ホーム Japanese 雑談コーナー

ぽてとチップスうすしお味

12353

コメント

• ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    本当にあるのかと思えるほどキノコが見つけられないwww

とっくに断念したからもう別にどうでもいいんだけど、暇つぶしに少し探してみようとさっきやったら、どのファームも3~4個しか発見できなかったわ。
    頑張ればもう少し見つけられるんだろうけど、とてもじゃないけど目が疲れるし頭もいたくなるから嫌です。
    このゲーム、結構年齢層高いと思ってるんだけど(爆)
    老眼は避けられないからねぇ。
    早い人なら40代で老眼始まります。
    わたしなんぞは筋金入りの老眼なので、あんな小さくて色もはっきりしないものはないのと同じですよ。
    あの巨大なビーチボールさえ見つかられない時あったのにwwww

無理なものは無理とさっさとあきらめたほうが精神衛生上いいので、適当に探して途中のご褒美だけいただきましょう。
    どのみちデコはありきたりの割とどうでもいいものなので未練はない。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    年末調整が全く分からないwww
    何でこう毎年コロコロ書き方が変わるのよ。
    裏面参照と書いてあるけど、そこを見たってさっぱりですわ。
    なんだかなぁ。。。もう少しわかりやすくできないものかしら。
    これを書くのは一般の人間であって専門家じゃないのになぁ。
    見てもよくわからなかったから鉛筆で書き始めてよかったよ。
    結局ほとんど書き直しだよ(苦笑)

年金も保険も税金も一般庶民にはわからないことばっかりだ。。。。

• お久しぶりです。
    本当にキノコ見つからない。
    いつ始まったのかも知らないけど・・・
    久しぶりですね、キノコ探し。去年はなかった気がする。忘れてるだけかな。
    私も馬の工場にありました。
    またもやヒント使ってしまった。(-_-;)しかも二つも
    (T_T)

難しかったところ貼っておきます。

里 フラワー

なんでマーケットの中にあるんだ!!
    もうゴールド使いたくないから諦めたいです。
    あははは、丸で囲んであってもわからないwwww
    これじゃ見つからないわけです。
    難易度が高すぎるので年寄りは諦めたほうがよさそうねww
    探偵が使う虫メガネでも見つけられないと思ふ。。。
    昨夜はメンテがあったのかぁ。。。
    猛烈な睡魔に襲われて。6時少し前の夕ご飯の途中でもううとうとしてしまい、6時前後位にはベッドで寝入ってしまったので全く知らなかった。
    なんとおよそ12時間寝てました(爆)
    今朝5時半起きでしたから。
    眠れないのは睡眠障害だけど、寝すぎるのは大丈夫なのかしらね???
    これだけまとめて寝るのは珍しいけど、細切れ睡眠なら日常的です。
    朝も昼も夜も数時間置きに寝てるwww
    だ方働き者苦手なんだもん。。。
    すぐ寝ちゃうからメーター止まっちゃうよwww。
    対抗バトルもフォークの途中で寝ちゃうけど、あれはまだあとで取り返しができるからいい。
    働き者は取り返し不可能www
    落ちたら落ちっぱなしです。

メンテではいろいろ修正したようですが、いまさらキノコの隠し場所を修正したところで、今まで見つけることが出来なかたものに関しては手遅れです。
    あってはならないところに隠してあるから見つかるはずがない。
    それが一つや二つじゃないからねwww
    寝ていてメンテ(二度やったみたいねw)を知らなかったからよかった。
    プレイ中だったら、またむかむかしたに違いない(爆)
    編集済:24.11.2021
    なんだよ。風船ルレが豪華になったとあったからやってみたら、ゴールドが今まで10万だったのが今回は5万に下がってる。
    これ本当にお得なのかなぁ
    要りもしないスキンがなくなったのはうれしいけどwww

追記

どうやらゴールドは5万がデフォなのではなく段階があるようです。
    2度目は12万ゴールドでした。
    Post edited by ぽて (JP1) on
    うげっ、風船ルレで春の豚舎が当たったので早速建設してみたら、UG はゴールドなのね。。。。
    いや~。もうこれ以上UG.できないわwww
    LV2で22000ゴールドって !!
    どんなセレブがガンガンUGできるというのか。
    LV2のしょぼい豚舎だったら別になくてもよかったなぁw
    身丈に合わないものは持つものじゃないね。
    22000って金チケ11枚分だよ(爆)
    めっちゃ神経衰弱やらないと。
    マジで神経衰弱(病気の方ね)になりそうですwww
    編集済:25.11.2021
    風船ルレでゴールドが当たったので、ついつい気が大きくなってしまって秋の牛舎のスキンを購入してしまった。。。

大失敗でした。
    あれって普通の牛舎しか使えないwww
    それに気づいたのはいざつけようとしたとき。
    なんてこった~!!
    ちび牛には付けられないwww
    仕方ないから今更ですが普通の牛舎建設しました。
    もう。。。馬鹿みたい。
    そしてファームが実にみっともない(泣)
    一個だけ普通の牛舎があるってかっこ悪すぎる。
    せっせと青ダイヤ貯めて牛のコミュニティUGしよう。
    見えなきゃ問題ないww
    しかし青ダイヤ8万はなかなか先が長いなぁ。
    UG する前にスキンがなくなりそうだからなくなったら普通牛解体してもいいな。
    あははは。。。過労死しそうです。

グレタが終わるや否やまたグレタ。
    そしてPPが開始。
    近々グローバルも始まるよう。
    明日からは組合対抗バトルwwww
    これじゃ身体的にも精神的のももたないわ。。。
    働き者は現在きわどいラインなので気が抜けないしなぁ。

あまりにも詰め込みスケジュールなので戦意喪失したよ。
    んっ?
    DWのお知らせに「風車は4つまで建設可能」と書いてあるけど、前からそうだったっけ?
    うろ覚えだけど、これまで4つ以上建設したような気がするんだけど気のせい?

どっちなの?
  • sunakake (JP1)sunakake (JP1) JP1 投稿:1,367

5つ建てましたw このくらい建てないとフンを生産できません
    4つってなんだったんでしょう???
    地味な罠なのかしら?(爆)

やる気なかったけど確かめるために始めたけど、砂さんが検証してくれたw
    乗り掛かった舟だから続けま~す。
    でも前回ほどは頑張れないわ。。。
    もう力尽きましたwww
    連続はしんどいよ。
    卵軍団だけに余計にくたびれる。。。。

ぼ~っとやってたらいきなり巨大な矢印が出てすぐに消えたから驚きました。
    いったい何なのwww
    風車の数と言い、巨大矢印と言い、訳が分からない。
    矢印なんかいらないから、クエスト本を無しにして元に戻してほしい。
    めっちゃ面倒くさいんですが。
    あまりにも忙しすぎてキノコ探しをすっかり忘れてました。
    どうせデコには届かないからいいけどwww
    息抜きイベントのはずなのに、あんなに神経使ってちゃやってられないわ。キノコの泉のほうはとっくにゲットしたから、良しとしましょう。
    CCやって、グレタやって、PP やっていつキノコ捜せるんだよ(爆)
  • こんばんは~。
    まりは他はせずにキノコ探してますぅ。
    むずかしいです。(T_T)

フラワー

魚のマーケットにまで・・・メイン

ちなみにマーメイドベイにもありました。
    まりまりっちさんが〇で囲ってくださってもわかりづらいねwww
    魚市場なんて「どこ?」って目を皿のようにして眺めましたよ。
    あの形のキノコは比較的わかりやすいのですが、それでも意表を突かれたところにあるとわからないものです。
    薄茶色の平たけみたいなキノコはマジわからないですね。
    完全に保護色になってて溶け込みすぎ(爆)
    1ファーム10分以上探して見つからなければ断念してます。
    一つ二つじゃなくて毎日何個も発見できないからどうしようもないwww
  • サリーナ (JP1)サリーナ (JP1) JP1 投稿:117
    ぽてちんさま

年末調整、毎年ころころ変わるので対応に苦慮しますよね。
    去年の年末調整はそれに気づかず、前年のまま計算したのですよ。

今年、送られてきた書類を見て気づいた次第でした。

いろいろ書類を見ていて、今年こそ、間違いなく、送られてきている書類を参考にしてきちんとした年末調整をしたいと思います。

税務署からくる書類も、もっと簡潔にわかりやすく書いてほしいですよね。

サリーナさん、こんにちは♪
    本当に毎年普通に書くだけでも面倒なのに、ころころ仕様が変わるからもう大変www
    お役所の説明ってなんであんなにわかりづらいのかしらね?
    もう少しわかりやすく説明を書いてほしい。
    李面参照とあっても、読んだtころで何がなんだかわからない(苦笑)
    マイナンバーカードの時もさんざん苦労しました。
    カードそのものはまぁ何とか申請できたんだけど、ポイント付与の時に何がなんだかわからなくてめっちゃ悩みました(爆)
    しかも自分のスマホの機種が古かったようで、読み取れなくてまた一苦労。
    日本は高齢化社会でお年寄りが多いというのに、あれじゃ普及しなくて当然だと思います。
    最近も給付金をマイナンバーカードに紐付けしてどうのこうのという案が出てましたが、そんなの大半の人が「なんじゃこれ?」になるとおもいましたw
    持っていく時はなんの手続きしなくてもさっさと取り立ててくのに、もらうときはめっちゃ苦労して難儀しながらようやくです。
    年金も支給の申請しないともらえないのに、もらったら自動的に介護保険やラ住民税差っ引かれてる。。。

年末調整の書類正しく記入できたかどうかわからないけど、とりあえず締め切りが決まってるから提出しました。
    正しくかけた自信など皆無ですwww

医療費がかなり掛かってるから確定申告すれば多少は返ってでしょうが、面倒すぎてやる気になれない。。。。
    あんなもの素人が片手間にホイホイやれるものじゃないと思ってます。
    またもや12時間寝てしまってCCもDWも完全放置www
    ついでにPPも何時間も空っぽのまま。
    もうだめっぽ。。。
    持病のせいなのか服用してる薬のせいなのか、単なる体力不足なのか、はたまた極度の怠け者なのかはわからないけど、マジ日がな一日うとうとしてて、いったん寝たらず~っと眠りっぱなし。
    正直生きてるのか死んでるのかわからないほどww
    夕方6時にぶっ倒れるように寝て、朝の5時過ぎまで正体不明で寝てるって、乳児じゃあるまいしwww

コロナが終息してももう以前の生活にはおそらく戻れない。
    ろくに歩けないし、すぐ寝てしまうし、これじゃどこにも遊びに行けませんww
    わずか2年ちょっと前までは夜行バスに乗って群馬や東京に行ってたのになぁ。
    入院してると体力落ちるといいますが、引きこもり生活でも同じね。
    ゲームすら途中で寝落ちしてるから話になりませんwww

無課金ではどうしても認可証が足りなくてDWで農機をLV7にはできないね。
    農地をすべて購入しても認可証が足りないww
    認可証も無理なんだけど、UGにかかる時間を考えても無理だな。
    無課金でできる限度は一つの農機をLV6にすることまで。

毎回ファームサンダーをLV5のままで済ませるか、思い切ってLV6にするか迷う。
    LV6にできそうなときって、すでに終盤だからそれほどメリットないのでww
    UG中にリンゴのボーナス来たりすると泣きたくなるよ。
    あぁ、やらなきゃよかったってwww
    驚いたのなんのって(爆)
    すっかり嫌気がさして途中から完全放棄しちゃったキノコ探しの最終結果がでて、出来なかった分をゴールドで何とかしますか?って出たとき腰を抜かしそうになりました。
    あんなしょぼいご褒美をもらうのにゴールド5万以上www
    そんなの誰が購入するのよ。
    5000ゴールドだっていらないわ。

なんだかねぇ。。。
    ゴールドや金チケ入手するのにめっちゃ苦労させられる割には、つまらないデコが結構なお値段だったり(ゴールド購入で)、探し物のヒントは一回260ゴールド(?)だったり、バランス的にどうかと思ふ。
    グレタのリピート有料も一回当たり10ゴールドってぼったくりすぎww
    1ゴールドくらいだったら面倒くさい卵の収穫時に使ってもいいけどw
    それだったら500円課金してもいいな♪
    ず~~~と思ってるんだけど、組合対抗バトルのリーグランキングのご褒美ってもう少し何とかならないのかしらね。

正直1位以外だったら何位でも同じだし、うっかり2位なんかになったらしょぼいご褒美もらって昇格しちゃうわけでwww
    それだから、1位は無理でも2位3位は頑張ろうという気持ちになれないのよ。
    2位になるくらいなら3位以下でいいもんね。

ランキングが前後しか見られないというのも、運営さんの深謀遠慮なんだろうけど、むしろ見られなからこそ無駄に頑張りたくないなぁという気分になる。
    3位になっても2位と4位しかわからないのよね。
    最終目標である1位のスコアがわからなければどうやっていいのかわからない。
    もしかしたらWスコアの差かもしれないのに,やみくもに頑張れないよ。
    2位になってようやく1位のスコア知って断念することたびたび。
    あぁ無駄なことしたなと後悔しまくってますwww
    ほかのイベントみたいに全部のスコアが見られるのならおおよその目標は立てられます。
    無理なものは無理とあきらめもつくし、頑張って何とかなりそうならそれなりに力を入れることもできる。
    まぁ、特に1位になりたいわけでもないからいいけどwww
    いくつもデカ牛、デカアヒル貰っても置き場所がない貧乏ファーマーですのでww
    でっかいのばかりじゃなくてもっと選択肢が欲しいね。
    高いレベルの肥えた畑とか♪
    もう農地購入できないから(金がない!)でかいのはいらないんだわ。
    小さくて効率のいいものが嬉しい。

別に昇格したいわけじゃなし、デカ牛が欲しいわけでもないので、毎回CCは結構適当にしかやってません。
    おおよその目標だけ建てて、だいたいそこに収まればいいかなくらいの感じ。
    向上心皆無だね(爆)
    それに毎回全力投球してたら破産しちゃいますって。。。。
    体力的にもしんどいしね。
    一日1~2回フォークやったらもうおなかいっぱいですwww
    そんなしんどいものを一回置きにやるんだからね、ありえないわ。
    何度でもやりたいと思えるようなものならともかく、やっても詮無いものを繰り返し開催されるのはつまらない。
    せめて1~3位くらいまではもっと選択肢の多い特別なご褒美を用意してくれたら少しはやる気が出るかもね。
    少なくとも3位以下でいいやとはならないと思うのwww

グローバルイベントでお魚を寄付できないんですが。。。。
    何度やってもエラー表示がでてしまって寄付不可能。
    ほかのはちゃんと寄付できるのに。
    編集済:01.12.2021
    もう、すっかりグローバルポイントイベントの仕組みを忘れてしもたww
    今説明を読んだけど、とりあえず5000位以内に入ればいいのね?
    魚なら寄付できそうだから豚舎選んだんだけど、その魚が寄付できないからめっちゃ困ってます。
    一応使い道のない金の蹄鉄を寄付しておきましたww

追記
    やっと魚の寄付ができました。やれやれ

編集済:01.12.2021
    一昨日だったか昨日だったのかもう忘れましたが、ハッシュタグに農地購入の割引がありました。
    50%引きだったか80%だったのかもすでに忘れていますが、これを購入しようかどうか非常に悩みました。
    というのも、すでにゴールド、青ダイヤなどでしか購入できないので、果たしてそれにも適用できるのかどうかわからなかったからです。
    ドルだけで購入できるのなら単純にドルが割引されるのはわかるんですが、ゴールドや青ダイヤにも適用できるのか?
    しかもその時農地には割引のマークがついていたので、ますますわからなくなっちゃいました。
    この価格からさらに割引になるのか、それとも違うのか???
    そしてゴールドや青ダイヤにも割引は適用されるのか???

さんざん悩んで結局見送りましたwww
    何につけてもわかりづらいですね。
    もしかして格安で農地購入できたのかもしれないけど、逆に全く無意味な買い物になっていた可能性もあるから何とも言えません。
    マジで日がな一日寝てばかりいるから、まったくDWがはかどりません。
    弱小組合なので(w)、やれるプロジェクトは限られてて、メインはリンゴなんだけど、そのリンゴを栽培するのに肥料がいります。
    その肥料が寝てばかりいるから生産が追い付かない(爆)
    めっちゃ自転車操業でやってます。
    リンゴ収穫して次の肥料をまいたらもう在庫0!!
    肥料がないからリンゴ園を増設してもどうしようもないwww

今後もこのめちゃくちゃ眠いのが続くようだったら少しやり方を変えないと。
    24時間中12時間以上寝てますからww
    ちゃんと起きてるのは早朝のみです。。。
    早寝早起きどころか、途中でもたっぷり寝てますから(苦笑)
    そもそも、ご飯を食べたらもう眠くなるんだからどうしようもない。
    クリスマスファームが陰鬱すぎて気が滅入ってきます。
    クリスマスデコは欲しいけど、精神力を維持できるだろうか。。。。
    あんなに暗くしなくてもいいのに。
    編集済:02.12.2021
    近年装備されたコンテンツがさっぱりわからないww
    馬の改編もそうだったんだけど、説明を読んでも何がなんだかわからないのよ。
    よく皆さん理解してらっしゃるなぁと感服いたします。

ブースターボートもちんぷんかんぷん。
    一応やってはみたけど果たしてこれであってるのかどうかすらわからないww
    ボードにとりあえず4個ほど張り付けてはありますが、効果あるのかしら???
    先だって複数生産のクーポン貰いましたが、使い方がわからないので宝の持ち腐れ状態。
    このクッソ忙しい最中に試してみる余裕などないので放置ですwww。

次々と新しいものが登場してきますが、こちらにそこまでの処理能力がないからねぇ。
    ややこしくなればなるほど困惑しています。
    使いこなせれば問題ないんだけどねwww

ちなみに酪農場もあんまり活用してないな。
    欲しいブースターチップがあんまり出ないから、ただ製品を作ってるだけだわwww
    CCに役に立ちそうなものが欲しいのに、どうでもいいのばっかり。。。。
    Post edited by ぽて (JP1) on
    編集済:02.12.2021
    週イベを昨日から始めてスピチャステップ2まではサクサク進んだのに、ステップ3の蜜蝋集めで足踏み状態。
    毎回これなんだよね。。。。
    どの週イベもほぼ同じ。
    ステップ3か4で止まっちゃうのよ。
    この間のバス釣りとかwww
    普通に頑張ってもできないようなものだしてほしくないよね。
    大したご褒美でもないのに、何でこんなほぼ不可能みたいなものを出すんだろう。
    大枚のゴールド使ってクリアするほどのご褒美とは思えませんがww

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする