ホーム Japanese 雑談コーナー

★★★かっぽの妄想宿♪♪ ( *^∇^*)/<最新のトレンドもスクープ!!

13753

コメント

• こんばんわ~

さっきグローバルポイントイベントに気が付きました
    各景品に参加するためには、5000プレイヤーの参加が求められているのに、日本サイトは全員で7692人しかいないんですよね
    うち、1カ月以上インしない人の割合を1割5分とすると、どれも発動しない可能性高いんじゃないの?どうすんだこれ?とか思って楽しみに見ていたら
    現時点で3か所参加人数合計で6564デシタ

グローバルは名前だけじゃなかったのかもですね
    まあ、これで世界中でアクティブなプレイヤーがどのくらいいるかわかるかも?
  • ちまちま貯めた青ダイヤ いくついるの? どこにも書いてない 不親切だ :'(  
    そもそもここのファーム自体 説明ない 不親切 
    メンバーさんの書き込みがいかに親切か 運営は知ってほしいな

• ですよね、ですよね~、この、やってみなくちゃわからない加減、どうよ?ねぇ~

え~っと、とりあえずチューリップ植えてみました。なんかきれいでした
  • 亜紀野七草 (JP1)亜紀野七草 (JP1) JP1 投稿:2,296
    編集済:19.08.2021
         グローバルポイントイベントはノータッチと書きましたが、色々と問題が有りそうなので研究対象として建物2(田舎の鶏舎)で登録しました。

手始めにチューリップを植えましたが、倉庫の保管制限数は10,000となっています。これはスタジアムの芝生と同様で特別枠になっているようです。

チューリップ、綺麗に咲きます。しかも七色!

追伸:イベントの寄付についての研究をこちらに掲載しました。
    Post edited by 亜紀野七草 (JP1) on
  • セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323

グローバルポイントイベント

とりあえず、疑問を 
     2021/08/05 - 最新のアップデート:夢のミッションと新しいイベント について話し合おう!に書いてきました。 運営からの回答よりイベント開始の方が絶対に早いんですけどね。
    ということで、完全スルー予定を変更し、試して内容の確認をすることにしました。
    ただし詳しい検証する余裕は有りませんけど。。。

気になるのは、『ランキングで成績を収めた人』という部分。
    他のイベントのように、報酬の詳細(範囲や内訳)が一切どこにも表示されてません・・・つまり、運営の気分次第でどうとでもなるわけです。
    (報酬の詳細の例・・・下図は働き者イベの報酬表示の一部)

さらに、他のイベントのように努力を評価する『頑張った証』が無い・・・つまり、ランキングに入らなかった場合、寄付したアイテムを失うというデメリットだけで メリットが皆無の可能性が有るわけです。
     " 寄付系 " イベントで
    『頑張った証』無し・・・上位者以外はスルー推奨案件になりそうです。

とりあえず、昨夜、建物3(田舎の豚舎)を選択済み。
    今 確認したら、催行最少人数5000人を突破してました。 催行最少人数・・・バスツアーみたいですね。

【追記】
    ・・・で、『必要なもの』って、『寄付できるもの』ってことなんですよね?
    これを自動(強制)徴収してからメインイベント開始って意味ではないですよね?
    ダイヤとチューリップはいつでも寄付できるけど、他の生産品目は変動するということでしょうか?
    『限られたとき』って、イベント中に変動するのか、開催ごとに変える予定なのか。。。
    そもそも、メインイベントの開催期間からして(表示が無くて)わからないんですけどね。
    Post edited by セライア (JP1) on
  • セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323
    おでぶちゃん様のおっしゃる青ダイヤって、グローバルポイントイベントの『必要なもの』のことでしょうか?

だとすると、『必要なもの』=『寄付できるもの』という前提にした場合。。。

青ダイヤとチューリップは常時寄付可能な固定アイテムなので別枠、という解釈が正しければ、青ダイヤの寄付は無しですむ可能性が有ると思います。 ただ、青ダイヤとチューリップは他のアイテムよりもポイント交換倍率が格段に高く設定されていてランキングに入るは必須、という仕様になってる可能性は高いですけど。。。

ただ、青ダイヤとチューリップが別枠なのは寄付必須アイテムだからという可能性も残っていて。。。
    その場合、私は青ダイヤ不足でリタイヤ(あるいはランキング対象外確定)の確率が高いんですよねぇ。
    ちなみにチューリップは現在進行形で地道に作り溜めしてます。

ホントに、グローバルポイントイベントは、わからないことだらけです。

【追記】チューリップは、収穫時に イベントドロップどころか 通常ドロップさえゼロのようですので、ドロップ系クエストの時は気をつけましょう。
  • 亜紀野七草 (JP1)亜紀野七草 (JP1) JP1 投稿:2,296
    寄付については説明文からは確定できませんが、恐らく次のような設定だと思います。

青ダイヤ       開催期間中に何時でも無限に寄付可能
      チューリップ     同 上
      リスト1のアイテム  開催期間中の指定された期間内にどれか1品を1回だけ寄付可能 
      リスト2のアイテム  同 上

運営さんの狙いはゴールドGを消費させることです。
     青ダイヤを入手のためにはプレーヤーはGを消費、また、チューリップの種速く成長・長く成長の購入でGを消費することになるので寄付の数は制限する必要がなく、リスト1、2のアイテムは在庫品なのでGの消費には直接繋がらないので寄付できる数を制限する必要がある、ということだと思います。
    編集済:20.08.2021
       速報:グローバルポイントイベントは早速躓きか!?

アイコンをクリックしてイベント始動、「始める!」を押すと寄付のダイアログが出て、試しにダイアモンド1,000個(100,000ポイント)寄付したら画面がフリーズ。
     リログしたらアイコンが消滅していました。さて、どうなりますか・・・

これは夢・妄想だったのか?

追伸:その後復活し、寄付が出来るようになりました。最初のダイアモンド1,000個はどうなったか分かりません。
        リスト1、2のアイテムは自由に選択出来るのではなく指定制のようです。
    Post edited by 亜紀野七草 (JP1) on
    編集済:20.08.2021
    グローバルポイントイベント、頑張った証、有ったんですね。

※下記の品目は建物3(田舎の豚舎)選択時限定かも知れません

やはり、左2つ、ダイヤとチューリップは固定(常時寄付可能)ですね。
    右2つはカウント(2分30秒)切れたら他の2品目に変わりました。

亜紀野七草様のようにダイヤで試す勇気は無いので
    チューリップ10000全部寄付してみたら、頑張った証19個めまでGETできてました。

そして何故か、一度イベント画面を閉じて開けたら、元の品目に戻って今度は60分
    【追記】最初の2分30秒はバグだと思われます。

在庫全部寄付したチューリップ、上図の寄付品目欄ではわかりませんけど、
    寄付ボタンをクリックすると所持数ゼロで寄付できなくなってます(下図)
    所持数ゼロの場合は、上寄付品目欄の寄付ボタンもグレーアウトしておいてほしいですね。

ちなみに、1回あたりの寄付可能上限数は所持数そのもののようです。 これは寄付数に悩む。。。

寄付の制限数は所持数そのものですから、私の場合は大量に貯めていた魚の在庫払拭に効果的でした。
     そのうちフンなどの処分も出来るでしょう。しかしそれが終わればオシマイです。
     何しろ世界中のプレーヤーが相手ですから500位以内に残るのは至難の業です。
    編集済:25.08.2021
    【報告】建物3(田舎の豚舎)の場合。。。
    フンは、2,000,000個寄付で、頑張った証19個(20個め~38個め)GETできてました。

【追記】
    チューリップ 10000個 とフン 2,000,000個 寄付の現時点で、3776位 らしいです。
    一部のランキングしか表示されてないうえに右のスクロールマークが消えてるので確認できてませんけどね(怒)

• kappougi (JP1)kappougi (JP1) JP1 投稿:1,559
        【グローバルポイントイベント戦略会議後の某居酒屋にて

運営部長:「それにしても予想通りだったな~!ハハハ!!」
    運営C男:「部長~!最初からそのつもりだったんですか~??」
    運営A男:「あの3人の心理を上手く使いましたね!」
    運営部長:「バグ探しなんかしなくても、フォーラムでバグをわざわざ教えてくれるんだから、新しいイベントは見切り発車でいいんだよ!(笑)ガハハ!」
    運営C男:「開発チームにはフォーラムを24時間注視するように指示してあります!」
    運営部長:「まあ旨くやってくれたまえC男くん。かっぽ・亜紀野七草・セライアあたりがグローバルポイントの件でもっと騒ぎ出すはずだから、逐一開発へ伝えて適当に修正させておけ。」
    運営A男:「既に色々とバグや不具合がフォーラムに上がってます!しかも部長の予想通りの展開です!」 

運営部長:「しっ!・・壁に耳あり障子に目ありだ!いいか、ここでの話は忘れるんだ!」
    運営A男・C男:「はい!」

-------たまたますぐ後ろのカウンターでビールを呑んでたかっぽ------

かっぽ:「運営部長のやつ、私達が騒ぎ出すのを待ってたんだ~・・・これは亜紀野さんとセライアさんに報告しなくちゃ!」 
    居酒屋さくら店主:「かっぽさん、あの3人ちょこちょこうちの店にきますよ。情報流しましょうか?」
    かっぽ:「おー!店長~!逐一私に報告してね!良い情報くれたらあの件なんとかしてあげる♪」
    居酒屋さくら店主:「マジっすか~!!かっぽさん!!任せてください!( ^∇^)/」

妄想上の都合により、今後の展開は皆様の妄想でお楽しみ下さい!( ^∇^)ノ

• takaGOGO (JP1)takaGOGO (JP1) JP1 投稿:455
    セライア (JP1)は言いました:
    【報告】フンは、2,000,000個寄付で、頑張った証19個(20個め~38個め)GETできてました。

【追記】
    チューリップ 10000個 とフン 2,000,000個 寄付の現時点で、3776位 らしいです。
    一部のランキングしか表示されてないうえに右のスクロールマークが消えてるので確認できてませんけどね(怒) 
    これはポイント分布を見れないようにして不安を煽り、より多くの寄付を狙った運営戦略と思われます><;
  • 開始までにチューリップ1万を準備して、全部寄付したので、2万ポイントでした~
    で、100,000ポイントで5000位になります、というお知らせが出ているんですが、
    なんでそんなこと言えるの?
    順位は、全体との関連で出るから、常に変更されているはず
    だから、たぶん正解(楽に順位を上げる方法)はこのあたりを正しく読んだ先にあるはず

現在状況です~:畑に登録しています
    1位~:81,451,597ポイント~
    2位~:73,878,610ポイント~

レベル10の畑をゲットできるのは、1位の人だけみたいですね~
    どなたかチャレンジしてみる気になりますか?
    おそらく、使わなくて余っていたダイヤやら、キャタライザーやら、全部まとめて寄付したのでしょう~
    普通にプレイしていて、集合住宅や集約獣舎に興味がなく、ラボ?それ何?というのんびり経営をしているプレイヤーなのかも?畑ひとつ、L10に、本気でここまではやらない気がする~
    編集済:22.08.2021
            【運営部長室にて】

運営部長「先日、探偵社に頼んで会議室とこの部屋の盗聴器の捜索をして貰ったんだが5つも見付かったぞ。しかしもう大丈夫だから自由に発言してくれたまえ」
    運営C男「でも昨晩の居酒屋さくらでの話は筒抜けだったではありませんか」
    運営B男「店が悪かったな、暖簾に桜の花があったので悪い予感がしたのだが、まさかかっぽちゃんが潜んでいたとは・・・」
    運営部長「開いた口がふさがらんな、いや、口は災いの元だ。しかし、フォーラムを見て居ればバグ探しは完璧に違いない。あの3人はフォーラムで報告せずには居れない性分だからな。褒賞でも出さないといかんか?」
    運営A男「そんなことをしたら正しい報告を期待できなくなりますよ。耳は痛いがじっと我慢の子を貫くべきです」
    運営部長「ところで、グローバルポイントイベントの今後は?」
    運営C男「あれは今回限りです。殆どのプレーヤーはダイアモンドを寄付してくれません。魚とかフンとかの在庫処分ばかりですから、やるとしても次回は2年先です」
    運営部長「過去には数回で終わったイベントも多いからな。まあ、ガス抜きには持って来いだったかな」
    運営A男「口は災いの・・・、こんなこと聞かれたらどうするのですか」
    運営部長「大丈夫、盗聴器は撤去されたんだから。さて、新規イベントの提案は?」
    運営C男「黒曜石ファームの開錠者も増えてきたので、この辺りで冒険イベントを打っては・・・」

・
     どこの探偵社かは知りませんがハイテク盗聴器には疎いようです。最近では窓ガラスの振動を・・・、おっとネタバレは良くありませんね。
    (これは妄想です。しかし、情報機器は驚くほど進化しています。)
  • kappougi (JP1)kappougi (JP1) JP1 投稿:1,559
    グローバルポイントイベント、私は田舎の鶏舎でやってますが、
    ランキングとポイントがまだ自分の周りしか見る事ができ無いので、1位~10位くらいの
    ポイントがどの程度なのか気になりますね^^
    何も寄付しないとだんだんランキングが下がってくるので、5000位を下回ったら
    結局、田舎の鶏舎もらえないのかな???( ^∇^;)もしかしてくたびれ儲けで終わる???w

• グローバルポイントイベント kapちゃんすごいね 私なんか 現在の成績 28667位
    こんなんでは 肥えた畑 確実にもらえんですよね
    ゴールド350払ったほうが 確実に1枚手に入りますよね  どっちがいいんでしょうか?
    ここは 妄想宿だから 私の順位でも 手に入りますよね :#   
    運営部長さん ここは目をつけてるから 必ず読んでくれるよね >:)  
    ちょっと早いクリスマスプレゼントしてくれると嬉しいな :)
    おでちゃん!実はロバとか牛とかの〇んこが200万個ほど在庫してて邪魔だったので、それを・・・・(笑)
    そしたら一気に10万ポイント超えて~~^^ 不幸中の幸いで~す!( ^∇^)v
    それに肥えた畑は大人気だけど、田舎の鶏舎は世界的に人気薄のようです^^
    編集済:25.08.2021
    高級蜜は、10000個寄付で、頑張った証8個(39個め~46個め)GETできてました。
    頑張った証は、次までの必要ポイントが一律ではなかったと思うので、あくまでも " 参考 " までに。。。
    【追記】ちなみに、高級蜜寄付後の順位は 4106位 です。
    高級蜜10000個あるけど、まだ寄付に出てこないです~><
    だんだんランキング落ちてきた~( ^∇^;)ヤバイ

かっぽ様、寄付のアイテムはターゲット(畑、鶏舎、豚舎)によって違うのではないでしょうか。
     私も田舎の鶏舎でやっていますが高級蜜は出てきません。セライア様は田舎の豚舎ですから寄付のアイテムに含まれているのだと思います。

亜紀野七草さん^^そうだったんですね~~^^
    ダイヤとチューリップが確定要素で、あとの二つが時間と共に変化してるんですね!
    寄付する品々を自分で選べたらいいのに~^^ 在庫処分!( ^∇^)

速報:本土用黒曜石の種の生産をアンロックしました。詳細はこちらをご覧ください。
    液体肥料は、10000個寄付で、頑張った証7個(47個め~53個め)GETできてました。
    ※頑張った証は、次までの必要ポイントが一律ではなかったと思うので、あくまでも " 参考 " までに。。。
    ちなみに、液体肥料寄付後の順位は 4572位 です。

たぶん、建物(田舎の畑・鶏舎・豚舎)の選択によって、寄付品目も頑張った証も異なると思います。
    なので、私の報告は建物3(田舎の豚舎)の場合としてご覧くださいませ。
    さすがに、寄付アイテムのポイント交換率は同じだと思うんですけど、未確認です。
    今日のチューリップ10000寄付では、頑張った証2個(54個め・55個め)だけでした。
    初回は頑張った証19個GETできたので、やはり必要数が大幅に上がってるってことですね。
    ちなみに、チューリップ寄付後の順位は 4598位 で、寄付後なのに前回よりも下がってます、相対評価は世知辛い~。
    グローバルポイントイベント(Global point event) ・・・長いのでGPE(略)
    の途中経過です^^
    鯉とか出てきた!^^

編集済:28.08.2021
    フン1,000,000個寄付で、頑張った証5個(56個め~60個め)GET、寄付後の順位は 4675位 。
    ちなみに、前回は2,000,000個寄付で、頑張った証19個GET。

残り8日・・・5000位以内を維持できる自信は無いです(泣)
    寄付系のPP始まっちゃったしね。
    参考までに・・・建物3(田舎の豚舎)の寄付品目

編集済:27.08.2021

黒曜石ファーム開錠までカウントダウンです!( ^∇^)ノ

ところがダイヤモンド・・・・牛のコミュニティ欲しくて使った!(笑)
    まだ遠い黒曜石ファームかっぽの巻w
    ダイヤモンドを稼ぎにグレタの夢の世界で強制労働してきます~( ^∇^;)

編集済:28.08.2021
    グローバルポイントイベント。。。
    今日のチューリップ 10000個寄付では、頑張った証1個(56個め)だけでした。
    寄付後の順位は( 4979 位まで下がってたのが)4921 位に 、なんて微妙な。。。
    【追記】
    チューリップ 、頑張った証19個→2個→1個なので次は0個っぽい、専用植物のクセに交換比率低すぎでしょ(怒)
    【追記】
    PPに加えて配達イベまで、寄付系ばかり開催・・・やっぱり、5000 位以内の維持は難しいです(泣)
    頑張った証は貰えるとはいえ、終了時点で5000位に達しなかったら 次からは " 完全スルー案件 " 指定かな。
    配達イベは、既に " ほぼ完全スルー案件 " になってますけどね。
    PPは、頑張った証がPPチケ(持越可能&賞品選択制)なので それなりに頑張ってます。

黒曜石F開錠。。。
    個人スレ セライア あれこれ でも書きましたけど、黒曜石もさることながら ダイヤも
    地道にダイヤ集めて、集合設備UGして、収穫量の低い物から集合設備に放り込むことにした。
    ダイヤ、黒曜石F開錠の母屋リサーチ分は残そうと思うのに、つい忘れる(汗)
    という状況(上段は 広告対策絡みでの大セールの『テーマに沿った建物』に関するダイヤの話題)なので、
    黒曜石の集まり具合を見ながら のんびり いくつもりです。。。

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする