ホーム Japanese 雑談コーナー

ぽてとチップスうすしお味

1953

コメント

• ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    やったね♪
    ついに夢の130越え🙌
    なんとファームレベル136です <3

人間やればできるwww
    やらなきゃできない(爆)

今回はグルメ版じゃなかったから到達したけど、多分次回はグルメ版なのでちょっと難しいかな。
    今から作戦を練っておかなくてはww
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:06.05.2021
    またまた火事場の馬鹿力www
    今回は136で終了かと思ってましたが、昨日運営さんの陰謀にすっかりはめられて農機のUGに7時間半もかかってしまったのがあまりにも悔しかったので、意地でも本日は2回使ってやると思い、先ほど2度目の使用でファームレベル2個上げました。
    136にした時点でほとんどドルは手薄になってしまっていたから、生産施設をガンガン取り壊しして資金調達。
    何とかできそうな注文を選んで頑張った!!
    レベルアップすると100万以上ドルが入るから何とかなるね♪
    さすがにもう無理なのでここで終了。
    ファームはがらがらですよ~www
    もうドルにならないイベント仕様のしか残ってない。
    ドルは100万以上あるけど、もう今からやっても変わらないのでやらないよ。

だまされた~!!とむかつきましたが、結果的にはUGしてよかった。
    二回目の可動がなかったら136止まりで終わっていたからね。
    Post edited by ぽて (JP1) on
    やっとゴールドがでた!!

最初で最後かもしれないけどwww
  • takaGOGO (JP1)takaGOGO (JP1) JP1 投稿:455
    ぽてちん (JP1)は言いました:

だまされた~!!とむかつきましたが、結果的にはUGしいてよかった。
    二回目の可動がなかったら136止まりで終わっていたからね。
    プレッサー6は最終日2回稼働が可能ですから、最終版の戦略も変わってきますね
    ダメ押しが出来ますから^^
    まさかの7時間半に本当にたまげましたwww
    LV6にUGしたのは初体験でしたから、あんなところに罠が仕掛けられてるは思いもよりませんでしたよ。
    ご丁寧にスキップするなら300Gと書いてあるしww
    結果的には吉と出ましたが、時間の配分を考えないとやり損になりかねないですね。

大幅に自己記録を更新できたテサ版DWの結果がこちら↓

全開よりもファームレベルは10上がったけど、青ダイヤ獲得数は1000くらいしか変わらないwww
    ランキングは16あがった。
    わかってたけど青ダイヤの数そのものは大して変わらないんだよね。。。
    ランキングスコアでの差だけなのでそんなに増えはしない。
    ほとんど自己満足の世界です(爆)

前回

だけどやるたびに新しい発見があるのは楽しいね。
    亀の歩みだけどちょっとずつ進歩してるよ~www
    マグロが来たので何とかなりそうです♪
    でも、今回もブースター頼みだったわwww

ニシン→サーモン→エビ→メカジキ→カキ(スキップ)→マグロ(今ここ)→エビ

エビの一つ後がカキだし、二度目のエビは出てるし、サーモンもメカジキも瞬殺だしwwww
    なんちゅういじめモード。
    貰った船がいっぱいあるんだから出せる船の数30艘くらいにしろよ(爆)
    じゃないとエビの漁場ばかり出されても無理だべ
    約一か月ぶりに魚市場で出荷できました。
    エビが足りなくてねwww
    ある程度の在庫残さないと次の注文がエビだらけになっちゃうから余剰分がそれなりにできるまで待ち続けました。
    6枠中5枠はとっくにできてたんだけど、1枠のエビが3000近くだったから難儀しました。
    6枠全部出荷して3億3千万ドルでした♪
    ちょっと懐に余裕ができたw
    マグロ大明神様のおかげで金チケゲットだぜ♪

今回はブースターの無駄遣いはしなかったよwww
    必要な分だけケチりながら使った。
    キャンディーファーム1枚目の金チケゲット!!
    2枚目まではまだまだ先は長いwww
    今のペースでは3枚目は無理。
    2枚目ゲット目指して頑張ろう♪

いつの間にかインベントリの中の金チケが30枚を超えてました。
    ちょっと前までは13枚かそこらだったんだけど、いつ増えたんだろう??
    地味な金の謎箱から3枚のが2回出たのは覚えてますが。。。
    金の謎箱はあの地味な奴がいいね♪
    金ぴかのは見掛け倒しで大したものは入ってないわ。
    あぁ。。。もうフォークやりたくない。
    金ぴかの謎箱の悪口書いたら、選手権のご褒美でもらった8個のうち3個から金チケ出たわwww

呼ぶより誹れとはよく言ったものです。
    昨夜より多少はましだったけど相変わらずお題が来ない。。。
    2回フォークやっても一回分のポイントにしかならないわ。
    ずっとこんなのばっかりじゃほんとやる気なくなるよ。。。
    ぼっちじゃないグレタ版DWは結構面白い♪
    こちらは完全無課金でやってますが、これまでただひたすら待ってるだけのものから、やるときにはやる、しかも手に汗握る展開になるので面白いね。
    グレタ版は苦手なので大した戦力はならないけど、本人的には超つまらなかったイベントが楽しく思えるようになれたのでうれしいww

グレタ版が面白くなさ過ぎてボッチ組合継続を断念したんだもんwww
    マジであれは一人でやるもんじゃない。
    運営さんの陰謀にまんまとはめられたのが悔しいけど。。。
    暇になったのでようやく金魚釣りをやりました。
    50個以上は時間切れになるので50個の餌でwww

時間内に全部釣り上げました。
    一度も糸は切れなかったよ。
    無念だなぁ。。。
    世界選手権でイベントの部が98まではいったんだけど、どうしても100までには届かなかった。

限定ファームも週イベも頑張ったのに。。。。
    やっぱグルメとウエディングもやらないとだめなのかしら。

やりたくねぇ~!!
    あれやるとめちゃめちゃストレスたまるんだもん。
    ニンジンとかハトが夢にまで出てくる。。。。

馬もせっせと走らせた
    組合の部は、前々回のCC,があまりにもひどすぎてダメでしたwww
    ブロンズに降格した時ね。
    ちゃんとまじめにやったのにお題が来なさ過ぎてどうにもならなかったよ。
    なんかもうファーム以外無理な気がしてきました。

どうしてこうなった。。。
    DWで初めて給水塔を建設してみました。
    これまではテサ版もグレタ版も、もういっぱいいっぱいで、そんな施設を建てようとなど脳裏にもかすめませんでしたwww
    グレタ版なんて給水塔どころかまともになにもしてません(爆)
    プロジェクトをこなして、あとはリンゴの収穫を待っていただけwwww
    しかもボーナスステージしかやらないから、ほぼ待ち時間のみ。。。。
    今回はちと忙しい♪
    フォークそっちのけでやっております。
    ちゃんとやれるというのは楽しいね。
    ただ参加してるだけじゃなくちゃんと成果が出せてますもん。
    スコアの多寡はさておき普通に参加できて、自分なりに達成感を味わえるというのは楽しいしうれしいよ。

本当にこのゲームに足りないのは達成感だと思う。
    課金なんていくらしたって、成果は出るけど達成感は得られないよ。
    運営さんが求めているものとユーザーが欲しているものが違いすぎるwww

編集済:09.05.2021
    幼い子供とはいえ、ちゃんと遊びに時事ネタを取り入れていますwww

おもちゃの携帯電話をもって「お熱を測ってください」とお友達の額に寄せて「はい大丈夫です」w
    おままごとをするときは.台の真ん中に下敷きと洗濯ばさみで作ったパーテーションを置いて「どうぞ召し上がれ♪」とwwww
    誰に教えてもらったわけでもなく、小さな頭で考えてやってるんですよね。
    3歳、4歳でもちゃんと世の中を見てるのね。

子供だからと侮ってはいけませんwww
    まっすぐな目でしっかりと見てますからね。
    Post edited by ぽて (JP1) on
    フォーク、もう無理だ。。。。
    1時間に30やそこらしかお題が来ないんじゃやっても仕方ないよ。
    昨日の朝がちょっと良かっただけで、あとはずっとちんたらちんたらと待ち時間ばかりのをやってる。
    これじゃ心が折れてしまう。。。。

これはあんまりだと思うのwww

倉庫容量すべての数を売れって。。。。

実際はこの数よりたくさん在庫があるから(なぜか10万以上ある)売れないことはないけど、本来ならあり得ない数だと思うの。
    こういうのがあるからうっかりお客さんに物を売れないよのねwww
    昔、大して持っていない肥料を根こそぎ持っていかれたことがありました。
    当時は気づかずに気なしにクリックしちゃったのよ(涙)
    肥料どこ行った?とプチパニックになりました。
    何度目かにようやく気付いて、それからはちゃんとよく確認するようになったけど、確認よりもうかつに売らないほうがいいという結論に達するのに時間はかからなかったねwww
    ひまわりとかスミレなどはホイホイ売っても問題ないけど、こういうものは要注意です。
    グレタ版DWで調子に乗ってリンゴ園をガンガン建設していたら肥料がどうやら追いつかなくなりそうですwww
    さすがに糞を鶏舎だけで賄うのはちょと苦しくなってきたので、泣く泣く豚舎を建設しました。
    鶏舎しかなかったから、マーケットの注文めっちゃ楽だったんだけどなぁ。。。。

ボッチじゃなければ無課金でも十分戦えるね。
    コッパームーンが乏しいのは仕方ないwww
    でもドルは潤沢に入ってくるのでファームの構築は何とかなりますが。

共同作業は初体験なので戸惑うことばかりですww
    ビビりなのでおどおどしながら参加してます(爆)
    いろいろ参考になることもありました。
    何でもやってみないとわからないね。
    どうやら組合対抗バトルはもう私には無理みたいです。
    何よりもやる気が続かない。。。。
    まともにお題がくることのほうが少ないんじゃやってられません。
    一日にやる回数は以前と同じなのに、稼げるポイントは半分以下。。。。
    時間ばかりかかるだけでどうにもならないわ。
    あんな調子でしかお題が来ないんじゃブースターすら使う気になれない。
    ファーマーズがあるからやらないわけにもいかないから、やるにはやるけどまったく面白くない。
    こんなクッソつまらないものを一回置きにやるのかとおもうと憂鬱になります。
    頑張ろうという気持ちすら失わせるような仕様っていかがなものか。
    お題が来ないことは以前にもあったけど今はそれだけが問題じゃない。
    スキップの多発やら、収穫量の爆増えなどで到底太刀打ち不可能な現状。
    リンゴだのタンポポだのもううんざりです。
    ジャムはふざけんなとしかいいようがない。
    まさに改悪以外の何物でもないと思ふ。
    夢も希望も根こそぎ奪われたという気分です。
    編集済:11.05.2021
    神経衰弱三戦三敗。
    ほんと向いてないわぁ~。。。。
    金チケたまらないで、ストレスだけたまったよ。
    まだ1400枚くらい福宝銭あるけど、戦意喪失した。。。
    これ、全然減らないよww
    愚痴っていても仕方ないので最後のフォークをやったら、一番まともにお題が来たよwwww
    最初からこの調子でサクサクできたらよかったのに。。。。
    相変わらずスキップばかりだけど、リズムよくできる分気分は萎えないで済みます。
    要は楽しくできるかどうかなんだよね。
    うんざりしながらやってても楽しくないわ。
    本日でグレタ版DWが終わります。
    初めてやって面白いと感じました(爆)
    ただ待つだけのイベントから、ちゃんと参加して協力しながらポイントを稼ぐ楽しいものになりました。
    今までまともにやってこなかったので戸惑うことばかりでした。
    反省点は山ほどありますが、それは今後の課題です。
    おおよその流れはつかめてきたので、次回はもう少しましになると思ふwww

キャンディファーム頑張った証の2枚目の金チケ、ぎりぎりで何とかゲットできるかな?
    目いっぱい頑張ったけどここまでが限界ですね。
    多少作戦ミスもあったけどww

働き者はもう散々な成績です(爆)
    ちゃんとやってるんだけどな。。。
    夜中も休まずメーター回ってるよw
    でも未だBP6しかついてない。
    やっぱ働き者は苦手だわ。。。
    黒曜石まだ6500しかないんだけどwwww
    こんなのいつになったらファーム作れることやら。。。
    生きてる間にできるんだろうか(汗)
    青ダイヤ使わないでとっておこうかと思ってたけど、こんないつになるのかわからないもののために寝かせておけないよ。
    全然先の見通しが立てられない。
    たとえ母屋をUG してももまだリサーチがあるからまだ先になるんだよね?
    何年先の話なのか。。。
    編集済:13.05.2021
    ここ最近「サーバーが切断されました」がめちゃめちゃ多い。

通常ファームとDW両方開けてると重くなるから片方しか開けずにやってると、移動するたびにこれが出て、いくらリロードしてもつながらない。
    そのうち画面が真っ白になって「アドレスが見つかりません」だの「インターネットに接続されてません」(んな、アホな)などとおかしなことに。
    仕方ないから両方開けてやると、クッソ重くてちっとも反応しないうえにやっぱりサーバー切れwww
    やっとつながったかと思えば毎回ログイン画面が出るし。。。
    そんなこんなでちっともはかどらない。
    昨夜は本当にひどくて、マジむかむかしました。
    農機使ってリンゴを収穫中だというのに、一つ二つ収穫したらすぐサーバー切れ。
    そしてちっとも接続できなくてなんっども何度もリロードしたり、いったん閉じてフォーラムのすぐにプレイから入ってみたり。
    でも何をどうしてもつながらないのよね。
    収穫どころじゃない、ゲーム画面が出ないんだから。
    どんどん時間は過ぎていくし、予定数の収穫がなかなかできないからほかの人に迷惑かかるし最悪でした。

時間制限のあるゲームなんだから無駄な時間のロスはなくしてほしい。
    インできなければ何もできないんだから。
    事情を伝えることすらできないんだぞ(怒)
    里祭り開催時のDWもひどかったなぁ。。。
    新スレを建ててからおよそ一か月半になりましたが、そろそろフォーラムを卒業したいと思います。

長い間皆様にはいろいろお世話になりました。
    心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました。
    そしてたくさんの方々と交流できたことを幸せに感じております。

いたって元気ですから大丈夫ですよwww
    単にもう潮時かなと思っただけです。

• いいねを押して 良いんだか悪いんだか・・・
    ちょこちょこ読みに来るところが無くなったよ
    また どこかで話そうね ^^

実に稀有な体験をしたので書き留めておきます。

先日コロナワクチンの接種一回目をしてきました。
    集団接種ではなくてかかりつけ病院での個別接種です。
    予約を取るのがなかなか大変だといううわさもありましたが、かかりつけ病院なので一回の電話ですぐに受付完了。接種日は電話から数日後に決まりました。
    持病もあるしアレルギー持ちだし体力もないから不安といえば不安でしたが、接種しないリスクと接種するリスクを天秤にかけてやることに決めたんですが、結果から先に言うとアナフィラキシー症状が出ましたwww

厚生省の発表によると100万回に10回の割合でファイザー製のワクチンでそういった症状が出るそうですが、その10回のうちの一回に見事当選しましたね。
    宝くじで100万円が当たる確率は10万分の1だそうなので、今度宝くじを買ってみようかと考えています。
    アナフィラキシー症状といっても特に重篤なものではなく、接種後およそ10分くらいで発疹がぽつぽつ出始めてて、両腕に細かい蕁麻疹みたいなものが発生しました。
    あとは軽い頭痛。
    正直蕁麻疹なんて慣れっこになってるので大したことはないと思ったんですが、一応ドクターに「蕁麻疹みたいなのが出ました」と報告したら「やっぱりか!!」と急いて処置室に連行されました。
    あれこれ質問されたり、診察を受けている間にどんどん発疹は広がるし、だんだん腕全体がまだら模様になってくるし、さすがに自分でもこれちょっとやばいのかな?と。。。。
    症状そのものはリンデロンの血管注射と、何かわからない点滴で2時間ほどで収まりました。
    腕のまだら模様は半日くらい続きましたが。
    目に見える症状は当日だけでしたが、しんどいのは翌日からでした。
    とにかくめちゃめちゃ体がだるい!!
    起きていられない、目も開けられないくらいだるい。
    これが4日間続きました。
    3日目が一番ひどかったんですが、ドクター曰くステロイドの効力がなくなってきたからだろうとのことです。。
    発熱とかはありません。注射したところの痛みもあまりありません。
    とにかくやたらとだるくてほぼ寝たきり状態でした。
    アナフィラキシー症状としては結構軽いほうだったらしです。
    でも一回目の接種でこうなったので2回目の接種はなしになりました。
    一回では抗体が十分にできないので、今後も引きこもり生活です。。。しくしく

ちなみにアナフィラキシーの治療費用は無料でした。
    そりゃぁ、打ちたくもないワクチン打って(一応希望したとはいえw)、副反応出てその治療費用まで自己負担だったら踏んだり蹴ったりですよ。
    ただ、100万回に10回の確率なのでそれほど神経質になることもないかなと思います。
    たまたまはずれくじを引きやすい私だったという話ですねwww
    かかりつけ病院の先生も
    これまで何千人もの人ににワクチン接種したけどあなたが初めてですとおっしゃってましたから。
    現在はほぼ元気になりました。
    五十肩は痛いし腕のまだら模様はまだ少し残ってますがww

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする