ホーム Japanese 雑談コーナー

やり場のない怒り・不満をぶちまけるコーナー

11013

コメント

• kappougi (JP1)kappougi (JP1) JP1 投稿:1,559
    経験値ブースター1時間貰いました~!( ^∇^)ノ

でも、もう就寝するので無駄になった・・・・><

• セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323
    編集済:24.11.2021
    経験値は初心者からレベル百数十でレベルアップによって各種機能・設備等がアンロックされる段階にあるファーマーにとっては嬉しいものなのではないでしょうか。
    そうですね・・・そのころは レベルとファーム充実度のバランスとか まだ わかりませんしね。
    【追記】(経験値ブースターの入手が増えたころに気付くんですよねぇ。 切実な経験談。
    ただ、今のBFで、 " 初心者からレベル百数十 " でアクティブなファーマーが 一体どれだけ居るのやら……。

レベルアップ時のお祝いの多額のドルと僅かなゴールドが楽しみです。
    レベルアップに対してソレしか楽しみを感じないうえに、
    レベルアップによる(私にとって)弊害の方が大きいと感じるので
    『経験値(ブースターも)要らない』って思っちゃうんですよねぇ。

ってことで、下図報酬(168時間の経験値ブースター)は、明日から作動させてログインできない
    数日分だけでも消費してしまおうと考えてたり……。
    あ~ もうっ ホントに、受取拒否できればいいのに……。

もう就寝するので無駄になった・・・・><
    kappougi様は経験値ブースター歓迎?
    上記の168時間のを お譲りできない仕様なのが 非っ常~に残念です・・・マジで。
  • kappougi (JP1)kappougi (JP1) JP1 投稿:1,559
    100人買おうと思ったんです・・・
    ちょっとミスって10000人買っちゃいました!><
    どうすんのコレ~~~(TдT)

• 亜紀野七草 (JP1)亜紀野七草 (JP1) JP1 投稿:2,296
    編集済:25.11.2021
       かっぽ様  1万人分働くしかありませんね。 えんや~トト♫
    人材派遣施設をBFに導入して欲しいですw えんや~トト♪♪
  • シンハライト (JP1)シンハライト (JP1) JP1 投稿:1,029
    編集済:26.11.2021
    あるある~、あります~、いや、ありました(ぐっすん)
    私は名前忘れたけど、トロールのヒト、時間延長の。3年くらい前に10000人。いまだにいます~
    ドルががっさり減って、焦ったあせった… あ~黒歴史が~えぐり出される~
    働くしかない~、えんやートト♪♬

いま、まいしおままさんの書き込みを呼んで、リターンしてきました。ヴィクターでしたね~、買うチャンスがないのですぐ忘れますけど~
    ああ、自分だけじゃなかったと…ありがとうございます~
    えんやートト(^^♪
    仲間が増えて心強いです!( ^∇^)

船員でしくじったときの合言葉は「えんや~トト♪」ですね~(笑)
    他にもまだ黒歴史を経験なされた方がいるはず~!
    このスレにぶちまけてストレス解消してください^^

• くろっち (JP1)くろっち (JP1) JP1 投稿:85
    日常のあれこれを片付けて、やっとグレタにイン!したら、
    またメンテではありませんか!!! シクシクシク。。。。。
    毎回覚悟はしていても、テンション下がりまくりですwww
    楽しいゲームの時間、なのに。。。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    すでにグレタ終盤のメンテは恒例化しちゃいましたねww
    なければラッキーくらいの感じです。
    今回は事前告知があっただけ良しとしましょう。
    ただ本当に30分以内で終わるのかどうか不安で、プレイ中は薄氷を踏む思いでしたが。
    みんなダメもとみたいな気持ちでやってましたね(苦笑)
    くろっちさん、ちゃんと参加できてよかったです。
    ほんとあと1時間半遅らせてメンテやればいいのに、どうしていつも真っ最中(しかも追い込み時期)にわざわざやるんでしょうねぇ。
    忘れた頃に必ずやってくるアレ・・

ジャムフォース・・ジャム工場3個しか建てられないのに・・・・

• 可能性ですけど;
    サクランボジャムとパイナップルジャムの倉庫ストックを一杯にしておくと、これは発生しないかもです
    材料の関係で難しいかもしれませんが……
    対抗手段としてはこれくらいしか思いつきませんので、一杯にしておいて、作った分だけ売っていますが、これをやると、こんどはマーケットでジャム要求が来るところが欠点でして~
    ジャム要求がきたらきっぱりお断りしてます~

• 亜紀野七草 (JP1)亜紀野七草 (JP1) JP1 投稿:2,296
       オリーブ園であってオリーブ園でない?

フラワーファームでSSのようなクェストが出ます。レベル9のオリーブ園が3つ有るのにです。
     私の場合、普通のオリーブ園が2、効率的なオリーブ園が1ですから、効率的なオリーブ園はオリーブ園ではないということになります。

最近は生産設備も様々なバージョンが作られており、空き農地の関係で設置面積が少ないものを採用するケースが増えています。従って、これらを認知して頂けるように運営さんに求めます。

• 同様に、スウィートな養蜂は「養蜂」とは認識してもらえません。

「柑橘園の設置には普通の養蜂が必要」

後から新設された生産施設がちゃんと認識されていないってことでしょうね。
  • メンテ後、グレタには入れませーん。こっちに戻ってきてしまいます。
    同じく私もダメです(TдT) しかもメインファームのゲームアセットの読みこみを繰り返す始末・・・
    また運営やらかしたねw

• sunakake (JP1)sunakake (JP1) JP1 投稿:1,367
    皆さんに起きているトラブルですか  寂しくないわー

魔の冬休み明け・・・
  • 早くしないと、今のプロジェクトが時間切れになってしまうー。

時間は止まってるんかー、止まってないだろうなー
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    運営あるある。
    メンテ後あるある。

と思って心穏やかに受け流しませう。。。

BFをやり続けていると、きっとそのうち悟りが開けるwwww
  • sunakake (JP1)sunakake (JP1) JP1 投稿:1,367

9時過ぎた
    30分でメンテ終了するなんて,どの口が言ったのさ

通報するぞー

• teabags100 (JP1)teabags100 (JP1) JP1 投稿:406
    バ~グにまみれてよ 育てたBF
    株は誰も買うてくれん

会社、維持できまっか?GGSさん。
    まぁ みずほ銀行も結構イッてます。個人的にはみずほの方がやばいっす。

https://youtu.be/G4dDWvHJNko
    寅のデコは自力でなんとかしようと思うけど、
    去年の丑はどうしてくれるのかな?

子丑寅卯辰巳・・・すでに二つ目で、干支が揃わんことが確定ではコレクター心を幻滅させる

丑! 丑!! 丑!!!

• teabags100 (JP1)teabags100 (JP1) JP1 投稿:406

ミッションの残り時間を知りたかった。
    GGSってホントお茶目さんだなぁ・・・。
    可愛いとしか言いようが無い。
  • M.JacquesM.Jacques JP1 投稿:3
    弱視の私にはマップ上で探すイベントはつらい。
    M.Jacquesさんに超激しく同意で~す!
    老眼の私にもマップ上で探すイベントはつらいです!

安く売って後で儲ける!?

どこかのプリンターメーカーのように「本体は安く売って後でインクで儲ける」の図式が横行しています。
     最近の「雪景色の〇〇」などもそうですが、アップグレードはゴールドのみ、しかも超高価です。

バレンタインセールで買った雪景色の鶏舎。今後、level10まで幾ら掛かるやら。
     当面はアップせず雪景色のデコとして飾っておきます。

• nkin2525 (JP1)nkin2525 (JP1) JP1 投稿:10
    建物を建ててもいないのにジャム系のミッションが来て憤りを感じるこの頃
    そもそもあのミッション参加している人も少なすぎる・・・
    他のがもっと来るようにしてほしい・・・
       nkin2525 様

ミッションのお題については対象となる生産設備が無いからそのお題は来ないというルールは無かったと思います。ミッションでフォークリフトが使用可能であればそのお題をパス出来ますが、貴殿のレベルではフォークリフトは開錠されていませんから空しく30分待つしかありません。
     ジャム工場はレベル40から建設可能ですから、それを避けるにはジャム工場を建設するしかありません。

それにしてもジャムのお題は多い感じがします。その理由は私の過去の投稿をご覧ください。

---------------------(過去の投稿)---------------------

ミッションのお題(13種)と関連するアイテムを整理すると次のようになります。

お 題                   関連する構成アイテム
    ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
     野花                                              なし
     アルファルファ          なし
     ルタバガ             なし
     トウモロコシ                                なし
     リンゴ              なし
     タンポポ                                       なし
     牛乳               ウシ、ヤギ
     タマゴ                                           鶏、アヒル
     ブタ             なし
     エサ             ウシ、ブタ、鶏、アヒル、ヤギ、ロバ、金魚フレーク、金魚ペレット
     フン             ウシ、ブタ、鶏、アヒル、ヤギ、ロバ
     パイナップルジャム                   なし
     サクランボジャム                         なし

以上について、お題はランダムに出される筈ですが、実際は偏りが多いというクレームがあります。
     特に、ジャムのお題が目立つ様に感じられます。お題の確率は13分の1の筈なのですが、ジャムは牛乳やタマゴの様にジャムとして一括りにされていませんから、出題の確率は他の倍(6.5分の1)になってしまいます
     これは運営さんの設計ミスで、我々の神経を大いに逆撫でしています。
  • nkin2525 (JP1)nkin2525 (JP1) JP1 投稿:10
    フォークリフトというものがあるんですね
    後々レベルが上がってきたときに使ってみたいですね
         nkin2525 様

御貴殿は立派な組合に加入されていますので、BFの基本的な事は先ずは、チャットやメールで組合のリーダーや代理人に質問されるのがよろしいでしょう。

組合の最大の機能は教育であると思っています。
    日本フォーラムで、どんな不満を書き込もうと、
    ごまめの歯ぎしりみたいなモンになってしまったようです

放置ってやつ? (`ヘ´) プンプン。

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする