ホーム Japanese 雑談コーナー

★★★かっぽの妄想宿♪♪ ( *^∇^*)/<最新のトレンドもスクープ!!

14453

コメント

• kappougi (JP1)kappougi (JP1) JP1 投稿:1,559
    ここまで長かった~~~!その2・・( ^∇^;)足掛け何ヶ月・・・いや・・1年以上経つかもw
    PPのチケット三拾四萬枚で買える田舎のマナーハウス!やっとゲットしました!( ^∇^)b

• kappougi (JP1)kappougi (JP1) JP1 投稿:1,559
    雪の母屋のスキン貰ったので早速換えて見た^^

ついでに鶏舎のリサーチ始めたら・・( ̄Д ̄;)ん・・288時間もw 長い!長すぎる!( ^∇^;)
    しかも北海道に住んでいる私の家の今の状況と似ている!
    (雪多いからね~北海道~寒いよ~今朝は氷点下14度~まだ涼しい程度だけどw)
  • 亜紀野七草 (JP1)亜紀野七草 (JP1) JP1 投稿:2,296
    編集済:28.12.2021
      かっぽ様  長~い黒曜石リサーチ、同情申し上げます。

私、黒曜石リサーチの時間は必要な黒曜石の数に比例するものと思っていましたが全然違うのです。

・本土の建設のリサーチ        12日
     ・黒曜石ファームの建設のリサーチ     2日
     ・黒曜石ファームの消耗品のリサーチ    6日

このように長いリサーチの期間を課すのは嫌がらせ(or 課金促進策)以外の何物でもありません。

まあ、気長に288時間冬籠もりして下さい、そうしたら雪も溶けていることでしょう。 ん な訳ないか!!
    Post edited by 亜紀野七草 (JP1) on
  • 亜紀野七草 (JP1)亜紀野七草 (JP1) JP1 投稿:2,296
    編集済:29.12.2021
      また クリスマス!?

一度ある事は二度ある。今度は約1日ですって、急がないと!

追記:しかし今回「クリスマスの飾り」がドロップしないようです。やはり欠陥品でした。
     追記2:知らぬ間に終わってしまいました。しかも、賞品のツリーも雪だるまの旗も貰ったようです。不思議!

(これは妄想ではありません。)

追伸:ところで、クリスマスルーレットはまたやるのでしょうか?
        働き者で貰ったクリスマスチップ、来年まで持ち越しは嫌ですよ!
    Post edited by 亜紀野七草 (JP1) on
    クリスマスコイン、イベントが終わると消失してしまうとの事なのですが、
    余ったコインは皆さんどのようにしているのでしょう?^^
    私はこうしようかと吟味中です^^
    住宅77戸購入~!( ^∇^)/

• 4万サクランボジャム~~
    感動しました。
    やればできるものなんですね~ かっぽ・ザ・ペイシェンス、忍耐のかっぽさまです~(敬意をこめてます)
    ラボジャムの乱に始まり、ジャムホースといい、4万さくらんぼジャムといい、
    今年は【さくらんぼジャム】に奔走した一年でした~!( ^∇^;)ハハハ・・・
    年が明けて令和4年は、パイナップルジャムに翻弄されない事を祈ります~( ^∇^;)

そしてクリマスコイン^^
    住宅77戸買いました~!^^b

こんなに買っちゃったけど、どうしようか~~・・( ^∇^;)

ルーンストーンは死さず!?

思わぬお年玉を頂きました。運営さんのミスでなければルーンストーンは永久に不滅です。

運営チームは今日から仕事だね^^
    ドイツとの時差は8時間なので、現地はまだ早朝5時半くらいかな^^

katsuoちゃん起きろー!出社して不具合やお叱りのメール云々の処理じゃー!(笑)
    私は明日から仕事なので~( ^∇^)<今日はマッタリBF~♪

速報:ご注意! これ買ってはいけません

オーロラファームオファーで条件付き機能付きデコ4点が売られていますが、これはクリスマスファーム用のものですからオーロラファームでは無効の可能性が大です。
     特に4種類揃えるとオーロラコインの獲得が+5% となる効果の所にはクリスマスコインが表示されていますので、恐らくオーロラコインに対しては無効でしょう。
     運営さんの大手抜きで詐欺オファーになっています。

編集済:03.01.2022
    老眼の私なら簡単に騙されそうです!( ^∇^;)
    どの種類のコインかはほとんど見えてないので~~w(色もほとんど一緒だし~)

ルーンストーン   クリスマスコイン  オーロラコイン   ヴァイキングコイン

私にはこう見えてます~~

かっぽ様  これから眼科に、いや、眼鏡屋さんに行かれた方が・・・

多分、初売りオファーやっています。
    速報:オーロラファームの(修正版)条件付き機能付きデコレーション4点セットが発売されました。
          何書いてあるんだろう?

どうせ大したこと書いてないんでしょうが、読めないと様々妄想してしまいます。

【BF新年会】

運営部長「この店はオミクロン株対策済だから安心して呑んでくれ」
    運営B男「それにしても久し振りの呑み会だ。しかし、出社したら早速トラブルの後始末だ。やはり機械には任せられんな」
    運営C男「社員は悪くあり・・じゃなく、機械は悪くありません。設定した奴が悪いのだ、ウイ~ッ」
    運営A男「あんたが設定したんじゃないか。オーロラファームに去年のクリスマスファーム用デコをオファーに出したのは。まったくクリスマス〇ケもいいところだ」
    運営部長「君、〇ケは禁止用語だぞ。チャットにメール、呑み会でもな、ヒクッ。クリスマスはバイキングファーム迄続くんだぞ、機能付きデコセット売らなきゃならん、ヒクッ」

まったく~、クリスマス〇ケした人達です。しかし、酔っ払っても商魂だけは逞しいですね。
    (これは妄想です。しかし、サーバーは悪くありません。)
    編集済:07.01.2022
       いったい何を妄想してるの?

皆さんの所にもBFからこんな失礼なメールが来ませんか? 勿論、私は毎日ログインしています。
     運営さんはいったい何を管理しているのでしょう。当てずっぽうにメールしてるだけなのかな。

黒曜石ファーム、かなりズレてます

とりもなおさず黒曜石ファームの現状を表しているかのようなズレです。

常設ファームなのに離れ小島の待遇。いつになったら本土並み?

(これは妄想ではありません。)
    お詫びの品、確かに受領しました!
    って、何のお詫びか良く解らないけどね・・( ^∇^;)まーいいやもらっとこ!
    サンタの郵便箱持って無かったし^^

• sunakake (JP1)sunakake (JP1) JP1 投稿:1,367
    kappougi様、
    sunakakeのところはお詫びボックスを
    開けようとしたらフリーズして何が来たのかわかりませんでした

おかげで、とりあえずお詫びの品が来たというのがわかりました
    ありがとうございますw
        お詫びの理由はアドベントカレンダーの不具合とか。

そんな事より、もっとお詫びしなければならない問題が山積でしょうが。当たり障りの無いところは直ぐにお詫びする運営さんです。
     ラボジャムは絶対お詫びしない?
    牛乳~・・1人で寂しいわ~( ^∇^;)
    「対戦しましょう」って言ったって対戦相手がいませんけどー・・・

はい、そういうときは自分との対戦になります。最低閾値以上なら幾ら積んでもトップなのですが、どこで打ち止めにするか葛藤します。お題毎の最適値があるのでしょうけど・・・

深夜の1時から3時頃までは頻繁に一人旅になります。
     昔は、午前3時頃以降の1時間程度は強者が集合し、FL無しで幾ら積んでも直ぐに対戦相手が見付かったものですが最近はサッパリです。
     他のゲームをやりながら5分置きに対処するのも気楽なものです。(ご隠居)
        メタバース

最近はビジネスの世界でもメタバースが大流行で、フェイスブック社も社名をメタに変更した程です。
     メタバース上の土地を売り出したら何万ドル台で売れて、更に数十倍のプレミアムが付けられたとのこと。
     これからはメタバース上で実際のビジネスが行われるとのことです。

考えてみれば昔からゲームこそメタバース上で行われていたのであり、課金が行われているということは実際のビジネが既に行われているのです。

勿論、BFもメタバースです。私たちファーマーはメタバースの最先端を走っているのです。

(だから運営さん、しっかりして下さい。バグがあるとメタバースの世界が破綻します。)
    仮想空間なんて昔は漫画の世界だったけど、今は現実になりましたね!

仮想世界でアバターつけて会議とか出来るし、VRゴーグルとか付けたら現実と夢が混ざりそうです^^
    昔の近未来は今の現実ですね^^

つい30年前にはビデオ通話なんて夢物語でしたけど、今は普通ですからね~^^
    タイムスリップして過去や未来に行って見たいですね^^

>タイムスリップして過去や未来に行って見たいですね^^

かっぽ様、同感です。未来へ行くのは簡単ですが、過去へ行くのは困難とされています。

過去に行って当選番号の分かっている宝くじを買う、暴騰することが分かっている株を買う等、何れも億万長者間違いなしです。
     しかし困ったことも多々あります。例えば、過去に行って将来自分の両親となる二人の結婚を妨害して結婚(同棲なども)させなかったとすれば自分は存在しないことになるのでそうした行為は出来ないことになります。
     これをタイムパラドックスと言いますが、だから理論的に過去に行けないのでしょうか?
     この問題を解決すればノーべル賞間違いなしですが・・・誰か挑戦しませんか?

一方、未来に行くのは簡単です。光速に近い乗り物に乗れば時間の流れはゆっくりになりますから、帰って来たら千年先の未来ということが理論的には可能です。電車や車に乗って移動したら、ほんの少し未来に行ったことになります。
     そんなことしなくても睡眠をとれば、目が覚めたときは数時間先の未来ですね。
    編集済:17.01.2022
              【課金促進会議19

運営部長「今年初めての課金促進会議だが、その前に今日は阪神淡路大震災が発生した日だ。黙祷をお願いする・・・(1分間)・・・。皆さんありがとう。さて、本日は機能付きデコについての総括をする」
    運営B男「いつもながらお早い総括ですね、まだ進行中ですけど、これだけトラブルが多いと見直しが必要ですね。C男どうなんだ、機能付きデコセットが叩かれているけど」
    運営C男「企画は完璧なのに、開発チームがミスってトレードセンターに誤った商品を出したり、正確な表示が出来なかったり、私も迷惑を被ったのです」
    運営A男「他人のせいにするな、君がコンセプトを正確に伝えていないから起きた不具合だ。一体何を考えている?2色のカイトの二の前はご免だ」
    運営C男「だからファームへの設置数を制限して機能に上限を定めたのですが、5種類のデコセットの場合は取得制限も課してみたのだが、トレードセンターでも販売したのでその辺の調整がうまく行かず・・・」
    運営A男「何をぐだぐだ言ってる、ちゃんと説明出来ないようなロジックが旨くプログラムに反映出来る筈がないぞ」
    運営部長「そのくらいにしておけ、アイデアマンのC男あってのBFだ。冬の期間限定ファームの効用をメインファームに反映させて課金増大に寄与した功績は特別賞与に値するものだ」
    運営B男「しかし、クリスマスコインとかの消滅は評判悪いですよ。どうして消滅させる必要が?」
    運営C男「それは、ルーンストーンだといつまでも持ち越しが可能なので過大に貯め込んでいるファーマーが多くて消費に回らないからです。今、社会問題になっている企業の内部留保みたいなもので、これが課金増の妨げになっているからです」
    運営部長「つまり、内部留保をさせず、次の期間限定ファームで新しいコインを稼いで機能付きデコセットを買っていただこうという寸法だ。コンセプトは実に素晴らしい。こんな発想が出来ないとこの業界では生き残れないぞ。さて、次の新企画は?」
    運営C男「はい、部長。機能付きデコの他ファームへの展開を・・」
    運営部長「それ以上は場を改めて聞こう。場所は追って耳打ちする。本日は散会」
         ・

黙祷はご立派でした。しかし、次の会合の場所が不明です。探偵社に探って貰おう。
    (これは妄想です。しかし当たらずとも遠からずでは・・・)

おすすめオファーを覗いてみたんですが・・
    大特価!今がチャンス!・・・と謳ってますけど・・・・

6種類のうち、どれが一番お徳なのでしょうか~~?( ^∇^;)

かっぽ様、ファクシミリ(FAX)懐かしいですね。  えっ、現役ですって!

私はFAXは時代遅れなので、「職場では使わないようにする」運動をしているくらいです。
     電子メールで総て事足りると思っていましたので。しかし・・・

最近FAXの利点に気が付きました。電子メールはサイバー攻撃されるが、FAXは攻撃されないからです。
     FAXの信号も盗聴・改ざんは可能な筈ですが、ハッカーにしてみればウイルスを埋め込むことも出来ないので攻撃するには値しない通信なのでしょう。

オーロラコインなど冬のコイン持ち越しには賛成です。しかし、持ち越すのであればルーンストーンに統一した方が良いので冬のコインは廃止して欲しいですね。でも運営さんのメンツが・・・

アナログ回線を使用したFAX!昔は主流でした!^^
    ランサムウェアで攻撃もされることも無いし、せいぜい大量送信程度かな!(笑)

地方の中小企業では、経営陣がITの必要性を理解出来ないので未だにFAXが主流という会社が結構ありますね^^
    メリットもありますが生産性の悪い事がデメリットw
    一長一短ですが、病院の電子カルテがランサムウェアにより使えなくなると困るし、
    セキュリティを見直すカギになればと思いますが、FAXじゃちょと無理か~( ^∇^;)ハハ・・・

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする