ホーム Japanese 雑談コーナー

ぽてとチップスうすしお味

11253

コメント

  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    こおちゃんさん、お久です♪
    ようやく北海道も涼しくなったようで何よりですww
    人それぞれいろんな考え方があるし、ゲームの目的も違うだろうし、何を以って楽しいと感じるかはまさに千差万別だろうと思います。

    だから違法でなければ何をどうしようとそこは自由ですが、それを他人に強制する権利はないし、そういうのを厭だと思うのもこちらの自由ですwww
    私は、いや私の所属する組合はゲームに支配された活動はしていません。
    あくまでもリアル重視で、やれる人がやれる時間にやりたいものをやるという、実にまったりしたマイペースな組合です。
    なのでランキングなどほとんど気にしていないし、長期間ろくに活動できなくても叩き出されるようなこともありませんww
    ちゃんと理由を伝えないとだめだろうけどww
    今回トップ通過できたのは本当にたまたまそういう機会が巡ってきたからにすぎません。
    誰よりも私たち自身が一番この結果に驚いてますよ(爆)
    無理は必ず後に大きなほころびを生じさせます。
    楽しかったはずのゲームが仕事になっちゃうことすらあります。
    私はそういうのが嫌です。
    複垢や、サブ組合まで作って上に行ったり下に行ったりするのも嫌。
    それぞれが自分の都合に合わせて自分ができる範囲で、ゲームを楽しみながら仲間と一緒に遊ぶ、
    それだけでいいと思ってます。
    価値観が同じじゃないと仲間にはなれませんよねwww

    嫌がらせメールを送り付けてくる人たちの気持ちなど理解できないし理解したいとも思いません。
    通報するを必死に付けてくる通報マンを理解できないのと同じです(爆)
    違う価値観の世界に住んでいるんだからこっちに来るなと言いたいだけ。

    私が組合を探すときの条件は以下のものでした。

    上昇志向が強くない組合。
    複垢、サブ組合を持っていない組合。
    傭兵、派遣をしない組合。
    仲間をちゃんと仲間としてみてくれる組合(単なる戦力ではなくて)
    なるべく価値観が近い組合長、および仲間が所属する組合。

    で、そういう組合ってたいていはお誘いがないの(爆)
    だから私はこっちから押しかけていきましたwww
    半分死にかけの婆だけど、拾ってもらえてよかった~wwww
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    ちっともミッション系テサの結果が出ないからドキドキしちゃいました。
    もしかしてなかったことになっちゃったのかなってwww
    今朝起きたらちゃんと出てたから一安心。
    SS残すほどのスコアでもないから見てすぐに閉じましたが。
    一週間退屈に耐えながらやった結果は青ダイヤ8千ちょっと。
    まぁ。。。やらないよりはましですねww
    青ダイヤ8000はその辺に落ちてませんから。
    この程度でいいのなら無課金でもなんとか一週間切り抜けられます。
    一応ミッションを30回やるまではクリアしました。
    スコアは散々ですがw
    次回やるとしたらもう少しは進められるような気がしないでも。
    フォークリフト次第かなw
    今回はマジ農機が全然だめで、フォークリフト30分を2回使っただけでした。
    道具も認可証も全く入手できなかったからなぁ。
    この課題を何としたらもう少しましになりそうね。

    グレタが始まったから気を取り直してせっせと励みます。
    2回もさぼっちゃったからね。
    一回目はやり始めてダウンしてうやむやに、2回目は最初から不参加ww
    やっと面白くなってきたところだったから実に無念でした。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    久しぶりに神経衰弱をやった。
    釣りで金チケゲットできなかったから、あわよくばこっちでと思ってやったんだけど無事一回目でゲットできてうれしい。
    しかし、いいことは続かないと思うので一回でやめておいた。


  • ぽてさん こんばんは (^O^)
    ほっかいどは いきなり気温低下で寒くてさ
    3日ほど前から 自宅ではヒーターベスト着用してる
    風邪ひいちまったみたいで
    咳が出て 同僚に引かれちまったぜぃ ^^;

    不快なメールをする人は
    何故 そういうメールをするんでしょうね?
    おいらが不快に思う事は
    全ての上位組合がしていることではないからね
    殆どの上位組合さんの事は
    おいらは 普通に感じるし グッドマークですよ ^^
    ある一部 まじで少数の組合だけだから
    そこと共闘してる老舗さんも どうかと思うけどね
    ファーマーズリーグで 一緒になると
    P見えるからね
    あれ?手伝いに行ってるのに
    頑張ってないんだって 笑っちゃう
    まぁ
    どっちもどっちだと思うけどね


    組合の上昇志向
    ぽてさんの言っていること
    おいらなりにわかります
    地道に活動している組合には好感しかないです





  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    先日大事件がありました。

    毎回長ネギを買ってくると、そのままではすぐに枯れてしまうから20センチくらいにカットしてジプロックで保存します。
    先だってもそうやって保存したものを使おうと冷蔵庫から出してきたところ、なんかネギ以外のものが袋越しに見える。。。。。
    いったいなんだ?と思いしげしげと眺めたら

    ムカデでした!!
    15センチくらいあった。

    いったい何をどうしたらこんなところにムカデが入りこむのよ。
    ネギはちゃんと洗ってからカットして新品のジプロックに入れました。
    その時ムカデなんて見なかった。
    何がどうしてこうなったwwww

    幸いにもムカデはネギの臭気にやられたのか(密閉空間だからきつかっただろうなw)お陀仏になっていたので良かったけど、少し内側にいたら気づかないでつかんでいたかもしれません。
    外から見えるところでよかったよ。
    勿論袋ごとネギは捨てました。
    いくらなんでもちょっと食べられないわwww
    198円パァになりました。
  • ムカデって 多分 見たことない
    画像検索して見たけど 無いな

    数か月前の早朝
    風呂に入ろうと思ったら 脱衣所に
    多足のファサファサァーっとした ちょっと大きめの虫が居て 絶句した
    羽は無いから 歩くんだなと思って
    ガムテで貼り付けようと思ったんだけど
    なんとっ
    足速っ @@
    怖かったぞー ( ;∀;)



  • takaGOGO (JP1)takaGOGO (JP1) JP1 投稿:455
    編集済:17.08.2021
    こおちゃん (JP1)は言いました:

    多足のファサファサァーっとした ちょっと大きめの虫が居て 絶句した
    羽は無いから 歩くんだなと思って

    足速っ @@
    動きが速いということですから、それはおそらくゲジゲジではないでしょうか?
    なお画像アップは控えさせて頂きます、ご自身で『ゲジゲジ 画像』で検索、ご確認下さい^^;
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    わたしも多分ゲジゲジだと思いますw
    北海道にはゴキもムカデもかつてはいなかったようですが、今はどちらも出没するそうなのでご注意ください。
    ゲジゲジは気持ち悪いだけで特に害はないみたいですが、ムカデはうっかりかまれるとひどい目にあいます。
    個人差があるので何とも言えませんが、私はえらい目にあいましたwww
    しかも奴はなかなか退治できない!!
    とにかく頑丈な奴です。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    今までCCの時以外フォークをやったことなかったんだけど、世界選手権の組合の部がCC終わった時点で98個目までクリアだったので、99個目の金のミステリーボックスが欲しくて今朝試しにやってみました。
    そんなのできっこないと思っていたんですが、やってできないことはないねwww
    無事100個目までゲットできました。

    ここ最近体調不良で全く世界選手権のポイント稼げてなくて、2回連続一つも100に達したものがありませんでした。
    ファームすら届かなかったわwww
    今回は久しぶりにファームと組合は100まで達成。
    イベントはトロピカルやらなかったから半分くらい。
    馬は70台。釣りは言わずもがな(爆)
    出来そうなことはやるけど、もう無理が効かない体だから欲は出しません。
    おつりが多すぎますからね。
    黒曜石ファームは。。。ドルが1万ちょっとしかない現状ではどうにもなりません。
    まっ、別に放置でいいかと思ってますwww
    どんどん格差は開いていくだろうけど、いまさらねwww

    全体的に縮小気味にやってます。
    ファーマーズリーグもシーズンパスの購入やめたし、限定ファームもやったりやらなかったり。
    多分年末のヴァイキング系は一つもやらないかもしれません。
    3連続だなんて今から想像するだけでもいやですwww
    週イベは5日せいぜいやってもレベル6くらいまで。
    スピチャは自力で何とかできるところまで。
    ウエディングとグルメはもうず~~~~とやってません。
    DWは3種類位になっちゃったから迷ってますね。
    グレタはなるべく参加するけどミッション系テサは微妙だなぁ。
    次回多少は理解できてきたからもう一回トライしてみて、青ダイヤ1万行くようならやろうかなwww
    前回は8000ちょっとで終わりました。
    うまくやれば無課金でも1万行くかもしれないね。
    ただ連続は疲れますが。。。
    CCは体調が良ければやるくらい。
    結構フォークくたびれますから、そうそう何度もできない。
    働き者は基本おさぼり(爆)
    里祭りはできる範囲で。
    あんまりどれも戦力にならなくてごめんよwww
    もう20歳若かったらもうちょっとましかもね。
    老人には連続性のあるものはしんどいのよ。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    せっかくなので馬の放牧場を使ってみた。

    全く分からないわwwww
    フュージョン失敗ばっかりですぜ?
    単にアイテム消費しただけで終わってしもた。。。。

    馬がわかる人って天才だと思ふ。
  • mayubu (JP1)mayubu (JP1) JP1 投稿:390
    私も馬はさっぱりです(;^_^A
    とりあえず公式説明
    https://community.goodgamestudios.com/bigfarm/ja/discussion/150477/

    読んでもよく分からないですよね;;
    成功率を高めるには、とにかく遺伝子ポイントやらを上げる必要があるらしい~
    ・放牧地にいる馬の数を増やす。組合の皆さんにお願いして各自の馬を放牧してもらいましょう。
    ・%が少ない場合はフュージョン画面で遺伝子振り分けのメーターを動かしてどれか一つに一点豪華主義で賭けてみる。(50%だと半分の確率で成功するはず)

    放牧地でのフュージョンは馬のレベルが変わらずにフュージョン効果が付くので
    見かけのレベルより強い馬が誕生しますb
    放牧地にいる馬も馬の大会に出せるようになりましたので、トライしてみてくださいね
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    いつもありがとうございます♪
    公式説明見ましたが、読んだらさらにわからなくなっちゃいました(爆)
    失敗する理由って書いてないですね。
    どうして失敗するのか知りたかったんだけどなぁ。。。

    そうか。。。レベルは上がらないんですか。
    レベルは上がらずに中身がちょっと良くなるのね。
    見た目よりは私強いんです♪ということかしら?
    あんまり実感わかないねww

    とりあえず一週間お世話してみます。
    以前ほかの組合にいたときも放牧場でトライして7回目にようやくフュージョン成功したから、今回もあと何回かやればたぶんwww

    わからないなりにも馬をかわいがってあげないとね♪
    毎回律義に金チケゲットしてくれてるんだから。
  • sunakake (JP1)sunakake (JP1) JP1 投稿:1,367
    ぽてさん、参考になるかどうかわかりませんが・・・sunakakeの馬2頭

    上がさっき組合の放牧地で、掛け合わせに成功した馬
    下は放牧地を何度か行き来して、馬小屋でも掛け合わせを繰り返した馬です

    リンタローは向かって左に何にもマークが出ていなかったのですが、
    今回の掛け合わせで筋肉向上トレーニングのプラス1のマークが付きました

    シュンタローは左のマークにプラス2のものの出てきました

    現在レースに出ている馬はプラス3が付いています
    これが、組合の放牧地の掛け合わせの効果かと思います

    是非放牧地をご活用ください
    sunakakeのタローシリーズが待ってるよーw
  • ぽてさん  takaGOGOさん 
    ありがとう (^O^)

    捕獲後 
    なんだったんだ あのファサファサは?と気になり
    仕事行く前に 検索しました
    ゲジでした

    ほっかいどのゴキブリは 夏の宿泊施設に多いようです
    お客さんの スーツケース等に卵が付着してるのかもしれないと言っていました
    今の所 越冬できないので冬になると完全に居なくなるようですが
    毎年発生しているようです(ただ おいらは見たことが無いので 見てもわからないと思ふ)

    ところで ぽてさん
    ムカデが頑丈って・・・
    あいつの皮膚 硬いの??
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    奴は鎧を着ているように硬くて頑丈です。
    殺虫剤なんかじゃ死にませんwww
    新聞紙丸めた程度のものでぶったたいてもびくともしません。
    分厚い百科事典で押しつぶしても平気です。

    ゲジほど素早くはないので、火ばさみでつかんで、ハサミでちょん切るのが最も確実な退治の仕方ですね。
  • おぉ~
    おいら 酒瓶で叩いてやろうかと思ったんだけど
    つぶれて床が汚れるの嫌だなと考えたり・・・

    なるほど~
    火ばさみはないけど ピンセットと鋏はあるから
    チョキっとするといいんだね ( ..)φメモメモ

    でも 多分
    ガムテで捕りそうな気がする・・・( ´艸`)
  • takaGOGO (JP1)takaGOGO (JP1) JP1 投稿:455
    こおちゃん (JP1)は言いました:

    ムカデが頑丈って・・・
    あいつの皮膚 硬いの??
    それ程多く出会った事はありませんが小学生高学年の時、学校で見たものは15cm程度のかなり大型で暗い赤色で頑丈な甲殻でした。
    結局退治は出来ましたが、木の棒使い土の上でムカデの甲殻を(11~12歳の子供では)破壊することは出来ませんでした。(堅いコンクリートや石の上なら潰せたかも)
  • こんばんは。私はゲジがテレビの中に入ってゆくのを見たことがあります。
    その後どうなったかは不明。
    テレビつけたときに感電したかな。こわー。

    ところで新しいイベント始まったみたいですが、参加していますか?
    グローバルポイントイベントです。
    よくわからないけど。
    私は豚舎を選んでみました。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    まりまりっちさん、おはようございます。

    テレビの中はきっと暖かかったのでしょう。

    新しいイベントは青ダイヤがいるみたいなので迷ってましたが、とりあえず豚舎を登録しました。
    やってみないとわからないからねww
    しかし相変わらず説明不足で困りますね。
    いったい何がなんだかさっぱりわかりませんよ(爆)
    わたしたちはエスパーじゃないよ。。。。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    いつの間にかうやむやになってしまってますが、キャットツリーってどうなってるんでしょうねw
    数年前鳴り物入りで始まったキャットツリー設置計画(苦笑)
    とんでもない数のお守りを集めてキャットツリーを設置しましたが、特に何もメリットはなし。。。。
    しかも途中で強制撤去されるは酷い目にあいました。
    グルメに設置したものは勝手に強制撤去されて以来再度設置することはせず、メインとフラワーのみに残したんだけど、いりもしない経験値貰うだけなのでメインは自ら撤去しました。
    現在はフラワーのみに残してあります。
    ずっとこのまま何の役にも立たないのであれば撤去しても構わないんだけど、いつかそのうちミラクルな機能が付くのではないかと期待してとりあえず残してあります(爆)
    でもたぶんずっとこのままただの飾りで終わるんでしょうね。。。。

    猫のお守り集めも、なんだか知らないけど途中からいきなり必要数が激減しましたよね。
    もともとが多すぎたんだろうけど、激減したときにはもう設置済んでいたから何とも騙されたような気がしちゃいましたよ。
    これまでの苦労は何だったのかとwww
    キャットツリーに関してはいい思い出は何もありません。
    いつか何とかなるだろうとずっと期待していてもどうにもなりゃしないしw
    そんなわけで神経衰弱の景品に猫のお守りが出るとちょっとイラっとします。
    あんな誰も喜ばないものを景品にするってわけがわからないわ。。。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    テサのXP系DWが始まりました。
    いくつかDWを飛ばしてるのではっきりとわからないんだけど、DWはもうグルメ系しかないのかな?
    ミッション系テサもグレタもグルメ系でした。
    そして今回のXP系テサもやはりグルメ系。
    それともグルメが3種類のDWを一巡したら通常DWに交代するのかな?

    グルメ系ばかりだとデイリーのクリアがなかなか難しいからしんどいのよね。
    生産施設もたくさん必要になるから農地もたくさんいるしね。
    なかなか楽はさせてもらえないね。
    Dw、最初は2週間開催だったのに、1週間になって(お試しだったはずw)、建設ではXPが加算されなくなって、グルメ系が登場してきて、そしてミッション系が追加されてwww
    どんどん難易度は上がる一方だわ。
    ありもしない知恵を絞って何とか取り組んでいるのに、難易度は加速度を増すばかり。

    でも何一つできやしない黒曜石ファームよりはましかな(爆)
    とりあえずDWはやるだけならやれますからwww

    ちなみ放牧場でのフュージョン4回目でやっと成功しました。
    気のせいかちょっと強くなったような気がします(爆)
    いっぱいアイテム消費したなぁ。。。。
    フュージョンしたのは「アシタカツ」と放牧場のタローシリーズの馬です♪
    今度は先日新たに購入した「カテルサ」を育てて「アシタカツ」とフュージョンさせるのが目標です。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:19.08.2021
    前回の組合対抗バトルのご褒美で豊作の牛舎をゲットしたので、すぐに建設を始めました。
    4日前になるのかな?
    デカ牛もデカアヒルも建設するのにものすごい費用と時間とスタッフがかかります。
    勿論広大な敷地もねwww
    あるとありがたいけど、そうそういくつも持てるものじゃない。。。。
    敷地に関しては牛マンションに入れてしまえば問題ないけど、キラをつけてもらえなくなるというデメリットがあるのであえて出しっぱにしてます。
    はい、思いっきり他力本懐タイプですwww
    ぽてさんのスコアの半分以上は皆様からの支援ですからwww
    費用の面ではドルでUGできるから何とかなりますが、時間はなかなか短縮できませんね。
    さっきようやくLV8になったので今LV9のUGを始めましたが、なんと所要時間100時間です。
    今度のCCには間に合わないわwww
    で、初めてから気がついたんだけど、もう少し待てば世界選手権のご褒美で時短ブースターもらえるんだよね。。。
    後悔先に立たずです。
    50時間でやれたのに。。。。
    今回は金魚レスキューもやらなかったから、まったく時短ブースター使えず、丸っとUG 時間がそのままかかりました。
    設置開始からLV9に達するまでおよそ8日間ですね。
    気が長くないとやってられませんww

    かつては瞬間湯沸かし器と言われた私ですが、このゲームをやるようになってから多少は気が長くなったような気がします。
    打たれ弱いのと怠け者なのは相変わらずですが。
    とはいえもしもお金持ちだったら気は長くなっていなかっただろうと思います(爆)
    貧乏だからいやでもスキップできずにひたすら待つだけなので。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:20.08.2021
    なんてこった!!
    もうすぐ何たらというイベントが始まるので、週イベのドロップアイテム集めを兼ねてチューリップをリピート栽培したというのに、ドロップアイテム一つも出やしない。
    なんて役に立たない種なんだろう。。。。
    どうやらあのイベントをやるのにチューリップは必須みたいなんだけど、これからCCが始まるというのにドロップアイテムすら出ないチューリップなんて植える気にもならないよ。
    働き者ならまだ動物小屋がお題の時は畑あいてるけどww
    始まる前からやる気そがれっぱなしだなぁ。
    いちおう登録はしたものの、豚舎なんてさほどほしくもないし。。。。
    それに必ずもらえるわけでもなさそうだし。
    個人戦だから組合に迷惑かけるわけじゃないのだけが救いかぁ。

    ドロップアイテムすら出ないチューリップを山ほど栽培して、手持ちの各種アイテムをたくさん寄付して、成績が良ければもらえるのが豚舎ってなんだかなぁ。
    もう手遅れだけど、まだ肥えた畑のほうがましだったかも。
    あれだとUG するのにゴールドしか出来ないから、レベルの高い畑ゲットできたらラッキーだからなぁ。
    見たら一番人気だわwww

    追記

    選び直しできるみたいね。
    豚舎やめて畑にしよう。
    でも参加人数が多いってことは競争率も高くなるのよねww


    Post edited by ぽて (JP1) on
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:20.08.2021
    よくわからないままグローバルポイントイベントをやってますが、畑のレベルって成績にかかわらず全部LV1なのね。
    成績に比例して畑のレベルが上がるんだと思ってましたwww
    何位であってもLV1 dあったら、別に畑にしなくてもよかったなぁ。
    というか、上位と下位の畑の違いがさっぱり分からない。。。
    同じLV1 でも多少収穫数が違うのかしら?
    ぱっと見わかんないくらいだから大した差はなさそうですがww
    UGするのにゴールドがかかるんだから、選択肢を間違えましたね(苦笑)
    やはり当初のまま豚舎にしておいた方がよかったかも。

    何よりもこのイベント無事クリアできるのかしら?
    自分でも何やってるのか全くわかんないんだけど。。。
    しかも反応が遅いからめっちゃイライラします。
    あまつさえビーチガーデンでチューリップ栽培すると腐植土の効果付かないよ(怒)
    結構腐植土損しちゃいましたよ。
    20個以上無駄にしたわ。。。
    返せといってもどうせ返してくれないからあきらめるけどさ。

    追記

    ビーチガーデンの収穫数だけど、腐植土なしでもやはり表示よりも少ないわ。
    腐植土つけずに栽培して、表示数113で実際収穫するのは75です。
    ビーチガーデンでチューリップ栽培しちゃだめだねwww
    Post edited by ぽて (JP1) on
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    チューリップの種って結構お高いのね。
    これ収支決算合うのかしらねぇ。。。
    何より、手持ちのドルがあまり多くない人は、とてもじゃないけどやってられないと思う。

    寄付もなぁ。。。。
    普通のフルーツの種はほとんど使わないから寄付しても構わないけど、換算率が低すぎてその気になれないww
    青ダイヤはもったいなくて寄付なんかできないし。
    最初は必須だと思い込んでたから1000個も寄付しちゃったよ。
    しなくてもいいのならするんじゃなかった。
    1000個稼ぐのにどんだけ苦労したのか。。。(涙)

    一応5000位以内に入ればなにがしかもらえるみたいだけど、畑は参加人数多かったからどうなることやら。

    単なる消費イベントのような気がしてきたwww
  • こんにちはー。
    始まりましたね、私は豚舎で今のところ909位なので
    レベル3のがもらえるらしいです。
    今後どうなるかはわかりませんが・・・
    ボチボチやってみます。
    チューリップの種ももらえてるし。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    まりまりっちさん、おはようございます。
    私は最初は豚舎で登録しましたが、気が変わって畑に変更したら大変なことになっちゃいましたww
    なにぶんにも参加人数が多いので、5000位以内に入ることが難しくなりました。
    相当頑張らないと畑をゲットするのは無理っぽい。。。
    100万P超えてるんですが(涙)
    なんか13日間もこれを続けるのが嫌になってきました。

  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    グローバルポイントイベントがめっちゃやばい!!
    これね、5000位以内に入れなかったら単にドルと所有アイテムを浪費しただけになっちゃうのよね。
    で、畑を選択したプレーヤーって1万5千人以上いたと思うの。
    約1万人は何ももらわないまま終わるのよね。。。
    はっきり言って私もその1万人の一人になりそう(爆)
    まだ1日過ぎただけですが、このまま残り期間をひたすら高価な種をまいて、手持ちのアイテムを寄付し続けても、どうしても5000位以内に入ることができると思えない。
    思いっきり選択肢を間違ったとしか思えない。
    100万Pゲットしたら必ず5000位以内に入るものもあるらしい。。。(汗)
    私はすでに180万P獲得してるのに、さっきぎりぎりで5000位以内に滑り込みました(涙)

    参加者の1/3 もしくは1/4しかご褒美の肥えた畑をゲットできないわけだから熾烈な戦いになるよね。。。
    傷の浅いうちにもう断念するか、一縷の望みにかけて続行するか大いに迷ってます。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    わろうてしもたwwww

    お見事でした♪
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:22.08.2021
    鰹節からだしを取ってだし巻き卵を作った。
    今日のお昼ご飯は、だし巻き卵とモロヘイヤのお味噌汁と、トマトと、ホッケの開きです。

    大事なものを忘れてました。
    ご飯はお赤飯で~す♪

    特に慶事はございませんwww

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする