ホーム Japanese 雑談コーナー

ぽてとチップスうすしお味

11753

コメント

• ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    ランキング表を開けるたびにサーバー切れするのって何とかならないかいらね。
    ほとんど一回で見られたことないよ。
    空白の表示が出てすぐにサーバー切れになってリロードしなくちゃなりません。
    何度かそれを繰り返して、数回目にやっとみられます。
    わずかなポイント差で競り合ってときは結構イラっとするんですがwww
    対抗バトルでの5位以内と6位の差とか、里祭りでの15位以内と16位の差はご褒美に結構な差があるもんねw

こういう苦情ってほかではあまり見ないからおそらく個別の問題なのでしょう。
    PC買い換えてもあまり効果なかったね。。。。
    やっぱり一戸建ての家じゃないとこのゲーム無理なのかな?
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    世界選手権早く始まってほしい。
    選手権ポイントがとんでもなく無駄になっちゃう。。。。
    編集済:30.09.2021
    DW,最後の追い込みだというのにメンテですって。。。。

もうちょっと時間考えてくれませんかね?

またまた出たwww
    2組しか表示されなくて、仕方ないから片方選択してスタートクリックしたら「いませんでした」ですって。。。。
    大したことじゃないからどうでもいいといえばいいけど、気になっちゃうねwww

それにしても、サクサク勝てる今のうちに世界選手権始まってほしいなぁ。
    勝たないとポイントはいらないからなぁ。。。。
    ゴールド入りしたら5分だし、プラチナ入りしたら8:2くらいしか勝てないよ。
    勿論2のほうが勝率ねwww
    そんなこんなでまたまた選手権馬の部は100に達しないで終わる(爆)
    勝てない時はドルを採掘してしのぎましょう。。。
    編集済:01.10.2021
    最後の追い込みだというのにメンテ開始されて怒り心頭でプレイしたDW(爆)
    怒りはエネルギーに代わる!!
    煮えたぎる腸をスーパーエネルギーに変えて、組合員一致団結して怒涛の如くリンゴのボーナスプロジェクトやりました♪
    残り時間数秒のところまで頑張ったよwwww
    手に汗握る展開で面白かった。
    もうだめか。。。とハラハラしながら見事クリアってめっちゃ爽快です。

でもね、あのメンテがなかったらもっと効率よくポイントゲットできてたんだよね。
    30分あったらもっとできたはずなのに悔しいね。
    ブースター起動させてる組合員もいたから悔しさは私以上だと思う。

あんな時間にやる必要ってあったのか?
    終わってからでは手遅れなくらいのメンテだったのかな?
    時間制限のあるイベントで、イベントの最中にメンテでプレイできない時間が生じるということを運営はどう考えてるんだろう。
    ただ「ご迷惑をおかけします」の言葉だけでやり過ごされてるけど、そういったことがないように努力するということは考えないのだろうか?
    クレクレさんじゃないから保障しろとかあれをくれ、これをくれとか言わないけど、迷惑だけかけておいて何の対策もしないというのは考えものでしょうww
    何度も何度も同じことばかり繰り返し、毎回「ご迷惑をおかけします」って。。。
    そう思うのなら反省を生かして今後はそういったことがないようにするべきじゃないのかな?
    途中で寸断されるくらいなら、次のイベントの開始時間が遅れるほうがまだましです。
    前回のテサのDWでは途中で寸断の上グレタの開始時間も遅れましたが(爆)
    わたしたちは楽しむためにゲームやってるんですよ。
    いろいろ不満はあるけど、それを何とかやり過ごしてみんなで力合わせて盛り上がって頑張ってプレイしています。
    完全なものなどこの世には存在しないことなど承知しています。
    複雑怪奇に絡み合ったプログラムがエラーをたびたび起こすのもある意味仕方ないとも思ってます。

だがしかし、それも限度というものがあるでしょうwww
    こんなにたびたびイベントの真っ最中のメンテをやられたら、せっかくの楽しみが怒りにすり替わってしまいますよ。
    お詫びの品なんていらないから、今後はこういうことをなくしてほしい。
    そしてメンテは必ず開始日時と終了予定時間を明記してほしい。
    いつ終わるのかわからないメンテの時間を、ひたすら待つのはあまりにもつらいのですよ。

ちなみに開始時間の遅れ&最後の追い込み時期の30分ものメンテという不幸に見舞われたグレタの結果は

ほぼ前回と同じ(爆)
    勿論完全無課金。

うちの組合すげ~wwww
    雨にも負けず、風にも負けずだね♪
    Post edited by ぽて (JP1) on
    XP版テサのDWは今回完全にCCと被るので最初から全くやる気なしです。
    一応クエストだけは完了して細々と青ダイヤを獲得しておこうとちまちまやってはいますがwww
    クエスト完了だけで青ダイヤ8000くらいにはなるのよね。
    それ以上頑張っても無課金ではせいぜい1万ちょっと位にしかなりません(あくまでも当社比核ですが)
    あっちでもミッション、こっちでもミッションという苦行をしてそれでは割に合わないと思うの。

DWを好きな理由は、そんなに張り付きじゃなくても空いた時間で何とか楽しめるという一点だったのに、XP版はそうじゃない。
    思いっきり張り付いていないとできないよwww
    一人の人間ができる事は限られてます。
    そうそうあれもこれもやれないって。。。。

何気に在庫の確認をしてみたら。。。。

何でサマースラッシュまでしかないんだろう???
    確かにまだフルーティフリップはまだこれから収穫するんだけど、在庫0だとしても枠くらいはなかったっけ??
    これちょっと収穫するのが怖いんだけど。。。。

追記

こわごわ収穫してみたら出てきました。
    収穫するまでは表示なしなのね。。。。

お好み焼き論争(?)みたいなものがあるらしいww

お好み焼きなんてその名の通り人ぞれぞれお好みの具材で好きなように作るものだと思ってるんだけど、広島では焼きそばを入れた重ね焼きのをお好み焼きと言って、あえて広島風とか広島焼と言われるのは気に障るらしい。
    大阪は大阪で、混ぜて焼くのが本場のお好み焼きで、重ねて焼くのはお好み焼きじゃないとかwww
    我が郷土では重ねて焼くけど焼きそばは入れません。
    いつぞやネットで名古屋風お好み焼きと紹介されていたのにはびっくりしましたw
    岐阜は名古屋の植民地だから仕方ないのかな?
    入れたらたぶんモダン焼きという名前に代わるんだと思ふ。
    これもかなりあいまいな定義で正確には、モダン焼きと広島でのお好み焼きは別物という話です。
    調べてみたところ、モダン焼きは、大阪風の混ぜた生地の上に焼きそばを載せて焼き、その上からまた記事をかけてひっくり返して焼いたものですって。
    生まれてこの方そんな作り方はしたことがないなぁwww
    お祭りの屋台で売ってるモダン焼きもそんなんじゃなかったと思ふ。
    そもそも混ぜて焼くタイプのお好み焼きを岐阜で普通に見かけるようになったのはここ30年くらい前からで、今だってスーパーのテナントなんかで売ってるお好み焼きは、ここらで昔から焼いてる重ね焼きのほうなんだもん。
    祭りの屋台でも重ね焼きが主流だな。
    混ぜ混ぜ式のを食べたかったら道〇堀みたいな専門店に行かないとww

なんだかねぇ。。。別になんだっていいような気がするんだけど。
    お雑煮が全国各地でいろいろあるように、お好み焼きだってたこ焼きだっていろいろあっていいじゃないかww
    そういえばたこ焼きにキャベツを入れるのは邪道だという話もあったなぁ。。。

うちなんかキャベツはおろかネギも桜エビも天かすも、鰹節も紅ショウガもなんでも入れてまっせwww
    生地には山芋入れてないし、だしで小麦粉を説いてしょうゆで味付けまでしてる。
    だからたこ焼きソースは使わない。
    それでも我が家ではそれがたこ焼き♪

もう色々うるさいひとたちがいるんだなぁ。
    カレーの盛り付け方とかも、別に上からぶっかけようとごはんと半々に盛り付けようと好みじゃないかw
    私は個人的には辛いの苦手なので、上からかけると辛すぎて食べられなくなるから脇にカレーちょびっとというのがいいけどね。
    ご飯8カレー2くらいでちょうどいいの。
    なのに世の中には、さらに、ご飯が右ででカレーは左だろと主張する人もいるって(爆)
    文句あるなら皿をくるっと回せよwww
    日本人は食文化にはけっこうニュートラルで、外国の料理を日本風にアレンジする名人なのに、そのくせ細かいことにこだわるんだね。
    これが正しいなんてないと思ってる。おいしかったらそれが正義です♪地方の数だけいろんなお好み焼きがあって、家庭の数だけその家庭が受け継いできたお好み焼きがある。
    だからどんな形状であっても全部お好み焼きですよwww

ちなみに私が子供のころ食べてたお好み焼きは、単に小麦粉を水溶きした生地を薄く伸ばした上に刻んだネギと紅ショウガだけ入れて再び生地をかけてひっくり返し、ヘラでパンパンと叩いてペッちゃんこにしたものを三つ折りにしてソースを縫って粉カツオと青のりをかけたものでした。
    駄菓子屋さんで売っていたのもそれだったし、家で作っていたのもほぼ同じでした。
    まだ日本が貧しかった時代でしたから、多分お好み焼きの原型に近いものだったんでしょうね。
    そんなものでも、お小遣い10円の子供にとってはめったに買ってもらえない結構なごちそうでしたね。

試しにDWで初のミッションをやってみたらこうでしたwww

誰~もいない(爆)
    そしてこのお題が出るまでに5分かかりました。
    待っている間に庭を3個UGできました(LV2から3に)
    とりあえず一人なので1位になれるから小麦蒔いておきましたwww

あまりにもあれもこれもやっていたから今回の限定ファームがちっとも進まない。。。
    未だ第二章ステップ5です。
    頑張った証はようやく15個目www
    ランキングはさっきまで300位台でした。。。。

ドルに困っていなくてもこの有様。
    なにもしない専業(?)ダラ奥だから時間もいっぱいあるけど、時間配分がへたくそなのかしらね。
    ひとつのイベントに集中しちゃうから、いくつもあると混乱しちゃいます。
    あぁこっちもやらなきゃと思ってちょっとかじりに行って、あぁこれじゃあっちができないとまた戻ってきてじたばたするw
    今回限定ファームは放置時間がすごくあったと思います。

オクトの種まきに気を取られて、かなりトロピカルファーム放置してました。
    待ち時間が長いのもあって、少しくらい放置でもいいかなと思ってたんだけど、結局ずっと放置(苦笑)
    オクトを途中断念してから多少気合を入れてみましたが、時すでに遅し。
    遅れた分は容易には取り戻せません。

なんだかまたあのチューリップイベントをやるみたいなので少々気が重い。
    もう寄付するものないんですけどwww
    さすがにもう二度と畑を選択するつもりはないけど、ほかのを選んでもそうそう寄付なんかできない。
    でも一応豚舎にするつもりで豚パレスUG しておきましたが。

器用な方じゃないから本来は一つに絞ってやった方がいいんだよね。
    あれこれやると全部中途半端になっちゃう。
    出た(爆)
    たこ焼きの話題を書くと「通報する」をつけるやつwwwww
    そんなにかば焼きとたこ焼きが嫌なのかな?
    かば焼きはウナギじゃなくてもイワシでもNGだったしな。

今回メインはお好み焼きなんだけど、とにかく何とか焼きという名前がつくものは全部むかつくんだろうか?
    焼き芋とかは頭につくから大丈夫?
    焼きのりとか、焼きまんじゅうとか、そのものずばりのお焼きとか(爆)

今気づいたけどここに書いたものみんな私好きですわ。
    焼き何とかも、何とか焼きも大体好きだね。

クエストだけは何とかこなそうとやってはいるものの、XP版テサの場合、どんどんドルは消費するのに入ってくるのはあんまりないんだよね。。。。
    まだろくにUG,も済ませていないのにすでに手持ちのドルが乏しいwww
    ひまわりみたいに高額で売れるものもないし、はてどうしたものか。。。
    まぁ、やれるところまでやるしかないな。
    やる気があるとかない以前に、無課金でやるのは私にはほぼ不可能ですわ。
    ある程度の農地購入して、畑一個、鶏舎一個、水車小屋一個、住宅ひとつ倉庫ひとつを最高レベルに上げたらほとんど手持ちのドル無くなります。
    いやはや困りました。
    もうDWの手持ちドルが50万ドルしかありません。
    ほぼ何もできない状態ですwww
    ミッションやってもドルは増えないし、土地を開放しても青ダイヤと認可証しか入ってこないし、ミッションやろうとすれば収穫もろくにできないからマーケットの出荷も無理。
    そもそもホイホイ出荷できるほど生産もできてないけど(爆)
    マジでいったいどうすればドルを稼げるのか。。。

最高レベルまでUGできたのは住宅だけで他はまだクエスト完了できてません。
    やるにもドルが足りなくてLV6あたりでストップのまま。
    さすがにミッション版テサは無課金では難しいね。。。。
    どうせ何もできないんだから適当に単品ミッションやってるけど、しょぼい生産施設しかないからやってもやらなくても変わらない(爆)

ボッチでグレタをやってる時もほんとにおもしろくなかったけど、これも負けず劣らずつまらないわ。
    いつかはグレタみたいに開催されるのを心待ちにするようなときが来るのかしら?

あっちもこっちも待ち時間ばかりで暇なのであまり気は進まないけど神経衰弱をやってみた。

なんという奇跡なのでしょう!!
    3回やって3枚金チケゲットできました。
    もうそれ以上は罰が当たりそうなのでやめましたwww

メモを取りながらやったほうが多少はゲット率上がるんだろうけど、面倒くさいから毎回うろおぼえで適当にやってます。
    ゲットできるときは出来るし、出来ない時はメモを取ってもだめだと思ってるもん。
    一回も御目にかからないまま金チケとられてることなんて数えきれないほどありますから。。。
    たまには相手もミスればいいのにwww
    編集済:03.10.2021
    BFをやり始めて6年くらいになりますが、こんな画面が出たのは初めてですwww

フォークの真っ最中に船が着岸したので、急いでリンゴを収穫したら突然のエラー表示。

何がエラーだったのかな?といぶかしがりながら船を開けたらこれでした。
    いったん閉めて再び開けても変わらないのでいったんあきらめフォークを続けました。
    途中何回か開けたり閉めたりしましたがずっとこのまま。
    ヤダ、治らなかったら困るなぁ。。。日曜日だから運営さんお留守だし。
    困惑しつつDWに行って帰ってきて開けてみたら正常になってましたwww
    たぶんファーム移動すれば戻ったんだと思います。
    文頭にこんな表示は初めて見たと書きましたが、一度は見てるはずなのよね。。。。
    アンロックする前はこの表示だったみたいだから。
    でも全然覚えてないわwwww

何十年も前のことは結構記憶がはっきりしてるけど、近年のことは結構忘れてますね。
    言わんこっちゃない。。。。
    昨日神経衰弱で3回連続金チケゲットしたので、これ以上は無理だとやめたんだけど、味を占めて本日やってみたところ見事撃沈wwww
    4回やって4回とも一度も金チケを垣間見ることもなく終わってしまいました。
    あんまり早々ともっていかないでほしいなぁ。
    金チケだけが目的でやってるのに残りのカスばかり引くのって面白くないよ。。。。
    いくらもらい物の福宝銭で遊べるといってもなぁwwww
  • sunakake (JP1)sunakake (JP1) JP1 投稿:1,367
    編集済:03.10.2021
    神経衰弱をお勧めしたsunakakeです
    今回は14回やって12枚ゲットしました

んー、んー、なんかごめんなさい

尚、船の表示はたまにあります 
    リログすると大丈夫です
    神経衰弱に関してはいつものことなのでwww
    最初に間違ったら速攻で金チケ持っていかれてるのかしらね。
    相手が何を以って行ったのかわからないから何とも言えないけど、一度も垣間見ることもなく終わってるから、一回目か二回目には持っていくんでしょう。
    昨日も金チケゲットしたのはそんなに早い段階じゃなくて、3回目とか4回目にめくった時です。
    残っていれば引き当てる可能性もあるけど、すでになければどうにもなりませんwww
    元手無しのサービスイベントだと割り切ればいいんだけど、どうしてもがっかりしちゃうね(苦笑)
    砂さんは謎箱からもよく金チケ出るから金チケ運があるんだと思います。
    金の謎箱からすらも出ない私は運に見放されてますwwww
    本日の神経衰弱は3戦2勝。

あまり積極的にやりたいイベントではないけど、これだけ待ち時間ばかりだとどうしても手を出しちゃうね。
    トロピカルも、オクトもミッション系テサも、ず~~~と待ってるだけw
    オクトもやりたくないけど、ほかにすることがないからいやいややってます。
    はぁ~。。。どれもこれも埒のあかないものばかりでうんざり。
    DWなんかほぼ我慢大会(爆)
    まさかのカツオ不足(爆)
    BFをやり始めて初の出来事ですwww
    腐るほどあると思い込んでいたけどそうでもなかったみたいね。
    初めてカツオ単品の釣りをやりました。
    金魚以外やったことないのに。。。
    数じゃなくてキロで表示されるから何匹なのか全く分からなかったわ。
    せっせと釣っても395匹にしかならなかった。
    ここ当分シーフードシチューは作れませんwww
    岐阜市では観測史上初めての10月に入ってからの真夏日4日連続を記録しました。
    ここ数日バテバテだったんはそのせいなのねwww
    そんなわけでまともに対抗バトル参戦できなくて申し訳ない。
    昨日は一度もフォークやらずに終わっちゃった。。。。
    働き者が始まったけど、こっちももう適当にしかできないかな。
    本日も30度を超えるそうですからwww

カツオ不足でオクトもできないし、道具がなくてDWもまともにできない。
    農場版働き者はしんどいから無理。
    な~んにもできやしない(爆)
    まぁたまには休憩でもいいかな。。。。
    編集済:06.10.2021
    まったく埒のあかないミッションをコツコツと繰り返し現在7//50ですwww
    めっちゃ根気があるなぁと我ながら思います。
    もともとミッションなんてやる気なくて、クエストだけ完了してやめるつもりだったんだけど、そのクエストがドル不足で完了できない(爆)
    どうしようもなくてせめてミッションだけでもやろうとちんたらとやり続けました。
    1時間待ちなんてざらです。
    何で道具もないしドルもないから今ある施設で単品ミッションを細々とやるしかない。
    出来ないお題のほうが多いwwww

あまりにもドルがなさ過ぎて、LV6まで上げた鶏舎を一回壊してドルに換えました。
    その時の手持ちのドルはわずか5万ドルwww
    マジ何もできなかったよ。
    結局最高レベルまで上げることができたのは、住宅と畑一個と一回壊して再び建設した鶏舎のみ。
    その住宅すらすでにドルに換えるために壊したよ。。。
    やり方が下手なのは認めますが、無課金だとここまで悲惨なプレイになっちゃうのね(爆)
    余ってるルドコインをデコと交換するオファーをもう少しわかりやすい表示にしてほしいなぁ。
    昨日も出ていたみたいだけどうっかり見逃しちゃいました。
    今日も出たから交換できたけど、これ気づかない人結構多いと思う。
    わかっていて当たり前みたいな運営さんの方針が理解できないわ。
    BFやってるのは百戦錬磨のベテランばかりじゃないのに。
    6年もやってる私だって2日前だったかな出たときに気づかなくて、組合長さんからの通達で知ったんですよ。
    すべてのプレーヤーが知る権利があるものは、もっとわかりやすくちゃんとはっきりと通告してやってほしい。
    知らなくて損をする人が出るのはよくないと思うよ。
    生涯でこれほど根気よく何かをしたことがあるだろうか(爆)
    ミッション系DWはまさに我慢大会で、ろくにできもしないものをず~~~と根気よくコツコツと続けるだけのイベントでしかなかった。
    しかもここ数日あり得ない真夏日の連続でバテバテで、ほぼ一日へたばってごろごろ寝ていたというのにwww
    だからこそ埒のあかない作業をたらたらとできたのかもしれないけど。
    当然ながらスコアは悲惨な状況です。
    現在1044位。
    それでも自分で自分を褒めてあげたい♪
    なんだかんだといっても、UGは農機以外全部済ませました。
    生半可な苦労じゃなかったけど、青ダイヤ獲得のために頑張ったw
    最高レベルにしては壊して資金調達して別のをUG .
    今残ってるのは畑と最後にUGした果樹園のみです。
    水車小屋も住宅も動物小屋ももう低レベルのしか残ってない。
    ウルトラ自転車操業でした。。。。
    そしてミッション回数といえば、なんと50/50までクリアできました(爆)
    この生産設備でこの偉業を達成するとはwwww
    農機なんてやっとLV2で、さらに道具がないから30分のしかできなかったのにね。
    50をクリアしたからもういいや。
    さすがに75に挑戦する気力はもうないわ。。。
    残りの時間はダイヤの花の種をまいて青ダイヤ回収します。
    そして残ってるわずかなドルで農地購入して微々たる青ダイヤ獲得しよう。
    まだ17面も残ってますよ(苦笑)

ここまで我慢大会をやって現在の青ダイヤ獲得数は1万を少し超えたところです。
    元手0だと思えば多いのかもしれないけど、めっちゃくたびれました(精神的にねww)

神経衰弱とミッション系DWのWで精神が疲弊した一週間でした。
    でも、神経衰弱も終わってみれば8枚の金チケゲットだから一応勝ち越しです♪
    青ダイヤも金チケも、とりあえず元手0なのでぼろもうけなのかもねwwww
    うだうだ文句ばかり言って何もしないよりは、愚痴りながらもやったほうがお得といえばお得ですwwww

めっちゃ久しぶりにフードやり始めました。
    オクト開催中だからトマトでドロップアイテム何とかなるかなと思ってwww
    こんな時じゃないとやる気起きないもんね。
    それでも逡巡してようやくさっき始めたんですが。。。
    多少でも選手権ポイントの足しになればいいから低レベルのをやります。
    ハイレベルのは絶対途中で嫌になるからね。
    ウエディングもフードもLV3までしかやらない。
    というかそこまでじゃないと無理wwww
    普通の週イベんはLV5までは楽勝だけど(頑張ればLV6も何とかなる)、フードとウエディングはLV4からは発狂しそうになります。
    いつ終わるかわからないドロップアイテム集めにどんどん精神的に追い詰められていく。。。。
    パン工場の単純作業みたいに、自分が人ではないような気がしています。
    単純作業の繰り返しは性に合いません。。。
    昔まだ若かったころ段ボール工場のバイトをした時も3日で音を上げたし、子育て中外で働けないからまとめの内職をやった時も数日で投げ出しましたwww
    同じ単純作業でも社員食堂みたいにいろいろほかにやることがあるのは大丈夫。
    たとえゆで卵を何百個と殻剥きしようと、一日中それしかしないわけじゃないからねwww
    厭になる余裕もないくらい目まぐるしく動かないとだめな職場だったから何とか続けられました。
    一番ハードな職場だったなぁ。。。。
    その時に心臓壊れた(爆)
    やっと慣れたところだったのに、このまま続けたら死んじゃうと思って2年でやめました。
    それから15年余りは何とか持ちこたえてきた心臓でしたが、還暦過ぎて本格的にぶっ壊れてもう少しであの世に行くところでした(苦笑)
    中年すぎてからの無理は後々響きますね。
    無理は若いうちにしておかないとwww
    そんなわけで半分死にかけの婆だから決して無理は致しません。
    自分ができる範囲で無理なく楽しむだけ。
    全く戦力になりませんが、戦力ではなく仲間として待遇してくださる組合なのでお気楽に参加してますwww
    CCの最終日に一日寝てても文句言われないからいいねwww
    編集済:07.10.2021
    こんなに毎日がすがすがしいのならもっと早く家電を解約すればよかったwwww
    うっとおしいだけの電話の着信音がしない。
    うるさいから出ても無言で切れる電話とか、聞いたこともない会社名を名乗ってだらだらとあいさつをするセールス電話もない。
    自動音声でいきなりアンケートを要求されることもなくなった。
    実に気分爽快です。
    据え置き電話なんて今の時代百害あって一利なしだといってもいいと思う。
    これだけ携帯が普及して、友人知人、家族、親戚ほぼ全部携帯電話でしかかけてくることはないのに、据え置き電話なんかいらないわ。
    結局かかってくるのは友人でも知人でも家族でも親戚でもない相手のみwww

まったくどこで電話番号入手してるんだろうね。
    それを考えるだけで不愉快でした。
    一番すごかったのはやっぱり子育て中でしたね。
    教材のセールス、塾、家庭教師のセールス、成人式の振袖のセールスwww
    毎日毎日うんざりするくらいかかってきました。
    年を取ってからは、なぜか株をやりませんかとか、お葬式の準備はできてますかとか、お墓のセールスとかが多くなりました。
    あとは家のリフォームとか太陽光パネルの設置のおすすめww
    うちはマンションだから関係ないのにねww
    最近多かったのは不用品買い取りだったね。
    おばちゃんがなれなれしそうに話しかけてくるのがほんと気持ち悪かったよ。
    そして光回線の乗り換えセールスもしつこかったなぁ。
    マジ、お前らどこで電話番号入手したんだよ。。。
    某通信会社なんて、引き落とし口座の銀行名まで知ってましたよ。(別のところと契約してた)
    これはもう犯罪でしょwww

携帯電話も絶対安心とは言えないけど、むやみにこういうのがかかってこないだけましです。
    セールス電話なんて迷惑以外何物でもないんだから法で取り締まってもらいたいと思う。
    取り締まってもらえないから電話を撤去したwww
    せっかくメインファームがすっきりとレイアウトできていたのに、ハロウィン仕様にしたらごっちゃごちゃになっちゃった。。。。
    ハロウィンが終わるまでこれを我慢できるのだろうか。
    ハロウィン系のデコはどれも装飾過剰なんだよね。
    一つ二つ置くくらいならそんなに気にならないけど、いくつかまとめて置くとこうなっちゃう。。。。

スペースも限られてるからなぁ。

ところで、ラ。カトリーナというのが何なのかわからなかったので(一応それっぽかったから置いたんだけどw)調べてみました。
    ラ、カトリーナという検索ワードで探したら、メキシコ料理店ばかり出てきて「なんじゃこれ?」でした(爆)
    仕方ないので「とは」をつけて再検索したらやっと出ました。
    なんでもメキシコでもっとも有名な死者の日を象徴するアイコンだそうです。
    といってもその死者の日自体がわからないんですがwwww
    なのでまたまた検索。

死者の日
    死者の日の歴史 者のとはラテンアメリカ諸国で行われる祝祭で、特にメキシコでは盛大に行われることで有名です。 祝祭は11月1から2日間行われます(地域によっては10月31から前夜祭で賑わいます)。 日本でいう「お盆」のような行事ですが、「死者の日」という名前のイメージに反し、明るく楽しく祝うのが特徴です。

ほぉ~ハロウィンとは別みたいだけど、時期が被るからまぁいいやwする
    で、カトリーナというのは、なかなかは初ッて説明するのが大変なのでリンクを張っておきます。
    簡単に言えば女性の骸骨を描いた絵のことです(簡単すぎるww)

https://allartesania.com/catrina-mexico/

なんだかわかったようなわからないような。。。。
    あの建物がどうしてラ、カトリーナなのかはわからないままですが、とりあえずハロウィンにまぎれこませても特に違和感はなさそうです。

• sunakake (JP1)sunakake (JP1) JP1 投稿:1,367
    死者の日やラ・カトリーナ、ディズニー映画の「Rememberme」に出てくるのでーす
    (死者の日を舞台にした、家族愛の映画でした)
    このデコ、Remembermeの映画のあとに出てきたと記憶してます

Remembermeを唄う主人公の男の子のボーイソプラノがいいんですよねー
    あんまりディズニー映画は好きじゃないけどこの映画は大好きなのです
    ようつべでさわりだけ見てみました。

なかなか面白そうな映画ですね。
    残念ながらボーイソプラノは聞けませんでした。
    歌が聞けるのはようつべで日本語版だけみたいですね。
    大我慢大会の結果が出ましたww

まさにちりも積もれば山となるです♪

クエストだけやるつもりだったのに、そのクエストがドル不足で中途半端にしかできなくて、いやいやミッションやりながら。なんと50/50までクリアしちゃいました。
    で、なんだかんだと苦労しながら壊したりいろいろして資金調達し、一応農機以外は最高レベルまで上げることができて、最終的には農地も今朝の段階で17面残りだったのを7面残りまでに♪

いやぁ~、本当に我慢したなぁwwww
    大変だったというより忍耐力がどこまで維持できるかが問題でした。

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする