ホーム Japanese 雑談コーナー

★★★かっぽの妄想宿♪♪ ( *^∇^*)/<最新のトレンドもスクープ!!

13253

コメント

• teabags100 (JP1)teabags100 (JP1) JP1 投稿:406
    kappougiさん、ご指南、有難うございます。m(_ _)m

その設定には常時しています。アニメーションだけはONにしていますが。ミッション時、餌が出来たかどうかはアニメの方が分かるので。時間を測る手もありますが、覚えてられません><
    昼休みに会社のPCからINしたときには、高画質だとキレイだな~~収穫したときのあの糸の引き方?も滑らかでいいな~~と思います。5分か10分だけですけど。人の目が怖いw

自宅は回線がADSLな上に低スペックノートなので、サクサクプレイは元より無理とは分かっています。なので、愚痴ってはいけないのですが、つい・・。

さて、黒曜石ファームの新デコです。

サイズ5*5
  • セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323
    黒曜石ファーム、既出の情報からすると、
    常設ファームの1つ、場所はMAP右上の雲(噴煙?)の下、海外のModさんでも開錠できてるかどうか微妙、
    って感じですね。
  • セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323
    編集済:31.05.2021
    黒曜石ファームは火山地帯でしたっけ。
    溶岩デコのコレ来て欲しいです。これの赤いのがありますが、それならピッタリです。
    フェニックスですから、確かにピッタリですね。青も悪いわけじゃないけど、やっぱり炎の赤がいいですよね。
    日本人としては『火の鳥』か『鳳凰』でも いいですね。
    MAPの北方のようなので、『朱雀』ではないようですww
  • 亜紀野七草 (JP1)亜紀野七草 (JP1) JP1 投稿:2,296
    黒曜石ファームに恐竜は如何!?

火山島には恐竜がピッタリだと思います。こんな優しいのではなく、ティラノザウルスやステラノドン(空を飛ぶやつ)など恐ろしいのが良いと思いますが・・

デコではないですけど。。。

冒険と言えば 夢(ロマン)、夢と言えば  ゴールドラッシュ!
    でも金の採掘は本ファームで出来るので、日本人らしく ドロップの " 砂金 " 集めたら ゴールドと交換、とか
    いいなぁ と言ってみる(笑) 言うだけならタダ ♪
    ついでに・・・夢(ロマン)ならスロットやルーレットは常駐でなくちゃ とも言ってみる(笑)

あとは、本ファームの炭鉱の代わりに 様々な『宝石の欠片』を掘れる採掘場とか。。。
    掘れるのがマトモな宝石だと 採掘の度にゴールドか黒曜石を要求されそうなので、『宝石の欠片』(笑)
    集めた『宝石の欠片』は ゴールドや ダイヤモンドや 黒曜石と交換 ♪

デコ案・・・『金色の豚の貯金箱』
    (笑)
    金色の豚って 韓国だか中国だかの金運の象徴らしいですし、本ファームには『招き猫』有るので。。。
    BFのメインマスコットはピンクのブタ君みたいですし、デザインは既出(笑)
    他には・・・アニメ付きで
    可愛いデザインで『火を吹くサラマンダー(火の精霊)の置物』(ゴジ▲は可愛くないから却下)とか。。。
    『銭湯』は本ファームに有るので、『温泉の湧き出る壺を持った女神像』(笑)
    何かの神話だか伝説に 真っ赤な炎をまとった剣 というのも有ったような。。。

(追記)
    そうだ、日本人なら、火と言えば『ヤマタのオロチ』も忘れちゃダメですね!!
    山陰の火山には『ヤマタのオロチ』が居て その口から出る溶岩で鉄を溶かして刀剣を作った という謂れが有るとか。。。
    以前、食玩のレアアイテムに『ヤマタのオロチ』有って、引き当てたこと有りますww

Post edited by セライア (JP1) on
  • 亜紀野七草 (JP1)亜紀野七草 (JP1) JP1 投稿:2,296
    セライア様 様々なご提案、ありがとうございます。

運営C男「セライア様、何時も拝見しています。次回の課金促進会議で提案させて頂きます」
    運営C男様、課金(ゴールド)限定ではなくファームドル せめて黒曜石 でも可能な仕様でお願いします。

デコ案・・・『銭湯』が既出でも『足湯』なら いいのかな? 『マッサージ小屋』とか(笑)
    亜紀野七草様の画像の恐竜って、絵本『エルマーと竜』の竜みたいですよね・・・って、BF内にモデル
    居ましたね、キャンディファームの池のネッシー(?)。 赤い木の実をクリックして何個か落とすと
    水面に出てくる恐竜です。

(追記)
    ティラノザウルスは ともかく、プテラノドン(翼竜)の像は『強竜のうた』のアニメ風なら可愛く作れるかも ♪
    わたし的には、デザインは恐ろしいのより可愛いの希望なので。。。
         セライア様 銭湯と言えば、火山島には温泉が付きものでしたね。

硫黄泉とか、ラジウム泉の蒸し風呂、それに岩盤浴です。特に岩盤浴の岩盤は溶岩で作るのが人気です。
     黒曜石の岩盤浴なんて最高です。

色々とイメージが湧いてきますね。  運営部長「そりゃ、温泉だから湧いてくるよ・・」
    (笑点風に)『山田君、運営部長の座布団を没収して! 悪くはないけど もう ひと捻り いこうか』(笑)
    亜紀野七草様への言葉ではありません、運営部長への言葉です(汗)

これは妄想です、実在の人物その他には関係ありませんので 運営様 お咎め無きようお願いします。
       練り直し

運営部長「セライア様、温泉だからって黒曜石は湧いてきません。たんまり課金して頂かないとね」

セライア様「これは妄想です。ですから妄想円なら幾らでも課金しますよ」

(これは妄想です。実在の人物、実在の円、仮想ゲーム内通貨には一切関係ありません。)
    亜紀野七草様、さすがです、妄想座布団10枚進呈させていただきます、気を付けて お座りくださいww
  • kappougi (JP1)kappougi (JP1) JP1 投稿:1,559
    温泉といえば温泉タマゴ!^^ 日本風だ~!( ^∇^)
    鶏舎やアヒル小屋の卵から温泉タマゴ作ってドルを儲けるシステムがいいな~^^

編集済:02.06.2021
        嬉しいプレゼント?

またまた、プレゼントかと妄想したら、豪華オファー?

もう、こうするしかありませんよね、ネタバレ! 中味は?

世の中、フェイクニュースに溢れています。少しは安いのかも知れませんが、プレゼントはタダと相場が決まっていますよね。

追伸:6月2日、また同じのが出ています。これはオファーハブをクリックさせるための手段だったのですね、

Post edited by 亜紀野七草 (JP1) on
           【課金促進会議11

運営部長「いつも漏洩している課金促進会議を始めます。今回は情報漏洩を前提に我々運営の立場をファーマーに訴えたいと思うが?」
    運営A男「まさか、部長にそのようなお覚悟があるとは思えませんがね。例えば黒曜石ファームについては賛否両論が渦巻いています。情報が少なすぎる、開錠の負担が大きすぎる、重課金者御用達だとかの意見に対してどう説明するのですか?」
    運営部長「お前はいつも痛いところを突いてくるな。先ず、黒曜石ファーム開錠の負担については、実はバグ対策なのだ。開発チームから説明してくれ」
    開発K男「常設ファームを一度にオープンするとサーバーの負荷が一挙に増大しますから、バグがあると大失態となる可能性が強いのです。従って、最初は少人数でプレーして貰い、不具合が発生すれば都度対処していく方針です」
    運営A男「つまり、一番乗りさんを犠牲にする訳か。昔から新発売のソフトには飛びつくなの格言通りだな。本来であればテストサーバーを立ち上げるべきでは?」
    開発K男「そんな時間的、金銭的余裕は与えられていません。最少の犠牲で済ますにはこの方法しかありません。重課金者云々については私が説明する立場にはないので、部長からどうぞ」
    運営部長「黒曜石ファームは冒険がテーマだから一番乗りの冒険者は当然、時間もゴールドも課金も、バグへの覚悟も必要になる。その他のファーマーが冒険するかしないかの判断は先輩の様子を見て決めて頂く所存だ」
    運営B男「一見、良心的なのか悪魔的なのか分かりません。C男、情報開示の少なさはどう説明する?」
    運営C男「まだ設定の詳細が詰め切れていない。例えば、妄想宿からデコについて指摘されて、新しいデコを失念していた事に気が付いてデザイナーと打ち合わせ中だ。当初は本土3ファームのデコを使えば良いと思っていたのだが、それでは黒曜石ファームの雰囲気が台無しになるから」
    運営B男「ヘエッ、いつものC男らしくないじゃないか。温泉とか恐竜とか砂金とかを外部から指摘されたからかな?」
    運営部長「妄想宿メンバーの指摘は手厳しいが、いつも参考にしている旨、お礼を申し上げる。さて、情報漏洩はここまでだ。続きは私の部屋で腹心だけで続行だ」

・
    情報漏洩が前提とは恐れ入りました。しかし、腹心メンバーが漏洩者かも知れませんよ、ご用心を。
    (これは妄想です。以下同文です)
    前述の不死鳥のデコ、今日のオファーで出てたので画像を挙げておきます(買うGは持ってないのでSSのみ)

(追記)
    招き猫も出てたので・・・蛇足ですけどね。
  • kappougi (JP1)kappougi (JP1) JP1 投稿:1,559
    一番乗りさんで「治験」なんですね!
    そういえば、windowsも最新バーションにはすぐにアップグレードするなという言い伝えもありますから~^^
    黒曜石ファームも、まずは治験の結果をデータ化してみる必要性がありますね!^^

亜紀野教授の黒曜石ファームに関する論文がmoutureに掲載されるのが楽しみです!( ^∇^)b
    妄ーベル妄想心理学賞違い無しですね!

BF 七不思議?
    サマーイベントのビーチボール、地面に垂直な平面に どうやって留まってるのか。。。

セライア教授・・・たぶんこれかと・・・

接着したらクリックしてもビーチボールは無くなりません。
     では、どうしたのかな? かっぽ教授、たぶんこれかと・・・

kappougi様、返信ありがとうございます。
    確かに、ソレなら留めることができそうです。

・・・って、そうすると、クリックするのは引きちぎって(破って)回収してることに?!
    毎日こういうのが出てくるわけではないですけど・・・いや、毎日、誰かのところには出てるのかも?
    イベントだし、同じのが大量にあるので、代金は運営が経費で落としてると信じることにしましょう(汗)
    亜紀野七草様、ソレ、リアルで実在するんですよね? 存在さえ知りませんでした。
    (リアルでも)便利そうなので探してみなくては。。。
    ソレ、ア〇ゾン等に有りますので検索してみてください。
     ただし、瞬間接着剤はがし用だと思います。それ以外の系統の接着剤に可能かどうかは分かりません。
     仕様を確かめてください。
  • teabags100 (JP1)teabags100 (JP1) JP1 投稿:406
    あ~~、これとソレがあのボールに・・・。
    曲芸の練習させるのも ファーマーの仕事? 水族館のオットセイ顔負け、もしかしたら ギネスもの?

ビーチボールの成る木???
    マフィンおばさんも凄すぎかと・・・

これなら私も老眼を駆使してビーチボールを探さなくて済みます。 

ビーチボールの成る木、賛成!!!
    編集済:05.06.2021
       動物小屋がアップグレードされますよ!

レギュラーの動物小屋がlevel10にアップできるようになります。ただし、黒曜石のリサーチが必要です。
     それに伴って小屋のグラフィックが新しく作られています。運営さん、力入っていますね。バグ退治にもこれぐらい力入れて欲しいですが・・・

追伸:上記は妄想ではありませんが、かっぽの妄想宿を購読の皆様には、最新情報を真っ先にお知らせするつもりです。
    Post edited by 亜紀野七草 (JP1) on
    ロバ小屋!以前はみすぼらしかったけど少し良くなった~^^
    他の動物小屋も少しリッチになったね~^^
    妄想宿が最新のトレンドを発信できるのは凄い!( ^∇^)b

新しい分野にいよいよ突入ですね~!( ^∇^)/
          畑よ、お前もか!?

カエサルが「ブルータス、お前もか」と叫んだように、思わず「畑よ、お前もか」とつぶやいてしまいました。
     黒曜石のリーサーチをすれば畑はlevel10に、肥えた畑はlevel11に夫々アップ出来ます。

この畑に黒曜石の種XXLと黒曜石の腐植土XXLを使用し、最高のマニュアルを適用すればどれほどの収穫になるのでしょうか?
     畑の沙汰も金次第、再度「畑よお前もか・・・」。これは妄想どころではありません。 

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする