ホーム Japanese 雑談コーナー

ぽてとチップスうすしお味

12053

コメント

• マルシンハンバーグ 検索したけど 食べたことないかも

サイゼリアは2年位前かな 初めて行ったけど
    パンが美味しかったと記憶してるよ ^^
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:22.10.2021
    大昔から農産物の盗難というものはありましたが、ここ最近のはえげつないですね。
    うちの周りも農村地帯なので多少の農産物の盗難とかはありますが、柿6万個などというスケールのものはさすがに聞いたことがありません。
    こんなの一人や二人でできる事じゃないし、やり口も枝ごと切って持っていくなんて考えられない蛮行です。
    生活に困ってというレベルじゃない。農産物といい、家畜といい、盗難というよりもう略奪行為ですね。
    恐ろしい世の中になったものです。

マルシンハンバーグは世代によっては食べたことない人もいらっしゃると思いますwww
    我が家も子供たちは食べたことありませんし(多分ですが)
    昭和のバブル期以降に生まれた方はおそらく食べたことない方が多いんじゃないかなと推測します。
    まぁ給食で言うクジラの竜田揚げみたいなものかなwww
    当時はそれなりの価値があったけど、飽食の時代の流れとともに忘れられた存在になってしまったみたいな。
    サイゼリアは夫婦二人きりの暮らしになってからは全く行かなくなりました。
    外食といえば焼肉、寿司、ラーメンのご亭主殿なのでイタリアンは行きたがりませんwww
    確かにフォカッチャおいしかったですね。
    Post edited by ぽて (JP1) on
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:22.10.2021
    せっかくDWでリンゴのボーナスが夕方6時半という通常なら普通に起きている時間に始まったのに、なんと私は爆睡していました...
    せめて途中で目を覚ませばまだ間に合ったのに、日付をまたいでしまうまでご飯も食べないまま寝てしまって、チャンスをみすみす見逃してしまいました(涙)
    寝る子は育つと申しますが、いくら何でももう育たないだろうし、無駄に寝ていただけwwww
    済んでしまったことをくよくよしても仕方ないので、気を取り直して今日から頑張ろう。

• sunakake (JP1)sunakake (JP1) JP1 投稿:1,367
    昨日のリンゴのボーナスは第1発見者の機転と居合わせた皆さんの細かい数のリンゴの持ち寄りで、
    1のプロジェクトを2回するという成果、貧乏組合の2日目にしては上出来の対応だったと思いますw
    気にする必要ないでーす
    寝るのも体力が必要 しっかり眠れるのは元気ってコトですww
    組合バトルのテントがクリックしてもあかない。。。。
    そしてオーガニックマーケットの納品も拒否されちゃう。
    マジで困る。。。

きっと個別の問題なんだろうな。
    勝手にログアウトもwww
    何かとはかどらないなぁ。
    グレタに気合を入れててすっかりCCを放置してしもた。
    やっぱりどうしても楽しいほうをやっちゃうねwww
    結果じゃないのよね。
    グレタでゲットする青ダイヤの数は、愚痴りながらやってるテサ版とほとんど変わらないから、純粋にプレイそのものがやりがいがあるから楽しい。
    CCは単純にもうあきたというのが本音かなぁwww
    とにかく回数が多すぎて、あぁまたかとしか思えなくなりました。
    別に何位だってあまりこだわっていないし(組合的にもね)
    どのイベントにしても苦痛に感じない程度にやるのが一番だと思ってます。
    無理は長続きしないwww
    みんなで楽しんで、その結果それに応じたご褒美をゲットできればそれで文句はありません。
    ゲームは遊びであってお仕事じゃないからねwww

でもあんまりさぼってると当初に設定した自己目標が達成できなくなるから少しはやろう。
    大それた目標じゃないからお気楽にねwww
    結局再開できないまま、グレタが終わってしまいました。
    一生懸命頑張って栽培したリンゴを数千個収穫できずじまいで。
    5時半からブースターも使っていたのになぁ。
    どうしていつも終了間際のメンテなの?
    終わってからじゃダメなの?
    全く理解できません。
    そんなに緊急性のあるメンテなのでしょうか?
    しかも告知もなし。
    あらかじめ知っていたらやり方も変えていたのに。

ただのアップデートだと?!

ふざけんなっ!!

編集済:29.10.2021
    昨夜はここに書き込んだ直後、怒りと落胆のあまり脱力してふて寝をしてしまいました。
    自らのミスでもなく、PC の故障でもなく、まったくあずかり知らぬところで勝手に中断されて、一日かけて建てた計画が水の泡になってしまった衝撃と言ったら。。。。
    PC の横には、時間ごとの収穫量を計算して書き記したメモがまだ置いてあります。
    それを見ると泣けてくる。
    こんなに一生懸命計算したことがいまだかつてあっただろうか。
    物心ついてからずっとなんでも直感で行動してきた私なのに。。。しくしく

最後の15分ができなかったからと言ってポイント自体にそれほど大きな差が生じるわけじゃない。
    おそらくランキングも変わらなかったと思う。
    だから悲しいのは結果ではなく、ずっとワクワクと収穫できるのを楽しみにして、最後までみんなと力を合わせてできるだけクリアしたいという思いが踏みにじられたこと。
    その瞬間をどれだけ楽しみにして日中過ごしていたことか。
    せっせと肥料や高速肥料量産して、十分な数になったら鶏舎を次々に壊して、レベルは低くても数で勝負だと頑張ってリンゴ園建設しました。
    朝とはすっかり様相が変わったファームを見て、よしこれならいけるとめっちゃ期待に胸膨らませていたのに。
    もっと早くできているものだけでも収穫できたし、ブースターだって5時前から使用可能でした。
    だけどより効率よくと考えて5時半からのスタートにしたのに。
    メンテがわかっていたら時間はずらせました。
    なぜ日本フォーラムでは毎回何のお知らせもないのでしょうか?
    日本フォーラムの公式は宣伝だけだけのためにあるんですか?
    そして何度も中断される(しかも終盤に)DWの開催期間、終了時間を運営は把握していないのでしょうか?
    常識的にメンテだのアップデートなどというものはイベントを中断させてまでやるものじゃないと思います。
    よほど差し迫ったトラブルのため以外はね。
    メンテが終わった後ファームにお知らせマークがてて、能天気なセリフを見たとき脳が沸騰しそうでした。
    こんなことのために、思いっきり膨らんた期待と楽しみを台無しにされたのかと。

どうせまた何度も同じことが繰り返されるのでしょう。
    ユーザーの嘆きなど運営さんにはおそらくどうでもいいことなのでしょうから。
    だけどこうしてユーザー間に不信感がたまっていくと、そのうち見限られますよ。
    わたしたちは信者でも何でもないからお布施など払うつもりはございませんから。
    楽しいからやってるそれだけです。
    楽しくなくなればやりません。

慢性のドル不足でやるしかないミッション版DW。
    いくら考えてもドルをどうしたら入手できるのかわからない。
    グレタやXP版みたいに一気にドルをゲットという機会がないんだよね。。。。
    ないものはどうしようもないwww
    与えられた条件の中でやるしかないんだから。
    ドルがないから生産施設をほかのDWみたいに最高レベルにはできない。
    それをやるとすってんてんになっちゃうからね。
    ではしなけらばいいんじゃないかと。。。。
    最高レベルにしなくてもミッションはできる。
    これまではほかのDWと同じようにとにかくクエストを完了させることを念頭に置いてやってて、途中からほぼお手上げ状態になったんだけど、よくよく考えたらそんなことは余裕があるときに(ミッション版では余裕のある時などないけどw)やればいいのであって、ない袖を無理やり振ろうとしてもだめだ(苦笑)
    マーケットもミッションがあるから納品がままならないのであれば、何もマーケットにこだわらず直接売り払えばドルにはなる。
    マーケットで重要なのは道具だけだわwww
    どうもDWの亡霊にとりつかれていたみたい。
    DWだから基本同じだと思い込んでいたかも。
    根本的に別物だと考えを変えなくては、何度やっても金欠でにっちもさっちもいかなくなるよなぁ。。。
    もともと面白くないイベントだからやらなきゃやらないで特に問題ないんだけど、どうにかならないものかと今回やってみた。
    まぁ。。。。どうにもなりませんね(爆)
    でも試行錯誤は無駄にならないとは思ってるので、愚痴りつつも何とかやろう♪
    やってるうちに楽しくなるかもしれないしwww
  • おひさでし (^O^)

おいらは  ビッグファームで ((o(^-^)o))わくわく することなんてないなぁ
    自分なりの計算で こんなもんでしょと思う事はあるけど
    そんなことを続けてるだけだよ

そもそも イベントを連続しないで
    1日でも空けて その1日をメンテにすりゃ良いと思うんだけどさ

運営の 今までの行動を見ても
    運営は ファーマーに寄り添っているとは思えない
    自分達のその時の考えに 都合が良いファーマーの意見だけを 理由にしてるからね
    それに
    ある一部の組合所属ファーマーは
    自分(達)の利益のために
    おかしなメールよこしたり 潜入して 組合潰そうとしたり
    まじめに頑張ってる人を小ばかにしてると思う

キャンディファームの開催期間が21日?
    3週間ですか?
    3週間ではぎりぎり完全クリアなんですが。。。。ちょっとでもさぼったら不可能(汗)
    しかも頑張った証が半分くらいしかもらえない可能性も。

トロピカル延長したからキャンディーで帳尻合わせなんでしょうか?
    編集済:30.10.2021
    こおちゃんさん、おはようございます。
    超マンネリ化したBFでなかなかワクワクドキドキはしませんが、ずっとボッチでやっていたグレタを少人数の組合ですが加入させていただいて、みんなと一緒に力を合わせてプレイできるのが今とても楽しいし、特に最終日のラストスパートの手に汗握る展開は何回やっても胸躍ります。
    どれだけポイントを稼いだではなく、みんなでどれだけこの時のために準備してその瞬間に立ち会えるか、それが楽しくて面白い。
    各自いろいろ都合もあるし、仕事もあるしいつも一緒というわけじゃありません。
    一人でプロジェクトをすることもよくあります。
    だけどラストだけはほとんどの組合員がそろって一致団結してやるんです。
    いわば持ち寄りパーティーみたいなものですねwww
    お誕生会でもクリスマスでも一人よりもみんなでする方が楽しいよね。
    ボッチでやっていた時も決してさみしかったわけじゃなくて、それなりに自由を楽しんでいたし、自分では集団行動は向いていないと思ってました。(ボッチグレタは別!あれほどtづまらなかったことはなかったww)
    まぁ集団行動に向いていないのは今だってそう感じてますが、そこまで厳しく拘束されるわけでもないかなり自由な組合だから結構のんびりとやってます。
    一番つらいのは集団の中の孤独ですが、幸いにも皆さん優しくて気さくな方ばかりなので和気あいあいとそれぞれが自由なスタンスでやれてるから限りなく自由なのに団結力もあって楽しいです。
    のべつがむしゃらに頑張るんじゃなくて、ここ一番の時は底力を出してやるぞ~みたいなスタンスが居心地いいです。
    本当に結果は二の次というか、あとからついてくるものだと皆さん考えているんじゃないかな。
    とにかく楽しんでやる、それが一番大事。
    苦しみながらやるんじゃ、ゲームで遊ぶ意味がないwww
    やれない時だってあるしやりたくない時だってあります。
    あのメンテの後私はふて寝して何もやらなかったし。。。(ごめんよ)
    だけどあんな気持ちでやっても楽しくないからそうした。
    一晩寝て、翌朝すっきりした気分でプレイしたほうが100万倍ましだから。
    そういった寛容さのある組合だからこんなわがままな私でも迎え入れてくださって、こうして仲間として認めてくださってるんだと思います。
    組合選びの第一条件「上昇志向があまり強くない組合」というのはそういう意味だったんです。
    勝つこと、ご褒美をゲットすることだけが目的の組合は私には向いてません。
    戦力(大した戦力でもないけど)ではなく、仲間として迎えてくださる組合を探していました。
    勧誘もなかったからこちらから押しかけ女房ならぬ、押しかけ組合員です(爆)
    運営のやり方にはいろいろと数えきれないほど不満はありますが、組合員としては今はすごく充実してゲームを楽しめています。

おそらくずっと昔からなんでしょうが、いろいろな思惑が渦巻いて何とも気持ちの悪い状況ですよね。
    運営の方針がそうさせているんでしょうが、正直たかが遊びじゃないかという気分です。
    足の引っ張り合いだの、嫌がらせだの、スパイだの、面倒くさいwwww
    ここ最近「宙船」の歌詞の「お前が消えて喜ぶものにお前のオールを任せるな」という部分がとても身に染みています。
    結果が出てからならわかるけど、出るまでは実際どんな相手なのかはわからないから見抜くのは難しいよね。
    組合選びも難しいし、逆に新規加入者を迎え入れるのもいろいろと難しいと思います。
    加入させてもらったということは信用されてたのかな♪

疲労と悔恨だけが残るゲームならやめたほうがいいと思います。
    そうしてやめていった方も結構多いのではないかと推測しています。
    もともと弱者切り捨てのゲーム方針なんだから、そうなっても仕方ないとも思ってます。
    自分なりの、自分たちなりの遊び方、楽しみ方を見つけないとつらいだけのゲームになっちゃいますから。

ゲームに対する感情についてのアンケートがありました
    思いっきり左端にチェックマークを入れました。
    グレタの最後にメンテなどやらかした直後にあんなアンケートされたら当然ですwww
    怨み骨髄に達してますよ(怒)
    それにしてもよくあんなアンケートやりますねぇ。
    面の皮厚すぎだろwwww
    世界選手権もやっていないことだし、今回の週イベはクッソ忙しいからお休みです。
    あっちでもミッション、こっちでもミッションで目が回るほど忙しいよwwww
    限定ファームは大好きなキャンディーだけど、あまり期待できないからまぁそれなりにやるよ。
    今回は省エネモードでやる。
    ようやく道具集めてDWでフォークができるようになったのに。。。。

見事に5分おきにしかお題が来ない(爆)

1時間5分の間に13個のお題が来てそのちスキップが2回。
    せっかくフォークやってもこれじゃぁwww
    あまつさえフォークの時間が切れたらタンポポが来たよ。
    1時間何もできないまま待機だわ。

フォークができるようになるまでミッションはやらないほうがいいのかなぁ。。。。
    一日一回できるかどうかのフォークなのに。。。しくしく

最近イベントの頑張った証がデコが多いので、あっという間に数が増えてもうすぐ200になってしまいそうです。
    ちょっと前に200に近かったからデコデザイナーで結構解体してもらったんだけどすぐに元通り。
    これまで200の上限を超えたことがなかったのでわからないんだけど、200以上になったらどうなるのかしらね。
    後2個で200なんですけどww

かぼちゃの荷車だけでいったいいくつ貰ったんだろうか。

どのみちそんなに置けないんだから半分以上解体してもいいけど、デコデザイナー来てくれないかなぁ。
    とりあえず、ここ当分は使わないだろうと思うプレジャーパークの空き地に少し移しておきましょう。
  • ももんち (JP1)ももんち (JP1) JP1 投稿:383
    デコがいっぱいになった時に、賞品でもらえるデコが受け取れません。
    捨ててくださいって言われるwww

知らない間にいっぱいになっちゃうんだよねぇ。。
    だからトロフィに入ってるのは必要ないものは受け取ってないのにw
    デコデザイナーきたらちゃんと調整しておかないとねw
    ももんちさん、ありがとう♪
    捨ててくださいって出るのねwww
    結構デコデザイナーさんに解体してもらってるんですが、この秋の何たらでやたらとデコが増えちゃってwww
    しかもしょうもない同じデコばっかり(爆)
    トロフィーの中のデコを保留のままにする手もあったのね。
    そこにあるのを忘れちゃいそそこにあるのを千だったけんっせつチップのほうが100に近くなったから、一個ずつ開けて建設チップ10未満のものは牛の餌にかえていたんですが、う~んと下の方(ラスト近く)にいつもらったのかわからないほど昔の大自然の冒険のご褒美が残ってました。
    開けてみないと一見ではわからないからねぇ。。。。
    建設チップもデコもたまる一方です。
    上限をもっと高くしてほしいなぁ。
    500くらいでもいいと思う。
    あるのとないのでは大違い(爆)
    CCが始まったというのに、無計画なわたくしめは、デカ牛を2個ともUG始めちゃいました。
    壮大牛の方は数日前に気の迷いでクリック、広大牛の方はせっかくの時短ブースターだからと後先考えずにクリックwww
    どちらも100時間ほどかかります(壮大牛は時短ブースター未使用なのでまだ120時間くらい) 
    UGが終わったころには組合バトル終わってますよwww

ちび牛しかないから大苦戦しています。
    なかなかミッションで1位になれな~い!!(爆)

でも4日後(5日後もある)にはLV10になって戻ってきます♪
    急がば回れの精神で今回のCCは乗り切りましょう。

どうせ建設チップ余ってるんだから、時短ブースター開始と同時にデカ牛やらないでデカ鶏舎(釣りでもらったもの)を先に建設しておけばよかったわ。
    LV5くらいまでならG スキップしても大したことなかったのに、条件反射でデカ牛のUG をwww
    後で気づいたけど後の祭り。
    さすがに100時間のGスキップは無理ですwww
    苦労して建設したのに、このしょぼさと言ったらwww

よくあるバグの一つだけど、これじゃ牛さんがかわいそうだわ。。。
    釣りの働き者でのファーマーズでは3日間とも堂々6位だったというのに、今回のCCでのファーマーズでは大変なお歴々の方々とご一緒です。

何故だぁ~!!

ずっと金のメダルばかりゲットしていたのならともかく、私がファーマーズで金のメダルを取ることなんて極めて稀ですよww
    里祭りは完全に無理だし、釣りもニシンオンリーでやってるから無理。
    ランキング40位くらいのスタートでも最後は400位くらいになってるもんね(苦笑)
    唯一わずかでも金のメダルの可能性があるのが組合対抗バトルなんだけど、今回は絶望ですね。
    1位とはトリプルスコア、2位とはダブルスコアの差がついてます。
    逆立ちしようが、サンバを踊ろうが無理(爆)

まっ、いいか。。。青ダイヤはDWで何とか稼ぎましょう。
    ファーマーズで稼ぐのは結構大きな博打ですww
    黒曜石ファームはほぼ放置だから別に黒曜石はいらないし。
    リサーチにはいるんだっけ?
    まぁそれくらいは何とかなるでしょう。
  • sunakake (JP1)sunakake (JP1) JP1 投稿:1,367
    建物が半欠けに見える・・・BFの中では可愛いバグの方ですww

ただし、こうなると、エッシャーの絵のようでもありませんかw
    なんの錯視じゃww
    こりゃまたあちこち欠けまくりで超シュールな画像ですねwww
    ずっと見てると酔いそうです。。。
    デカ牛2個同時にUG していてるから、キャンディーファームが進まないわ~www
    まだ当分終わらないしなぁ。。。
    今回のキャンディーファームはもうあきらめましょう。
    後19日しかないようなので無理。

編集済:01.11.2021
    ミッション版DWでは一日一善ならぬ、一日一フォークwww
    初回のフォークでは見事に5分おきにしかお題が来なくて、笑うしかなかったんですが、昨日は22個来たので3~4分おき、本日は25個来たから3分おきかな?
    生産設備がしょぼいからそんなにサクサクお題が来てもこなせないので、3分おきならまぁいいや。
    できる事しかやらないというのがポリシーなので、古め系は一切作ってません。
    でっかい庭など設置する余裕も費用もございません。
    最低限の生産設備でどうにか細々とミッションこなしてますよ。
    農地もこれ以上購入できそうにもないしwww

昨日で夏時間終わりだったのね。
    今朝7時になってもデイリーが出なかったからちょっと焦ってしまいました。
    すぐにあぁ冬時間に切り替わったのかと気づきましたが、毎日ぶらぶら遊んでると曜日も日付もほとんど気にならなくなってますから、こういった切り替えには疎くなります。
    デイリーが出たところで一つか二つクリアできればいい方なんだけどねww
    どうしてもグルメ系を作らせたいらしくてデイリーはグルメ系ばっかり。
    意図は察しますができないものはできません。
    そんなに数多く施設を作れるほどの潤沢な費用はございません。
    編集済:02.11.2021
    あははは、いつの間にかキャンディーファームの開催期間が延びてますww
    昨日までは残り19日だったのが、今朝は23日になってる。
    自分で知ったんじゃなくてある方から教えていただいたんですが。
    期間が延びたことだし、かなり出遅れてはいますが当たり札のために多少はやりましょう。

どうせこれの後は悪夢のヴァイキング三連荘なんだし。。。マジうんざりです。
    なんか変なコインはいつの間にかちゃっかりツールの中にあるし。。なんだよこれ。
    何の説明もなく勝手に増えてるんだけど意味不明過ぎる。
    やればわかるという考えなのでしょうか?
    やってもわからなさそうなのがここにいますがwwww
    一般のプレーヤーはエスパーではないので最低限の説明はしてほしいねww
    もぉ~!!肝心な時に大登山ってなんだよ。。。
    せっかく年寄りの冷や水で張り切ってやろうとしてたのに、始まって15分で冷水浴びせかけられました。
    待てど暮らせどお題が来ない。

じっと耐え続けて1時間15分。やっとまともにお題が来るようにはなったけど、時すでに遅しwww
    世の中うまくいかないものです。
    期待通りに何でも進めば誰も苦労はしないけどねwww

最悪の事態は避けたいのでしばらくは様子見だな。
    一か八かの勝負に出たwwww
    その結果。。。。

やったぜ♪

でもファーマーズは4日とも銅でした(爆)
    初めて知った。
    ミッション版版DWの「更なるミッション」。これまで50/50までしかやったことなかったから知らなかったんだけど、50の次は60じゃなくていきなり75なのね。
    じゃぁその次は100なのかしら?
    絶対できないwwww

今回は500円課金をしたから何とかここまでできたけど、無課金なら50に行くか行かないかで終わる。
    500円課金でついでに購入できるミネラルがあるから何とかなかなか来ないお題のフォークでもどうにかこなせるけど、ミネラルなかったら待ち時間+生産時間だからろくにできないわ。
    ただ思うのは、これってたとえ500円であっても課金してまでやるほどのものじゃないなってこと。
    出来なきゃできないでもいいかぁ。。。とふと思ってしまう。
    そこまで爆発的な効果ないんだもんwww
    ほとんどできないのが、まぁまぁできる程度になるだけ。
    そのための500円が高いか安いかなんだけど、最終的に青ダイヤをどれだけ獲得できたかで判断するしかないね。
    2万行けば課金してもいいけど。2万以下だったら別にしなくてもいいような。。。
    ちなみに現在は約1万5千。
    ここから増えるかランキングが下がって減るかは神のみぞ知る。

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする