ホーム Japanese 雑談コーナー

★★★かっぽの妄想宿♪♪ ( *^∇^*)/<最新のトレンドもスクープ!!

13553

コメント

• 亜紀野七草 (JP1)亜紀野七草 (JP1) JP1 投稿:2,296
         黒曜石ファーム探検シリーズ 5

さあ今日は死者の亡霊に会いに行きましょう。そして亡骸は氷原に丁重に葬ってあげましょう。
     そうすれば思わぬお宝を得ることが出来るかも知れません。
    私に同行するかしないかはご自由に・・・

もう数百年以上は経っているでしょうか。船は大破していませんので積み荷の金貨などは残っているかも知れません、しかし、船員の亡骸を丁重に扱わないと祟りで命を落とすことになるかも知れません。

• 亜紀野七草 (JP1)亜紀野七草 (JP1) JP1 投稿:2,296
    編集済:25.06.2021
          黒曜石ファームあれこれ 1

こんな所で、トラックをクリックして、と言われましてもね~

速報:Windows10がWindows11にアップされます。時期は今年の冬、10からは無償で11にアップ可とのことです。
    Post edited by 亜紀野七草 (JP1) on
  • 亜紀野教授、情報続々ありがとうございます!
    随時チームに伝えて、気分盛り上げに勤めています

教授、黒曜石情報スレを立ててみられてはいかがでしょう
    検索しやすく、また、後続の方々が「早く行ってみたいな~」と思うかもです
    更に、他の開拓者からも情報の書き込みがあるかも、デス
       シンハライト様 ご提案ありがとうございます。

黒曜石情報スレッドということですが、組合ボキャブラの研究室がこれに該当します。こちらは黒曜石ファーム専用ではありませんが現在は黒曜石ファームに関する情報を主に掲載しています。組合ボキャブラの研究室は従来から閲覧、書き込み自由としています。

こちら、かっぽの妄想宿には黒曜石ファームのエンターテインメント(妄想、お遊び)を掲載しています。また、妄想宿の購読者サービスとして「速報」も掲載しますが、同内容あるいは詳細情報を組合ボキャブラの研究室に掲載致します。
     以上、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
  • セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323
    亜紀野七草様、実は、私もシンハライト様に同感です。

黒曜石情報スレッド、Modが率先して作るのが普通のようですけど、日本サーバーでは期待できません。
    組合ボキャブラの研究室は、その入ってるカテゴリから 組合に入ってない人は見ようと思うこと自体 無いかもしれません。
    妄想宿は、新たに飛び込んでくるには勇気が要るかもしれませんし、内容も何でも有りの ごった煮です。

ということで、妄想宿や組合ボキャブラの研究室の内容をそのまま載せるだけでいいと思うので、
    『ゲーム攻略法』項目などで 黒曜石関連限定の独立させたスレッド にするといいのでは、と。。。
    そのスレッドなら、
    妄想宿にも組合にも縁の無かった人との情報の遣り取りも始まるかも。。。

様々な情報、嬉しいですし、実は 優越感みたいなのも ちょっと感じちゃってたりしますけど、同時に、
    せっかくの情報を専有してるようで、もったいないような申し訳ないような気もしてます。

スレを立てるだけなら私でもできますけど、開錠についての公開されてる情報しか持ってないうえに
    自身での開錠は早くても来年以降、開錠後もほとんど進展しないのは確実・・・それ以前に、
    (ログイン時間が減少してるために)スレ立て自体も いつ できるか・・・という状況(汗)

(追記)
    情報の扱いは所有者の自由です。 こんな考えも有るというだけで、何かを押し付けるつもりも無いです。
    いつも感謝してますし、楽しませていただいてます、ありがとうございます。
    シンハライト様への返信後に このようなコメント、ご不快にさせたら申し訳ありません。
    シンハライト様
     セライア様

再度の提案、ありがとうございます。
     「組合ボキャブラの研究室」は組合とは名ばかりで、今では私1人がやっていますので「組合についての新情報」カテゴリに置いておく必要もありません。
     そこで一旦お開きにして(掲載済情報へのリンクを行う場合がありますから、残してはおきます。)、雑談コーナーに新しく「七草の研究室(仮称)」として内容を引き継いで行きたいと考えています。
     ただし、掲載内容は黒曜石ファームに限らないこととします。何れ黒曜石ファームも平常運用に入りますから、その際は別のテーマが中心になるでしょうから。

追伸:七草の研究室」を開設しました。

• セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323
    亜紀野七草様、早速のご検討、ありがとうございます。
  • kappougi (JP1)kappougi (JP1) JP1 投稿:1,559
    こんなのどうでしょう^^

現状のフォーラムは2カラムですが、3カラムにしてユーザーが任意で保存しておきたいスレやディスカッション
    をプルダウンメニューにしておくと便利かな~っと思います^^
    3カラムあれば、他にも色々と用途が広がると思いま~す^^

黒曜石ファームの謎シリーズ 4

この2つは黒曜石ファームのデコですが、それぞれ古代の石版、古代の偶像と名前が付いています。
     現在、ジェームズ教授と彼のチームが謎解きに取り組んでいるようですが、あなたの推理力と妄想力で解明して下さい。

私が思うに・・・
     古代の石版は、古代アトランティスの都の地図だと思います。
     古代の偶像は、アトランティスの民が崇拝していた神の像と、その膝に乗せているのはアトランティス
    王女ではないかと思います。王女の頭にはティアラが載せられています。
  • 亜紀野教授、黒曜石情報スレ、立ち上げ、本当にありがとうございます
    ちょ~と無理言っちゃったかも~~、気持ちの負担になってしまったら本当にすいません(=^・・^=)
    とてもありがたいのです
    え~、目下わたくしめの黒曜石はわずか30,750デス、ハズカシナガラ
    予想では、上陸できるのは8月半ばごろだと思います
    上陸できたら、まずスレ情報を頼りによろよろと開拓を進め、
    新情報ゲット次第、書きこんでいきます
    何名かのチームリーダーが引退なさって、ちょっと寂しくなっていますが、黒曜石攻略情報で盛り上がりたいですね~

• kappougi (JP1)kappougi (JP1) JP1 投稿:1,559
    私の黒曜石は25000なので、9月~10月に上陸できるかも・・・かな~^^
    その時に亜紀野教授のスレを見ながら黒曜石ファームを楽しもうと画策中です!(笑)

追記~
    ちなみに亜紀野教授、ファーマーズご一緒させていただいてますので、お手柔らかにお願い致します!^^
    特にミッションなどはお体にさわるといけないので、あまり無理をなさらないよう軽めに楽しんでくださいね!( ^∇^)♪

Ψ(`▽´)Ψ ミッションは軽めにね!グフフフ

編集済:30.06.2021
       速報:黒曜石ファームにはキラが使えないことが実証実験の結果、判明しました。
         詳しくはこちらをご覧ください。

速報2:黒曜石ファームのウエアハウスの建築制限は2棟であることが判明しました。
         詳しくはこちらをご覧ください。

速報3:Windows11のプリビュー版が試せるようになったそうです。詳しくは関連記事をご覧ください。
         どなたか試してみませんか?昔のβ版です。バグが見つかれば報告する必要があります。怖いですか?
         BFのプレーヤーであれば、何時もβ版でプレーしているようなものですが・・・
        速報:Windows11 の特徴について

今後10年は戦えるPCを目指すとして、ハードウエア要件は厳しくなっています。
     CPUは、インテル8世代Coreプロセッサー以降、又は、Zen2以降  主メモリーは4G以上
     従って、Windows10から無償アップデート可能といってもハードウエア要件で不可の場合も多いでしょう。

その他、VISTAで不評だったウイジェットを復活、アンドロイドアプリの動作可能(スマホ画面も搭載)
     ブラウザの記事はまだ有りませんが、ChromeやEdgeは当然動作するでしょう。
     Windows10のサポートは2025年5月14日迄とのことです。

Windows11楽しみですね^^

私の経験からだと、開発途中のwindows7のベータ版を扱った経験から、
    新しいOSが出たときは1年待ってからアップグレードするのが得策かと^^
    その理由としては、まず最初は不具合だらけで、しょっちゅうwindowsの更新に悩まされますww
    しかも不具合のオマケつきで(笑)

microsoftを信用しないわけではありませんが、まずは様子を見るというのが、
    得策ですよ~^^(私はmicrosoftを信用してませんが~w)

基本的にはwindows10のままでも全然大丈夫です!^^
    私なんか今もなお、windowsXPでBF楽しんでますから~~~!(笑)
    katsuoちゃんのお知らせに「いいね」を付けてあげた^^
    その理由は内容では無くてディスカッションのタイトルね^^

「2021/07/02-こんなにアツいオファーは他にありません!」っていうの^^
    少しだけど砕けた感じで堅苦しくないので良いと思います( ^∇^)

しいて言えばこのほうがいいかな・・

「マジ熱いよこのオファー!見たことネ~よこんなの!ちょっと覗いていきな!」

のほうがフレンドリーな感じで良いと思う^^

ソレね、珍しくキャッチーなタイトルですよね。
    ログインダイアログのタイトルも同じだから、CM Katsuo氏の発案かどうかはわからないけど、
    それでも直訳ではなく意訳なんでしょうから、表現の工夫はいいですよね。
    kappougi様の案は、威勢よくて面白くて、関西の魚屋のオッチャンみたいなノリですね(笑)
    速報:こちらでは、今、ドラゴンフルーツで盛り上がっています!
    ドラゴンフルーツ!なにやら健康にも良さそうです^^

しかし、まだそちらの世界にはいけそうもありません・・・( ^∇^;)
    黒曜石がまだ貯まってなくて~><
    今は組合をあげてダイヤモンドの獲得と、黒曜石の調達に勤しんでます!( ^∇^)v
    はりきってるの私だけですが・・(笑)

かっぽ様 申し訳ありません、黒曜石ファームを先に開錠してしまって。でも、出来るだけ皆さんがバーチャルで体験出来るように頑張っています。

お裾分け

実の赤いドラゴンフルーツ(沖縄産)もあるようです。こちらの方が美味しそうです。

編集済:08.07.2021
         【課金促進会議13

運営部長「13回目の課金促進会議を始めます。ウッ、13は魔の数字、13階段、アポロ13号・・・」
    運営B男「部長、課金促進会議は13回目ではありません。かっぽの妄想宿への情報漏洩が13回目ということです」
    運営A男「情報漏洩覚悟でよくやるよ。ところで、黒曜石ファームの開錠は遅々として進んでいないようですが」
    運営C男「はい、皆さん急がれていないようです。それも亜紀野七草が開錠しても何も良いことは無いなどと放言しているからです。おまけに、検証と称して細かい不備をネチネチと指摘ばかりしているのでたまりません」
    運営B男「今日もトカゲの囲いだったか、黒曜石のフンの生産効率が極端に低いと宣っていたのでは?本当に?」
    運営C男「言わないでくれ、完全な設定ミスだ。あちこちやっつけ仕事で形だけ整えて、後でゆっくり手直ししようと思っていたのに、先を越されてしまった」
    運営部長「いいじゃないか、課金が順調なら。しかし、今やっている遠洋の働き者は何だ。初めてファーマーズリーグと紐付きにしたのはいいが、殆ど貯め込んだニシンで廻されて誰も課金していないではないか」
    運営B男「はい、完全に失敗です。次の組合対抗バトルで頑張ります」
    運営部長「何かアイデアでも?そうそう、黒曜石をバトルのご褒美に出してはどうかね?」
    運営B男「それも考えましたが、今まで営々と黒曜石を集めてきたプレーヤーに対する背信のような気がして踏み切れません」
    運営部長「それなら、CEOと相談してみよう。よし、儲からない黒曜石ファームの話はこれで終わりだ。何か盛大に課金してくれそうな新企画は無いのか?」
    運営C男「はい部長、お任せください。実は、あれやこれや・・・」
    運営部長「C男君、続きは6時から私の家でやろう。部長室に盗聴器が仕掛けられているかも知れないからな」
        ・
        ・
    盗聴されたって大した情報でもないのにね。超過勤務の強要はパワハラですよ。
    ドクターX「私、部長のお供致しません」
    (これは妄想です。以下同文。おっと、ドクターXも妄想です。)
    kappougiの黒曜石ファームへの道のりです!
    以上・・進捗状況でした~( ^∇^;)・・・・まだ遠いや・・
      速報:黒曜石ファームで温室を建設しました。しかし・・・  詳細はこちらをご覧ください。
           芸術的やな~  砂の城!

砂の城の芸術性についてはさておき、最近のオファーでは機能付きデコが多数販売されるようになってきました。
     これなどもその一つで「収穫量+1%」となっています。過去には畑の収穫、動物小屋の収穫量アップなどの機能が付加されたものがありましたが、単に収穫量と書かれているので畑、原っぱ、果樹園、動物小屋等の総てに有効なのか制限があるのか分かりません。植木鉢の絵柄なので、鉢植えだけに有効?

オファーに説明がなければ買ったユーザーが試してみるまで分かりません。もし、期待して(妄想して)いた機能がなくても文句も言えないことになります。こんな商売は不正競争防止法に抵触?

不正競争防止法は、これがまた中々細かくて抵触するか否かの判断を迷わせます~^^
    苦手な法律ですね~( ^∇^;)ハハハ~

編集済:16.07.2021
    公式発表 2021/07/16 - サマーセールがアツくなる および ログインダイアログによると、
    セールのイチオシ商品は『芸術的な砂のお城』のデコレーションよ。デコレーションを使うと、ファームがもっと夏らしくなって温室の製品をもっと収穫できるの。これで夏のシーズンにたくさんの南国フルーツを収穫してね!特別なデコレーションは、メインファームにのみ最大15個設置できるからね。
    だそうです。(太文字は原文記載を真似)
    普通のブ-スターデコは3ファームに各5個が設置上限ですけど、
    コレはメインファームのみ設置可能で上限15個のようですね。
    つまり温室果物の収穫量が最大15%UPと。。。

(追記)これは完全に 表記の欠如 ですね。 CM Katsuo氏には ぜひとも修正をお願いしたいものです。
        セライア様 なるほど、これだったんですね。オファーが先で、説明が後。私が先走りすぎました。

さて、大セールにこんなのが出ています。芸術的な砂の城設置上限15個のセット売りです。
     課金促進策も夏本番です。先般の運営C男のアイデアはこれだったんですね!

暑中お見舞い申し上げます

涼しい黒曜石ファームでお待ち申し上げます  亜紀野七草
    編集済:25.07.2021

黒曜石ファーム涼しそう!( ^∇^)ノ 近々お邪魔しま~す!  かっぽ
    黒曜石ファーム、まだまだ遠く……。

編集済:26.07.2021
       速報:本土用黒曜石の腐植土の生産を開始しました。詳しくはこちらをご覧ください。

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする