ホーム Japanese 雑談コーナー

★★★かっぽの妄想宿♪♪ ( *^∇^*)/<最新のトレンドもスクープ!!

13653

コメント

• kappougi (JP1)kappougi (JP1) JP1 投稿:1,559
    同じくkappougi黒曜石ファーム、まだまだ遠く……。
    そして貯まってたダイヤモンドも少し使ったし( ^∇^;)

• セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323
    ダイヤといえば、亜紀野七草様の情報によると、黒曜石腐植土の " 原料 " としても必要なんですよね。
    アレ見たとき「は?」と目を疑いましたよ。
    ダイヤのように入手経路が限られてるうえに自分で生産できるわけでもないものを " 原料 " なんて!
    しかも、腐植土という使用頻度高いアイテムの " 原料 " だなんて!
  • 亜紀野七草 (JP1)亜紀野七草 (JP1) JP1 投稿:2,296
    編集済:27.07.2021
      セライア様 はい、こちらで検証した通り、黒曜石の腐植土など作っても元は取れないと思います。

私は研究のため仕方なく作りましたが・・・

(ダイヤモンドは一応、ダイヤモンドの花を植えれば生産は可能です。夢の国では比較的入手は容易です。)
    Post edited by 亜紀野七草 (JP1) on
  • セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323
    亜紀野七草様、返信ありがとうございます。

黒曜石の腐植土、どう見ても割に合わないですよねぇ。。。
    黒曜石ファーム開錠に必要な分だけ残して使ってしまった方がよさそうですね。

ダイヤ・・・最近ログイン時間が減って夢世界が序盤しかできないので なかなか増えません(泣)
  • 亜紀野七草 (JP1)亜紀野七草 (JP1) JP1 投稿:2,296
       速報:黒曜石ファームで植物学者の作業場をアンロックしました。詳細はこちらをご覧ください。
       速報:現在、黒曜石ファームはエラーとバグでハチャメチャです。疲れました・・・
    亜紀野七草様、いつも情報ありがとうございます。

『準備中』状態で実装して、中途半端にアプデして、そのまま夏休みに入って放置・・・杜撰すぎますね。
    運営の夏休み中は 黒曜石ファームは忘れておくのが いっそ精神上いいのかもしれません。
    黒曜石ファーム開錠さえ遠い私が言うことではないかもしれませんけど───亜紀野七草様や他の開錠済みの皆様、どうか無理したり頑張りすぎませんように。。。
      セライア様 お見舞いの言葉をありがとうございます。

24時間営業の客商売なのに全員が夏休みなんて、日本の企業ではあり得ません、
     メンテ要員を交代で配置するのが常識でしょう。私が昔勤務していた団体のシステムエンジニアなどは自宅にもコンソールを置いて24時間勤務でしたけど・・・

トラブルがあると放置できないのが私の悪い癖で、パソコンの不調などでも徹夜で修復を試みます。
     黒曜石ファームなど暫く忘れているのが上策だとは思うのですが、性分ですね・・・
  • kappougi (JP1)kappougi (JP1) JP1 投稿:1,559
    言おうか言うまいか、リピート収穫機・・・使うとドルが減るよ^^ このままで良いかも!( ^∇^)ノ

生産費用が支出されるわけでなく?
    リピート収穫機って、生産の操作が省けるだけで、生産費用はリピート回数分だけ自動支出されますけど。。。
    ゴールドの代わりにドリームドルということなら、バグですね。
       テサの夢の世界でリピート収穫機を使用してもゴールドは0でした。
     本土では幾何かのゴールドを支払う必要がありますが、夢の世界はドリームドルの支払いとなっているのでしょうか、あるいは無償なのでしょうか?
     差し引かれるドリームドルはリーピート4回分のうち3回分の栽培費用(最初の1回分は支払済みですから)+リピート収穫機の使用料なのでしょう。詳細は検証しないと分かりません。

ところで、昨日(8月5日)のメンテは行われたのでしょうか?その時間帯はログインしていませんでした。
     黒曜石ファームのマーケットホールのエラーは修復されていません><

• ももんち (JP1)ももんち (JP1) JP1 投稿:383
    5日の夕方メンテありましたよ。
    グレタ終わる2時間前くらいに。。
    終わる直前って辞めてほしいですよ。せめて終わってからにしてそのあとテサ始めてくれればいいのにって感じでした。

テサのリピート、以前からゴールドはいらないからと使ってましたが、ほんとですね。。ドル減りますね。
    だからすぐドルなくなっちゃうのかなw

テサのリピート、一番わかりやすい野花(ノーマルなら生産費用タダ)で確認したところ、
    リピート5回(実質4回)とも、ドリームドルは減りませんでした。

グレタも無料にしてほしい。。。

メンテ、確かに有りましたね、おかげでグレタが中途半端になってしまった。。。
    で、始まったテサ、ミッションがクエストに入ってるし、
    マーケットからXP付の注文が消えて XP付注文をクリアするクエストも消えてるし。。。
    もしかして、土地購入クエスト(XP獲得)も無くなってませんか?
    これで、XP獲得数を要求してくるデイリークエだけ残ってたらマジ怒ります!
    XP獲得数のデイリー、私はまだ見かけてないんですけど、みなさんはいかがですか?
    速報:かっぽ様は現在、不具合により、フォーラムにログイン出来ない状態です。
         皆様にその旨を宜しくお伝え下さいとの伝言です。
         sakuraファームの皆様はサポートにどんどんサポメしてあげて下さい。
    編集済:08.08.2021
    とりあえずパスワードリセットで一時復活しました~ww
    また路頭に迷う確率高いですが、一応脱出方法を( ^∇^:)

①パスワードリセットのURLはここです。
    ②この画面でゲームとフォーラムに使ってるメールアドレスを間違わないように入力
    ③入力したメールアドレス宛に、BFからメールが来ます。
    ③パスワード変更:のところのURLをクリックする。
    ※パスワードは今まで使っていたものと同じパスワードにしたほうが混乱しないと思います。大文字小文字をまちがわないようにね♪

Σ(`Д´ )う~~~ん!BF信用ならん!!

※要注意
    この方法は、一度フォーラムからログアウトすると毎回同じ事をしてパスワードリセットをしないと、フォーラムにログインできません!
    (マジむかつくよね~~コレ!)
    運営はホントこういうのを最優先で改善してください!Σ(`Д´ )/ 課金しないぞー!いいのかー!

☆追伸☆
    亜紀野七草様、お知らせをしていただき有り難うございました!
    今後もフォーラムログイン不可地獄へ落ちるかもしれませんので、その節にはまた宜しくお願い致します!( ^∇^;)

Post edited by kappougi (JP1) on
  • takaGOGO (JP1)takaGOGO (JP1) JP1 投稿:455
    編集済:08.08.2021
    ※要注意
    この方法は、一度フォーラムからログアウトすると毎回同じ事をしてパスワードリセットをしないと、フォーラムにログインできません!
    (マジむかつくよね~~コレ!)
    運営はホントこういうのを最優先で改善してください!Σ(`Д´ )/ 課金しないぞー!いいのかー!
    以下のURLから毎回ログインされては如何でしょう?
    https://community.goodgamestudios.com/bigfarm/en/entry/password

私は毎回これで(パスワードリセットせずに)ログイン出来ています。
    上記のURLからログインし、その後日本語フォーラムに移動されては如何でしょう。
    一度お試し下さい。
    Post edited by takaGOGO (JP1) on
    takaGOGOさん有り難うございます!^^
    この方法を試してみたら、パスワードリセットせずに日本語フォーラムへログインしたまま行けました~^^b
    早速このURLをブックマークして、ここから入るようにします!( ^∇^)ノ助かりました~!

私も、毎回、takaGOGO様記載のURLからフォーラムにログインしてます。
    そうしないとログインできないので、
    URLのショートカットも作成しました。
    そうやっても、たまに、ログインからすぐにグループに飛ぶと文字化けしてますけどね(怒)
    編集済:09.08.2021
        【課金促進会議14

運営部長「コロナ禍の中にもかかわらず課金促進会議を開催します。テサの夢の世界改悪と黒曜石ファームのトラブルでフォーラムが騒がしいのでね」
    運営C男「部長、改悪とは何ですか。フォーラムの見過ぎでは?テサは部長が言われる課金促進策の線に沿って再構築しただけです」
    運営A男「夢の世界に本土と同様の課金至上主義を持ち込んだのが誤りです。これではファーマーの皆さんの気が休まる場所が無い」
     運営B男「気が休まる場所なんかBFにはありませんよ。夢の世界に居ても本土のことが気になって仕方がない筈です。組合対抗バトルの最中にゆっくり夢を見ておられますか、ってんだ」
    運営部長「改悪、もとえ、再構築したものは仕方がない。意見を拝聴して少し修正して収まるのを待とう。ラボ・ジャムは何も修正せず治まったしな。ところで、黒曜石ファームのエラーはどうなった?」
    運営C男「開発チームはお手上げです。フォーラムに掲載された回避策を皆さん実施されていますが正式な改善策は打ち出せていません。まさか、あんな方法でエラーが回避できるとは夢にも思いませんでした」
    運営A男「そもそも何でもかんでも黒曜石リサーチを行わせる設定が間違いだったのではありませんか。それと畑を1枚おまけに付ける方式の矛盾が露呈されてしまったのだ。どう対処する?」
    開発チーム「適当なパッチ当てを検討中です。下手にやると別の所で不具合が発生しかねないので慎重を期しています」
    運営部長「まあ旨くやってくれたまえ。ところで、また亜紀野七草が改善要求を突きつけているようだが。黒曜石ファームのトリアージまでやってくれているぞ」
    運営A男「本当に当を得たトリアージ赤だ。放置しておくと死んでしまいますよ。改善要求については妥当なものは実施してはどうですかね」 
    運営C男「いやいや、殆どのファーマーが開錠するまでは手を緩めません。ファーマーズリーグでの競争が激化して課金がうなぎ登りに増えていますから。部長、黒曜石の供給緩和についてCEOは何とおっしゃっていますか」
    運営部長「君に任せる、だとさ。やはり経営者だな。ところで、機能付きデコは好調だね、C男君」
    運営A男「これも度が過ぎるとかっての2色のカイトの二の舞ですよ」
    運営部長「君は心配性だな。よく今日まで務められていることだ。さて、B男君、C男君、新企画はあるかな?」 
    運営B男「はい、部長。これは部長のご自宅で申し上げます・・・」

・
     リモートではないのに部長の自宅が仕事場になっています。こういうのを公私混同と呼ぶのでしょうか。
    (例によって、これは妄想です。決して公私混同はして・・・)
    Post edited by 亜紀野七草 (JP1) on
    亜紀野七草様によってリークさrた課金促進会議のメンバーたちにツッコミ色々。

夢の世界に居ても本土のことが気になって仕方がない
    ・気にはするけど、
    気になって仕方がないってほどではないかもww

組合対抗バトルの最中にゆっくり夢を見ておられますか
    組合バトルの頻度高すぎると散々いわれてるじゃん、飽きてきてるんだから逆にCC放置も有りですけど?

意見を拝聴して少し修正して収まるのを待とう。ラボ・ジャムは何も修正せず治まった
    ・少しって、どんだけ~? 収まってないから! 改悪が多くて主張し続ける手が回らないだけだから!

ファーマーズリーグでの競争が激化して課金がうなぎ登りに増えています
    ・勘違いじゃないの? 特にCCの放置率は上がってると思うんですけど?

機能付きデコは好調
    ・ホントに?
     私の場合は広告対策とウッカリで数回買っちゃっただけなんですけど?

妄想による独り言なので、運営を含め、皆様、お気になさらず~ww
    いや、太字部分だけは、運営には理解してほしいかもww
       雑談(これは妄想です)

運営C男「組合対抗バトルを放置だって。セライア様、黒曜石ファームを諦めたのかな」
    運営B男「全然急がないってことよ。黒曜石ファームを開錠しても何も良いこと無いって亜紀野七草が言っていたじゃないか」
    運営C男「あの七草の研究室ってのは許せない。黒曜石ファームの幻夢がどんどん暴かれてしまう」
    運営B男「アハハ、拝金主義が冒険の皮被っているだけだからな。ラボ・ジャムも憤怒の溶岩がいつ吹き出すか分からんぞ」
    運営C男「ファーマーズリーグの激化は髙level者が黒曜石を奪い合っているからそう感じているだけかもね。大多数のファーマーは黒曜石ファームを見限っているから課金してまで上位を目指さないって?俺の設計は間違っていたのかな」
    運営A男「その通り。運営部長の拝金主義に忖度ばかりしているからだ。機能付きデコだって、当初は珍しいから売れたかも知れないが、あんなのファームに沢山並べたら邪魔でしょうがないって事に気が付いたら見捨てられるに決まってる」
    ドクターX「私、部長に忖度いたしません」
    編集済:10.08.2021
    ~日経ビジネスより引用させてもらいました。~

ラボジャムの乱やテサの悪夢は、すべて課金促進会議の中で起こっていたらしい・・

組合バトル、微細組合で1人で頑張っても割に合わないし楽しくない。。。

だから、『組合バトルだから』と頑張ることはしない、完全放置でもなく通常運転のみ、ってだけだったり。
    せっかくなので、組合バトルの時だけフォークリフトを5分ではなく30分使って
    頑張った証の入手効率を上げますけどね。
    ミッション自体に飽きてきてるし、CCの開催頻度高すぎるし。。。意欲出ないんですよねぇ。

黒曜石ファーム開錠は、課金したり頑張るのではなく自然に到達するのを待つ方向です。
    (亜紀野七草様の情報以前からのスタンスです。)

ちなみに、私の通常運転とは、夜遅くのINで、IN直後から ほぼ一通り収穫できるまでの1クールが標準。
    午前にINできたときは、IN直後から同じ1クールが1回増える。
    要するに、スペ種や長時間生産分の収獲終わったら打ち切り。
    ・・・こういうパターンだから、『テサのミッションは無理ゲー』になるのは当然ですよね。
    テサは、個人で密かに楽しむ夢の世界のほうが良いですね~^^
    今は正にテサの悪夢・・( ^∇^;)

速報:本土用黒曜石のえさをアンロックしました。詳細はこちらをご覧ください。
    編集済:17.08.2021
    先日、フォーラムに突然ログインできなくなったので、ゲーム内の
    【皆さんの意見を聞かせてください!】
    のところから運営の方へ改善されることを丁重に要請していましたが、本日正常に日本フォーラムからログインできる事を確認しました~^^ よかった~!( ^∇^)

一応組合内でも一斉メールでフォーラムにログインを試みてもらうように案内しましたよ~!( ^∇^)

どちらが豪華?

これは黒曜石ファームの「冒険者のロッジ」の画像ですが、のどちらが豪華に見えるでしょうか?
     妄想力を働かせるまでもないと思いますが・・・

はlevel4はlevel56の画像となっています。

私はの方が、屋根の上に旗がある、ヤシの木の数が多い、窓の船型のベランダが多い、ドアや窓の上に日よけがある等の理由で豪華だと思いますが、皆様は如何でしょうか?

思うに、これは開発チームが画像を取り違えたのではないでしょうか。デザイナーさん、怒れ!

グローバルポイントイベントって何???

なにやらまた課金促進会議の臭いがするぞ~w

グローバルポイントイベントは、妄想するに、要求されたアイテムを共同で寄付して目標額に達したら欲しい建物(田舎のなんとか)を全員が貰えるということでしょうか。

ダイアモンドも寄付のアイテムに入っていますから、余程欲しい田舎のなんとかがなければ参加する意義はないと思うのですが・・・
     これで課金がどの程度増えるか分かりませんが、私は欲しい田舎の何とかはありませんのでノータッチです。
    編集済:18.08.2021
    亜紀野教授の提唱する妄想理論の仮説から分析すると、田舎シリーズが貰えるだけなんですね~( ^∇^;)・・・・

大統領の住む家のような白い壁の家シリーズとか、白い壁の獣舎シリーズなど白を基調とした斬新な施設を貰えるならちょっと興味あるんですけどね~~^^

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする