ホーム Japanese テクニカルサポート

効果音が消えました

こんにちは、やまりゅう、と申します^^
タイトルのある、効果音が消えたというのは、僕の組仲間のことで、どうしていいのか困っているのです。
他の仲間も同じように効果音が消えたのですが、こちらのほうは何故か数日足らずで直りました。
なので、ゲーム側の不具合ではなく、PC側のトラブルなのかもしれません。
すべてのアプリを終了させて再起動したり、設定のサウンドをチェックしてみましたが、解決には至っておりません。
どうしたらよいのか分からず、皆さんのお力をお借りすることにしました。
どうかよろしくお願いします。

コメント

  • kappougi (JP1)kappougi (JP1) JP1 投稿:1,559
    同じく、私も効果音はちょっと前から聞こえなくなりました^^
    私の使ってるOSがwindowsXPだからかな~~っと思ってましたが、そうでも無さそうですね!
    ゲームはスムーズに動いてますので特に問題はありませんが治ると良いですね^^
    (寧ろ効果音が無い分ちょっとレスポンスが良い感じw)

    私の方でやったことは、windowsファイルの修復(CHKDSK)・古いプリフェッチの削除・一時ファイルや履歴等の削除・問題のあるレジストリの削除・画像などのファイルの保存用に使ってるHDDのデフラグなど、簡単に出来る事はやりましたが改善には至っていませんね^^



  • kappougiさん、コメありがとうございます!

    そうですか、他にも同様のトラブルがあったのですね・・・

    僕も以前、効果音が突然聞こえなくなりましたが、再起動して修復できたのですが、今回はそう簡単ではないようです。

    できることはやってみるしかないようですね。

    ご丁寧な回答、ありがとうございました。
  • のあたん (JP1)のあたん (JP1) JP1 投稿:24
    遅ればせながら。
    参考になればと思い書き込みします。

    私も数日前、効果音がおかしくなりました。
    収穫した時の「ボロッ」という音が遠洋の海の音になり
    作物が出来上がった時の「ポポロン」というような音がカモメの鳴き声になりました。

    実に気持ち悪かったです(汗

    ブラウザ(クローム)のアップデートをして
    キャッシュクリア&再起動で元に戻りました。

    ゲームには支障はないけれど、いつも通りじゃないと変な感覚ですよね。
    早く治りますように。


  • kappougi (JP1)kappougi (JP1) JP1 投稿:1,559
    効果音の不具合はブラウザのアップデートというのがポイントかもですね^^
    ブラウザは常に最新バージョンにしておくのが良いかもです^^


    普通にWIN10使ってる方~Google Chrome version 97.0.4692.71
    kaoppougiは~・・・・
    Google Chrome version 49.0.2823.112  古っ!!

    効果音鳴らなくなってもしかたないか~( ^∇^;)


  • kappougi (JP1)kappougi (JP1) JP1 投稿:1,559
    本日、36時間ぶりに当直業務から帰宅したら、いつもの効果音が鳴るようになってました!^^

  • のあたんさん、コメント書き込みありがとうございます!

    そうですね、ブラウザ―のアップデートは必須でしょうね。
    それとキャッシュもクリアーして再起動ー。
    僕もこれで直ったのですが、今回のトラブルはそうはいかないようです。
    なにかまた情報があれば、ぜひお願いします。
    ありがとうございました。

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする