しあったけど、昼からは何もできなかったのでどんどんランクが下がってしまった。
    でも、無課金でこれならまぁまぁだ♪
    何時に来たんだDW。。。。。
    そろそろサマータイムの切り替え時だから遅くなるのかなと思ってたけど、9時過ぎても来なかったから今回はなしかと思ったよ。
    どうせ10時前に寝ちゃったから別にいいけどwww
    昨夜はまた働き者のメーター止めちゃった。
    6時間止めてたわwww
    あと20分起きていられたら3時間半止めるだけで済んだけど、その20分が無理でした。
    ランキングは大したことないし、ファーマーズも底辺さまよってるからいいけどさwwww
    マジ、働き者は非人道的なイベントだわ。
    寝ないと人は死んじゃうよwww
    第三世代のを買った娘から第二世代のSEをもらったので、さっそく今使ってる古いSEからデーター移行を自力でやってみようとしてあっという間に挫折しましたwww
    PCは何とか設定できるし、普通に扱えるけどスマホはだめです。
    そもそもシムカードの取り出しすらできんかったwwww
    万事休すでショップに持って行ってやってもらおうとしたんだけど、アップルIDのパスワードを覚えてなくてここでも無理でした。
    しかも何度も自分で失敗してるからロックがかかってしまってどうにもならない。

今朝は早朝から新しいappleIDの作成に取り掛かったんだけど、こっれすらなかなかうまくいかなくて2時間もかかってしもた。
    通信エラーばっかりで全く先に進まないわ(泣)
    でも何とか取得できたので本日またショップにもっていくよ。
    データー移行するだけで3960円もかかるのよ。
    もうちょっと手先が器用で、おつむがよかったらただでやれるのにwwww
    でもこれ以上自分で弄り回してるとスマホもデーターもぶっ壊れそうなので、もうプロにお任せします。

ほんとスマホはわからん!!
    恥ずかしいけど、ペイペイのチャージのやり方すらわからないよwwww
    やり方がわからないからら、ぺいぺいはSBからのボーナスポイント以外残高が増えないのwww
    1000円やそこらしか入ってないからほとんど使い道なしです。

今時の若い人たちはそういうのもすいすい普通にできちゃうからすごいね。
    わたしなんぞ、未だにテレビのビデオ予約すらさっとできないよ。
    毎回、あれどこを押せばよかったんだっけと右往左往してる(爆)
    まぁ年に1~2回しかビデオ予約なんてしないけど。
    テレビすら、ポツンと一軒家をよく見る程度で、あとはご亭主殿がつけてるからごはん時にぼ~っと眺めてるだけ。
    液晶テレビの取り扱い方というか、リモコン操作はまだよくわからんwww
    あぁ、アナログ時代が懐かしいなぁ。
    あの頃は今ほど扱いに悩むことはなかったよ。
    時代の流れに頭がついていけてない。

編集済:25.03.2022
    どのみちどれも大してもらってうれしいデコじゃないからどうでもいいといえばいいのですが、ほかのスレでも話題になっているキャンディーファームのご褒美デコが実にわかりづらい。
    なんであんなにわかりにくく表示(?)してるんだろう。。。。
    あんな風に区分けしないで一覧表にしてくれた方がまだわかります。
    大体クリアしてご褒美もらうときに、そうそうあちこち開けてみたりしませんってwww
    大体がそこに表示されてるものの中から適当に選ぶだけ。

だから機能付きのデコの選択肢もあるということを知らずに、ごく普通のデコを3種類の中から選びました。
    機能付きといっても大した魅力がある風でもないからその選択に特に問題はないけど、もっとわかりやすく表示はすべきだと思います。
    特にBFの場合事前に何の説明もないんだからwwww
    それと、設置場所が限定されたデコって扱いづらいからやめてほしい。
    設置場所の確保の問題もあるし、レイアウト上の問題だってある。
    クリスマスの時の機能付きデコも、ほんと撤去したいけど倉庫容量UPのだから、この時期クリスマスデコなんて飾りたくないのにいやいやおいてます。
    トナカイのソリはどうでもいいから片付けたけど。
    季節に関係ないデコならともかく、サンタ仕様のデコじゃどうにもなりません。
    あれ、真夏も置きっぱだよwww
    レイアウトの自由度が制限されるのはいかがなものかと思う。
    制限といえばアップルコインなどで交換可能な商品も数量制限あるよね。
    どうして制限が必要なのか意味不明です。
    自分で稼いだもので、何をどれだけ購入(交換)しようと自由じゃないでしょうか?
    ゴールドなら無制限なのにねwww
  • 灰色
    うーん・・・
    多分 ガンメタを含めての灰色とか そんな感じなんじゃないかな
    シルバーは 天候に左右されないけど
    ガンメタだと 環境や人によって 何色に見えるかが違うんだよ

将来流行する灰色となると どんな色なんだろう?
    楽しみ ^^

運営からの賛辞は
    何の意味も感じない
    運営のために頑張ってるわけじゃない
    だから たとえ褒められても
    な~んも 嬉しくないっ (;^ω^)

編集済:26.03.2022
    こおちゃんさん、おはようございます。
    こおちゃんさんみたいにクールになれないのよwww
    頑張ったらたとえお世辞でも褒めてもらいたい煩悩の塊なんですwww
    頑張れという言葉は、言うほうは気楽に声がけできるけど、言われる方は時と場合によってつらいだけの言葉になりかねないと思います。
    精いっぱい頑張ったのに、これ以上まだ頑張れというの?と悲しくなっちゃう。
    少し違うけど、オリンピックなどで「銀メダルに終わりました」とか言う表現も嫌いです。
    オリンピックに出られるだけでもすごい。
    そしてその凄い人たちの中で銀メダルを獲得するってめちゃめちゃすごいことなのに、「終わりました」って。。。。
    もっと称賛されてしかるべきだといつも思います。

シルバーリーグで5位なんて、強豪組合からすれば屁みたいな成績ですが、それでもかなり頑張ったのよwww
    とくにこの間のは、絶対2位だけにはなりたくないなどという気持ちなんて起きようもない大苦戦だったからなおさらね
    体力的にも精神的にも能力部分でもぎりぎりまで頑張ったのに。「頑張って」のお言葉はやっぱり悲しいよ。

もう、これ以上は頑張れません!!

と、瀕死状態でぼやくだけですwwww

まぁ、勝手にご褒美目減りさせたり、財産没収に近い非道なことを平気でする運営さんに人の心を求めても無理なんでしょうが。

ガンメタってわからなかったので検索して調べてみたら、表現のしようがない色だったwww
    あれを見ても私は何色って答えられないわwwww
    海外で流行してる灰色の車というのはこんな感じだそうです。
    高級車ばかりだから庶民には手が出せませんがw

https://jimanticist.com/car/grey-cars

スマホのデーター移行、プロでもできなかったwww

どうしてもアップルID n尾パスワードが必須のようで、新規取得したものではスマホ同士のデーター移行ができないそうです。
    パスワードのリセットを試みてもアップルからの返信が来ないのでもうお手上げ。
    どうしようもないから主導で可能な限りのデーター移行をしてもらいました。
    かかった時間2時間(爆)
    何をどうしてもできない時はマジどうにもなりませんや。
    ただ椅子に座って待っていただけでもめっきりくたびれましたが、ずっと2時間悪戦苦闘してたショップの方はもっとお疲れだったでしょう。
    あんなに手間と時間をおかけして3960円は安すぎるかも。。。。

今回のことでよ~くわかったことは、よくわからないど素人はうかつに自力でやろうと思わないほうがいいという個々と、パスワードは忘れちゃダメってことですwww

完全移行はできなかったけど最低限のデーターは移せたから電話とメールとラインはできます。
    かつて完全にぶっ壊れて、まったくデーター移行できないまま、まっさらで携帯買い換えたことがあるのと比べたらまだましな方ね。
    あの時は電話帳に家族の番号しかなかったわwww
    SEと一緒に上毛かるたが送られてきました♪
    10数年前にB-Tのファンになって初めて上毛かるたの存在を知って、以前から興味はありましたが実物を見るのは初めてです。
    高崎のスーパー銭湯の壁にに上毛かるたがデザインされてるから、多少は見たことはありますが。
    群馬県民にとっては上毛かるたがかるたなのよねw
    多分岐阜県民にとって、とんかつと言ったら味噌カツがデフォルトなのと同じようなものだと思う。

先日娘と話してた時に、もう(孫は)カルタも読めるようになったんだよと言われて、てっきり「犬も歩けば」の方かと思ったら、なんと上毛かるたというのでちょっとびっくりしました。
    へぇ~、普段の生活に完全に溶け込んでいるのね。
    カルタといえば上毛かるた!!
    こういった地方文化って素晴らしいと思います。
    一過性のブームじゃなくてちゃんと連綿と続いて、地域生活に溶け込んでる。
    上毛カルタ自体の歴史は戦後の昭和22年らしいからそこまで古いわけじゃないけど、幼児が初めて手にするカルタがそれというのはなんだかうれしいね。

せっかく送ってくれたので上毛かるたを読んで、もっと群馬に詳しくなろうwwww
    とりあえず
    「ちからあわせる二百万」なので、群馬県の人口は200万だな。
  • 頑張れね
    運営からの結果発表に付いてくる言葉なんて
    定型だからさ
    運営としては シルバーよりもゴールドに行って欲しいわけだよ
    その意味は分かるよね
    オリンピックでゴールド獲れなかった選手に言う「頑張れ」とは
    意味が違う
    おいらも最初は なんぢゃこれ?感じ悪っ!と思ったけどさ
    色々考えたらねぇ・・・
    今は そんなメッセージが出ても
    鼻で笑ってるよ

画像見てきた
    この画像の色だと
    おいらは アウディの色が好きだけど
    多分 光の当たり方で 全然違う色なんだよ
    おいら カタログで見て深いグレーだな
    良い色だと思って その色で契約したけど
    届いた車は 水色っぽい色で愕然とした
    なのに 周りの人から「こおちゃんの車って 緑色だよね」とよく言われてさ
    ??? なんでだ???と思っていたんだけど
    数年後 同車種で同じ色の車を見かけた時 緑に見えたんで納得したよ

色は見る人によって認識も違うし、光の当たり方でも変わって見えるから難しいですね。
    同じ信号機見てるのに、私には緑、ご亭主殿には青に見えてますww
    夜なんて濃い色の車はたいてい黒にしか見えないしねwww
    濃紺のボディーカラーなんて完全に黒です。

それにしてもグレーが水色っぽいというのはまだ何とかわかりますが、緑っぽくも見えるものなんですね。
    本当は何色なんでしょうwww
    ご褒美がアップルになってから対抗バトルが熾烈になってきたような気がする。。。。
    もう努力目標を下げないとしんどいわwww
    貯めて置けるものだからのんびりとやりましょう。
    せっかく馬の放牧地でフュージョンしたのに失敗しましたですって。。。(涙)

これ、何回かやってるけど一度で成功したためしがない。
    酷い時なんて5回目でやっとの時もwww
    もう心折れたので今回は断念するよ。
    なんで失敗するのか理由がわからないから対処できないいもんね。
    マジ、馬に関しては何から何までわからないわwww
    ここ最近で一番笑った一文。

アンチは最大のファン。

いやぁ~、すっげ~迷惑な大ファンだわwwww
    セールにキャンディーファームのオファーは来てるは、対抗バトルのルーレットはファームにいるは、何がなんだかwww
    今何をやってるんだっけ???
    確か、里祭りと、釣りの働き者のはず。。。。

最近疲れてるから幻覚を見てるのだろうか?

グレタもあり得ないほどはかどらん。。。
    デイリーできなさ過ぎw
    銅の惑星入手できなさ過ぎw
    リンゴのボーナス来なさ過ぎwww
  • それは 夢ではないのだ (-。-)y-゜゜゜
    昨日から バトルルレはあったよん
    メンテも 頻繁にしてるし
    意図的なんじゃないかと思うのだぁ (大嘘)
    今は 居なくなったけどね

メンテいつ始まるのよwww
    今更ながら気づいたwww
    釣りの働き者、金チケないのね(爆)
    しまったなぁ。。。ブースター使わなければよかった。。。

クエストにマーケットの出荷が加わりました。
    別にいいけどさぁ。。www
    下手すると一か月くらいクリアできないわ(爆)
    クリアしてもまたすぐ次のが出るんだろうし、なんだかうんざりだな。
  • メンテ以後、牛小屋が消えました。1軒を残して更地になっています。Zマークと収穫マークはそれらしい位置に浮いて現れるので一応作業はできていますが、これってバグなのかそれとも私のノートがお粗末なのか、皆さんはいかがですか?

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする