ホーム Japanese テクニカルサポート

2色のカイト=仕様?バグ?

昨日のアプデより、トレードセンターにあった世界コインでの2色のカイトのUGができなくなり
元々持っていたカイトのUG分もリセットされているようです。

数年前にあった改悪なんでしょうか?
それともバグなんでしょうか?

コメント

• sunakake (JP1)sunakake (JP1) JP1 投稿:1,367
    編集済:01.03.2022
    お話に気になって、自分のファームのカイトを確認しました
    以前はトレードセンターでも自分のカイトのレベルがわかったのですが、わからなくなっていましたね
    8000枚のコインで、1%アップできていたものがアップできなくなっていました

ただ、sunakakeの場合、実際のカイトで確認するとアップした分のレベルは確認できました

• 世界コイン8000個でアップできたのが、今回の改訂で13125個に変更されたようです。

がトレードセンターでそれを見て、ファームにある自分のカイトを確認すると、1%になっているのです。

焦ってリログすると元に戻るのですが、何回も確認しましたが、トレードセンターへ行くと数字が変わってしまう。

ミッションの時にちゃんとポイントが付いてくるのかどうか、確認の検証も出来ず大丈夫か不安・・・
  • のあたん (JP1)のあたん (JP1) JP1 投稿:24
    情報共有をありがとうございます。

リログしたら元に戻っていました。
    もうUGはできないということでしょうか。。。

ちゃんと反映されるのか、確かに不安ですね。
  • のあたん (JP1)のあたん (JP1) JP1 投稿:24
    追記。
    二色のカイト デコ自体から8000世界コインでUGできるようです。

初めての交換はトレードセンターで13125個
    以降、UGはデコから8000個

ということでしょうか。
    こういったことは公式発表して欲しいですね。
  • 亜紀野七草 (JP1)亜紀野七草 (JP1) JP1 投稿:2,296
    私の場合、2色のカイトは100%に達していましたので、トレードセンターでは「上限に達しました」と表示されアップは出来ない状態でした。
     今回のメンテでは、現在の設置状況の確認が外され、初回(新規)購入の画面になってしまっているものと思われます。
     既にファームに2色のカイトを設置済の状態で初回購入をしてしまうとアップどころか、初回購入状態にリセットされてしまう恐れがあるので、バグの修正を待ってから対処された方が良いと思います。

上の画面は初回(新規)購入時の画面だと思われます。
  • ももんち (JP1)ももんち (JP1) JP1 投稿:383
    これって1つ以上持っててもまた買えるようになったって意味でしょうか?

コインがないのでやってみることもできませんが。。。
    亜紀野さんの画像からみるとまた買えそうですよね?

• 亜紀野七草 (JP1)亜紀野七草 (JP1) JP1 投稿:2,296
    ももんち 様

2色のカイトが複数個買えてファームに設置出来るのであれば嬉しいのですが、それでは昔に逆戻りです。
     運営さんの方針が変更になったのであればその旨アナウンスがあって然るべきです。
     単なるバグでそうなっているのであれば2個目を買った途端に変な現象に巻き込まれる恐れがあるので、私は静観しておきます。

(昔話)むかしむかし、2色のカイトが無制限に設置出来る国があったそうな。金持ち長者は競って2色のカイトを買い求めて何十個もファームに置いたとさ。そうしてミッションで何百倍もの評判ポイントを稼いで組合対抗バトルでの常勝を誇ったのだそうな。 
     それを見かねた神様は2色のカイトに100%の制限を付けて1個だけファームに置くことを許したのだとさ。
  • mitanu (JP1)mitanu (JP1) JP1 投稿:442
    エラーが出て2個目は買えないですよ。単純に表示バグかと思います。
  • sunakake (JP1)sunakake (JP1) JP1 投稿:1,367

修正されるらしいでーすw

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする