ホーム Japanese 雑談コーナー

ぽてとチップスうすしお味

1853

コメント

• ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:30.04.2021
    選手権ルーレットを回して20回のジャックポットで13回ヒマワリの種って確率高すぎだろwwww
    残りの7個はミネラル腐植土3回、選手権コイン2回、ミッションポイントUpブースター2回でした。
    なんだかなぁ。。。。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    今回DWでゴールド購入のタイミングが悪くていまだ購入できてなくて、なんと無課金のままやってますww
    なのでさっぱり進んでません(爆)
    もう、グレタ版と大差ない。。。
    リピート機能が使えるだけましな程度です。
    課金(500円だけどw)してもいいんだから、ちゃんと望む組み合わせのものを出してよ。
    これ、まだぬけぬけとやってるのね。。。。

購入したって保存されないまま消えちゃうから完全に詐欺なのになぁ。
    しらない初心者はうっかり買っちゃうかもしれないのにひどい話です。

もう最後までミルクで流す。
    せっかくルタを植えたけどいらなくなっちゃったwww
    ミッションのお題がルタだったら1位になれるのになぁ(爆)
    運営さん、マーケットに何十万もミルクの注文ありがとうございました(棒)
    おかげさまで心置きなくミルクを収穫することができました(棒)
  • takaGOGO (JP1)takaGOGO (JP1) JP1 投稿:455
    編集済:03.05.2021
    デイリープロジェクト情報をコンプリートではありませんが簡単にまとめたもの。(自己サイトより転載)

8、デイリープロジェクト
    3、ブーストの時間プロジェクトのステップ4、リピート収穫機を使う、の報酬を獲得すると、このデイリープロジェクトが開始されます。
    これは無課金の場合、すべてのプロジェクトの中で一番結果に影響を与える非常に重要なプロジェクトです。

【デイリープロジェクトの特徴】
    朝7時(冬時間では朝8時)に更新されて、保留中のデイリープロジェクト報酬や未クリアのデイリープロジェクトはすべて消滅し、新たなデイリープロジェクトの課題3つが出題されます。
    つまり日次更新時刻を越えた持越は出来ず、プロジェクト報酬獲得権利の保留は朝の更新時間直前までとなります。

デイリープロジェクトは、その経験値レベルに従い6段階(ステージ)に分けられています。
    その課題内容や報酬は以下の表のようになります。

【デイリープロジェクトステージアップの仕組み】
    デイリープロジェクトはステージアップする経験値レベルに到達すると、その時点で当日分のデイリープロジェクトをクリアして報酬獲得済の場合には、クリア済報酬未獲得分権利はそのまま保持され、(3つに対して)足りない数を補充する形でステージアップした新たなデイリープロジェクトが出題されます。但し、その報酬獲得でステージアップした場合には、新たなデイリープロジェクト出題対象にはなりませんのでご注意下さい。
    例えば、3つ目のデイリー報酬獲得でステージアップした場合、新たなデイリープロジェクトは2つだけ出題されます。

【 デイリープロジェクトを使った戦術 】より多くの夢経験値獲得のために
    前述のデイリープロジェクトに於けるステージアップを利用することで、1日複数回のデイリープロジェクトの出題を受け取ることが可能です。無課金では、デイリープロジェクト報酬獲得数が最終結果に大きく影響します。最終結果を高めるには、より多くのデイリープロジェクト報酬獲得の工夫が必要になります。ここではより多くの夢経験値獲得のための4つの工夫を以下に示します。

1)デイリープロジェクト開始時期(レベル)を調節する。(1日2回目のデイリー3つ獲得するために)
    レベル11に到達してから、ブーストの時間プロジェクトのステップ4、リピート収穫機を使う、の報酬を獲得してデイリープロジェクトを開始させます。
    《 解  説 》
    夢の世界を開始してオープニングプロジェクトから通常にクエストをクリアし報酬を直ちに獲得していくと、レベル10以下でデイリープロジェクト(ステージ1)が開始されます。ステージ1からデイリープロジェクトを開始すると、ステージ2へのステージアップ必要経験値が41,800ptであるため、3つのデイリークリアと報酬獲得する前にステージアップしてしまい、2回目のデイリープロジェクト(ステージ2)3つ獲得がほぼ不可能です。
    報酬の夢経験値はステージ1が1万pt、ステージ2が5万pt(下図参照)ですから、ステージ1のデイリー報酬3つ獲得してもステージ2の報酬獲得が1つ減ると、差し引き2万pt減ることになり、ステージ1のデイリー3つ獲得が無意味となります。このため通常はレベル11に到達してから、デイリープロジェクトを開始させます。

2)ステージアップタイミング調節に、奇跡の輝き(土地購入)プロジェクト報酬を使う
    奇跡の輝き(土地購入)プロジェクト報酬獲得権利はイベント終了まで保留できるため、デイリープロジェクトのステージアップタイミング調節に基本的に使用します。これにより、1日2回目以降のデイリープロジェクト出題3つ獲得がかなり容易になります。
    使い方は、先にデイリープロジェクト報酬3つ獲得後に、土地購入プロジェクト報酬を獲得してデイリープロジェクトをステージアップさせて1日2回目以降のデイリーを3つ出現させます。

3)スペシャルプレッサー(夢経験値ブースター)稼働時に可能な限りデイリー報酬獲得で夢経験値を増幅

4)次のデイリーステージアップを意識したレベルアップを行う
    翌日のデイリー報酬獲得も考慮して、不必要な奇跡の輝き報酬獲得でレベルアップを行わない。
    下表のステージアップ必要経験値と現在の獲得経験値から計算して、必要以上にレベルを上げない。
    『理由』
    前日にステージアップ間近までレベルを上げてしまうと、翌日のデイリー報酬獲得時に3つ目の報酬獲得前にステージアップしてしまい、新たなデイリー3つ出現出来ない状態になる可能性があるからです。
    また同様にプレッサー稼働で新たなデイリー3つ出現が無理な状態となることもあります。

なお、レベル100~デイリー(ステージ6)ステージアップまで奇跡の輝き報酬を残すか、レベル61~
    デイリーステージアップ終了後に、奇跡の輝き報酬は全て貰ってしまうかはご自身でお考え下さい。

Post edited by takaGOGO (JP1) on
    takaGOGO様ありがとうございます。
    ものすごくわかりやすくてすごい!!
    しっかり頭に叩き込んで次回からのテサ版DWで生かしたいと思います。
    今回はすでに手遅れでしたwww
    でもがんばってファームレベル130を目指します。
  • takaGOGO (JP1)takaGOGO (JP1) JP1 投稿:455
    無課金で130と言わず、150以上目指して下さい^^/
    いやいや、まだ微課金で130がやっとです(爆)
    あと1年ほど待ってくださいませ。。。
    咀嚼して飲み込むまで時間がかかるんですよぉ~www
    編集済:02.05.2021
    海鮮浜焼き詰め合わせセットを購入したので屋外でバーベキューをやる予定なんですが、お天気が微妙すぎる。。。。
    今のところ雨は降ってないんだけど、いつ降りだすかわからないような空模様www
    しかも行先は山奥なので、こっちで降ってなくても山では降るかもしれない。

人よりサルの数のほうがうんと多い山奥だし、県はまたいでいないからいいよね。
    うちの山だしwww
    川はうちのじゃないけど。。。。
    小雨の中山奥にバーベキューに行ってきました。
    火おこしにやたら時間がかかって、お昼過ぎには帰宅してるつもりだったのに、夕方になっちゃったwww

炭火で焼いたお肉はやっぱりおいしいね。
    クマもサルも出なくてよかったですwww
    藤の花がたくさん咲いていて綺麗でした。
    しかしあまりにも寒かったwwww
    帰りに道の駅「織部の里」によって、織部の食器を買いました。
    食卓が華やかになるからうれしいな♪
    本来は一日2回のフォークだけど、今朝のフォークがあまりにもひどかったので3時間後にもう一度トライします。
    何とか下山しないことにはこれじゃまともにできないわwww
    後半多少はましになったけど、やり始めはマジで5分おき。
    やめたかったけどやめると次回もこの続きになるのは嫌なので我慢してやった。。。
    お題が来ないというのは本当に気もちが萎えるね。
    昨日のフォークで1位なんてほとんど取れてないのに、何に対するペナルティだよ(爆)
    あぁ。うれしや♪
    ここ最近毎回最終日になっても頑張った証を全部ゲットできずにいて、ぎりぎりになってようやくゲットというのが続いていましたが、さすが力を合わせるとぺーズが早いね♪
    ちんたらと山登りしててもちゃんとゲットできた(爆)
    これで目標の一つはクリアできた。
    ファーマーズも今日は金のメダルだけど、2位の追い上げが激しいので、うかうかしてると明日はわからない。
    黒曜石ねぇ。。。。
    ちゃんと集められるような気がしないわ。
    母屋をUGするのに青ダイヤも結構たくさんいるみたい。
    黒曜石と青ダイヤ両方必要なのよね。。。。
    始める前からなんだけど、あんまりやる気になれないわwww

それにやることや、アイテムの種類が増えると頭が追い付かなくなるのw
    なるべくシンプルに遊べる方がいいのになぁ。
    編集済:03.05.2021
    本日は昼過ぎから、松永製菓に行ってくるよ♪
    2日連続お出かけ(爆)
    生しるこサンド買って来る!!
    楽しみだなぁ~

追記
    せっかく遠路はるばる行ったというのに、3年前に閉店してました。
    ちょっとリサーチ不足だった(涙)
    Post edited by ぽて (JP1) on
    初めて母屋のUGの詳細のところを見てびっくり仰天したわ。。。

こんなのできないよ。
    母屋をLV11にするのに青ダイヤや黒曜石を集めるのも無理っぽいけど、それ以降のリサーチはもっと大変だわ(大汗)
    いったいどれだけ莫大な費用が掛かるというのだろう。
    一番下の「ファームの拡張」なんかたぶん永久に無理だよwww
    メイン、グルメも大変だけどフラワーなんてこれだよ?

さしあたってのドルには困っていないけど、さすがにここまでのドルはいまだかつて一度も持ったことはない(爆)
    最高で13億ドルだったかなぁ。。。
    今は3億くらいしかないわ(爆)
    勿論ゴールドだってこんなに持ってない。
    半額になっても無理www
    あまり興味がなかったからろくに見ちゃいなかったけど、ちらっとのぞいてみただけでも課金しろといわんばかりの仕様だなぁ。
    というか課金しなくちゃできないだろwwww
    生産施設のUGだって、簡単にできるのならとっくに畑LV10にしてるわ。
    できないからいつまでもしょぼいままでプレイしてるのにww
    黒曜石ファームは私にとっては幻のファームで終わりそうだな。

昨日は一日登山中でろくにフォークができなかった。
    3度もフォークやってのに3回やってようやく1回分のポイントしか出せなかったよ。
    3度目の後半になって多少お題が来るようになったけど、終了間際だったもんねww
    やる気があってもできないんじゃどうしようもない。
    来ないお題を何分もじっと待ってるのってしんどいよね
    長い時はマジで5分間だもんなぁ。
    30分過ぎても数えるくらいしかミッションやれてない。
    2ページ目に行くか行かないくらい。。。
    待てる時間ってせいっぜい2分までくらいですよ。
    それ以上の待ち時間は気持ちが萎える。
    萎え切った気分でも3回もやったのはとにかく下山したかったから我慢して調整してたんだけど、果たしてうまく下山できたんだろうか。
    以前からお題が来ないというのはチョイチョイあったけど、ここ最近顕著だなぁ。
    お題の追加なんかしてもいいことなんて一つもないよ。。。。
    アイテムは減る、費用は掛かる、フルーツの消費は甚だしいwww
    そしてお題は来なくなった。
    課金のタイミングがつかめなくて数日間は無課金でやっていたDW。
    スタート時点でかなり遅れてしまったので今回はろくに進んでいない。
    あきらめてしょぼい組み合わせで500円課金したけどあまり役に立ってないwww
    もう残り2日ちょっとしかないから今回もファームレベルは130には届かないな。
    いろいろ教えてもらったのに不甲斐ないことです。。。。
    ここ最近はずっと500円課金ありきでやっていたから、久しぶりに数日間とはいえ無課金でやってたらめっちゃストレスたまったよwww
    ほんと進まないわ。
    まるでグレタ版やってるみたいな気分でした。
    すっかりお買い得のアイテムに頼り切っていたのね。
    あれに頼っている間は決して上達しないわwww
    とはいえストレスマックスでプレイしていても仕方ないから500円課金は続けますが。
    そこまで奥義を窮めなくてもいいかなwww
    まずはできることからやればいい。
    結果は後からついてくる♪
    とりあえず現段階での目標は青ダイヤ2万ゲットです♪
    あまり欲張らないのがストレス軽減のコツwww
    第二の目標であったファーマーズ3日間金のメダルゲットも無事クリアできました♪
    次回からは厳しくなりそうだけどwwww
    久しぶりにファーマーズのシーズンパスをなけなしのゴールドで購入したんだから、成績が良くないと悲しい。
    なんだか運営さんにもてあそばれているような気がしないでもないけど。。。。
    第三の目標の世界選手権組合の部で100に達するというのはどうやら無理っぽい。
    今回はファームだけだったな(涙)
    以前はファーム、馬、組合は行けたのになぁ。
    今度こそ釣りの働き者でしょうね。。。。
    地味に少しずつ放出してたけど。ほとんど何日も前のものがそのままあるよ。
    これ以上はさすがにもう待てないわ。

新鮮なニシンでも随分前から冷凍したニシンでも、売値が同じというのはいいね♪
  • ひろみ1967 (JP1)ひろみ1967 (JP1) JP1 投稿:683
    編集済:04.05.2021
    お久しぶりです

久々にとんでもない注文が来ましたので断る前に撮影w

他はともかくパイナップルジャム2万7000個とかどんだけだよ!!www

メーカーに発注する生産数じゃないのこれ
    あるあるですね~www
    近頃本当にジャムの注文が増えました。
    先日など6枠中3枠がジャム入りの注文でした。
    しかも数百じゃなくて数千、数万ww
    んなもん出来るかっちゅ~の(怒)

マーケットはお断りするだけなのでまだしも、船の寄付にも来るからマジいやになります。
    こちらも一番下だけならまだ減らせるからいいけど上のは減らせないからむかつくね。
    ジャム生産を考え付いた人って絶対このゲームやったことない人だと思ふ。。。
    やっていたら無理だとわかるはずですもん。
    ジャムで破産しそうですwww
    編集済:05.05.2021
    今回少しやり方を変えてテサ版DWをやってるんですが、ファームがまるでグレタ版wwww
    マジ、リンゴと鶏舎ばっかりです(爆)
    このままグレタ版始められそうなレイアウト(爆)
    やり方を変えたから何が変わったかというと、自分ではあんまりよくわからないけどなんか認可証が集まりやすくなったかなぁ。。
    農機をUG するのにいつも道具はもちろんだけど、認可証が圧倒的に不足してなかなかLV5にできなかったんだけど、今回は一昨日LV5にできました。
    LV3まではいつもUGできるけどそれ以上は認可証が集まらなくて、LV5にできるのはめったになかったよ。
    前々回は最終日にようやくできたwww
    最終日だからプロジェクトクリアのご褒美だけもらっただけで使わずじまい(涙)

綿密な計算をしながら進めるとかなりファムレベルが上がるのは結構理解できてきたけど、その綿密な計算自体が苦手だからなぁwww
    たいていざっくりとしかやってないし、算数苦手なのでできないわwww
    いわゆるハイプレーヤーといわれる方は、そういう緻密な計算とかきちんとしたデーターをもとにプレイされてるんでしょうね。
    わたしなんぞ、前回の釣りの働き者で残り時間8時間しかないのに、10時間ブースター発動させてましたわ(爆)
    しかも実際は3時間使うだけで足りてて、8時間すら必要なかったし。。。。

苦手なものを苦手なまま放置していても進歩がないので、ある程度が努力が必要だけど、あんまりそれにこだわると今度はストレスでつぶれそうになっちゃうから、自分でできる範囲で取り入れようと思います。
    ドクター曰く私はストレスを自覚しないで、いつの間にかストレスマックスになってしまっていきなり大爆発するタイプだそうですwww
    原因不明の蕁麻疹はたいていそれらしい。。。

Post edited by ぽて (JP1) on
    昨夜は里祭りの途中で寝てしもた。。。
    寝るつもりはなかったからベッドのふちっこのほうに横たわっていて、そのまま爆睡しちゃったせいで夜中にベッドから落ちたwwww
    やっぱ10時過ぎまで起きてるのは無理だねwww
    9時過ぎるとあくびばっかりです。
    ファーマーズは銅のメダルスタートでした。
    釣りの場合は一発逆転はないからこのままかあるいは下がるだけだな。。。
    ニシンの次はエビ。
    エビは今港にある船全部がエビの漁場の船だからBPはつけられるけど、その代わりエビ以降のものが一つもないwww
    エビの次のサーモンを取りに行く時間はあるのだろうか?
    サーモンの後がまたまた問題だけどねww

里祭りは相変わらずめんどくさい。しかもチャレンジが難しくなってませんか?
    非常にやりにくいお題ばっかりなんですが。。。
    編集済:05.05.2021
    とんでもない罠が仕掛けてありました。。。
    DWで農機をLV6にできるようになったので、いそいそと開始したら。。。。
    なんと、所要時間が7時間半!!

うぎゃ~!!!ですよ。
    何のためにLV5にしたのだ(涙)
    7時間半後しか使えないんだったらUG なんてしなきゃよかったわ(号泣)
    どうせあと1日くらいしかないんだから。

これまでLV5以上にUGしたことなかったので知らなかったのよね。
    ちなみに次は10時間かかるそうですwww

7時間半をスキップするには300Gかかるようですよ(棒)
    たまたまだけど、いいこどもの日になりました♪
    先だって娘からフェイスタイムでの通話があって、その時にたまたま映り込んだすみっコぐらしのマルチボックスを目ざとく見つけて孫たんが「わぁ~すみっコぐらし!!○○ちゃんほしい~!!」と可愛さ満開でおねだりwww
    ご亭主殿がボウリングに行くたびにおまけのゲーム券で毎回ゲットしてくるので我が家には十数個もあるwww

じゃぁ送るね♪と早速準備しました。
    空のボックスだけ送るのは送料的にももったいないので、いろいろ詰め込みました。
    幼児向けの雑誌2冊、カービーのぬいぐるみ(孫のリクエスト)、初音ミクとなんかよくわからないゲームキャラのフィギュア(これもご亭主殿の戦利品)、ハッピーセットのおまけのトミカw、甘納豆、成城石井で買ってきたフルーツゼリー、しるこサンド2種類、日間賀島の海苔。
    満タンにして送ったらちょうど子供の日に届きました。

テンションマックスでフェイスタイムかかってきましたよ(爆)
    もう、ほぼ絶叫状態www
    ボックスの中に入って大喜びしてるのがめっちゃ可愛いの。
    あんなに大喜びしてくれると送り甲斐がありますね。

年々好みも変わっていくし、ばあちゃんたちは最近の流行にも疎いからほしいものを言ってくれるのはありがたい。
    どうやらそろそろアンパンマンは卒業みたいですwww
    ウルトラマンはまだプチマイブームらしい♪
    今回はファームレベル130に行けるかもしれない。
    行けるかどうかは本日のデイリーにかかってます。
    これを3個ともクリアできれば夢の130に到達する!!
    たとえ500円とはいえ課金してるんだから130くらいにはいきたいよ。
    無課金で160の人だって存在するのにwww
    そんな名人の域には到底達することはできないので、とりあえず目下の目標はファームレベル130です。
    それ以上を目指すというより、毎回このレベルまで行きたいね。
    欲を出すのはそれからだwww

そしてもうすぐグレタ版が廃\時まります。
    初めてボッチじゃないグレタ版だからドキドキします。
    釣りはほぼ絶望的になってきましたww
    エビが思ったほど長時間回ってくれないわ。
    次のサーモンを取りに行ってるけど、その次はカキなんだよね。。。。
    もうエビの時に全部放出しちゃったよwww
    あとはブースター頼みだな。
    少し様子を見てから考えよう。
    未だかつてGWイベントで一度もゴールドが出てない。。。。
    いたずらも3~4回しか出てないけどwww
    大半がタヌキのプレゼントでたまに桜が出るだけ。
    そんなわけであんまり面白くないね。
    ゴールドケチりすぎだろwwww
    またかよ。。。
    トロフィーの自然に帰ろう終了をクリックしたら何も表示されずに消えた。
    おまけにインベントリに!マークすらついてない。
    中を確認したら一応「ポーキーのブランコセット」はあったけどさ。
    スピチャステージ3までしかクリアしてないからこれだと思う。

証拠が残らないバグは実に困るのよね。
    サポメしても「そんな事実はありません」といわれたらそれきりですもんww
    まぁ、事実を認めても何もしてくれない場合も多いけど(爆)

里祭り始まってからめっちゃ重くなったね。
    挙動不審も増えたw
    いきなり表示が巨大になったり(爆)
    インベントリの収納品が突然画面半分くらいに表示されてたまげましたよ。
    リロードしたら戻ったけど。
    あと、夢で収穫してる最中にいきなりメインファームにちょいちょい飛んじゃうね。
    収穫中なんだからほかのどこもクリックしてないよ。
    サーバーダウンはのべつ幕なしだしなぁ。。。
    友達募集や課金推奨よりほかにやることいっぱいあるでしょwww

まともにゲームをやれるようにしてほしい。
    話はそれからだ。

ここ数年グルメファームの山羊小屋って果たして必要なのだろうかと考えてます。
    なくても構わないんじゃないかなぁ???
    山羊そのものを必要とされてるわけじゃないし、収穫出来るミルクや糞も微々たるもの。
    山羊の囲いを建てたからあまり場所はとっていないけど、存在価値を見出せない。。。。
    なくしても個人的には問題なさそうなんだけど、山羊の囲いを建てちゃったからなあwww
    使った青ダイヤがもったいないじゃないか。
    あれに使った青ダイヤでロバのほうをUG すればよかったなぁ。。。

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする