ホーム Japanese ご意見、ご要望、ご批判、お褒めの言葉

切なる改善要望(ターボ収獲機)

ターボ収獲機は、非常に便利な機能ですが、間違ってすべてを収穫してしまわないように、歯止めを付けていただきたいと思います。

 毎月500円を課金すれば、ターボ収獲機、高速種まき機、リピート機能が使い放題になりますが、このうちターボ収獲機は、ファームのすべての収穫可能な作物を一気に収穫してしまえる、使いようによっては非常に便利な機能ですが、間違ってクリックすると、収穫するつもりのない作物まで、一気に収穫してしまいます。

 フォークリフトを起動して、ミッションをやっているときに、間違って収穫してしまうと、ファームで収穫できるものが一切なくなり、一気にやる気がなくなってしまいます。

 「注意してやればいい」とおっしゃる方もおられるかもしれませんが、人間の注意力には限界があります。できる限り間違いが少なくなるようにしておくべきだと思います。

 ターボ収獲機のボタンをクリックしたときに、確認のメッセージが出るようにするだけで、誤収穫の可能性は大きく下がると思います。

 なかには、いちいち確認のメッセージが出るのは煩わしいと思われる、この機能を頻繁に使われる方もいるかもしれませんので、確認のメッセージを出すか出さないかを選択できるようにしていただけるのがベストだと思います。

 よろしくお願いします。

コメント

  • okyon11 (JP1)okyon11 (JP1) JP1 投稿:304
    編集済:24.05.2021
    レーデルルさんのご意見に賛成です。
    一番上のタブを隠せるようにして欲しいです。

    毎回、注意してやってるつもりですが、先日は、2回連続で押してしまいました。
    しかも、フォークリフトを発動した矢先、Σ(゚д゚lll)ガーンときて、思わず、え~い青ボタン“ボチッ!”(T_T)
    イタタタ・・と思った矢先、約7分後にまたもや・・・Σ(゚д゚lll)ガーンΣ(゚д゚lll)ガーン
    意地になって、目をつむって、再度青ボタン“ポチッ!”(滝涙)
    フォークリフトが終わって、心落ち着いたら、さくらんぼは無駄だった(+_+)、りんごだって高速肥料にすればよかった、牛も半分は普通餌与えればよかったと後悔。
    自業自得とはいえ、二度と押さない自信がありません。
    一斉収穫のタブを隠せるように、切に願います。

    三つ並んでいるタブを全部隠すことは可能です。
    また、青ボタンの誤クリックは、ゴールドの消費に制限を掛けておりくと回避できます。
    一斉収穫は回避できません。
    なので、ターボ収穫機だけを隠して、高速種まき機を出して使えるようにして欲しいです。
    Post edited by okyon11 (JP1) on

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする