ホーム Japanese 雑談コーナー

ぽてとチップスうすしお味

11053

コメント

• ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    臨時復活をしたのでついでにww

いつもはPCの電源を落とさないまま寝るんですが、さすがに昨夜はちょっとしんどかったのでシャットダウンしてから寝ました。
    そして朝起きてBFを開けたら、なぜか建設チップが勝手に50枚以上補充されていて建設できる状態になってました。
    勿論寝る前にそんなことやっていません。
    Dwの結果すら見ないままシャットダウンして寝てしまったんですから、余計なことなど一切していないのに何よこれ?
    トロフィーはまだ68個しか保留がないからまだ保留できるはず。
    自分でやっていないのに勝手に建設可能になりましたと言われてもなぁ。。。
    いつまでも放置するのも何なので別にしなくても構わない住宅のUG やりましたけど(爆)

とにかくここ数日はろくにプレイしていないんだからUG なんかしようとするわけがない。
    しかも時短ブースターもないのにw

イベントの結果がちゃんと表示されないのはもはやデフォルトになりました。
    働き者も限定ファームもトロフィーの見出しだけで開けても何も表示されないまま消えます。
    DWは表示されましたが。
    ちゃんと表示されたからといってちゃんとご褒美もらえてるかどうかも定かではないから、どうでもいいといえばいいんですがwww
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    なんという「小さな親切、大きなお世話」なのでしょうwww
    建設チップ勝手に補充の謎を教えてた抱いてようやく納得できましたが、実に有難迷惑な仕組みなのね(爆)
    かねてより、DW出もらったご褒美っていったいどうなってるんだろうと不思議だったんですよ。
    餌とかもらっても別に増えていないし、本当にもらえてるのかなぁって。。。
    DWのご褒美ってリアルタイムじゃなくて終了してからいっぺんにもらえるんだよね。
    建設チップもそのご褒美の一つなので、DWが終了したらその時点でもらえるようです。
    その時にトロフィーに入らなくて直接補充になっちゃうので、今回のように勝手に建設可能状態になってしまうらしい。
    これ迷惑すぎるだろうwwww
    終了後まとめてもらうのはいいとして、せめてトロフィーに入れてほしいわ。
    こっちにも都合というものがあります。
    それに、そういう仕組みだというのをちゃんとわかっている人がいったいどれくらいいるのか。。。。
    以前から何度も書いてるように、ゲームの基本的なルールは全員がちゃんと把握できていないと不公平だと思うの。
    特殊な裏技みたいなものはべつだけど、当然理解してて当たり前の決まりはちゃんとあらかじめきちんとわかるようにしていただきたい。
    結構このゲームは、なぜ?どうして?が多いような気がしますwww
    今回はフォーラムに書き込んだことで、親切な方が教えてくださいましたが、書き込まなければずっと???のまま終わってました(爆)
    これまでこういう状況に遭遇しなかったのはずっとボッチでグレタ版をやっていて、建設チップのご褒美なんてもらえなかったからなのねw

• おかえりです。
    私も何度か経験ありますぅ。困りますね。
    ほかのイベントでもあったような気がします。
    30以下くらいにしておかないとですね。(T_T)
    編集済:14.07.2021
    久しくフォーラムにインしていなかったのでまりまりっちさんのレスに気づかないでいました(汗)

建設チップだけど、正直もうあんまり要らないのよね。。。
    そんなに急いでUGしなくちゃならない施設もないし、結構レベルも高くなってるから費用も時間も半端ない。。。
    だから使わないままどんどんたまっていく一方なの。
    10枚以下のは牛のスーパー餌に変えたりしてるけど、それでもいつの間にか増えていって限りなく100に近くなっちゃいます。
    100以上になったらどうなるのかな?

毎回使うときはぎりぎり50枚程度にしてるから間違いなく30枚以下になってるはずなんだけど、それでも先だっては勝手に追加されて(グレタのご褒美で)52枚になってました。
    だから防ぎようがないんですよね。
    トロフィーに入れずに直接投入だといやでも使わざるを得なくなっちゃう。
    とはいえトロフィーに入ってもオーバーする可能性もあるwww
    所有できる数が決まっているものはもらっても無駄になっちゃうんだよねぇ。。。

足りないものはいつも足りないし、余るものはいつも余る(爆)
    ものすごくバランスの悪いゲームだと思います。
    ご褒美の見直しをしてほしいですね。
    それかご褒美を選択制にしてほしいな。
    同じデコばっかりいくつもいらないし、嫌いなものや不要なものは一つだっていらないもんねwww
    デコ交換チップだったらいいのになぁ。
    もらえるのはチップで、そのチップでデコショップで好みのデコ(スキンも)を選択して購入するほうがいいわwww
    でもめっちゃ高額になりそうな予感もwww
    黒曜石が65000たまったので母屋のUGを始めました。

が。。。。
    UGが終わるのに10日以上かかる(爆)
    しかもこれはまだほんの序の口で、ようやくスタート時点に立ったというだけの話みたいね。
    その後にずら~っと並んだリサーチを見て気が遠くなりそうでした。
    こんなの生きてる間には終わりそうにないわwwww
    お金も時間も体力も精神力も無制限にあるわけじゃない。
    どうせ中途半端にしかできないんだったら、最初からやり始めなければよかったというのが率直な感想です。
    やる前からわかっていただろという突っ込みはなしですwwww
    ストーカーだなwww
    別に実害はないからいいけどね。

梅雨明けもまだだというのにすでにバテバテwwww
    まともにゲームやるだけの体力もございません。

• 選択制に賛成です。
    夏バテには梅干しだそうです。理由はわかりません。
    塩分補給かな?
    あまりにも暑いのでマジで北海道に移住したいと思っていたら、なんと北海道でも猛暑ですってww
    もう真夏の日本に安住の地はないのか。。。。
    バテバテで寝込んでいる間にビーチボール探しを丸一日すっ飛ばしてしもた。。。
    もう一つも落とせないから今回は無理っぽいねwww
    もうアイスクリームさえ食べたくないわ。
    夏なんか大嫌いだぁ~!!
  • ももんち (JP1)ももんち (JP1) JP1 投稿:383
    ご無沙汰しておりますw
    復活されてたのねー
    ほんと毎日暑いですね。
    ビーチボール探しは別にやらなくてもwww
    賞品が代わり映えしないし。。。

わたしは、ボール探しよりアイスクリームの方でビーチガーデンがほしいですw
    復活というほどのものでもないんですけどねwww
    なんせ肝心のゲームのほうがほとんどできない状態なので(バテてww)、あまりにも退屈なのでたまに憂さ晴らしで書き込んでます。
    あんまり何もしないというのもボケが促進しますから(爆)

ビーチガーデンは19個もストックがあるのよ。(12個も設置してるのにw)
    もう設置する場所がない。。。。
    いつの間にこんなにたまったのかとんと覚えていません。

いろいろとご褒美もいただけるのはありがたいけど、敷地面積ともらったものの大きさがね。
    いろいろ頑張ってマナーハウスと普通の住宅をチェンジして敷地面積確保してるけど、それもそろそろ限界です。
    ホイホイ土地を新規購入できるほどセレブじゃないしw
    何かともう限界みたいなものを感じています。
    わからないこと多すぎるし、やたらお金と時間はかかるようになってきたし、体力も精神力ももたなくなってきました。
    老人の暇つぶしの域をはるかに超えちゃってると思います。。。。
    グレタが終わったらしばらくゲームを休もうと思う。
    ほぼ一日中寝てばかりいる現状ではどうしようもない。
    寝たきり老人になるの早すぎだろwww
  • ももんち (JP1)ももんち (JP1) JP1 投稿:383
    毎日暑い日が続きますからねぇ
    無理のないように。。

そんなにビーチガーデンあるのね。
    土地が増えてもほんと高いですしねぇ。。そしてドルだけで買えないしw

ぽてちんさんがお休みしてる間に、違うことが。。はじまらないだろうなぁwww
    グレタやるならファーマーズもおやすみとかしてほしいね。
    夢の世界が始まって、ほんと忙しくなった気がするし

青ダイヤに目がくらんでDWをせっせとやって、さらにくたびれ果てちゃうんだよねwww
    結局はどれもこれも中途半端にしかできなくなって、達成感のかけらもない。
    ここ一か月の成績なんて惨憺たるものです。
    釣りでさえ金チケゲットできませんでした。
    ダウンしてかなりメーター止めちゃってたからね(苦笑)
    好きなキャンディファームもどうにかお城は完成したけど、ご褒美の金チケは1枚もゲットならず。
    CCも里祭りもろくに参加できなくて、組合に迷惑かけちゃいました。
    このゲームって体力のある若者向きだと思ふ。。。マジでwww

へたばってほとんど家事もやれてない状態でゲームどころじゃないです。。。
    食べ物を見るだけで吐き気がするからほとんど食べられない。
    一週間で3キロ痩せましたww
    めっちゃ効率のいいダイエットです。

涼しくなって多少元気になったらまた一緒に遊んでください♪
    ワクチン2回目打てないから元気になったとしても相変わらずかごの鳥なので、多分ゲームに復帰するのでwww

こんな役立たずでも追い出されない当組合は素晴らしいと思う♪
  • あちぃ~
    ぽてさん みっけ^^

あははは、やっぱり北海道も暑いのねw
    一昔前は北海道ではクーラーなんていらないといわれていたのになぁ。
    6月でも暖房入れるなんてことも言われていたような。。。。
    夏の暑さにはおそらくまだ慣れていらっしゃらないでしょうから、くれぐれも熱中症などには気を付けてくださいね。
    昔から死ぬほど暑い岐阜生まれで岐阜育ちの私でも、今年の暑さには半分死にそうですww
    これでまだ本番じゃないんだから嫌になっちゃう。
    岐阜は36度越えがデフォルトですから(爆)

涼しくなるまでゲームは当分小休止します。
    やりかけの馬と、釣りの働き者くらいはやるけどww
    退屈だからたまにフォーラムは書き込むかも。
    その時は話し相手になってね♪
    コロナと暑さでどこにも行けないし、完全にばててしまってゲームすらまともにやれないから、寝転んでいても何とかなる読書(漫画だけどw)で暇つぶしをしようと、コミックの大人買いをしました。
    とはいえ何分にも年金暮らしの貧乏人なので、中古本の大人買い(爆)
    店舗に行くのすら億劫だったのでネットで購入しました。
    ちょっと前に何気に購入した「猫絵十兵衛」という漫画がことのほかよかったので、まだ持っていない十数冊を一気に購入。
    新品じゃないとだめな方もいらっしゃるようですが、普段から図書館を利用しているから読めるのならなんだってかまわない。
    一日の大半を寝て過ごしてますから届いた十数冊全部読み切るのに5日かかりました。
    どの作品もいいけど、特に縹が出てくる作品が好き。
    メインで登場するのは22巻中2作品しかないんだけど、たま~にちょっとだけワンショットがあるのよwww
    それを見つけるのも楽しみの一つ。

歳取って涙腺が弱くなったのか、読んでて結構泣いてしまいます。
    そんなにお涙頂戴ものじゃないんだけどね。
    個人的にはニタさまは、美形の人型よりもタヌキ猫の姿のほうが好きだなwwww
    一番お気に入りのセリフは「その最中の皮より薄い自制心」ですwwww
    めっちゃわかりやすいわ(爆)

しかし娘に知られたら、「お母さんはたとえ猫でも好みのタイプって変わらないねwww」と笑われそうです。
    クールで、突出した能力があって、ツンデレ気味で、美形(爆)

• 北海道は
    暑いも寒いも 地域的なんだよ
    気温がさほど上がらない地域もあるし
    雪がほぼ降らない地域もあるのだ ^^;

怪我しちゃってさ
    ひっどいことになってるんだ
    最低でも3回に1度通院
    連休中も何かあったら来るように言われたけど
    病院 休みだろがよ
    病院からの気休め言葉 いらんっ

言ってくれるだけ マシか・・・
    まぁ、怪我されたんですか。
    どうぞお大事に。
    大きい病院だと休日診療もやってることはやってますが、緊急時じゃないとそれも行きにくいですよね。
    しかも専門医がいない場合がほとんどだから行かないよりはまし程度位だし。
    昨年私が心膜炎になった時も日曜日で、心配だったから大学病院の休日診療に行ったんですが、いろいろ検査して「特に異常ないから帰っていいです」と言われました。
    嘔吐するくらいの激痛がにあったんだけどwww
    結局月曜日にもう一度行って循環器の専門医に見てもらって心膜炎だというのがわかって即入院。
    専門じゃないからわずかな心電図の異常を発見できなかったのは仕方ないとはいえ、あんなに痛いのに異常なしと言われたときは結構パニックでしたww
    土日とか連休に具合が悪くなるとほんとに困りますよね。

北海道は広いからねぇwww
    感覚が全く分からないです。
    ネットなんかでよく見る「イオンまで110キロ直進」という立て看板も半信半疑でいます。。。
    110キロなんて私の感覚から行ったら小旅行だし、直進というのもわけわからない(爆)
    イオンまでずっと一本道が続いているのかしら???
    あまりにも広すぎてもしも北海道に旅行するにしてもどこに行けばわからないですww
    多分、札幌とか小樽あたりで済ませちゃいそうね。
    札幌、小樽だけでもいいから行きたかったなぁ。。。。
    もう、永遠にかなわぬ夢になっちゃいました(泣)
    何でもやれるときにやっておかないとだめねwww
    編集済:23.07.2021
    昨日はブルーインパルスの飛行をすごく楽しみにしてました。

なのにテレビで放映されたのは飛んでくるときの映像のみ。
    スモークで五輪を描くところは一切放送されませんでした。
    ものすごく不自然さを感じたんですよ。
    確かに当日は雲も多くて風も強く、くっきりと五輪が残ることはできなかったようですが、それでもちゃんとそこまで映すのが筋だと思います。
    しかも番組の中ではあたかもブルーインパルスが失敗したかのような報道。。。。
    何のことはない単にテレビ局のカメラがちゃんと撮影できなかっただけの話です。
    ネット上では一般の人々が撮影した五輪マークがいくつもUPされていました。
    自らの不手際を棚に上げて、あたかも失敗したかのような伝え方ってめっちゃ卑怯じゃないですか。
    なぜちゃんと「ごめんなさい撮影に失敗しました」と言えないんだろうね。
    他人の批判はやりすぎなくらいするのに、自分たちにはあり得ないくらい甘い。
    マスゴミと言われても仕方ないと思うよ。。。
    人が楽しんでいることに冷水をぶっかけることだけがマスコミのお仕事なのかしら。
    お笑いが専門職(しかも少しも面白くないw)のコメンテーターや、自称評論家のわけのわからないコメントなんかいらないよ。
    事実をありのままに報道してくれればそのほうが100万倍もありがたいわ。
    それにしてもプロのカメラマンより素人がスマホで撮影した映像のほうが優れてるなんてもう爆笑ものです。
  • おひさしぶりです~<(_ _)>

開会式は私もずっとテレビつけてて観たり観なかったりww
    正直、演出が微妙だなと思ったものもありましたけど、直前まであれだけごたついた割にはまとまってたんじゃないかな、と
    一番いらんかったのは小川さん(要ドイツ語訳)と聖子さんのスピーチだった、というネットでの評価は私も同意。長すぎて頭に入ってこんわw

映像に関しては、今は選手たちもスマホ持ち込みでず~っと撮影してますからね~~~
    そのうちインスタ等でいろいろ上がってくるんじゃないかな(放映権? 知らんwww
  • 北海道はおととしくらいからかな、猛暑が来てみなさんバテバテのようでした。
    エアコンを買う人が増えたらしいです。
    (以前うちの組合にいた方が言ってた気がします。)

夢はあまりやる気がしないなぁ、行ったり来たりが面倒で・・
    私も何もかもやる気なくしてます。

今はオリンピックなので一応見てます。ところどころだけど。
    本当に開催されるとは思ってなかった。
    なんだか批判しないと死んじゃうみたいな人たちが、史上最低の開会式だとかわめいてますが、あれだけすったもんだした挙句あれだけのことができたのなら上出来だと私も思ってますwww
    完璧なものなんかこの世に存在しません。
    万人がお気に召すものなどどこにもありませんよ。
    批判そのものがよくないというんじゃなくて、何もかもにケチをつけたがるという風潮が嫌ですね。
    小川さんはもうねwwww
    あれだけ空気読めない人でもトップになれるっていい世の中だと思います。
    まさに差別のない世界を体現してると思います(爆)
    私自身このコロナ禍の中でのオリンピック開催は賛成ではなかったけど(自粛とオリンピック開催が矛盾してるから)、やることに決めたのにはそれなりに事情があるんだろうし、やってもやらなくても批判は殺到したと思うから、始まった以上はケチをつけるのがお仕事じゃない方向に行ってもらいたいと思います。
    昨日は昼間オリンピックを見てたら日本が負けるところばっかりだったから、夜は見るのやめてたらなんと金メダルでしたwww
    ほんと間が悪いったら。。。
    猛暑の中プレイする選手の方々はほんと大変だと思います。
    わたしなんか冷房の効いた家の中でごろごろしてるだけなのに半分死にそうなのに(爆)
    今回のオリンピック最大の過ちは、真夏の日本で開催したということに尽きると思いますww
    無観客で正解だと思いますよ。
    入場を待ってる間に熱中症で救急車で運ばれる人続出だと思う。。
    勿論炎天下でプレイする選手も大変。
    どうか無事に終われますよう心から願います。
    まりまりっちさん、本当に詰め込み過ぎで逆にヘロヘロになってやる気なくしちゃいますよね。。。
    選んでやればいいといっても選べないもんねぇwww
    なるべく個人イベントはスルーして団体イベントを優先してたけど、それでもばて気味の体にはしんどかった(苦笑)
    終わりのないゲームだからね。。。。
    いつまでたってもきりがつかない。
    結局疲れた体に鞭打って続けてくたくたになって。。。その繰り返し。
    遊びなんだから何もそこまで頑張らなくてもいいと頭ではわかっていても頑張っちゃうよねw
    昔子供たちがゲームに夢中になってた時に、なんでそこまで必死になってやるんだろうと思ってましたが、今ならわかります。
    理性を吹っ飛ばすほどの中毒性がゲームにはあるのね。

何より体が第一だからお互い無理はしないよう気を付けてこの夏を乗り切りましょう。
    マジで失ってはじめてわかる健康のありがたさですwww
    編集済:27.07.2021
    どうせ何もやらないんだからせめて畑にひまわりくらい蒔いておこうと一昨日からひまわりの種をまいているんだけど、リピートは可能なんだけど高速種まきが使えないのよ。
    以前はちゃんと機能したはず。
    というか、うっかりほかのを高速種まきしようとして収穫したばかりのヒマワリをもう一度蒔く羽目になって大いに困ったことになった経験が何度かあるから確かですwww
    バラはちゃんと高速種まき使えてるからたぶんひまわりだけだと思うんだけどなぜなのかしら?
    バグなのか、はたまたそういう仕様になったのか???
    ルーレットでもミステリーボックスからもひまわりの種がこれでもかというほど当たるから、やたらといっぱいあるのよね。
    そのくせ蒔いてる時間の余裕がないから(8時間もかかるのをそうそう蒔けないわw)どんどんたまる一方で万単位であります。
    畑を遊ばせている間に消化しようと思っていたのに、一個ずつ蒔かないといけないなんて面倒くさすぎる。
    何のために定期課金をしてるのか。。。。
    バグなら早く治してほしいし、仕様変更ならちゃんと告知してほしいな。
    仕様変更だとしても理由がわからないけどwww

追記
    ゴールドローズの種もひまわり同様高速種まきできなかった。
    これも以前はできたと思っていたんだけど記憶が間違ってるのかな?
    ほかのイベントの種はできるけど。
    Post edited by ぽて (JP1) on
    馬の大会が残り9日間しかないのに未だゴールド13ですwww
    間に合わないかもしれないなぁ。
    レアなデコだからほしかったんだけど。。。

PP 始まったけど、やり始めたらどうしても頑張っちゃうから最初からやらないでおこう。
    マナーハウスへの道のりは遠いなぁwww

ビーチボール探しは、どうやら1日じゃなくて2日すっ飛ばしたみたいで、280個しか集められませんでした。
    アイスクリームは集まったのでそっちはもらえたけよ。
    ひまわりばっかり植えてたから早かったわwww

昨日は岐阜市が全国で一番気温が高かったらしい(爆)
    37,4度だったかな?まぁそこそこ暑いかな?
    記録は記録として、毎日クッソ暑いから日本一暑かった日と言われてもあんまり実感がないね。
    前の日もその前の日も体が溶けそうなくらい暑かったもん。
    でもね、今年はセミの声が聞こえるのよwww
    昨年だったか一昨年はセミすら鳴かなかったよ。
    あぁ、一昨年だわ。
    高崎へ行った時その日に高崎で36度越えの気温を記録したんだっけ(爆)
    岐阜にいなくても暑かったwwww
    仕方ないね、北海道すら暑いんだから。

以前下の方にあった定期課金の申し込みファームはどこへ行ったんだろう?
    どうやらヒマワリなどの高速種まきができないのは定期課金の更新がうまくいっていないからみたいなんだけど(ほかはできるのが謎ですがw)、更新しなおそうとしてもどこでやればいいのかわからないわ。。。
    メールで問い合わせしてみたんだけど、恐ろしく怪しい日本語での回答だったので何を言われているのか全く分からなかった。
    やっぱり日本語対応できていないと不便だね。
    これ解約すらできないんだけどどうすりゃいいのさ。。。

追記

たくさん問い合わせメール出したけどけっこく理解できず断念したwww
    よくわからないけどまだ有効みたいです。
    じゃぁひまわりやゴールドローズの件は関係ないのね。
    放置したままだったら勝手に解約になるみたいなので、ここ当分は放置する。
    元気になったらまた新規申し込みをすればいいや。
    新規申し込みはセールの中にあるのを何とか発見したよ。
    最近セールなんて見てないからすっかり忘れてた。
    Post edited by ぽて (JP1) on
    あぁ驚いた。。。
    馬のレースをしていたら、なぜかいつもは3頭表示されるのに2頭しか表示されなくて、別にいいかと思ってそのうちの1頭(弱いほう)を選んでスタートさせたら「その馬は存在してません」って出ました。

スタートできないからそのまま×をクリックして、いったん終了させて再開したけど(もちろん別の馬)、そんなことってあるの?
    ちょっとした怪談だねwww
    存在しない馬がエントリーされてたなんて。。。
  • こおちゃん (JP1)こおちゃん (JP1) JP1 投稿:226
    あぁぁ!
    何度か見たことある
    2頭の表示もあるし 3頭表示の時も
    うち2頭が同じ馬なんだよ
    ある程度インしていない人の馬なんだろうなとは思うけど
    あまり気にしてない
    馬は めんこめんこで ゆっくり育ててるのだ ^^

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする