ホーム Japanese 雑談コーナー

ぽてとチップスうすしお味

11553

コメント

• ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:09.09.2021
    これまでのDWの結果を鑑みてみました。

無課金でやった場合

テサXP版~青ダイヤおよそ14000くらい
    テサミッション版~青ダイヤおよそ8000ちょい
    グレタ版~組合加入以降無課金ではやっていないけどボッチの時は8000~9000くらい

課金した場合(500円課金)

テサXP版~青ダイヤ22000くらい
    テサミッション版~青ダイヤ18000+個人のパフォーマンスで2000.合計2万ちょい
    グレタ版~青ダイヤ14000~15000+個人のパフォーマンスで3000合計17000~18000

勿論課金したほうが青ダイヤ獲得数は多くなるんだけど、こうして数字で出してみると、無課金のテサXP版と課金したグレタ版に大きな差はないのねwww
    というか個人のパフォーマンスのぞいたらほぼ同じです。
    個人のは相手があることなので毎回間違いなくゲットできるわけじゃないから勘定に入れないとしたら、無課金XP版と課金グレタはほとんど同じ数しか青ダイヤゲットしてないのね。
    でもこの3つの中で一番やりがいがあるのはグレタなんだけど(爆)
    やっぱり結果がすべてじゃないね。
    プレイしてて楽しいのが一番です。
    組合対抗だからどうしたって大人数の組合が有利になるのは仕方ない。
    青ダイヤの獲得数はほぼランキング報酬なんだから、零細組合では太刀打ちできないよww
    それでも組合員のみんなで協力し合って、わいわい言いながら楽しくリンゴや卵やトウモロコシ収穫して遊んでます♪
    決して無理しないで、出来ない時はできないと伝えて、出来るときは精いっぱいやって、うまく行った時にはみんなでやった~!!と喜び合ってww
    こういう雰囲気好きだなぁ。
    組合加入を考えたとき一番重要な条件は上昇志向に凝り固まっていない組合でした。
    ご褒美ゲットだけが目的の組合は生理的に受け付けられないからね。
    結果は後からついてくる、今をみんなで楽しみましょう。
    そういう組合に加入出来てよかったと思ます。
    当たり前のことだけど、ゲームって遊びなんだから楽しくなければ意味がないのよね。
    どうしてもやってるうちに壁に突き当たることが出てきます。
    ボッチでグレタやってるときはマジでつらかったですwww
    たとえ無課金で青ダイヤ8000ゲットできても面白くもなんともなかったよ。
    一番大事なのは価値観が近い人たちと仲間になることだと思う。
    価値観が違いすぎると仲間にはなれません。
    そんなわけで自分の選択肢は間違っていなかったと思う今日この頃。。。

そして今回のグレタ版。。。課金のタイミングを逃してしまったのでたぶんこのまま無課金でやると思うwww
    どこまでやれるかは本人にもわからない。。。
    Post edited by ぽて (JP1) on
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    組合加入後初めてグレタを無課金で始めましたw
    最初はちゃんとできるのだろうかと不安でしたが、亀の歩みでもなんとかやれています。

課金の時同時購入するおまけがないのでなかなかサクサクとは進みませんが、組合の皆様と協力し合っているので何とかドルには困らずにやれています♪
    コッパームーンは完全に不足ですがwww
    でも、いつもならLV3にする組合のリンゴ園がLV2止まりなくらいで、数はそこそこ設置できたのでそこまで困っていないかな?
    収穫量が減っても、みんなで一致団結してやればなんとかなる!!
    これはボッチの時には味わえなかった喜びです。
    確かにいつもよりうんとスコアは悪いけど、無課金は無課金なりに無い知恵を絞りまくってやる面白さがあります。
    いろいろ工夫してみるというのもゲームの醍醐味の一つだと思います。
    失敗することも多いけど、七転び八起きの精神ですwww
    今回うまくいったら今後はグレタも無課金でやろうかな?
    ミッション系は今のところ無課金だと厳しい。。。。

無課金にこだわるつもりは全くありません。
    自分が身体的にしんどい時は500円で楽にできるのなら課金します。
    もう無理が効かない身体からね。
    でもわずか500円でも毎回だとちりも積もればで結構な金額です。
    DWだけで月に2000円になるかな?
    それプラス定期購入(高速種まきとかの)の500円で毎月2500円。
    やっぱDWの課金を少し減らしたほうがいいね(苦笑)

• sunakake (JP1)sunakake (JP1) JP1 投稿:1,367
    グレタについては、組合長自体が無課金です、どうぞご遠慮なくww
    (無課金でゲームを攻略する知恵をひねり出すのが楽しいという、運営様にははた迷惑なゲーマーです)
    無課金の同志と「コマーシャルのPOPに負けない」と声かけあうのも楽しかったりしてww
    編集済:14.09.2021
    ものすごく頑張って出荷しました(爆)

もうね、サクランボ栽培しっぱなしでしたよ。
    二度とこんな注文受けたくないわ。
    なのにこれを出荷したらすぐにまたサクランボジャム25000が来た(苦笑)
    マジでふざけんなです(怒)
    ジャム工場2個しかないのにガンガンマーケットにも船の寄付にもジャムの注文が来る。
    来るからと言って工場増やしたらもっと来るんだろうなぁ。
    無理だよ。
    フルーツの種はまだ多少ストックあるけど、温室の腐植土はもう少なくなってるし、サクランボにしろリンゴにしろそうそういつも大量生産できないよ。
    いくら高値で売れるからと言って、元手がかかりすぎwww
    ほんと、ジャムの注文はくたびれるからもうやりたくないね。
    せっせと作ってもミッションのポイントは微々たるものだし。。。
    協力し合ってともに楽しめる仲間がいれば、無課金でもグレタは十分面白く遊べますね♪
    ボッチの時のグレタは悪夢でしかないwwww
    うっとおしい巨大広告は定期購入課金で出なくなるだろうからイライラしなくて済みそうだし。
    一時定期課金が切れて広告表示が出るようになったときは発狂しそうでした。
    あれに耐えられるだけの精神力は持ってない。。。。
    運営さん、お客様はもう少し大切にしましょうよwww
    北風と太陽の寓話ご存じないですか?
    間違えていりもしないオーロラのアヒル小屋を購入しちゃいました
    オーロラのロバ小屋を購入したつもりだったのにしちゃいました
    アヒル小屋どうすんのよwwww
    もうマジで要らないんだけど。
    それでなくてもいつも卵余りまくってるのに。

インベントリの中には今後も設置しなさそうなものがうなってますwww
    ご褒美でもらったアーモンド園とかピーチ園とか、ビーチガーデンに至っては19個もある(爆)
    こんなにあってもどうしようもないんだけど。
    正直今後もしデカ牛とかデカアヒルをご褒美でもらえる機会があってもあんまりほしくないなぁ。
    まず設置するスペースがない。
    そして設置するのに莫大な費用と時間とスタッフが必要になります。
    もう、そこまでして設置したくないの。
    農地の拡張なんて到底無理だしね。
    ファーム自体すでに飽和状態です。
    できるものはたいていUG しました。
    出来ていないのはできないからwww
    ゴールドが必要だったり、選手権コインじゃないとUG できないものは今後も無理。
    肥えた畑はずっとしょぼいままだなwww
    完全に名前負けだわ。

船にしろ、ビーチガーデンにしろどんどん増えていくんだけど、これね何とかならないのかねぇ。
    寄付イベントがあったらサクッと出すのにw
    本日でグレタ版DWは終わります。
    組合加入後初めての無課金での参加でしたが、なかなかおもしろい結果になりそうですww

やってみないとわからないものですね(爆)

ファームラボの改悪で嫌でもキャタライザーが必要になってしまったから、やりたくないけど働き者やらざるを得ません。
    やらずに済むのなた本気でやりたくないわ。。。。
    何をどうしたって金チケには届かないんだしwww
    ブースター使えば何とかなるのかな?
    やったことないからわからない。
    たとえ何とかなったとしても絶え間なくメーター回し続けるのが面倒すぎる。

どれもこれもどんどん金チケが遠くなるね。
    キャンディーファームもまだ1枚目のしかゲットできてない。
    完全クリアはしやすくなったけど、頑張った証を全部ゲットするのは以前より難しくなったと思う。
    最終日まで頑張って2枚目に行くか行かないかくらいです。
    釣りもブースター使わないと無理だしwww

馬は何とかプラチナ残留できそう。
    でも今回マジで勝てないわ。。。。
    プラチナ入りしてから全然勝てない。
    馬具をつけても勝てないwwww
    まぁプラチナにとどまってくれればいいから問題ないけど、こんなに負けっぱなしだったっけ?
    裏の試合でも負けがこんでます。
    勝率の調整でもしたのかしらね。
    編集済:16.09.2021

これね、前回課金してプレイしたときの結果じゃないのよwwww
    無課金でやった今回のものです。

なんということでしょう。。。。
    ほとんど同じスコア(爆)
    まさかこんな結果になるとは予想もしていませんでした。

4日目まではほんと苦労しながらやっていたんですが、5日目からはいつもと同じくらいの感じでやれました。
    ただ、ミネラル肥料が一つもなかったのは少し困りましたがwww
    いざというときに頼りになりますからねミネラル系は。
    ルーレットでも全くゲットできなくて、最初から最後までミネラル肥料はありませんでした。
    なんせ無課金ですからゴールドスキップもできないし、アイテム購入もできません。
    地道にコツコツやるしかないwww

一人ではどうにもならないことでも、みんなで力を合わせれば大きな力になるのね。
    グレタをやってると本当にそれを実感します。
    恐ろしいほどの団結力でっせwwww
    派手さはないけどパワーはどこにも負けないよ♪
    最後の最後まであきらめない粘り強さ!!
    うちの組合凄いんだからwwww
    編集済:16.09.2021
    テサのルーレットがバグってる。

リログしたら直った。
    キャンディーファームの最低努力目標をたった今達成しました。
    かつては頑張った証のラス前までというのがそうだったんですが、近頃は到底無理だと思い定め、とにかく二枚目の金チケまでは何とかというのを目標にしています。
    以前は頑張ればどの限定ファームでもちゃんとラス前くらいまでは到達できたんですがね。
    だからイベント仕様のアヒル小屋をたくさん入手できましたwww
    好きじゃないヴァイキング系もいやいやながらやってたけど、今は嫌ならやらないもんねw
    年末年始はずっとヴァイキング系だから限定ファームは長期休暇だな(爆)
    3回のうち1回くらいはやるかもしれない。

ゲーム自体はだんだんややこしくて面倒になっていくのに反比例して、ご褒美はだんだんしょぼくなっていくね。
    どんなに頑張っても追いつきゃしないwww
    なのでほどほどのところで手を打たないと。
    むやみに頑張ろうとすると無限の課金地獄に陥ります。
    ランキング上位のご褒美なんてしょせん絵に描いた餅でしかない(爆)
    できる範囲で遊んで楽しければそれでよしです。
    馬が全く勝てないwww
    ここんところ連戦連敗です。
    プラチナ入りしてからはしぶしぶだけどちゃんと馬具も付けて出走させてるのに、マジで勝てないよ。
    プラチナ20がこれまでの最高順位で、毎日どんどん下がっていってますwwww
    もう打つてなしです。
    何とかプラチナ残留だけを目標にやるしかないね。
    毎回テサのがっかりした顔見るのがつらいわwww
    XP版テサを今回は無課金で挑戦です。
    さすがにこちらは無課金でも課金と同等というわけにはいかないので、目標はとりあえず農地を全部購入することと、ファームレベルをできれば100まで行けたらなぁというところでしょうか。
    青ダイヤは1万から14000の間くらいかなぁ。。。

XP版しかなかった時はそれだけやっていればよかったので、いろいろ攻略法考えたりしてやってましたが、今や3種類になってしまったので正直ただでさえ怪しいおつむが大混乱中ですww
    やりながら思い出すしかないね。
    ただ時間的に一番余裕があるのはXP版だと思います。
    これはそんなに張り付いてやらなくても何とかなる。
    グレタ版はとある事情で結構張り付きです(爆)
    ミッション版テサは当然思いっきり張り付かないとできない。
    報酬はとりあえずわきに置いといて、楽しくやれればいいや。
    今のところは体調もいいのでやれるところまで頑張るよ。

働き者?
    そんなのミルクで放置ですwww
    どうせマーケットにミルクの注文50万くらいあるしwww
    常軌を逸した注文としか思えないわ。
    ジャムの数万というのも勘弁してくれ。
    勿論丁重に(?)お断りしたけどww
    無言電話に非通知着信。
    いろいろ面倒くさいし不愉快です。
    まっとうに生きていればこんなことしなくて済むのにね。

携帯があるから家電は解約してもいいな。
    どうせセールス電話か無言電話しかかかってこないんだしww
    謎の「通報する」www

まっとうに生きていない人が、己のことだと思わずかっとしてクリックしたのかしら?

身の回りにはまっとうな人しかいませんから、よくわかりませんがwww

ちなみにサクッと家電は解約しました。
    釣ってきたニシンが腐りそうです。。。。
    放出できるのはまだ4日もあとだwwww
    すでに1週間くらい寝かせてあるのに。
  • 船底の生け簀で どんだけストレスためさせるのだ?
    漁場の魚も 腹空かせてるぞぃ ( ´艸`)

魚の働き者を気にしてる?
    さっさとニシン 釣りなおしたほうが
    自分の収入にもなるって (^O^)

• ちょっと質問
    オガマにジャム数万の注文って
    その数のジャムを 通常でそのまま売るのと
    オガマでのセット注文で得られる報酬
    オガマのほうが得なの??

セールで売っている物でも
    実は 仕込んでスキップした方が安かったりするからね

マーケットで売るのがお得なのかどうかは計算したことがないのでわかりませんwww
    ただ基本的に在庫があふれるまで直売りはどれもしないので(性格の問題です)、売ってドル稼ぎをするという意識はあんまりないです。
    お魚もそうですね。
    魚市場でいっぺんに出荷する爽快感、達成感が好きwww
    魚の在庫は溢れないからどんどんたまっていきます。
    年に一度か二度くらい在庫整理をして直売りくらいするかなぁ。

ロブスター。いい稼ぎになりますね♪
    魚市場で注文ほとんどされないからいつも倉庫にいっぱいありますwww
    あまりにも久しぶり過ぎてオクトのやり方をすっかり忘れてしもたwww
    もともとそんなに熱心にやっていたわけでもないからろくに理解してなかったし。
    ひたすら面倒くさいイベントだったなぁという印象しか残ってません。
    やっているうちにおいおい思い出すでしょうから、片手間程度にやろうと思います。
    今回テサDWは無課金チャレンジだし、なんと超久しぶりにウエディングもやってるし、CCはめっちゃ激戦だし、世界選手権のイベントの部は100に達するかどうかの瀬戸際でなかなか忙しいので、忘れかけてるオクトを頑張る余裕はございません。

あれもこれも手を広げるとあぶはち取らずになりそうです。
    能力が限られてるからねwww
    ファームレベルは400を超えましたが、実力は250くらいのままです。
    めんどうくせぇ~wwww
    久しぶりにぼちぼち思い出しながらオクト始めたけど、めっちゃ面倒くさいわwww
    一度にちょっとしか作れないし、普通の種まいてもちょろっとしか収穫できないし、売り場は時間制限があって思うように納品できないし(爆)
    思い出せないんだけど、これって里祭りとか働き者の時ってどうやってやってたのかな?
    こんなにずっと畑使いっぱなしじゃ、里祭りも働き者も無理じゃね?
    今は対抗バトルだからまだ空き時間あるにはあるけど。
    すぐに終わるイベントかと思ってたらまだ残り22日だって。。。。
    私の能力じゃ無理すぎる(爆)

そしてこれも超久しぶりのウエディングですが、鳩集めだけになりました。
    LV1だからここまではらくらくでしたが、さすがに連続でドロップアイテム集めは超面倒くさいね。
    友情の原っぱでいっぱいトマト作って鳩集めますww
    10分でできるのはちょっとありがたいね。
    編集済:19.09.2021
    いやいやながらもウエディングをやったのに、世界選手権のイベントの部が97で終わってしまった。。。
    もうイベントのポイントが入るものはないから、今回も100には達しないまま終わりそうです。
    馬の部もここ最近は負けっぱなしなので全くポイントが増えず、こちらもまたもや100にはいかない模様www

まぁ、100に行かなくても99でいいんだけどねwww
    限定ファーム同様、なぜか最後のご褒美が微妙すぎて(爆)

今回数年ぶりにウエディングをやって、やっぱりこれは好きじゃないなと痛感しました。
    LV1くらいだったら2日もあればクリアできるんだけど、やってても少しも面白くないのよ。
    やることが決まってるというか、それ以外やりようがないみたいに機械的に同じものを栽培してるだけ。
    招待状集めだの鳩集めだの、どうしたって最短時間で収穫できるものを栽培するしかないんだから、ず~っとそればっかりクリックしてるだけで面白みも減ったくれもない。
    面倒くさい以前に、つまんないからやりたくなかったんだと思い出しちゃいましたよ。
    全自動のボタンがあるんだったらそれを押しておけば勝手にクリアしてくれるよねwww

キャンディファームは、結構真面目にやったんだけど81位というなんだかパッとしない結果で終わりました。
    頑張った証は二枚目の金チケはゲットできましたが、金の謎箱には一歩届かず。
    次回はリベンジするぞww

オクトは思い出しながらどうにかこうにかやってます。
    ただCCが終わったらどうなるかはわかりません。
    あとは、腐植土の減り具合が激しすぎるwww
    使わないと収穫量がしょぼすぎるしねぁ。。。
    大したものもらえない割には消費が激しいイベントだと思ふ。
    無課金テサXP 版をやってるけど、もう昨日は途中だけどやめたくなってきましたwww
    ないない尽くしで何もできない。。。。
    UGも中途半端なまま放置だし、農地も購入できない。
    生産施設や加工場もまだ全部揃ってない。
    農機をUG するにも道具が集められない。
    我ながら、こんなに無課金だとできなかったっとうんざりしちゃいました。
    今朝は何とかLV2のままだけど農機を稼働させて、昨日のデイリーと今日のデイリーを両方クリアさせて、どうにかこうにかドルを確保。
    でもLV2で使っちゃったから明日はもう使えないのよ(涙)

努力目標はファームレベル100だったけどどうやら無理っぽいね。
    3種類のDWが頭の中でごっちゃになってて、何をどうしたらいいのかわからなくなってます。
    もうDWはグルメ版しかないみたいだから余計に難しいね。
    無課金の貧乏所帯で庭だの水車小屋だの建設してる余裕ないわww
    そもそも設置できる農地が手に入ってない。。。
    ひまわりの種だけは70個もあるけど、LV1のしょぼい畑で栽培しても大したドルにはならないよ(爆)

今朝まではランキング4000番代後半だったけど、やけくその農機稼働でどうにか300番台まで成り上がったよ。
    ランキングが上がったのでランキング報酬の青ダイヤも結構増えました。
    こちらは今のところ努力目標達成かな?
    あくまでも今のところですが(爆)
    編集済:20.09.2021
    今更なんだけど、クエストがひとまとめになるように変更されてから、あれがなくなりました?
    あの、毎回どんなにクリアしても何度も何度も繰り返し出てきた「リンゴを7000個売る」とかというやつwww
    あれが嫌で嫌で一時はこのゲームやめたくなっちゃったくらいなんだけど、見えないのなら別にあってもよかったのにwwww
    でもなくすことになったとはどこにも書かれてないよね?
    私が見落としただけで、どこかに明記してあるのかしら???

そして運営さんは便利になったと自慢してるけど、正直あんまり便利じゃないと思う。
    毎回開けてクリックしなくちゃならないから返って面倒くさくなったよ。しかもDWなんか開けると農地を購入するが表示されるあら、うっかりクリックしちゃいかねません。
    しかも実際に農地購入をクリックするときは一回一回開けてはクリックだしwww
    地味に面倒くさいのよね。
    ハートマークつけても一回きりで終わりだから意味ないし。

いろいろ改変するんだったら、自分たちだけで決めないでもう少しユーザーの意見を取り入れたらいいと思うの。
    つまらないアンケートなんてやらなくていいからもっと広く意見を求めたらどうかしら?
    この2年あまり風邪をひいてません。
    最も風邪以上の大きな病気には何度もなってますがwww
    昔から風邪をひきやすくて、年中風邪ひいてるような人間だったんですが、ここんところあまり外に出ていないし、他人との接触もほとんどなくなっているせいで風邪をひかなくなったみたいです。
    一番よく風邪をひいていたのは、スーパーのレジを仕事にしていた時です。
    当時はマスクして仕事する人なんてめったにいなかった(というか禁止だったような。。。)ので、すぐそばで対面するレジの仕事はどうしても感染しやすかったのでしょう。

飲食関係(特に厨房担当)は昔からマスク着用ですが、某ファーストフード店ではなぜかマスク禁止でした。
    いろいろ決まりがあって、濃いマニュキュアとか明るすぎる髪の色は禁止などあったんですが、その中にマスク禁止もありました。
    食べ物を扱う仕事なのに実に謎です。
    花粉症の時期はマスクつけたかったのに、禁止ではどうしようもなかったなぁ。
    さすがに今はマスク着用しているみたいですがww
    カウンター担当ならスマイルが見えないからマスクしちゃダメというのはわからないでもないけど(たいていかわいいお姉さんだしw)、厨房のおばさんがマスクしていようと関係ないような気がするんだけどな。
    最近は宅配も対面での受け渡しじゃなくなって、対面なのは郵便局の書留くらいです。
    ほんとに人と顔を合わせることは少なくなりました。
    何かに感染する場合はほとんどご亭主からでしかないですねwww
    ご亭主殿には健康管理しっかりしてもらわなくては。。。
    今年は会社のインフル予防接種を待たずに個別でさっさと打ってもらいましょう。
    12月ってあまりにも遅すぎるwww
    編集済:22.09.2021
    なんだかオクトが始まってからずっと畑でトマトやテンサイを栽培しっぱなしなので全くミッションができませんwww
    昨日はついに一度もやらないままでした。
    オクトの商品を作るのに結構な時間がかかるので、その待ち時間の間に種まきできないことはないんだけど、それをやるとトマトなどの在庫が少ないまま次の商品づくりになっちゃうから、ずっと倉庫満タンにするには結局作りっぱになってしまいます。
    オクトとほかのイベントは両立できない(爆)
    里祭りなんてもう絶望的だな。。。。
    そしてそのオクトだけど、手間がかかる割には大した成果は出ない。
    一気に獲得ポイントが増えるということもなければ、ガンガン納品できるわけでもない。
    数時間おきにちびちびと納品して、ちょっとだけポイント稼いでるだけwww
    きっと何かコツがあるんだろうけど、今のところそのコツらしきものは見当がつきません。
    二兎を追うものは一兎も得ずと申しますが、どうも一兎すら得ないまま終わりそうです(苦笑)

週イベとトロピカルが始まったので、世界選手権97で止まっていたイベントの部に光明が見えてきました。
    現在99番目にあと一歩!!
    金の謎箱はほぼ確実にゲットできるけど100番目は微妙かな?
    週イベはもうスピチャに入ってるからそんなに期待できません。
    トロピカルのほうも開始直後はほぼ待ち時間ばかりなのでこちらも期待薄。
    100まで到達したほうがきりがいいけど、別に99番目で終わってもいいかなwww
    馬の部はプラチナ残留は確実だけど100に達するにはあまりにもまだ先は長すぎる。。。
    ようやく90を超えたばかりなので今回も無理です。
    最後に馬の部で100に達したのはいつだったかしら。。。もうずいぶん大昔のような気がします。
    いつから届かなくなったのかなぁ。
    以前は釣りとイベントは無理だけど、ファーム、組合、馬はたいてい100に達していたのにね。
    XP版テサは。。。めっちゃ中途半端でしかやれてませんw
    慢性のドル不足でどうにもなりゃしない。
    グルメ版だからデイリーにグルメメニューが出たらお手上げです。
    今から庭を建設しても時すでに遅しなのであきらめます。
    無課金で青ダイヤ1万以上ならいいかと思って、すっぱりあきらめたほうが精神衛生上よさそうね。
    これ以上の悪あがきはストレスの素です。

どれもこれも目立った成果は出せてないけど、物は考えようで元手をかけずにそこそこ遊べるんだったら御の字かもね。

追記

イベントの部は無事100に達しました。
    世界選手権終了まで残り一日半。
    無念ですが馬の部はやはり100まで届かない。。。
    何とか97までは持っていけそうだけどそれ以上はどうしても無理です(涙)
    大会はもう終わってしまったし、トレーニングに励もうにも蹄鉄がもうあまりない。
    船の寄付もそんなにフルーツやジャムをいっぱい寄付できないし、万事休すです。
    近年馬が100に達しなくなったのはおそらく大会でプラチナ以上になるととにかく勝てないのと、船への寄付がどうしてもケチらざるを得なくなったためだと思います。
    馬のトレーニング自体は以前よりマメにやってますもんww
    だからすぐに蹄鉄が少なくなっちゃう。
    18万個あった蹄鉄が今や2万個しかないよwww
    補充より消費のほうがうんと多い。。。
    ジャムが導入されてからいろいろ不足するものが増えました。
    温室の腐植土もそう。
    以前はあれが不足気味になるなんてなかったわwww
    いくら高値で売れても、メリットよりデメリットの方が大きいと思う。
    どれもこれもものすごくやりにくくなりましたもん。
    サクランボの栽培ももういい加減うんざりです。
    サクランボジャム一回作るのにサクランボ園一個分のサクランボが必要なんですから、どれだけ作っても追いつかないよ。
    30分や1時間でできるわけでもないのにねw
    半日かけて栽培したサクランボがジャム90個です。。。。
    そしてミッションでのポイントは雀の涙(爆)

難易度を上げるというのとはちょっと違うような気がする。
    難易度を上げるというのは頑張ればなんとかなることをいうのであって、何をどうしても無理なものは諦めるしかないんだからやらない人が増えるだけじゃないのかな?
    実際ジャムのミッションなんてほとんどスキップの人ばっかりですよww
    まぁ馬の部が100に行かないのは単に私がヘタレだからですけど(苦笑)
    大会での勝率を上げないと永久に無理だな。

正直ゲーム自体もう頭打ちの状態です。
    これ以上もうどうしようもないところに来てるよな気がする。
    より高みを目指すのなら課金するしかないねwww
    そして黒曜石ファームは完全放置状態です。
    あれまでやってる余裕はございません。。。
    私の中では黒曜石ファームはすでにない物となっています。
    膨大な時間をかけて母屋をUGしてリサーチしたけど無駄でしたねwww
    あれっていったいどんなプレーヤーを対象にしたファームなんでしょうね。。。
    アラブの石油王対象なのかしら?
    案の定里祭りが始まってから、里祭りとオクトの両立ができないまま、どっちつかずの状況です。
    だからぁ~、無理だってwww
    どっちも畑使うイベントなのにどうやってやれって???
    もうめんどくさいからどっちもやりたくないわ。。。
    これまで途中から初めてろくにファームが作れないままテサXP版DWが終わってしまったことはありましたが、今回は初日からそれなりに気合を入れてやったのにもかかわらずスカスカガラガラのファーム(爆)
    あまりにも空き地が目立つので今更ながら畑を増設しましたw
    といっても相変わらずドルが寂しいので低レベルのをいくつか。
    畑を増設したところでほぼ何も変わらないんですけどね。
    有り余ってるひまわりをまくことができるくらいかしら?
    未だ50っす個もひまわりの種があります。
    勿論ドル不足だから結構蒔きましたが、それでもまだこんなに残ってます。
    今回のルーレットはそれはそれは見事にバラとひまわりばかりでした。
    バラなんぞほとんど何の足しにおならないし、ひまわりだって70も80ももらったところで消費しきれませんwww
    ほかのDWでも同じなんだけどイベントの種が多すぎるね。
    あれに停まるとがっかりです。
    苦労してUG sいてようやくルーレットを回せるようになって、ワクワクしながらクリックするとバラ。。。。
    何度もバラ、そしてひまわり。
    ひまわりもね、30や40くらいならありがたいけど、8時間かかるものを1週間しかないのに70も80ももらってももなぁ。

今回目立ったのはマーケットの注文にやたらキャベツが多かったこと。
    キャベツのせいでなかなか出荷できなくて困りました。
    無課金だからミネラル腐植土なんて3~4個くらいしかなくて、SP種があっても4時間待ちになっちゃうww
    鳥の餌作らなくちゃならないからそんなにいくつもSP種まいて長時間待っていられないし、マジ困りましたww
    結局道具を集めることもできず昨日農機をLV3にするのが関の山。
    何もかもすでに手遅れですww
    ファームはガラガラ、ろくに生産設備もない、ドルもない、ないない尽くしでやってるDWですが、それでもちゃんと青ダイヤ1万以上になってますwww
    当然ですがグルメ系のデイリーが出たときはパスしてます。
    最後まで庭は作れなかったよ。
    水車小屋は一応建設したけどLV8にしてすぐに壊しました。
    庭がないのに水車小屋だけあっても仕方ないwww

実に将来的展望のない今回のDWでしたが、やってできないことはないもんだというのが率直な感想かな?
    なんせ究極の自転車操業ですから、面白くもなんともなかったです。
    できる事が少なすぎてやりようがなかったですね(爆)
    とはいえ青ダイヤ1万数千はぬれ手に粟なのでそこは喜びましょう(爆)
    世の中面白いことばかりじゃないわ。
    次回はさらに面白くないミッション系DWwwww
    編集済:23.09.2021
    おわったぁ~!!
    本日のデイリー3個中2個がグルメ系だったのでそこで終了ですwww
    残りの一個は案の定キャベツと豚の餌でした。
    これは予測していたのでちゃんとミネラル腐植土を一個残しておいたから何とかなりました。
    結果的にファームレベルは100には程遠い84。
    青ダイヤ獲得数は、これからランキングが下がるのではっきりわからないけど13000くらいにはなるかな?
    (現在は15400)
    無課金でやるのはしんどいけど、ここまで発展しないファームだったのは初めてです。
    そしてこんなにダメダメなのに青ダイヤの数はいつもと大差ないというのにも驚きです。
    ちなみに農地は一個残りでした。
    最後の農地がどうしてもドルが足りなくて購入できなかったよ。。しくしく

楽しむのはグレタだけにして、テサはXP版もミッション版も単に青ダイヤ稼ぎだけというスタンスでいたほうがいいね。
    とりあえず頭の中を整理整頓しないと3つのDWがごっちゃになってわけわかめですwww

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする