ホーム Japanese 雑談コーナー

ぽてとチップスうすしお味

11953

コメント

• ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:15.10.2021
    DW で謎の現象が起きました。
    倉庫のUGをしていて、LV5からLV 6にした時に、表示が出なかったんです。
    LV6にしたので倉庫の女王をクリックしてクリア完了をしようとしたところ、もう次のLV 8にするになってた。。。。
    勿論ファーム上に飛び出すご褒美の表示もなし。
    表示がないだけで実際はクリアしたことになってご褒美も貰ったのかどうかすらわからないww
    ルーレットチップの数も、青ダイヤの数も覚えてませんから比較できない。

まさかこんなことが起きるなんてわからないから何の証拠も残してないし、運営さんにメールしてもどうしようもないよねぇ。
    証拠があっても何もしてもらえないという噂もございますが(爆)

• 道道ね^^
    管理管轄が違うからね

「北海」は 申請の時にしか書かないな
    だって 北海道だからさ
    あの選択肢の記入欄に「北海道」って書いたら
    北海道道になっちまうから 北海と書くしかないのが正直な気持ち
    都府県は 書かなくても通じるけど
    北海だけだと どこの海かと思うからさ
    もともと 本州が日本の中心だし
    北海道は地方名称だったみたいだから
    嫌だとは思わんけど 違和感はあるよ
    笑っちゃう違和感だけどね ( ´艸`)

[小さな楽しみの積み重ねがゲームを楽しくさせてやる気を持続させる]
    基本的なことなので 本当にそう思う
    なのに 運営は違う考えらしいからね

• ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    あまりにも日常的に使っているから特に違和感を覚えないでいるけど、都道府県ってよくよく考えたら結構ややこしいねw
    都は東京都だけなのは東京が日本の首都とされているからなんだろうし、府というのは行政の中心という意味があるようなので京都と大阪につけられてるようです。
    そして北海道はもともと地方名だったのをそのまま使ってる。
    蝦夷地と呼ばれた地域がそのまま北海道という呼び名になったようで、かつて函館県とかも存在していたみたいですね。
    だから北海道というのは九州とか四国と同じ地方としての呼称というほうが近いのよね。
    確かに一地方自治体としてはでっかい。
    京都府というのも考えたら不思議な言い方で、京の都という意味の京都なのにあえて「府」をつけてます。
    これって東京都にさらに「府」をつけるのと同じですよね。。。
    西の都(みやこ)に対して東の都(みやこ)だから東京に改名したのに、首都は東京だといわんばかりに東京で かつての首都だった京都(京のみやこ)のにはわざわざ「府」をつけるって。。。
    「区」もなかなかややこしいしなぁ。
    東京23区はいわゆるほかのところでは市に該当するんだけど、名古屋なんかにある中村区とか東区というのはそうじゃない。
    あくまでも名古屋市の中での分類だよね。愛知県民じゃないからよくわからないけど。

こういったことを全く理解できていなかったから、少し前にあった大阪都構想が何が何だかさっぱりわからなかったですwww
    都道府県とか区の違いをちゃんと理解してる人ってそんなに多くないだろうなと思います。

ところで東京23区のいわゆる市道に当たる道路は区道というのでしょうかね?

• sunakake (JP1)sunakake (JP1) JP1 投稿:1,367
    区政のことですが、
    政令指定都市は区を置いております
    大阪市、横浜市、川崎市、京都市、名古屋市、札幌市、福岡市等等・・・
    昔は、人口100万人以上だったんですが、基準が下がって、仙台市、浜松市等も政令指定都市なんです
    区長さんは、市の局長級の方、
    人口がたくさんいるところは地域ごとに、市役所の支所があるという感覚です

但し、東京都の区は特別区、行政権限は市と同じ扱いで、ここの区長さんは、選挙で選ばれるんです
    特別区は一つの区が一つの県並ですからw

いやぁ~参りました。
    DWのデイリーがちっともできませんww
    レタス、大麦、アーモンド(2回)、小麦。そんなんばっかり。
    野花の販売と腐植土4回だけはできましたwww

そしてルーレットでもらったバラの種は54個になりました。
    多分70個くらいにはなるでしょうwww
    ちなみにバラとひまわり以外でジャックポットでゲットしたのはミネラル腐植土4個のみです。

難易度を上げるのがお手軽簡単でいいですねぇ。。。。

デイリークリアしたければどんどん課金してビーチガーデンわんさか作って、ミネラルいっぱい使いなさい。
    ミネラルほしかったらルーレットに頼らず課金して購入しなさいということですね。
    金も出せないものは愚痴りながらあきらめて細々とやれってことです。
    なんてわかりやすいのだろう。
    編集済:16.10.2021
    里祭りで大量収獲を繰り返してた影響なのか、昨日の夜やったフォークが大登山中でえらい目にあいました。
    富士山とまではいかないけど御嶽山位の登山でしたwww
    1時間ぐっとこらえてやってましたが、いつもの半分以下のポイントしか出せませんでした。
    マジで苦行以外の何物でもない。。。。

今日こそはと期待して始めましたが最初の30分はやっぱりゆっくりペース。
    榛名山くらいかな?www
    30分耐え忍んでいたら、どうにか金華山くらいになって、最終的には水道山くらいになりました(地元民しかわからないww)
    金華山はほぼ東京タワーと同じくらいで、水道山はその半分程度の高さです。
    岐阜城は東京タワーのてっぺんに立っているみたいな感じwww

金華山はあんまり登ったことありませんが、水道山は子供の頃よく家族でピクニックがてら登りました。
    家から結構近かったですし。
    山の頂上にはプラネタリウムと小さな遊園地がありました。
    本当に小さな小さな遊園地でしたwww
    それでも岐阜には当時ほかにそういうところはなかったから楽しみでしたね。
    岐阜公園にあった本当に小さい水族館とかwww
    でもね、一応岐阜公園にはライオンもペンギンもいたんですよ。
    田舎の地方都市のささやかな娯楽の場でした。

今は水道山には何もないし(ここ何年も行ってないのでたぶんですがプラネタリウムは確実にない)、岐阜公園は整備されて歴史公園っぽくなってます。
    信長アピールですww
    駅前には黄金色の信長像立ってますし(爆)
    なぜか市街地に背中向けてますがwww
    Post edited by ぽて (JP1) on
    未だにトロピカルファームの残り時間が12日になってます。
    これ大丈夫なのかしら?
    本来なら明日終了なんだけど、このまま本当にあと12日間続けるのか、それとも間違いに気づいていなくて土壇場でいきなり終了しちゃうのか。。。。
    後者の場合だったら阿鼻叫喚の惨状になっちゃいますよね。
    たいていの人は表示されてる数字を疑ったりしませんから。
    ほとんどのイベントが時間制限ありなんだから、時間の表示は正確にしていただきたいね。
    とりあえず私はもうほとんど売り払いました。
    ファームの解体は今回はさすがに出来かねます。
    残り12日あった場合生産施設がないと困りますからww

何でこんなことに悩まなくっちゃならないんだろうねwww
    編集済:17.10.2021
    DWで2回連続デイリーの餌づくりが反映されなくてクリアできませんでした。
    7時更新だから7時前ならたとえ1分前であっても大丈夫だろうと、昨日は6時58分、今朝は6時59分に餌づくりを開始しました。
    単に大麦の収穫がぎりぎりだったのでその時間にしかできなかったのです。
    7時前に収穫出来れば何とか餌づくり可能だからと頑張ったのに、昨日も今日も結局クリアならずでした。
    餌づくりを開始した時点も、開始後念のためにまだクエストにあるかどうかチェックしてみてもちゃんと7時前なので表示されていましたが、なぜかスタートが反映されなかったようです。
    グルメメニューがデイリーだとそんなに簡単にはできないから、二度も続けてこれではショックも大きい。。。。

これも何の証拠もないからサポートに連絡してもどうしようもないしねwww
    ただ心の傷が残っただけです。
    こうして徐々にやる気がそがれていく。。。。
    あと1個ですww

あぁ、そういうことか。。。もらえるのは旗だけなのね。
    てっきりあれがデコだと思い込んでました。
    ちょっと可愛いから可愛いから欲しかった。

旗は。。。。一応飾ってみたw
  • まりまりっち (JP1)まりまりっち (JP1) JP1 投稿:481
    編集済:17.10.2021
    お久でーす。私もバスが足りなくて、シチューが作れませんでした(T_T)
    とんでもないところに飴があったのでお知らせです。

トウモロコシブースにあるなんて,反則だぁ!!
  • ちょっと投稿遅かったですね。すみません。
    キャンディは全部見つけました。(^-^)
    そろそろ、ハロウィンのかぼちゃ探しが来ると思っているのですが・・・。
    まだかなぁ。
    オクトは面倒くさかっただけで全く達成感のないイベントでしたw
    しかもまさかのカツオ不足(爆)
    「いつまでもあると思うな金とカツオ」だねwwww

キャンディー探しは毎日必ず1つ2つ見つけられませんでしたが、何とかデコはもらえました(要らないけどw)
    キャンディーで見つけられないんだっからかぼちゃは絶対無理なぁ。。。
    完全に保護色だから老眼では発見できません。
    目新しいデコがご褒美じゃなかったら適当にやります♪
    あぁ。。。テサのDW完全に詰んだ。
    何でこんなにできないのか自分でもわけがわからないわwww
    かつては無課金でもそこそこまではできたのに、ここ最近はなかなかできなくて、今回に関しては全くできないといっていいくらいです。
    あまりにできなさ過ぎて、ついに農機をLV1で使う羽目になりました。
    マジ無駄遣いwwww
    そして相変わらず道具も集まらないから次に使う予定もなし。。。。
    デイリーもほとんどクリアできない。
    もう八方ふさがりでどうにもなりませんね。

元手タダだから。。。というのを念仏代わりに唱えてあと数日我慢しましょうwww
    編集済:18.10.2021
    あまりにもごちゃごちゃしていたからいったんは片づけてしまったハロウィンデコですが、新に整理整頓して設置しなおしました。
    前回よりは多少はすっきりしたと思うwww

前回はこちら↓

うん、よくなったと思ふ(自画自賛www)
    本日のかぼちゃ探しは超らくらくでした。
    全部見つけるのに5分くらいしかかからなかったwww
    初日はサービスなのかな?
    トロピカルファームの期間をサポメで問い合わせてみたところ、返答がきました。
    そのまま記載するのは規約違反になるようなので、あらましだけ書きます。

調査したところ表示に間違いはなくトロピカルファームの終了日時は10月28日です。
    ただしやむを得ない事情(サーバーなどの不具合、バグ発生)などで予定より早く終わる場合もあります。

というわけで後10日間心穏やかにトロピカルファームをプレイしましょう。
    なぜ今回だけこんなに長期間なのかの説明はありませんでした。
    わたしから出したメールに、ちゃんと正しい情報を調査の上きちんと公式で発表してくださいと書いておいたんだけど、個人的な返信はあっても未だ公式での発表はないね。
    開催期間というのは相当重要なことだと思うんだけどなぁ。
    いつもと違うことがあったら誰しもいったいどうなってるんだろうと不安になるのに、そういったことにはまったく無頓着だね。
    宣伝以外公式で何か発表するのがそんなに厭なんだろうかwwww
    地味にDWの難易度がじわじわと上がってるような気がする。。。

前々回までのテサXp版はそんなに楽ではなかったけど、無課金でもそれなりにそこそこはできて農地の購入もぎりぎり終了間際であろうと何とか全部できたのに、前回はマジで終了寸前にあと一つまで購入(施設をことごとく壊してやっとww)、今回はどうあがいても完全に無理という有様です。
    現在13個残りですから無理すぎる。
    そしてデイリーもグルメメニューばかりで、無課金の身としてはクリアが困難でほとんど経験値がゲットできないまま進んでいきます。
    正直楽しくないwww
    あれもできない、これもできないのないない尽くしです。
    グレタ版にしても、弱小組合でもなんとかやれそうなプロジェクトのボーナスがなかなか来なくなったような気がします。
    来ても真夜中とか(爆)
    なんだかね、姑の嫁いびりされてるみたいwww
    痛烈なカウンターパンチは来ないんだけど、ずっとじわじわいじめられ続けられてるみたいな。。。
    意地悪な姑がいても最低限の生活ができるのなら良しとするしかないのかな?ww
    結婚生活もゲームももっとのびのびと楽しく過ごしたいものです。
    DWがだんだん楽しみではなくなってきました。

もうやることがないので夕方まで休憩だな。

本日もサクサクとかぼちゃが見つかった。
    黄色くて丸っこいかぼちゃは結構目立つね。
    ひょうたんかぼちゃがちょっと見つけにくい。
    デカいけど茶色の丸かぼちゃは馬牧場だと保護色で見つけづらいねww
    働き者のご褒美はデカ鶏舎かぁ。。。
    いるといえば要るけど、いらないといえば特にwww
    そもそも900万Pは無理だしね。
    要求が大きすぎてヘタレファーマーにはついていけません。
    片隅でこそこそ遊んでますわwww
    編集済:20.10.2021
    とってもおまぬけな私は、昨日ウエディングを始めてしまいました。
    現在残り時間17時間弱だというのに、鳩をあと2000羽集めないとクリアできません。。。。
    滅多にやらないし、やる気もないのでいつ始まっていたのかも全く念頭になかったのww
    ドロップアイテム集めまではほぼ寄付ばかりだからすいすい進むけど、問題は招待状と鳩です。
    これが実に面倒くさい。。。。
    しかもつまらないw
    LV2でこれですもんね。
    これより上のレベルをやる気になんてなれないわ。
    ゴールドスキップしてまでクリアしたいものでもないから、出来なければできないでいいけど、いくら何でも昨日スタートは気づかなかったとはいえ無謀すぎましたww

これからはやるならやる、やらないのならフードみたいに徹底してやらないというように決めておいた方がいいね。(人参集めがトラウマになってる)
    無駄に苦労する羽目になりますwww
    週イベの終了時間が早朝5時などという鬼畜仕様なものだから、ラストスパートができないwww
    残りの数時間なんて夢の中ですよ。
    メルヘンのほうはジャスミンオイルなどという不可能なものだったので3日も前から放置のまま終了しましたが、ウエディングのほうは鳩集め残りあとわずかで昨夜は寝ちゃって、目を覚ましたら残り時間あとわずかwww
    せめてあと3時間くらいあったら何とかなったのに(苦笑)
    結局数百Gでクリアできるからゴールド使っちゃったよ。

以前からこんな時間に終了してましたっけ?
    前はちゃんと普通に起きてる時間に始まって、起きてる時間に終わっていたような気がするんだけど。
    あまり週イベには力入れてないから覚えてないやww
    働き者と言い、週イベと言い、夜はゆっくり寝させてほしいね。
    働き者なんて、デフォルトに夜中数時間はメーター止まってます(爆)
    寝ずにやれるほど根性も体力もございません。
    先日何十年ぶりかにマルシンハンバーグを買いました。
    最後に食べたのはいったいいつなのか覚えていないくらい超久しぶりです。
    うちの子供たちはおそらく食べたことがないだろうと思うので、最低でも40年ぶりくらいかな?
    とはいえ大昔はハンバーグといえばこれでした。
    高校生時代のお弁当にはよく入ってましたし、家での夕ご飯の洋食メニューの花形的存在でしたね。
    当時はまだハンバーグなんて珍しい時代でしたからww
    家で手作りハンバーグを作る家庭なんてほとんどなかったんじゃないかしら?

1970年代はまだ結構マルシンハンバーグを食べてたような気がします。
    80年代になって、外食でも普通にハンバーグがあって、家でもひき肉で手作りするようになってから買わなくなりました。
    ずっと販売はされていたのよね?
    目に入らなかっただけでww
    で、今回たまたま目に留まったので懐かしくて購入しました。
    3個束になってて198円でした。
    ハンバーグとしては破格値ですwww
    手に取った瞬間アレ。。。薄くなった?と感じました。
    何となくですが、昔のほうが厚みがあったような気がしたんです(何十年も前の記憶なのに)
    理由は帰宅して調理したときに判明しました。
    かつてハンバーグの表面にこってりと塗ってあったラードが今はほとんどないのです。
    ラードのないハンバーグはまるで見た目がさつま揚げみたいwww
    味もかなり変わっていました。
    あの独特のスパイシーさがなくて、以前よりお肉っぽくはなってますが、これじゃない感がwwww
    そうですねぇ。。サイゼリアのハンバーグ(あのプレスしたみたいなあれです)に近い味かなぁ。
    今のと昔のと比べたらたぶん今のほうがおいしいのでしょうが、思い出補正もあってちょっとがっかりしました。
    メインファームの背景は視野を広げようで購入した地平線でチェンジすることはできるけど、グルメファームやフラワーファームはインベントリを開けても「地平線のアイテムはありません」と表示されるのよね。
    これって各FARM共通なんじゃなくて、購入したものはメインファームでしか使えないということなのかな?

滅多に背景を変えないからどうでもいいといえばいいんだけど、せっかく3つのファームにハロウィンの旗を立ててみたから、背景もハロウィンぽくしようとしたらできなくてしょんぼり。
    普通に全部のファームで使えると思っていたから意外でした。
    編集済:22.10.2021

なんだかんだと愚痴りながらも青ダイヤの獲得数は大体いつもどおりでした。
    無課金ならこんなもんかwww
    農地は最終日に必死に生産施設やラデコを壊して資金繰りをして、残り一個までにしました。
    さすがに250万ドルが精一杯でした。
    とにかくデイリーができないのには参りました。
    3個全部できた日は一っ回もありませんでした。農機を使ったのは3回きり。
    最初はLV1でしぶしぶ使って、何とか道具をためて何とかLV2にして残り2回を済ませました。
    最後の3回目は終了時間の2時間前www
    クールダウンに時間がかかるから仕方ないね。

これだけ苦労すると500円課金したくなっちゃいますね。
    あれもできない、これもできない、あれもない、これもない、時間はかかる。。。マジいやになってきます。
    しかしそこは発想の転換で、ここまであれこれできないのにここまでの成果を出せるのなら、無課金でもむしろ面白いと思えばいいww
    ボッチの時のグレタとはわけが違う(爆)
    大きな成果が出せなくても、頑張った分だけのご褒美をちゃんともらえるんだからまぁいいかと考えよう。
    実際500円程度の微課金では、グルメメニューのデイリーが出たらやっぱりできないし。。。
    3日目くらいからはもう自分との戦いですね。
    投げ出したくなるのをぐっとこらえて、文句言いながらやり続けるというwww
    お買い得のオファーが出るたびに思わずクリックしたくなる誘惑に打ち勝つのとw
    ミネラルほしい~!!、コッパームーン欲しい~!!と心で叫んでますよ。

上を見ても下を見てもきりがないから、これが今自分ができる限界なんだと思うしかない。
    結構運にも左右される部分もあるからその辺は割り切らないとね。

そしてグレタが始まりました。
    無課金でちんたらとファームづくりしてま~すwww
    組合の働き者は、個人スコアでは金のミステリーボックスまで、組合ランキングでは45位で50位以内のご褒美をゲットできました。
    金の謎箱3個ゲットできれば上出来です♪

決して無理はしない。これが当組合のポリシーですwww
    さっきニュースで岐阜市で柿6万個盗難というのをやってた。

。。。6万個って(汗)

こんなのコソ泥の範疇じゃない。
    しかも枝ごと切り取って持って行ったようだ。

ひどすぎて言葉も出ないわ。
  • 今日のニュース見てないや
    でも 農家とか酪農とか 被害が多いね
    仔豚や仔牛が盗まれたり
    種が盗まれたりさ・・・
    引退馬の鬣切ったとか
    ひでぇーと思うよ

いくら 困ってるからといっても
    欲が深い人は 深すぎて中間がわからないのかもね
    みんな 頑張ってるのにね

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする