ホーム Japanese ご意見、ご要望、ご批判、お褒めの言葉

細かいことではございますが

11315

コメント

• ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    砂さん、一度収納して再設置すると反映されることもあります。
    私の場合は雪の中の狐ともう一つ何だったのか忘れましたが、反映されてなかったので一度インベントリに片づけてから再設置したら反映されました。
    確実なのかどうかはわかりませんwww
  • sunakake (JP1)sunakake (JP1) JP1 投稿:1,367
    亜紀野七草様、ぽてちん様、レスポンスありがとうございます

収納して再設置ですか・・・んんん、効果の付いたデコの収納はちびっと怖いなあ
    収納したデコの効果が消えるというバグもありましたよねww
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    収納したデコの効果が消えるというバグもありましたよねww

それは怖すぎる。。。。
    収納はやめておきましょうwww
  • ファルコンタカ (JP1)ファルコンタカ (JP1) JP1 投稿:395
    編集済:21.11.2021
    2色のカイトは、2種類あります。
    ・選手権トレーダーで入手できる評判ポイントアップしてくれるもの(下記画像の右側)
     全ファームに一つだけ置くことができます。(今は・・・・)
     (うちのファームではフラワーにひとつ)

・何も特別な機能のないもの(下記画像の左側)
     ひとつだけじゃなくて複数設置することができます。(私はひとつしか持っていないのでグルメに1個)

後者は、選手権トレーダーでの交換ができる前からありました。
    昔の働き者イベントの上位のご褒美とか、今でしたらサンタのクリスマス工場で入手可能かと
    思います。

デコタワー28階で表示されているのは、左側の評判ポイントアップの機能がついていないものが
    表示されるようです。
    クオリティレベル6

デコタワー28階以外を探してみたのですが、評判ポイントつきのデコの展示(?)場所は見つかりませんでした。(^^)
    Post edited by ファルコンタカ (JP1) on
  • sunakake (JP1)sunakake (JP1) JP1 投稿:1,367
    ファルコンタカ様、目からうろこのご回答ありがとうございました

そうかあ、デコタワーに掲載されていないデコもあるんですね
    ましてやこんな紛らわしいケースがw

デコタワー、●●モン図鑑みたいに、コレクター心をくすぐる仕様が欲しいなあ
    全てのデコを網羅して、わかりやすくして欲しいなあ・・・と思うsunakakeでございます
  • セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323
    編集済:22.11.2021
    デコタワー、配置を調整したうえで、階数表示ではなく、イベント(入手経路)名表示にしてほしいです。

運営様、sunakake様のおっしゃる通り、『
    コレクター心をくすぐる仕様』というのは
    ユーザーの維持や課金のためには重要な役割を果たすんですよ?
    友人曰く『コレクターやヲタクほど(趣味の為なら)金を惜しまない人種は居ない』だそうですし……。

【追記】
    デコに限らず、アイテムも設備もスキンも、『 " 実装済み " 一覧(獲得表示付)』とか有れば、
    イベント参加率も意欲も──もしかしたらマンネリへの耐性も──上がるかもしれないのに……。
    日本のゲームでは『アルバム機能』などの名称で ほぼ標準装備っぽいので、見習ってほしいですね。
    本日の運営さんの贈り物は、風船ルーレットのチップ1枚でしたね
    無課金で、縁のないチップなので、使ってしまえ~!と使ったら

こうなりました
    中身はミネラルの肥料ばかりでしたが、ちょっといい気分ww

グローバルイベントポイント、たった2日で、がんばった証は終了
    11日間も寄付し続けるんだから、もう少しがんばった証つけてくれないかなー
    と思うのは、セコイでしょうか
    同感ですwww
    すっかりやり方を忘れていて、適当に金の蹄鉄(ほぼ要らない)を半分ほど寄付したところ頑張った証終わっちゃいました(爆)
    2日どころか一瞬で終了。。。
    何かの間違いかと思いましたよwww
    喜んでいいのかがっかりなのか、よくわからない複雑な心境です。
    編集済:05.12.2021
    クリスマスファームの銀行にレベル8ができたのは今回からかな???
    アップはゴールドのみ120000ドル

新しくなったクリスマスファームというのは、コインのことだけかと思っておりましたが・・・
    他にもかわったところあるんかしらん

説明はないのけ?

追記 せめて、ルーンストーンがどうなるのかくらいは説明責任があると思うけどな
    Post edited by sunakake (JP1) on
  • 亜紀野七草 (JP1)亜紀野七草 (JP1) JP1 投稿:2,296
      ルーンストーンは期間限定ファームで新しく付与されないだけで、個人の持ち越し分やテーマBOX(ゴールド)から出る分は現在も使用可能です。
       クリスマスファーム:冬の行商人   トレードセンター:ルーンストーン売り

ルーンストーンを廃止するのは個人の持ち越し分がゼロになってからでしょうが、テーマBOX(ゴールド)からは現在も出ていますから、運営さんは廃止する気があるのかどうか不明です。

その他、クリスマスファームの変更点はこちらにまとめておきました。
  • セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323
    やっと " 日本フォーラムに " ログインできました・・・ゲームには毎日ログインできてたのに、
    クリスマスファーム始まったあたりから日本フォーラムにログインできなくなり、
    アレコレ試しても全部アウトで・・・クリスマスコインの件で文句言いたいのを封じられてるのかと。

ルーンストーン自然消滅作戦の即時中止を! ルーンストーンの継続を!

" 冬のファーム " で獲得できなければ、他のルートだけでは先細りで消えます。
    どう考えても、自然消滅を狙ってるとしか思えない。。。
    低レベル者や無課金者にとって、ルーンストーン等は高性能設備入手の貴重な手段なんですから!

しかも、スタッフや満足度がルーンストーンでGETできなくなるのは難易度爆上げ・・・鬼ですか(怒)

昨日出るべき予告が24時間遅れw
    お魚の塔の準備してましたが、何か・・・?

運営さんの冬休みには何かが起こるというジンクスは繰り返されたww
    休暇に入りますという宣言はすなわち「苦情は受け付けません」と同意語です(爆)
    神(運営)の御心のままに、我々しもべたちは受け入れましょうwwww

神経衰弱のたびに出てくるこのセール

金の鉱山チケットが賞品のチャレンジに必要なチップが70枚・・・
    どう考えても賞品ゲットで採算のとれるセール価格ではないと思うけど、
    なんのお得があるんかいなー わからん

次のお馬の大会まで、2週間も空くんです

世界戦のポイント稼げないよねー(`ヘ´) プンプン

世界戦とローテーション重ねてくんないかなあ
  • 亜紀野七草 (JP1)亜紀野七草 (JP1) JP1 投稿:2,296
    馬のオフシーズン残り時間表示はあてにならないようです。
     過去に30日と表示されていた例が多々ありましたが、3日程度で新シーズンが始まっています。
     「残り時間」には適当な日数を書いているのではないかと思います。
  • kappougi (JP1)kappougi (JP1) JP1 投稿:1,559
    えっと~・・箱詰にバスは出てきたことが無いのは私だけ??
        釣りの働き者イベントはかなりピント外れになっています。現実を直視すれば・・・

日の当たる池でバスを釣っているような生やさしいものではなく、冬の遠洋漁業は「雪の簾をくぐって進む」(鳥羽一郎、兄弟船より)過酷なものです。

当然バスは出てきません。マグロ、ニシン、タラ、サーモン、メカジキ、ロブスター、カキ、エビ、アサリだけだってね~エンヤトト。
    編集済:23.02.2022
    バスは出てこない・・・sunakakeのお魚の塔の経験値ではよくわかりません

ほとんど、ニシンに始まりニシンに終わるので、
    ニシンの次の次くらいまでしかお目にかかったことがないのですww
    ただ、バスは淡水魚だから遠洋エリアには出ないですよねーキット

ピント外れのイベントというのは言い得て妙ですが、
    里まつりとセットで実施されるのならこのくらい手抜きできるイベントでもいいかもw
    Post edited by sunakake (JP1) on
  • kappougi (JP1)kappougi (JP1) JP1 投稿:1,559
    つづきはコチラで^^

本日、24日発のTwitter画面は上のやつ
    しかし来ているのはグレタ・・・

グレタの2週続きはキツい (ToT)

レプラコーンさんにいたずらされた生産施設・・・
    このイベントを知っているベテランならわかるけど
    初めての人には見分けられないよねーw
    キャンディーファーム関連のシュガーパレスの機能付きデコ

トレードセンターで購入できる物が♯24番シリーズ、
    キャンディーファームの寄付クエストでもらえるデコが♯25番シリーズ
    機能が違うのに見た目が一緒

ややこしや

sunakake 様  

キャンディーファームの寄付クエストでもらえるデコ、♯25番ということですが、番号付いていましたか?

私は
    キャンディーファームは殆どプレーせずに放置しているので、このデコは取得していませんが、アップグレードレベル1,2、3の説明には#25番号は付いていないのですが、実物には付いているのでしょうか?
     お教え頂ければ幸いです。
    編集済:23.03.2022
    sunakakeはキャンディコインでもらえるデコは亜紀野七草様の研究を参考に不要と判断し、もらってないのです

それなのにこれがあるということは
    ご褒美のデコがクエストの段階ごとに3種類ありその選択画面に機能付きデコが紛れているようです
    グルメファーム専用のデコ25番です
    設置していないので、機能不明

sunakake 様

情報提供ありがとうございました。お陰さまで事実関係が分かって来ました。
     外見は同じですが#24はメインファーム用、#25はグルメファーム用で、機能は同じということです。 
     本当にややこしいですね。運営さんからは機能付きデコセットの全体像について説明があって然るべきだと思います。

上記結果に基づき一覧表を修正しました。
  • mitanu (JP1)mitanu (JP1) JP1 投稿:442
    こんなの持ってました(要らないけど)

mitanu 様

#26 お菓子(フラワーファーム用)の情報、ありがとうございました。
     このデコの入手方法が分かりましたらお教え下さい。
  • キャンディファームの寄付で貰えるデコは、#25と#26の選択になっていましたよ。

あと機能付きでないデコと、3種類から選べるようになっていました。

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする