ホーム Japanese 雑談コーナー

★★★かっぽの妄想宿♪♪ ( *^∇^*)/<最新のトレンドもスクープ!!

14253

コメント

• セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323
    編集済:19.11.2021
    (ログインダイアログの文面って)見落としがちなので・・・情報拡散。

ブラックフライデーセール(下図)のデコ『賢いかかし』と『雪だるま』、表示無いけど50%オフだそうです。

根拠(?)はログインダイアログ(下図)
    人気デコレーションをベストプライスで
    2021
    2021年に人気だった賢いかかし雪だるまの2つのデコレーションが、このブラックウィークに再登場するわ。どちらも価格は50%オフ。販売されるのはオファーハブだけよ!

他のセールが何%オフなのかは運営のみぞ知る・・・(私には検証のための元データが不足)。
  • kappougi (JP1)kappougi (JP1) JP1 投稿:1,559
    かかし定価10000G、雪だるま定価20000G、という運営のさじ加減的な価格ですが、
    かかし1つだと半額の4999Gでセットで5999Gで買うと雪だるまがついてくるという感じ?
    つまりかかしを半額で買ったら、プラス1000Gで雪だるまがサービスでついてくると
    思わせたい運営の企みか~^^

• kappougi (JP1)kappougi (JP1) JP1 投稿:1,559
    マフィンババのきのこ探しだけど、・・・・

きのこって、塩水にも耐えられるんだ!!(`Д´ )/ス、スゲー!

• 亜紀野七草 (JP1)亜紀野七草 (JP1) JP1 投稿:2,296
       セールにご注意!フンは要らん!

ブラックフライデーセールの抱き合わせ販売で秋の牛舎35+35他というのがありますが、左側は牛乳が+50%ですが右側は牛フンが+50%なのでご注意を! フンが必要は方は是非お買い求め下さい。

(これは妄想ではありません。)
  • セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323
    亜紀野七草様、情報ありがとうございます。

どちらの『秋の牛舎』も保存用SS撮ってたのに、右のは増量がフンだと気付いてなかったので、
    教えていただいて助かりました。
    私も『フンは要らん!』ですから……。

こうなると、『大セール』の『秋の牛舎』も要注意ですね。
    下図の通り、『生産が向上します』とのみで、" 何の " 生産が向上するのか書いてないんですから(怒)

セライア (JP1)は言いました:
    亜紀野七草様からの情報を得て、2つ並べてみた・・・お値段そのままで ミネラル " 腐植土 " が倍!(驚)
    確かに お得さUP! 見逃がせませんね!
    【追記】だって、お値段そのままで ミネラル " 腐植土 " が倍! 重要なことなので追記して2度言ってみたww

ちなみに、シングルセールのもう1つ(複合系などの方)は、私は課金の勇気は出ない~。
    ハロウィン、シングルデーに続き、今日のブラックフライデーも並べてみた・・・シングルデーと同じですね。

ついでに今日のプレゼントも並べてみた・・・ミネラル系の配布は素直に嬉しい
    しかも、上のセールと比べると・・・忘れずGETしなきゃ損なのが よくわかりますww

で、ダイアログの表記(下図)って、ブラックウィーク中は毎日プレゼント配布有りってことですよね?
    何が入ってくるのかな? 今週後半はログインできないから受取漏れが確定で残念。
    毎日プレゼントを集めよう
    2021
    オファーハブには、素敵なオファーのほかに今日のプレゼントも用意されているの。手に入れられるのは今日1日だけ。時間切れになる前に、ぜひ受け取ってね!

• 亜紀野七草 (JP1)亜紀野七草 (JP1) JP1 投稿:2,296
           【課金促進会議17

運営部長「皆さん顔が明るく元気そうじゃないか、マスクの上からでも分かるよ。課金が順調だからかな。それでは、楽しい課金促進会議を始めます」
    運営B男「はい、部長。先般はハロウインのセール、引き続きブラックフライデーセールと大盤振る舞いが続いて内心ヒヤヒヤですが、これがまた課金の引き金になっているようです」
    運営C男「はい、部長。超安のセールをゲットするため、いままで無課金を通していたファーマーが少額の課金を行い、心理的バリアが取り払われるという現象が随所に覗われます」
    運営A男「酷い方々だ、こんな洗脳に近いやり方が何時までも続く訳がない、セールの口実が無くなると元に戻るのが落ちだ」
    運営C男「口実など幾らでも有るぞ、忘年会、クリスマス、正月とか、いや、年末謝恩セール、クリスマスセール、新年セールかな。幾ら大盤振る舞いのセール打っても仕入れ値はタダだ、BFは他の通販サイトとは違うからな」
    運営部長「いや、デコとかミネラルの仕入れ値がタダと思ってもらっては困る。セールで格安で提供すればその分通常の購入量が減るから総合的な損得勘定を行う必要がある」
    運営B男「仰せの通りの経済原則です。しかし、今はうまく行っています」
    運営部長「だから、次の手を考えておく必要があるのだ。課金増大目的の黒曜石ファームも限界のようだし」
    運営C男「現在では半数のファーマーが開錠を果たしたようです。しかし、黒曜石ファームにゴールドを投入するファーマーは殆ど居ません。メリットが感じられないからだと思われます」
    運営A男「そりゃあ、フォーラムの七草の研究室を購読していれば黒曜石ファームに何の良いところもないのは明白だ。そもそもが、本土向けのえさとかのアイテムを生産することが目的なのに殆どメリットが無い」
    運営B男「C男、どういうつもりで設計した?莫大なコストを掛けて製造した本土用アイテムに何のメリットも無いとは。どうして時短の要素を盛り込まなかったのだ?」
    運営C男「時短やスキップの効果は海藻系に集約してあるので、黒曜石ファームのアイテムは生産量を増やすのが目的だ。それに伴って生産時間を長くしたのが失敗だったかな」
    運営部長「まあ、この失敗を次の企画に反映させることだな。誰か、新企画のアイデアは?」
    運営C男「はい、部長。アイデアは秘密の別荘でお話します」
         ・
         ・
    遂に運営部長が黒曜石ファームの失敗を認めました。それなら放置せず改善するのが常道でしょう、これからもずっと続くのですから。
    (これは妄想です。しかし、何事にも改善は必要です。)
    編集済:23.11.2021
        【秘密の別荘にて】

運営部長「別荘に着いたぞ。あっ、お手伝いの柵封衣(さっぽうぎ)さんだ。珍しいお名前だが聖徳太子にゆかりのある名家のご出身だそうだ」
    柵封衣「初めまして、何かご用がありましたらお申し付け下さい。会議の議事録も作成できますから」
    運営B男「(あれ、誰かに似ているぞ。そうだ、かっぽちゃんだ。でもまさか、専門職のかっぽちゃんがこんな所に居る訳がないし・・・)」
    運営C男「へえっ、パソコン出来るんだ。これで議事録打っといてね」

・
     かくして、BF社員の皆様はまんまと柵封衣さんの術中に嵌まってしまいました。(これは全部妄想です。)

【秘密の別荘管理人室にて】

柵封衣(さっぽうぎ):「運営C男様、任せてください!」
    柵封衣(さっぽうぎ):「ニュフフ!!( ^∇^)<これで新企画の情報やBF裏話がいち早く解りそう!
    sakuraファームのみんなにもいち早く教えてあげなくちゃ!!ちょうどBFもアップデートしてるし、私のPCもメンテナンスしておこっ!」

チェックディスクかけてみたらwindowsファイルだいぶやられてたw

速報:まい上がる風船ルーレットについてコメントしました。詳細はこちらをご覧ください。
    グレタの夢の世界が終わって、今日またグレタの夢の世界!
    運営C男の仕業に違いないと、sakuraファームではその噂で持ちきりです!
    既にBF社員はクリスマス休暇か!とか、運営サボったな!という噂まで出てます^^

【再グレタ】事の真相やいかに^^

最近、2回連続というのが流行っています。先般のハロウインのカボチャ探しもそうでしたね。

BFではイベントもオファーもタイマーで定められた順番に開始されるようです。従って、開始時刻の設定を誤ったり、イベントの順番を誤ったり、キーボードかマウスのチャタリングで同じイベントが2回連続で設定されたりとかするのでしょう。
     設定はC男任せで上司がダブルチェックしないのでしょう。どうせ間違っても大きな損失にはならないし、フォーラムに話題を提供するだけの事なので省力化と休暇の消化の方が大切だと考えているのでしょう。
  • まいしおまま (JP1)まいしおまま (JP1) JP1 投稿:151
    編集済:25.11.2021

kappougiさん、大丈夫です。上には上が居ます。

ドル取引限界の金額で買ったので、うちのヴィクターは格安で買えました。2年前くらいかな、

もうちょっと居ましたが、10000人ほど減りました。全部使いきるにはあと200年くらい掛かります

間違えました。不満の方でしたね。
    まいしおままさん、こんばんわ!

30000人以上買ったんですね!凄すぎです!
    イアンを10000人買ってビビッてましたが、ちょっと気が楽になりました!( ^∇^)
    ビールは呑みすぎに注意ですね!( ^∇^;)つい手元が狂って・・気づいたときには・・1万人w
  • いえ、大体1,045,000人くらいです。

Windows10に変えたときに、慌てて入力してしまい、残っていた数字に加えてしまったようです。

正規の金額では掛ける26000ドルなので、27,170,000,000ドルですが、ドル取引の限界が21億何千万かくらいだったので、一人当たり2100ドルくらいで買っています。

フラワーのドルで買える最後の土地を、買うために貯めていたドルが吹っ飛びました。( ノД`)シクシク…

しばらく茫然自失でしたが、またコツコツ貯めて今に至っています。

どの船にもヴィクターを載せているので、船の帰還が遅い遅い。そっちの方でドルを損してるなあと思う。
    続報:まい上がる風船ルーレットで続報です。詳しくはこちらをご覧ください。
         【課金促進会議18

運営部長「気が早いが今日はブラックフライデーのセールの総括をやろう」
    運営B男「部長、気が早いですよ。今日が本番じやないですか、明日から1週間程度はアフターオファーやるのではなかったのですか?」
    運営C男「アフターオファーはそれとして、次のクリスマスセールの企画を始めます。それにしても今年のブラックフライデーは過激でしたね、売り上げも最高ですが持ち出しも最高、棚卸しが怖いです」
    運営A男「よく言うよ、過激の張本人はC男ではないか。絶対赤字に決まってる」
    運営部長「まあいいさ、損して得取るは商売の極意だ。特に風船ルーレットは過激になってファンが激増だ。今回は賞品を奮発したから、明日以降蛇口を閉めていこう」
    運営A男「それって背信行為ですよね。パチンコ屋の新装開店ですか?」
    運営部長「当然の商習慣だ。それよりクリスマスセールの企画だ。クリスマスルーレットをもっと過激にできないか?」
    運営C男「はい、部長、過激感激。しかしクリスマスルーレットは期間限定ですから風船のようにはいきません。手立てを考えます」
    運営A男「あまり過激にやると公安委員会から取り締まりを受けるぞ。BFは上品なゲームなのだからね」
    運営部長「分かったよ。クリスマスセールの企画は私の実家で聞こう。秘密の別荘は情報がじゃじゃ漏れなんでね」

・
     運営部はどんどん危ない方に走り始めたようです。それにしても情報漏洩対策は拙いままです。さて、運営部長の実家は・・・
    (これは妄想です。しかし、クリスマスは確実にやってきます。)

速報:現在、BFでもサイバーマンデーのセールが行われています。

サイバーマンデーとは感謝祭の翌月曜日から開催されるオンライン上の大規模セールで、今年は11月29日(月)です。30日(火)も行われています。以上、ネットの受け売りでした。
    速報:リニューアルされたクリスマスファームが始まりました。相違点等はこちらをご覧ください。
    編集済:03.12.2021
             【課金促進会議19

運営部長「気が早いが今日はクリスマスセールの総括をやろう」
    運営B男「部長、クリスマスセールはこれからというところなのにどうして今総括なのですか?」
    運営部長「C男君が最近力を入れている条件付き機能付きデコの売れ行きが悪いからその対策を検討したいのでね」
    運営A男「当然ですよ、非常に入手困難な上に3~5点セットでメインファームに置かなければならないですから。上級者しか手が出ない。しかも、デコを置く空き地が必要なのに上級者でもファームの拡張は困難な状況です。重課金者でないと困難と思われます」
    運営部長「それが課金増加に繋がればよいのだが、一握りの重課金者よりも多数の中級者に課金して頂く方がトータルでは上だからな」
    運営C男「はい、部長。フォーラムでも一部の口うるさい人にコメントされて落ち込んでいる所です。機能付きデコでは過去に2色のカイトで方針転換を迫られていますから、将来に悔いを残さないように設置数に制限を掛け、機能も限定的にしたため今回の結果を招いてしまいました。土地の制約までは頭が廻っていませんでした」
    運営A男「それに、クリスマスコインの消滅も評判悪いぞ。ルーンストーンは一体どうするつもりだ?」
    運営C男「本来、期間限定ファームは何も残さない事が原則なのにルーンストーン、当たり札や貝殻を繰り越し可能にしたのが間違いで、これらを残しておいて次回の期間限定ファームでアイテムの購入に使われると課金が減ってしまうから廃止の方向で使い切りのクリスマス・オーロラ・バイキングコインに切り替えたのです」
    運営A男「まったく、君はどこまでファーマーを搾取する気だ」
    運営部長「A男君、言い過ぎだ。君は一見ファーマーの側に立っているようだが何も提案していないではないか。向こう傷を恐れないC男君の爪の垢でも煎じて飲んだらどうだ」
    運営B男「部長、パワハラですよ。そんなことより改善提案を募りましょう」
    運営部長「今日はお開きだ。改善提案は私の山荘で聞こう。実家には怪しいハウスキーパーさんが居るので避けた方が良さそうだからな。全員冬山登山の装備をして明朝出発だ」
         ・
         ・
    運営さんの情報漏洩対策は行き着くところまで行った感があります。さて、私も登山の準備をしなくては・・・
    ドクターX「私、付き合い登山は致しません」
    (これは妄想です。しかし、冬山登山はくれぐれもご安全に。)

お知らせ:クリスマスセールに冬景色のスキン多数が特価で売られています。
          私の場合は過去に大枚を払って購入等で揃っていますが、これから冬景色(雪景色)を整備
         される方にとってはチャンスかもです。別に運営さんの片棒を担ぐ訳ではありませんが。
    雪景色のスキンって、そのスキン実装直後の重大バグの報酬として 結構な数 配布されたんですよね。
    だから、それを受け取ってる人にしてみれば、工房とかラボとかの建設数制限ある設備のスキンは
    上限数以上GETしても眠らせるしかないので " 要らぬ出費 " になるんですよねぇ。
    そうでなくても、ことごとくセット売りのみだから、必要分だけ安くGETとはいかない仕様だし。。。(怒)
    『帯に短し たすきに長し』そんなものに課金もゴールド使用もしたくないです。

ちなみに、時限性ブースタースキンは 管理が面倒だし 表面装飾効果まで消えるので 要らない。
    プレゼント配布などで増えていく時限性ブースタースキンを
    ブースター無し通常スキンに交換できればいいのに。。。

それと・・・大セールまでもが スキンのみで 冬の(高性能)設備のセールが出てこない(怒)
    セライア様 雪景色のスキンについては昔は購入すれば風車など一つで500,000G以上していてとても手が出ない代物でしたから、組合対抗バトルで1位を獲って1つずつ増やして行きました。その頃を思うと隔世の感があります。
     ですから、セット売りにしてもこんなに安価なのは許せないのですが、古い製品はバーゲンに出されるのが世の常ですから仕方がありません。

ファーマーの中には雪景色のスキンアイテムを新しく一揃えしてみたい方もおられると思いますので(昔に比べれば)只に近い価格で揃うのであれば是非挑戦して頂きたい訳です。一雪景色ファンより。
    編集済:07.12.2021
    亜紀野七草様、コメントありがとうございます。
    安く売ってくれるのは歓迎だけど、セット売りのみ、あるいは 建設数制限有り分との抱き合わせのみ、
    というのが納得できなくて……。

バラ売り( クリスマス ウィンターオファー ノーマル版)には雪景色シリーズ無いし、
    ウィンターオファー(セット売り)に至っては 冬ではなく秋の設備というハチャメチャぶりだし……。
    要するに、せっかく冬イメージのスキンを売るんだったら、できれば バラ売り

せめて 
    建設数制限有り分との抱き合わせ無し " も " 売ってほしいんです。
    せめて建設数制限有り分との抱き合わせ無しだったら、セット売りのでも検討するかも・・・と。

今でさえ 要らないスキン(たとえば火星の豚舎)を持て余してる人は多いのに……。
    建設数制限有りの設備なんて全ファーマー共通なのに、何故 抱き合わせに含めるかな?
    建設数制限有り分なんて抱き合わせにしないほうが多く売れるでしょうに……。
    Post edited by セライア (JP1) on
    編集済:06.12.2021
    私は住宅のスキンがこうなるといいな~と思ってます^^
    まずは住宅LV1!

普通の一軒家^^ 外壁は白を基調とした家

住宅もLV10になるとこれ!

白い外壁の洋館がいいですね~^^

• L10ともなると、ちょ~とファーマー向きっつーよりお貴族様向きになるような気もしますが、イイ、ですね~
    いや~、よくぞこれだけマッチした映像を~~、UGしたらちょうどこうなりそう~、すごいです~~~
    あ、掃除が大変そうなので、メイドさんがいるともっといいです~

以前、
    それと・・・大セールまでもが スキンのみで 冬の(高性能)設備のセールが出てこない(怒)
    こう書いたら大セールに高性能設備出たけど、何故に『秋の』設備? 今なら『冬の設備を出してよ!
    BFは こういうところで手を抜くから課金させる機会を逃すんだっつーの!

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする