ホーム Japanese 雑談コーナー

★★★かっぽの妄想宿♪♪ ( *^∇^*)/<最新のトレンドもスクープ!!

14553

コメント

• 亜紀野七草 (JP1)亜紀野七草 (JP1) JP1 投稿:2,296
              飛行場!?

今度こそ飛び立てるか?

結果!
         ゲートが邪魔でダメでした!

• teabags100 (JP1)teabags100 (JP1) JP1 投稿:406

アヒル風船の力を借りて・・・
    加工が出来てないのは大目にみてください ^^;
  • kappougi (JP1)kappougi (JP1) JP1 投稿:1,559
    ちゃんと飛べるように滑走路を作りました!( ^∇^)v

これはいける!!

ん??
    最近流行ってる道路の陥没らしいです・・・・w

• 初めまして。 小学生のLuckyいちごです。
    最近、かっぽの妄想宿にはまっております^^
    1回見たら2分くらいずっと笑っています わっはっは
  • kappougi (JP1)kappougi (JP1) JP1 投稿:1,559
    Luckyいちごさん!妄想宿へようこそ^^

妄想宿では、妄想上の都合による妄想哲学や妄想経済学が学べます!( ^∇^)ノ
    妄想大学の教授陣によるハイクオリティな講義を受けて、妄想分野で活躍してください!

妄想免許試験に合格すると妄想免許証が貰えます!( ^∇^)v
    ちなみに私は妄想特殊免許と妄想ニ種免許を取得しました!( ^∇^)ノエヘヘ
    生年月日の元号が昭和なのは本当ですww

• 亜紀野七草 (JP1)亜紀野七草 (JP1) JP1 投稿:2,296
    編集済:26.01.2022
               寅年の春節冬の花火かな

久し振りに花火が上がりました。     干支チップがゾロゾロ出てくるのも快感です。

追伸:花火が上がるとメインファームの収穫がしたくなります。丁度、里祭り期間ですから持って来いですね。
    Post edited by 亜紀野七草 (JP1) on
               干支チップ 出る!出る!

干支チップがドロップするのはメインファームのみとされていますが、実はグルメファームやフラワーファームからも出ます。ただし、ラボを稼働した場合だけです。

SSはキャタライザーをダウンコンバートした場合ですが、他の使い方でも出ると思います。
     (これは妄想ではありません。)

最近はラボでSP種を作る事が多くなりました。苗や水が不要で、キャタライザーがあれば楽ちんです。
    春節!やり方完全に忘れてるので2年前に自分で作った取説見ながらやってます!(笑)
    ねずみ年の春節ね!^^
    kappougiは1972年生まれなのでねずみ年なんです!( ^∇^)ノ若いでしょ!エヘヘ!

【課金促進会議20

運営部長「新型コロナ・オミクロン株で外には行けないから会議でもやるか、と仕方なく会議を開催します。さて、今日の議題はメインファームの異変だ。B男君、気が付いているかね」
    運営B男「はい、レベル1の肥えた畑が異常増殖しています。そして誰もゴールドを払ってレベルアップしないので課金収入の足を引っ張っています。C男、その理由を部長に説明して差し上げて」
    運営C男「つまりそのう、レベルアップしても殆どメリットが無く、レベル1のまま数を増やした方が得策だという見方が組合内で広がったからです。それを七草の研究室が検証してフォーラムにスッパ抜きました」
    運営部長「またしても七草か、どうにかならんのか、アカウントを停〇するとか・・・」
    運営C男「部長、事実を公表しただけなので規約には抵触しません。畑にしろ何にしろアップのメリットがそれに掛かる費用と時間に比較して小さすぎます。昔はそれで良かったのですが最近は新しいアイテムが増えて現状に合わなくなっています。例えば黒曜石の種など使うと収穫量は畑のレベルなど殆ど関係無くなりますから」
    運営部長「それなら改善策はあるのかね?今から仕様変更はできないぞ。それに、こんな事が知れ渡ったら、レベル11へのアップなど誰もしなくなるぞ」
    運営B男「はい、部長。ですから、新しい畑を考案して、例えば仮称ですが、凄く肥えた畑のようなものを考案して順次置き換わらせるとか・・・」
    運営C男「最近は新規なものばかり多発しているので、どうせそれらに埋もれてしまいますよ」
    運営A男「よく言うよ、機能付きデコやデコセットの連発、春の何とか、秋の何とか、冬の何とかを山ほど作ったのは誰だ。デコタワーのメンテもほったらかしで・・」
    運営部長「確かに俺も悪い。広げるだけ広げて全体のバランスを見失っていた面はある。しかし、他のゲームに遅れを取らないように新機軸を打ち出し続けないとお客様を失うからな・・。誰か、新企画はあるか?」
    運営C男「はい、部長。凄く肥えた・・」
    運営部長「例によって別の場所で聞こう。いや、俺のスマホに送信してくれたまえ。疲れたから散会」

・
     スマホに送信されたら万事休すか。いや、CIAの友人に相談してみよう。
    (これは妄想です。しかし、BFは拡張しすぎて破裂しそうなのは確かです。)
           オーロラファームに渡る橋とは?

今まで余り意識していなかったのですが、妄想を逞しく!

氷の橋、初めて知りました!

こんなのはいかが~?
    LV3で3倍の収穫量!
    LV10まで上げると10倍の収穫量!!

他にも壮大な畑(デカ畑)や眩い畑とかw

かっぽ様、超肥えた段々畑LV10、収穫が大変です! 

ところで私は、超肥えた人!? 体重85kg   医者には15kg減らせと言われています。
  • teabags100 (JP1)teabags100 (JP1) JP1 投稿:406

こちらの橋は、シャア専用 うさぎ専用です。

編集済:30.01.2022
     渡るの面倒だから、私はコレで!!

速報:ルーンストーン廃止か!? 詳細はこちらをご覧ください。
    編集済:01.02.2022
    妄CUS買って来ました~!

速報:ルーンストーンの価値が半分にされてしまいました。詳しくはこちらをご覧ください。
    sakuraファームでは、中国春節について批難轟々なんです!

理由① デザインが嫌い
    デコの寅がチャイナチックでかわいく無い。
    理由② 寅のデコは桜がデザインされたその他のデコと雰囲気が合わない
    理由③ ゲーム人口は日本が多く、中国(中華人民共和国)は居ない
    理由④ インターフェースのグラフィックが中国風なので違和感がある

昨年の丑年も無かった事だし【中国春節】はいっその事もうやめて、【日本のお正月】にしてほしいな!( ^∇^)b
    かっちゃん見てる?

日本のお正月のイメージは、羽子板や羽根つき、門松や凧揚げ、餅つきです^^
    お正月の期間は1月元旦~1月3日頃まで^^そして日本のお正月に花火は基本的に上がりません^^ 
    そのかわり、12月31日の夜中23:00頃から翌1月元旦の1:00ころまで除夜の鐘が108回鳴ります^^
    神社へ初詣に行き、お賽銭を投げてお参りしたり、神社の社務所でお神酒を頂いたりもします^^
    私はお神酒目当てですけど~!(笑)
    他にも御神籤を引いてその歳1年の運勢を占ったりと、日本のお正月は色々と楽しいものなんです!^^b

虎のデザインはこんなのがいいな^^

こうなんていうのかな~、煌びやかな雅の中にも品のある落ち着いた高貴な風格、みたいな感じが日本風かな~^^
    【凛としてるデコ^^】

あえて言うならこういう感じ!
    伊勢海老丸ごと一匹入ってるおせち^^ 美味しそう!ビールに合うね~~!( ^∇^)b

かっちゃんどう?解りやすいでしょ!( ^∇^)ノ

かっちゃん・・・メンテナンスは良いんだけど、告知の時間が・・・・アバウト過ぎて・・

今日は節分!

皆様方は豆撒きをされましたか?

私の家では昔から殻付ピーナツを撒きます。何故って? 回収して食べることが出来るからです。セコい!
    歳の分だけ食べようと思うのですが、ついつい歳以上の数を・・・(笑)
    ビールに良く合うんですよね~殻つき!^^
        春節の虎は曼荼羅を吐く!?

虎の口から怪しい光が! 強調処理をすると曼荼羅のようにも見えます。
     マウスのポインターを当てると見えるときがあります。いつも見える訳ではありません。
     花火ではありません。妄想でもありません・・・はて?

こ、これは!大発見ですね教授!
    幾何学的な観点から推測すると曼荼羅のようですが、スパイクの部分が新型コロナウイルスに良く似ています!

もしかして寅、感染した?(笑)
    速報:トレードセンターにルーンストーンの補償措置が行われました。
        時間限定(2月4日8:00現在で、あと9時間程度です)です。詳細はこちらをご覧ください。
             これはいったい何?

以前から気になっていたのですが、秋の肥えた畑(秋のセット)に有る角(ツノ)のような物体!
     なぜ畑にこんなものが? これは何でしょう? 

象の牙、トナカイのツノ、斬り倒された樫の木、鳴門巻き、一六タルト・・・? 教えて下さい。

速報:ブラウザchromeのフォーラムページに障害が発生しているようです。
       ページをスクロールするとchromeがフリーズします。Edgeは正常です。
    kappougiのGoogle Chromeのバージョンです^^

ちょっと古過ぎるのか、こんな障害が・・

チャットで【かっぽ】と入力してENTERを押すと、

【かっぽかっぽ】になります~ww

XPだからと諦めてますけどね~!(笑)

金の豚が出るのですが!?

使い途がありません。以前、金の豚を貯めるとゴールドが安く購入出来るイベントがありましたが、運営さん出すのを忘れている?

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする