ホーム Japanese 雑談コーナー

ぽてとチップスうすしお味

11653

コメント

• ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    えぇっ~!!何でテサが最初に戻ってるのよ?

この画面だと残り時間7日になってます。
    もうミッション版なの?
    まだ終了時刻じゃないはずだと思いますが。
    メインファームのDWの小屋では残り時間1時間半なんですけど。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:23.09.2021
    あははは、DWに接続できなくなったわwwww

やっとメンテの表示が出現した。

毎度お騒がせだなwww
  • sunakake (JP1)sunakake (JP1) JP1 投稿:1,367
    sunakakeもいっしょでーす
    みんなに起きていることなら補償されるよねw
    保障ねぇ。。どうせつまらないデコ一つか2つくらいでしょうww
    人によってあのロス時間相当違うと思うよ。
    あの時に最後の追い込みでブースター使っていた人なんて最悪でしょ。
    私の場合はすでにほぼ終わってて、最後に残っていた農地もあの前に生産施設を壊して資金繰りして何とか購入し終わってて、もう16面の畑に植えたひまわりを収穫するだけになっていたけどwww
    収穫したって何も変わらないし、使い道のないドルが入ってくるだけなのでさほど問題ない。
    いつもだったら最後の悪あがきしていたはずだけどww

こういうこともあるからうかつに課金できないね。
    今回みたいな事故は課金してる人のほうがダメージ大きいと思ふ。

お~い、テサはどうなった。。。。
    いつの間にか小屋も消えちゃったんだけど、相変わらず未だに運営さんからは何の沙汰もないぞ。
    編集済:23.09.2021
    ようやく公式のアナウンスが出ましたが。。。。

突っ込みどころ満載過ぎて何も言えない(爆)
    Post edited by ぽて (JP1) on
  • ももんち (JP1)ももんち (JP1) JP1 投稿:383
    ダイヤの報酬入りましたよ。

意外に早かった。。
    でもお詫びは?って感じですw
    テサの報酬が出ました。

初期化する直前の数字ですね。
    個人的にはまったく損はしていないけど、これは人によってかなり違うからなぁ。
    保障といっても難しそうだな。
    編集済:24.09.2021
    グレタの開始時間が遅れたので昨夜はほとんど何もしないまま寝ちゃった。。。
    今朝早起きして始めたけど出遅れ感半端ないねwww
    今回も無課金でやるからなかなか進まない。
    プロジェクトに参加できるのは明後日くらいかしら?

現在限定ファームもほぼ待ち時間ばかりだし、オクトも納品するのに待ち時間が長いのでこちらも退屈。
    里祭りはただでさえ忙しのに、オクトと被っているので思うようにできなくてイライラ(苦笑)
    週イベだけはスピチャまで完全クリアしたから暇になりました。
    毎回同じデコ貰うだけの話ですがwww
    というかUFOの週イベのデコは好きじゃないので正直一つもいらないわ。
    実際ファームに一個も設置してないし。。。
    釣りの働き者はニシンだけで何とかなりそう。
    勿論ブースター使いまくりですがww
    金チケをドルで購入してるのと同じですね。
    まぁ、ドルにはこっちのファームでは困っていないからできるんだけど。
    前回のテサみたいに万年金欠だと不可能ですけど。

作った商品を売却してドルに換えるという観念がないのはドルに困っていないからなんだろうなぁ。。。
    オーガニックと魚市場以外で何かを売るということをほとんどしたことがないの。
    たま~に年に1~2回お魚を半分くらい売ることはあるけど、これも別にドルが欲しいからというわけじゃなくて、いっぱいあるから少し整理しようかくらいの感覚だなぁ。
    ロブが135436あったら、35436だけ売るとかそんな感じ。
    きりのいい数字がなんだか気持ちいいねww
    損得勘定よりも自分の気分でゲームやってる感じかなぁ。
    気持ちよくなるんだったら多少損してもいいって思ってるのかもね。
    こだわりの強いファームのレイアウトもそうだけどwww
    きっちりと調和のとれた配置にすることに心血注いでますよ。
    効率とか。収益性は眼中にないねwww
    とにかくきちんとしていないと耐えられない。
    だから何かでこを一つ増やすたびにレイアウト変更する羽目になります。
    空いてるところに置けばいいというものじゃないもんねwww
    でもゲームの楽しみ方は人それぞれなので、収益性を無視した単にレイアウトを楽しむだけのゲーマーもいてもいいと思ふ。

戦力としては全く頼りにはならないけど、それでもいいとおっしゃってくださるので居座ってます♪
    やる気がないわけじゃなくて、あくまでもマイペースなだけですからお許しあれ。
    あまりにも久しぶりなのですっかり忘れていましたが、オクトで居眠りスタッフをたたき起こすとごくまれにゴールドが出るのねwww
    これまでまだ一度しか出てないけど、150ゴールド出ましたよ。
    もうちょっと色を付けてほしいと思わないでもないけど(爆)
    あの我慢大会みたいなオクトやってるんだからせめて1500ゴールドくらいくれたらいいのに。
    う~む。。。いくら考えてもオクトをやるメリットがどうしても思いつきません。
    面倒くさい割には大したご褒美もらえないよねこれ?
    故人のも組合のも目立っていい物らしきものはないみたい。
    上位5位以内に入ればまぁまぁのものがご褒美にあるけど、それ以外なら割とど~でもいいものばかりのような気が。。。
    ご褒美のデコなんか全すでに持ってるからもらっても解体するだけだしなぁ。
    ヘタレファーマーの私では結構頑張っても個人だと100位前後くらいにしかなれないし(今のところはね)、ここより下がることはあってもこれより上に行ける見込みは皆無。
    七面倒くさいトマトやテンサイ作ってやってるより里祭りに専念したほうがましのような気がする。
    里祭りも大して面白くもないんだけどwww

完全に個人のイベントは不参加もできるんだけど、一応組合のイベントとなるとやりたくないからやらないというのは気が引けるなぁ。
    でもやってても楽しくないのよね。。オクトwww
    ただただ面倒くさいだけだわ。
    久しぶりの開催だから多少は何か改善されたのかと思ったんだけど、どうやら何も変わっていないみたいだし。

人それぞれ好みもあるから一概には言えないけど、新たに開発されたイベントってPP以外あまり楽しいものないね。
    このゲームを始めたころはもっとシンプルで、今みたいに超忙しくなくて、それだけにマンネリ化も目立っていたんだけど、そのマンネリ化を打破するためにいろいろ手を加えても軒並みそんなに面白くないよwww
    時間かけてもいいからもう少しやりたいとおもえるようなイベントを開発してくれたらいいのに。
    でも黒曜石ファームは、かつて火山ファームで計画してたのを手直しして発表したものだろうから、時間だけは十分すぎるくらいかけてるのよね。
    全くやる気は起きないけど(爆)
    あんな寿命のほうが先に尽きるようなものやれませんって。。。
    まだ3週間近くオクトあるんだけど、もう嫌になってきちゃった。

馬頑張ったんだけどなぁ。。。
    もうずいぶん長いこと馬の部がクリアできないわ。
    世間的には馬よりイベントのほうが難しいよねwwww
    私自身イベントで100まで行くのはなかなかできませんから。
    今回はたまたまラッキーだっただけ。

もう確実なのはファームと組合だけになっちゃったね。
    馬をもう少し勝てるようにしないと永久に無理かもね。
    とにかく勝てないもん。
    とにかくプラチナ入りしてから負けっぱなし。プラチナ残留が精いっぱいなのが現状です。
    無駄かもしれないけど、次回に期待してうちのエースのお馬さんを放牧場に出しましたよ。
    次の大会には間に合わないかもしれないけどwww
    今日の朝ご飯はご亭主殿がテレビで見てうまそうだったからと作ってくれました。
    その名はプチ大福トースト。

お昼のワイドショーで紹介されていたらしく、見終わってすぐに別の部屋でゲーム中の私のところに来てハイテンションで説明してくれたんですが、ちょっと聞いただけでもめっちゃ甘そう。。。。
    長年主婦やってると材料だけである程度味が予測できますよねwww
    パンの上にプチ大福とマシュマロ乗せて焼いたものと聞くだけで、相当甘いと想像できちゃったんだけどご亭主殿にはできなかったみたいで、テレビで絶品だといってたから今度作ると大張り切り。
    昨日業務スーパーに二人で行って買ってきました。
    プチ大福とマシュマロwww
    そして今朝早くから起きだして一人で台所でごそごそと作業に励んでいるご亭主殿。(寝てたから知らなかったけど)
    オーブントースターの「チン!」という音で目が覚めたら、ご亭主殿がたたき起こしに来ました。

予想以上に甘かった(爆)

ご亭主殿もなんとも微妙な表情。。。。
    まずくはないけど、あまりにも甘すぎる(苦笑)
    そして朝早くから食べるには重すぎるwwww

岐阜の人間なのであんこを塗ったトーストというのは普段普通に食べてます。
    だからトーストに大福を載せるというのはまぁさほど異とは感じません。
    多分ですが大福だけならよかったのかもね。
    マシュマロはいらないなぁwwww

そもそもテレビでおいしいとかうまいといってたからと言って鵜呑みにするのはどうかと思います。
    テレビなんてコンビニ弁当だろうが、ファミレスの料理だろうがこの世にありえないくらいの美味だって言ってるじゃないですかwww
    たまには例外もありますが、たいていのものはお値段にふさわしい味だと思いますよ。
    その例外に当たるとやたらうれしいね♪
    Post edited by ぽて (JP1) on
    世界選手権が終了するのは4時半くらいかぁ。。。
    終了と同時に始まる時短ブースター、お仕事してる人だったら短いとほとんど使えないまま終わっちゃうね。
    毎回あの時短ブースター、任意で開始できるようになればいいのにと思う。
    それともこんなゲームやってる人はどうせ暇人ばかりだからいつスタートでもいいと考えてるのかしら?
    真夜中に始まるのもこまるし、任意のスタートが一番ベストだと思うのですが。
    なんだか一覧表の文句ばかり言ってるようですが、あれになってから限定ファームでいったい今どこをやってるのかわからなくなりました。
    クリアしたのはわかるんだけど、どこのレベルのいくつのステージなのかさっぱりわからない。
    それにまとまったのはいいとして結構いろいろと面倒くさいwww
    マジでこれ、もっと何とかやりようがあったんじゃないかなぁ。

日常の生活でもしょっちゅう使うものは出しっぱなしにしておくことってよくあると思う。
    何でもかんでも片づければいいというものじゃない。
    DWの土地購入だって毎回あそこを開けるだけでも面倒で仕方ないわ。
    デコの配置のクエストだって開けないと見えないから、クリアをクリックするタイミングを過ぎちゃってることもある。
    今日は二度もそれをやらかしたよ。
    毎回ハートマーククリックして見えるようにしておかないとwww
    なんだか二度手間としか思えないわ。

ずら~と並んでいるのも目障りだけど、今のはもう少し改良してほしいなぁ。
    使い勝手が悪すぎる。
    里祭りがいきなり消えたから驚いたけど、釣りがもうすぐ終了だから里祭りも終了時間だったのね。
    先だってのテサの件があるからまたバグったのかと思って焦ったわwww
    はぁ?どういうことなのかしら?
    組合対抗バトルと、組合の働き者が同時開催ってこと?
    それって実行可能????
    見間違いじゃないよね。。。。
    何度も見直したもの。
    秋のイベントかどうか知らないけど、どうやったらできるのかしらね。。。

>、組合対抗バトルといった特別なご褒美も用意されているから。組合対抗バトルがいつ始まるか知りたい?今日よ!

秋の組合の働き者のイベントは今日から!友達と一緒に貴重なポイントを稼いで、鮮やかな秋を楽しみましょう!今回の組合の働き者のイベントは、楽しいこと間違いなしよ!

どうしましょう。。。。

なんという分かりにくい表現なんだwww
    そ~ゆ~意味での組合の働き者イベントですか。。。。。
    大事なことなので2度言いましたってことね。

• ももんち (JP1)ももんち (JP1) JP1 投稿:383
    世界選手権でもらえるブースター。
    以前は、終わったと同時にスタートだったから、インしたら終わってたなんてこともよくありました。
    しかし、今はインするまでスタートしないんですよw
    だから遅くに帰っても慌ててインしないようにしてますw
    6時間もらっても、結局寝ちゃうから3時間くらいは捨てですけどねwww
    あぁそうなんですかwww
    私はずっとインしっぱなしだから気づきませんでした。
    お出かけするときはログアウトしておかないとだめですねwww

どの時間が一番いいというのは人それぞれだからいつとは決められないけど、建設チップみたいに使いたいときに使えるようにしてほしいなぁ。
    建設チップだって改良できたんだからブースターもできないのかな?
    台風の影響なのかな?
    めっちゃ体がだるいわ。。。
    もう、PPとDWだけやりたい。。
    あまりにもしんどすぎるよ。
  • sunakake (JP1)sunakake (JP1) JP1 投稿:1,367
    当組合はどなたもが楽しくしんどくなく参加できる組合を目指しております
    好きなとこだけプレイするぞーでよろしいかとw

砂さん、ありがとうございます。ほんともうくたびれちゃいましたwww
    やりかけたものを途中で放棄するのは自分でも心残りだけど、何をどうしたって全部は無理すぎる。。。
    ここは若手にお任せいます。
    マジ年寄りにはしんどいわ。。。。
    とんでもないミスをしてしまったかもしれない。。。
    放牧したのはいいけど、した馬がうちで一番の名馬www
    放牧場の馬とフュージョンするにもうんと格下の馬しかいない(大汗)
    119の馬と68の馬をフュージョンしたくないよなぁ。。。
    あれこれお世話したけど、やめて時が過ぎるのをただ待って戻したほうがいいかな?
    あ~あ。。。ただアイテムを無駄遣いしただけだったよ。
    しかも一回フュージョンに失敗してるし(爆)
    そこでやめときゃいいのにまたトライしてる大バカ者です。
    やっぱわかんないことはするもんじゃないわwww
    わからなさすぎるものには手を出さず、何とかわかりそうなことだけやっていたほうが身のためだね。
    マジでお馬さんは鬼門です。。。
  • mayubu (JP1)mayubu (JP1) JP1 投稿:390
    編集済:29.09.2021
    組合の放牧場ですか?
    組合の放牧場のフュージョンはレベル変化しません。
    ご安心を!

放牧場にいる間も大会に出せます。
    ただフュージョンすると別の馬に生まれ変わるということになりますので
    大会の準備の馬が変わってしまいます。設定し直しをお忘れなく。

追伸
    組合の放牧「場」ではなく、組合の放牧「地」なことを確認。
    ずっと間違えていた気がする(;^_^A最近思い込みが激しくて~

悪いことばかりじゃなくいいこともたまにはある♪
    苦節数か月、ようやくマナーハウスをゲットできました。
    これこそ「頑張った証」の称号にふさわしいwww
    コツコツ地道に頑張ってようやく入手しました。
    常夏のマナーハウスは金チケでも購入できるけど、こっちのはそうそう手に入らないからうれしいね。
    しかもマナーハウスと交換してもまだ少しチケットが余ったから、PPが始まって以来初めて金チケを購入しちゃったwww
    1枚目は安いけど2枚目は倍の価格になるという謎のシステムのあれww
    お得感はないけど、1枚目が格安価格だと思えば何とか納得できる。
    ここ最近はずっと完全無課金だから手持ちのゴールドが大ピンチです。
    これまではDWで500円課金して余ったゴールドを通常ファームに移してましたが、DWの課金もやめたからもう増えることはないww
    とりあえずXP版テサもグレタも無課金で何とかなるので、今後も課金はしません。
    ミッション版は、多分無課金だとろくにできないと思うけど、そもそもあまりやる気もないからまぁいいやww
    CCだけでもうおなかいっぱいです。
    そのCCすら今回はろくにやらなかったというのに。。。
    たまには休憩も必要ですよ。走りっぱなしじゃ体力も精神力もアイテムももちません(爆)
    経済力は初めからないけどww

PPでのマナーハウスみたいに細く長くでいいと思ふ。
    そういうのが許される組合だから言えることなんだろうけど。
    全力疾走ばかりじゃそのうちプツンと切れますよww
    メインの馬を組合の放牧地にお預けしましたか・・・
    それはご心配ですね

sunakakeはメインの馬に掛け合わせる馬を育てるために放牧地を利用しています
    これはうちの3番目の馬 
    放牧地で身につくのはこの能力

この能力は掛け合わせたときこのように反映されます
    なるべく能力の高いナンバー2を育てて、ナンバー1に掛け合わせようと思ってます
    2回もフュージョン失敗したからもうやめます。
    そう何度も放牧してないけど、一回で成功したためしがない。
    少ない時で3回目で成功。
    酷い時は5回やっても失敗www
    成功しても見違えるほど変わるわけでもないし、もう嫌になりました。

mayubuさん、いつもありがとうね。
    フュージョンしてもランクは変わらないと聞いて安心しましたw
    コメントを読んだから頑張って寄付したのにまた失敗だったからあきらめます。
    どうして失敗するのか理由がわからないから改善のしようがない。。。。

砂さん図解付きの説明ありがとうございます。
    ですよね~ww
    NO2を放牧すべきですよね。
    放牧中でもレースに出られるからよかったです(爆)
    残ってるおはヘタレばっかりだから。。。
    んっ?またメンテなの?

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする