ホーム Japanese ご意見、ご要望、ご批判、お褒めの言葉

【公式】アイディアの箱

11315»

コメント

• sunakake (JP1)sunakake (JP1) JP1 投稿:1,367
    贅沢な悩みですが、世界戦のトロフィーがたくさんあり置き場に困っております

そこでご提案です、
    世界戦のトロフィーを黒曜石ファームにも設置できるよう仕様変更をお願いできませんでしょうか?

黒曜石ファームにはいろいろなイベントの戦利品のデコはおけない設定です
    せめて、栄誉ある世界戦のトロフィーは設置できるようにしていただきたいところです

そのようになれば世界戦への参加意欲が高まり、常勝日本を脅かすような活性化がはかられたりしてwww
  • 亜紀野七草 (JP1)亜紀野七草 (JP1) JP1 投稿:2,296
        sunakake 様

世界選手権のトロフィーの置き場には私も困っています。デコレーションバレーに置いても満足度や里の満足度には寄与しないし、本土3ファームにもあの金ピカの不細工な(個人の見解です)トロフィーは置きたくありません。ましてや、黒曜石ファームに置くなど考えられません。
     黒曜石ファームのデコは落ち着いた古代の趣で統一されています。そこには金ピカは似合わないと思います。
     それより、組合の里に置ければ良いのにと思っています。個人的にはオクトバーフェストなどやらなくてもよいのでそのスペースに置きたいですね。トロフィーのサイズも2×2程度で作り直して頂きたいのですが、如何でしょうか。
  • sunakake (JP1)sunakake (JP1) JP1 投稿:1,367
    亜紀野様、古代文明と黄金は結構合うんじゃないかと思いますが、それは見解の相違

折角いただいた、他国垂涎の第1位トロフィーを活用できる場所が増えるとうれしいなということです
    みんなでがんばってもらったから、見てくれは悪いけどそれなりに大切にしたいし
    (もちろん、置きたくない方は置かなくてよろしかろうと)

今のところ、黒曜石ファームのデコは買うしかないですよね
    できれば、イベント賞品デコを持ち込めるとうれしいのですが、そうもいかないようで、
    せめて、世界戦のトロフィーならそのくらいのステータスがあってもいいんじゃないというご提案です

同じ世界戦のトロフィーに対するご提案ですが、
    亜紀野様のデザインのご提案と、sunakakeの設置場所の提案は、
    全く論点の違う提案なので比較対象にはなりません、その辺切り離してくださいね

2かける2サイズへの変更は賛成です

• kappougi (JP1)kappougi (JP1) JP1 投稿:1,559
    編集済:24.08.2021
    sunakake様、亜紀野七草様、こうですね!!( ^∇^)b

それかコレ!^^

• 亜紀野七草 (JP1)亜紀野七草 (JP1) JP1 投稿:2,296
        こうなればもっと良いのですが。

これは昔貰ったサッカーのトロフィー(3×3)ですが、同様のフィーリングで(2×2)のサイズで仕上げて欲しいとかねてより思っていました。

• teabags100 (JP1)teabags100 (JP1) JP1 投稿:406
    <<黒曜石ファーム、キラ可能にして下さい。>>

常設ファームならキラ出来ても良いんじゃないでしょうか?

キラ付けで、人様の黒曜石ファームをちょくちょく覗くようになる。
    覗いているうちに自分も早く持ちたいからと(課金も含め)頑張るようになる。
    運営ウハウハ。
    じゃないですか? 運営さん、黒曜石ファーム盛り上げるために少しは何か考えてみて下さいよ。
    え?考えてる? 頭の中見ていい?

・・・・ウハ~~~、頭ん中 もぅクリスマス休暇どう過ごすかの考えで一杯じゃないすか~~~
    遊びをせんとやお生まれあそばしたか~~~
    teabags 様に同感です。

黒曜石ファームは常設でありながら全く本土ファームと同列に扱って貰っていません。
     何か考えがあってこのままで通すのか、開錠者が増えれば徐々に本土並みにして行くのか分かりません。

運営さんの胸の内は「遊びをせんやと生まれけん」と歌った白拍子に聞いてみるしかありませんね。
        黒曜石ファームに関する改善要求

前回の投稿に関して、黒曜石ファームに関する当面の改善要求項目を掲げておきます。一度に総てとは言いませんが、順次本土ファーム並にしていって下さい。

両替:ファームドルから黒曜石ドルへの両替が可能なようにして下さい。
     ブースター:本土で取得した建設時間短縮ブースター等を適用して下さい。
     マニュアル本:火山性の畑、囲い等のマニュアル本を作って下さい。
     レスターの手伝い:黒曜石のマーケットホールに適用して下さい。
     イベント:世界選手権に含めて下さい。ただし、ミッションのお題に含めるのはお断りします。
     オファー:黒曜石をオファーで売って(or 交換品目としてして)下さい。
     ルーレット:黒曜石ルーレットを開始して下さい。賞品には黒曜石やダイヤモンドを含めて下さい。
     キラ(プレゼント):火山性の畑、囲い等に適用可能にして下さい。
    「通知保留中の報酬のアイコン」により、建設チップが好きなときに取り出せるようになりました
    これとってもありがたくて重宝しております
    しかしながら、「保留中の報酬」に組合対抗などの報酬のデコの選択が紛れ込むんですよね
    「建設チップとその他のご褒美の選択がわかるようにする」というアイディアは贅沢すぎるでしょうかw

言わずと知れた、マンネリイベント、子豚の英雄、 スミレの種のご褒美辞めませんか?
    子豚の好きなキャベツかルタのスペシャル種をご褒美にしてくださるといいかと思うんですが
    最近CCや里まつりなどの繰り返しで、お花を植える心の余裕がございませんし、
    スペシャル種がとっても大事になってるんですよね

ついでに、「ひよこの英雄 トウモロコシのスペシャル種がご褒美」「子牛の英雄 アルファルファか小麦のスペシャル種がご褒美」 「子ヤギの英雄 タンポポのスペシャル種がご褒美」などというイベントを作ってくださると、マンネリ大歓迎です
  • セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323
    sunakake様に同意!

「子牛の英雄 アルファルファか小麦のスペシャル種がご褒美」
    については、アルファルファ希望!
    アルファルファは、スペシャル種生産用に苗箱ドロップ狙って3分生産を繰り返すのが手間すぎるし、
    在庫上限以上の生産のために畑を占拠されるのはキツイので……。
  • kappougi (JP1)kappougi (JP1) JP1 投稿:1,559
    編集済:11.11.2021

<里祭りのチャレンジですが、現状のフィルターをかけても種類が多すぎて嫌です!

-------------------------------------------
    そこで、野花を含むチャレンジなど農産物別に検索できるようにして欲しいです^^
    sakuraファームは白内障や緑内障、老眼(かっぽw)の方もいるので、
    やりたいチャレンジを探すために画面を見続けると目がチカチカして辛いです!
    組合によっては、例えば野花を含むチャレンジを選択してみんなで協力して野花を収獲するといった
    ところもあると思いますので、こういう選択の方法もあるとチャレンジを探すのに苦労しなくて済みます^^

ちびかっぽより♪

ちびかっぽ 様

そうですね、検索が大変です。私などは、ほぼ一人で全部やりますので組み合わせの選択に10分以上掛ける場合もあります。
     一人でやる場合、特に重要なのは、材料とその製品がペアになっている組み合わせです。

小麦と牛のえさ、キャベツと豚のえさ、トウモロコシと鶏のえさ、ラベンダーとラベンダーのエッセンスオイルなどは材料を収穫しながら風車や蒸留所で生産しますから、両方ポイントを獲得できます。

運営さんはそうした組み合わせを出来るだけ避けるようにプログラムしているようですが、ごく希に絶好の組み合わせが見付かります。
     それが検索できると楽なのですが、組み合わせのペアリングから完全に排除されてしまったら反って藪蛇ですね。
    亜紀野七草さん^^

そうなんです!組み合わせを探すのに苦労してます^^
    sakuraファームでも、とある一品と他3品の組み合わせや時間を考慮してチャレンジを選択してます^^
    チャレンジの検索に時間を要するのがネックなので、そこを改善してもらいたいですね!( ^∇^)ノ

キャットツリーは何時まで放置?

運営さんは失敗したキャットツリーを何時まで放置しておくのでしょうか?
     触るとバグの嵐が怖くて現キャットツリーの改善が不可であれば、一から作り直せば良いのです。

そうしておいて、従来から設置しているファーマーに対しては新しいキャットツリーと無償交換すれば良いのです。
     それから、開錠のために猫のお守りをバカほど集めさせるのはやめて、別の気の利いた開錠方法を採用すべきです。
     現在開錠途中のファーマーに対しては新しいキャットツリー(開錠途中のもの)と交換することで対処可能だと考えます。

追伸:フォーラムを編集するためのエディター、最悪です。
       編集途中で文字が入れ替わったり消えたりして使い物になりません。改善を求めます。
           今時こんなの誰が買う?

昔からオファーで「庭用ポンプ」を売っていますが、これを買っても実際は植物に水をやれません。
     それなら、最近のトレンドである機能付きデコに改造して、例えば給水塔の機能付けるとか考えて売ればどうでしょうか。

ブースタースキンの装着を改善して!

ブースタースキンは使用期限が終了すれば効果が無くなり外観が元に戻ってしまいます。
     当然の事ではありますが、複数のブースタースキンを連続で使用する場合は使用期限毎に装着し直さなければなりません。これがまた手間で、ミッションの最中などに装着し直すのは大変です。

改善提案ですが、同じブースタースキンが複数個ある場合は自動更新を可能とし、更新回数を予め入力出来るようにしていただきたいと思います。下のSSは豚舎ですが「冬の豚舎(冬のファームセット)」が16有るので16回まで自動更新が可能(豚舎が4個有り、総てに使用する場合は4回)なように出来れば嬉しいです。

黒曜石ファームの改善要求 1

黒曜石ファームは今や半数以上のファーマーが開錠しているにも係わらず、本土ファームに比較して極めて冷遇されています。建設やアップには総て黒曜石リサーチが必要な上、イベントは開催されず、設備のスペックも本土に比較して大きく見劣りしています。

先ずは温室です。黒曜石ファームの温室は、
      黒曜石ファーム用SP種の育成 本土用黒曜石の腐植土の育成 本土用黒曜石の種の育成
     3種類の負荷が掛かっており、これらをタイムシェアリングで使用しなければなりませんから大変です。

そのうち、を例にとっても本土の苗床との比較において大きく見劣りしています。
     黒曜石ファームのトマトのSP種とメインファーム野花のSP種について比較してみれば、メインファームの苗床では原料の野花・水・苗(野花を栽培する)に必要数がlevelの向上と共に少なくなっているのに、黒曜石ファームの温室ではlevel1もlevel6も同数です。育成に要する時間が少し短縮されるだけであり、これでは温室のlevelを上げる意味が殆どありません。

黒曜石ファームをどうしてこうも冷遇しなければならないのでしょうか?
     運営さんの基本姿勢をお聞かせ下さい。特に理由が無いのであれば、本土ファーム並に改善して下さい。
          黒曜石ファームの改善要求 2

黒曜石ファームで製造される本土用アイテムのうち肥料が未実装です。
     本土用黒曜石の肥料は当初からのアナウンスで植物学者の作業場で製造されることになっていますが、未だに未実装です。何か理由があるのか、単に忘れているだけなのでしょうか?
     お陰で植物学者の作業場を建設しても暇を持て余している状況ですが、温室は3種類アイテムの育成を行っているので繁忙を極めています。

それから、本土用黒曜石のアイテム全般(肥料は不明)に言えることですが、収量は多いのですが時短的要素が無いためそのまま使用すると収穫に長時間を要します。結局、時短・スキップを行うためにはミネラルかゴールドを使用しなければなりません。

時短特性について纏めておきましたが、ミネラルによる時短が使用出来るのは種に限られます。ゴールドによる時短(スキップ)は総てに適用できますが、収量のアップは無く、収穫に要する時間の長い本土用黒曜石アイテムでは多大のゴールドが必要となり、極めて不経済です。
     従って、肥料については実装時に時短の要素を付加して頂くよう強く要求します。

こんなのどう?
    マグロ・ニシンのでっかい漁場だと、釣りの働き者も楽しくなるね!

相変わらず魅力の乏しい黒曜石ファーム

黒曜石ファームがスタートして1年以上が経過しますが、皆さんのファームを拝見しても黒曜石ファームは開錠したままの姿で放置されているケースが多いように思えます。
     黒曜石ファームの建設には黒曜石を使用したリサーチが必要で、建設にはファームドルが使えないので多額のゴールドが必要になります。その上、建設当初は本土に対してのメリットが全くありません。

本土に対するメリットとは、本土用の種、えさ、腐植土の生産ですが、これらも収量は多いものの時短が無いので単独では使いにくいものです。
     結局、世間離れした(私は修道院と呼んでいます)黒曜石ファームを大きくする楽しみしかありません。しかし、このようなことを楽しみに出来るのは余程余裕のあるファーマーに限られます。

この辺りで黒曜石ファームの建設に関する関門、特に黒曜石の供給を緩和してはどうかと思います。
     現状、黒曜石はファーマーズリーグの賞品でしか獲得出来ませんが、各種イベントのご褒美・賞品、オファー、ルーレット等で獲得出来るよう、大幅な緩和を求めます。
     また、本土で行われる各種イベントにも黒曜石ファームを組み込むことを求めます。

そうしないと黒曜石ファームは失敗に終わる可能性大です。

賛成~!楽しくないとゲームじゃ無い!の一言に尽きます!( ^∇^)ノ

予想外の展開や、ハラハラドキドキさせるようなゲームの構想、ユーザーを虜にするような
    ストーリー性が無いとね!( ^∇^)

プライムボーナスに一言

もし大量にゴールドを使うとすれば誰しもプライムボーナスが出ているときにしたいですね。
     しかし、そのご褒美が期間限定ファームに関するものであり、自分が取り組んでいない場合は次の機会まで待たざるを得ません。それに期間限定ファームに関するプライムボーナスは時間が長すぎでウンザリします。
     更に、ご褒美の内容は旧態依然としたもので、使い物にならなくなったルーンストーンや貝殻などが残っています。こんなもの誰が欲しがりますか?

以前にも提案しましたが、ご褒美のアイテムを選択出来るようにして欲しいですね。そうすればゴールドの使用が一気に増大すると思います。

アイディア少なくないですか?

不都合は山ほどあるのに、公式に訴えても改善されないので皆さん諦めの境地かと思います。
     そこで古い改善アイデアを蒸し返します。
     ビレッジドル残高の表示が不要なファームなのにされていて、必要な表示が行われていないケースが目立ちます。例えば、黒曜石ファームにどうしてビレッジドルが必要なのでしょうか。黒曜石を表示してください。

• おはようございます^^ 黒曜石ファーム確かにビレッジドル表示 確かに不要ですよね 
    ゆくゆくはビレッジドルでも使用可能になるのでしょうか? それならそれまでの我慢でお待ちします

もうひとつ不思議なのがメインファームの畑の種の表示順番です 
    野花 トウモロコシ ルタバガ 何故キャベツ?  ミッションにはキャベツでてこないのに
    アルファルファの種表示をキャベツと位置交換してほしいです
    ファームのゲームを始めた時からの疑問です

それと sakuraファームkappougiリーダーが ファーム間を移動して種の準備をすると
    必ずイベントの種が最初に現れます おででも鬱陶しいと思うのに 上位陣はもっと鬱陶しいのでは
    それか表示されない裏の手があるのかしら^^ 

運営さんへ たまには利用者に運営いいことするなぁ~っと思わせる心意気お待ちしてます

• セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323
    探しものイベ、発見数を日程ごとに見ることの出来る方法が有るといいと思います。

別に場所ごとの数までは要らないんです、1日ごとの合計数でいいんです。
    (イベント初日から)1日目0個、2日目35個、3日目32個・・・とかって わかれば、
    頑張った証がどこまで狙えるかもわかるようになるので、モチベーションに繋がると思うんです。
    イベント開始に間に合ったのか1日気付かなかったのか ドキドキ(不安)しなくてすみます。
    丸1日分出遅れたのがわかれば、残り日数は全て集めれば頑張った証をコンプできると張りきるかも。

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする