ホーム Japanese ご意見、ご要望、ご批判、お褒めの言葉

細かいことではございますが

11215

コメント

• sunakake (JP1)sunakake (JP1) JP1 投稿:1,367

グレタDW終了直前、最高潮のリンゴのボーナスだっちゅうのに

何故にメンテ?!

メンバーの叫びとともにここに怒りを残す
  • セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323
    セライア (JP1)は言いました:
    水車小屋が隣接設備(特にジャム工場)を浸食する件。

水車小屋が四方に侵食して、特に右のジャム工場は被害甚大。
    ログインしなおしても、いったんレイアウト変更してから戻しても状況は変わらず。
    時々こういう事例は有るけど、水車小屋は頻発するうえに程度がヒドイ
    ジャムの生産・収穫を妨害しないで!
    ゲーム内ズーム最大で下図の状態、標準サイズだとジャム工場はほとんど見えない

本日の浸食・・・前回と ほとんど同じ。

• セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323
    トロピカルのデイリーで、クエストの要求数の母数が・・・ゼロ3つ、切れてます。

• sunakake (JP1)sunakake (JP1) JP1 投稿:1,367

整理整頓して・・・ 

sunakake様の画像を見て思い出したので、便乗させてください。

色や形からして、サフロンではなく、サフラン(クロッカス)ですよね?

• 亜紀野七草 (JP1)亜紀野七草 (JP1) JP1 投稿:2,296
    私も便乗させて下さい

黒曜石ファームから見てもサフランの苗は「サフロンの栽培」となっています。
     ところで、この苗は倉庫の中に表示されたり、ツールの中に表示されたりしていますがどうしてでしょう?
     また、ツールは倉庫のタブとしてあったり、イベントリーのタブとしてあったりしますが、それぞれのアイテムの表示項目同じであったり違ったりしていますがどういう規則性でしょうか?

本日の浸食。。。

キャンディ探し、コレは ナ イ!(怒)

オクトフェスという一時的なワゴンの脇、ココは対象外であるべきでしょ。
  • 亜紀野七草 (JP1)亜紀野七草 (JP1) JP1 投稿:2,296
    編集済:09.10.2021
        キャンディ探しとかでアイテムを隠す場所として除外すべきものは、

ファームの柵の内部 地平線の絵の部分 出店(テント)の予定地 先にリンクが張られている所

以上だと思いますが、過去、以外の違反が多数ありました。別に規約違反には当たらないとは思いますが、慣例、信義則、お約束に反する行為です。
     特にについては、先に張られていたリンクを当該部分だけ外し、新たに隠すアイテムにリンクを張るという作業が伴いますのでケアレスミスではなく確信犯もいいところです。

えっ、①~④の約束をした覚えは無いのでルール違反ではありませんって? 
     本当にそう思っているのなら、ルールを決めて公式発表して下さい。
    Post edited by 亜紀野七草 (JP1) on
  • kappougi (JP1)kappougi (JP1) JP1 投稿:1,559
    編集済:11.10.2021

2021/10/08 - 収穫シーズンへの備えは万端に

で、ちょっと笑ったw 

「抜きんでる」は口語で、文章としては「抜きに出る」だと思います^^
    こういうニュアンスは私は良いと思う!^^/
    ついでに関西弁で文章書いたらもっと面白いと思う!^^

訂正~「抜きん出る」は口語ではなくて、正しい慣用句でした!
    すっかり私は「抜きに出る」だと思っていましたが、【抜き出る】や【ぬけ出る】という言葉はあっても抜きに出るではありませんでした!
    katsuoちゃん笑ってごめんね!日本語って難しいね!( ^∇^;)

関西弁の方はよろしく♪

Post edited by kappougi (JP1) on
       「秋のプライムタイム絶対ためしてや。ほんま後悔させへんで~。ほかのやつよりひとあし抜けるチャンスやし、今日は何度かプライムタイム利用できまっせぇ。」

私はまだまだ修行が足りまへん。誰かネイテブ関西弁スピーカーおりまへんか?
    編集済:26.10.2021

釣りの働き者の期間中なのに " 休眠するしかない " 船

下図の船、釣りの働き者の最中なのに、空いてる釣り場が無いんですけど!?(怒)
    せっかくのトロール船 Lv6なのに……。

上の釣り場は、カーソル当てると3か所ともグレーアウトしてます。
    下の釣り場は、カーソル当てると3か所とも『00:00:00』か満員(4隻配置)。

【追記】 " 休眠するしかない " 船(トロール船 Lv4)が増えた。。。(怒)

【追記】さらに増えた(トロール船 Lv6)と思ったら、やっと新しい釣り場が・・・だけどロブスター、ガッカリ。
    無いよりマシだから配置しましたけどね。

Post edited by セライア (JP1) on

セールアイコンの中に、こんなプレゼントがありました

欲しい人いるのかなあ? 

• ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    まったくほしくないけど、とりあえずもらっておきましたwww
    経験値をご褒美にするとかプレゼントにする運営さんのお考えが理解できませんwwww
    11月2日終了の組合対抗戦において、sunakakeが所属する組合はシルバーリーグで1位になりました
    組合の皆様に感謝のできごとなのですが、しかし・・・・

sunakakeをはじめ1位の賞品が来ないメンバーが数名おりまして・・・
    「BFおなじみのリログ」してもないんですよね
    モチロン、運営さんにはクレームを入れました

老婆心ではございますが、各リーグで1位になった組合の皆様、イベントリをお確かめくださいww

下図の熊手と お守り、1種類に統一しましょ?

2種類要りませんよね? 効果同じなんだし……。
    見た目とプログラムをスッキリさせるために、一本化してしまいましょ?

• kappougi (JP1)kappougi (JP1) JP1 投稿:1,559
    セライアさんに賛成です!( ^∇^)/
    これで余計なプログラムも必要なくなるし、ゲーム自体もその分軽くなるかも^^
    世界のトヨタ自動車を見習って日々改善ですよ運営さん^^
    かっぽ様  いいですね。金のレーキで畑を耕すとゴールドがドロップするとなお良いのですが。
    豊作の牛舎の件で、お騒がせしました
    ずいぶん前にいただいたときのことを忘れており、アヒルとの選択のため保留に入るんですね・・・

この中に埋もれていましたww
    なんとかして欲しい・・・
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:04.11.2021
    この仕様。本当に何とかしてほしいですね。
    先日もいつもらったのかわからないほど大昔のご褒美が出てきましたww
    開けてみないとわからないというのは実に面倒だし不親切だと思います。
    そしてご褒美の配布忘れというのもたまにあることだから、油断はできませんw
    大昔里祭りのご褒美配布されなかったことも。。。
    あの時はサポメを出さなかった人は結局もらえずじまいだったんですよね。(私もその一人)
    こういうこともあるから勘違いだろうと何だろうとサポメは出しておいた方がいいねwww
    保険を掛けるのは大事♪
    勝手にメールの受付の締め切り後から告知されますから(爆)
    そして忘れもしない幻の組合の木(爆)
    ブロンズリーグでやっと1位になって黄金の組合の木をゲットして喜んでいたら、いつの間にか消えてました。
    あわててサポメ出したんだけど「対処します」の返事ばかりで結局戻ってきませんでした。
    ブロンズだろうがシルバーだろうが1位なんてなかなかなれないのにひどい!!
    しかも組合の木は期間限定なのにね。
    だから今回はちゃんとピカピカの組合の木のSS撮っておきました。
    またいつの間にか消えてたら悲しいからねwww

Post edited by ぽて (JP1) on
    スレッドのタイトルにふさわしい本当に些細な事でございますがwww

えぇ、マジでとるに足りないバグですね(爆)
    DWに時々現れる通常ファームのトロフィー。
    何の差しさわりもないのですが、これが出るたびにこのゲームのプログラム大丈夫なんだろうかと、ちと心配になります。
    これの逆はまだ一度も見たことがございません。
    もし見たらびっくりするだろうなぁ。。。www

貯めておいた建設チップはどこ行ったぁ~!!って

春節はやめたのに、独身の日はするのねww
    ミネラルのプレゼントはありがたくいただいたけどさあ
    なんだかなあー
    セライア (JP1)は言いました:
    水車小屋が隣接設備(特にジャム工場)を浸食する件。

水車小屋が四方に侵食して、特に右のジャム工場は被害甚大。
    ログインしなおしても、いったんレイアウト変更してから戻しても状況は変わらず。
    時々こういう事例は有るけど、水車小屋は頻発するうえに程度がヒドイ
    ジャムの生産・収穫を妨害しないで!
    ゲーム内ズーム最大で下図の状態、標準サイズだとジャム工場はほとんど見えない

いまだに直らず・・・水車の位置を右にズラしてみたけど、被害が右にズレただけ。
    ゲーム内最大ズーム(上)でもだけど、標準ズーム(下)でも……。
     これは標準ズーム、真ん中のジャム工場が~(泣)
      セライア様 また水車を拝見しに行きました。

私から見た場合、最初はジャム工場を浸食していましたが、キラを付けると直りました。
     現状、如何でしょうか?

編集済:11.11.2021
    亜紀野七草様、キラ(& 検証協力?)ありがとうございます。
    結果は下図の通り、相変わらず・・・だったんですけど。

ご近所さんが桃を買いに来たので売ったら直りました(下図)。
    『なんだかなぁ』と思うと同時に、いつ再発するか とハラハラしてます。

ブラックフライデーのセールってリアルのブラックフライデーまでやっているんでしょうか
    期間などの情報をあげず、短時間のセールなのは、Gの販売促進のためなのはよく理解しておりますがww

ちょっと欲しいものがあるんですよね
    あと1週間あれば、金鉱掘って何とかなるんだけどな

欲しいのは金魚ポイントを上げるデコw

編集済:19.11.2021
    私がブラックフライデーで気になってるのは、高級パビリオン
    ブラックフライデーのセールの他に大セールでも出てきてるんですよねぇ。
    畑の生産時間短縮』というレアな性能に惹かれてしまうww
    ファームごとの(設置数)上限が付いてますけど、 " 無期限 " で短縮というのが魅力。
    コレを含んでる短時間オファーには 横スライドの右ページに ミネラル系 複数 付いてますので要チェックです。

【追記】こういう設置上限って、普通の説明(上段)にも記載するべきだと思います。

編集済:19.11.2021
    ブラックフライデーのセールってリアルのブラックフライデーまでやっているんでしょうか
    ということについて、ログインダイアログを信じるなら、11/26(金)まで ではなく
    2021年11月29日まで毎日新しいオファーを提供する予定よ。
    ということだそうです・・・けど、いつ どれ どのオファーが 何回来るのかは わからないんですよねぇ。
    編集済:21.11.2021

デコタワーのこの黒い影は二色のカイト

sunakakeファームにあるんですよねー デコタワーにはないけどw
    編集済:21.11.2021
    sunakake様 私の場合も二色のカイトは設置しているのにデコタワーは黒塗りです。バグでしょうか?

ところで、黒曜石ファームのデコはタワーにありません。早く仲間に入れて欲しいですね。

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする