ホーム Japanese 雑談コーナー

ぽてとチップスうすしお味

1753

コメント

• ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:27.04.2021
    残念、釣りじゃなかった。。。。
    仕方ないから放出するか。

というか、ファーマーズはどうした???
    Post edited by ぽて (JP1) on
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:27.04.2021
    キャベツのSP種がなくなってしもたwwww
    普通種をまいたつもりだったのに39個の畑に全部SP種をまいてしまって、腐植土をつけるときにようやく気づいた。。。。。
    ラボで作れたっけといってみたら作れるみたいなので72個作ったよww
    ラボの改悪は粗忽ものの私にとっては救世主だったかも(爆)

39個全部SP種だけど果たしてメーター10に達するのだろうか???
    未だキャベツでメーター10にできたことは一度もない。。。。
    まぁ、やる気もなかったけどねw
    畑のレベルが低いままだから、なんにつけても無駄な労力とアイテムの消費ばっかり増える。
    そのうちドカンと投資して畑のUGしたほうがいいかも。
    でもスタッフが足りないけどwwww
    PPを頑張ってマナーハウスゲットしなくっちゃ。
    小屋をもっとたくさん置けるように研究しないとね。
    でも、PPは里祭りの時にやってほしいなぁ。。。。

追記
    キャベツ収穫してもメーター8にしかならなかったわ。
    収穫したキャベツはほとんど大放出だし。。。
    SP種と付つけてもらっていたキラがもったいなかったな。。。。

未練がましく未だ釣り船から放出できないでいます。
    せっかく準備万端整えていたのに無念すぎる。。。。
    だけど放出しないとまだ一週間以上このまま放置で、まったく釣りのポイント増えないのよねwww
    今の働き者が終わってCCになってもその次が釣りになるという保証もないしなぁ。
    これまで一か月間放置したままの時もあったからねwwww
    何でそんなに釣りのイベントを開催するのを嫌がるのか全く分からないわ。
    昔みたいに比較的楽に金チケゲットできるわけじゃないから別に構わないのにね。
    下手したら金チケゲットしても赤字になる場合だってあるのにwww
    とりあえずこの先一週間は釣りの働き者はないから放出するしかないよなぁ。
    それでもなかなか踏ん切りがつかない(爆)
    何時の間にか週イベ終わっていたわ。。。。
    結局蜜蝋は必要数の1/3しか集められなかった。
    何個目のレジャーラグーンだよwwww
    まただよ。。。トロフィーに週イベの見出しがあったからクリックしたら、何も表示されないまま消えたわ。
    レジャーラグーンはインベントリにちゃんと入っていたから、もらえるものはもらってるんだろうけど、結果を全く見れないままというのは嫌だなぁ。
    こんなの証拠も何もないからサポメもできないしwww
    まぁ、する気もないけどね。

サポメなんて、「通報する」がたくさん無意味に付けられた時くらいしかしないわww
    いつぞやのように、まるで発狂したかの如くなん百もついた時ね(爆)
    多少予定調和の通報するがついたくらいじゃ放置。
    ただでさえ多忙な運営さんのお仕事を増やすのも申し訳ないwww

日本ではGW突入なんだけど、ドイツも長期休暇休暇なのかしら?
    なんかまた新しいのが始まるみたいだけど、ちゃんと対応できる時期に始まってほしいな。
    どうせもれなくバグがついてくるんだから、連絡すらつかないと困ります。
    それんしてもいったい何のためにのべつ面倒くさいアンケートを取ってるのかなぁ。
    まったくアンケートの結果が反映されていないような気がする。
    それとも現状に不満を感じているのは、ごく一部のプレーヤーだけなのかしら???
    だとしたら少数意見だから華麗にスルーされても仕方ないねwww
    キャベツのSP種を無駄遣いしてしまうようであまりにも悔しいから、意固地になってキャベツをメーター10にしたわwwww
    幸いにもラボですぐにSP種を大量に作れたので、レベルが高めの畑にまいて、ほかのしょぼい畑には普通種をまき、SPはなけなしのミネラル腐植土で収穫。
    ミネラル腐植土を12個も使ってしもた。。。。
    後悔などしてないぞ。。。たぶんww
    ここまでやらないとキャベツでBPはつかないのね。
    これまではせいぜいメーター8までくらいしかやらなかったの。
    だからゲームを始めて以来初めてのキャベツでのBPwwww
    もう二度とやらない。

やっぱり畑のレベル上げておかないといろいろしんどいね。
    ほかの生産施設はほとんど最高レベルまで上げたんだけど、畑はねぇ。。。。
    肥えた畑はゴールドじゃないとUGできないからいつも後回しです。
    後回しというより、もう放置気味wwww
    これ以上数は増やせないからUGするししかないんだけど、先立つものがなさすぎる。
    編集済:28.04.2021
    暇なので選手権ルーレットをやってました。
    何回か回しててふと思ったのは、ジャックポットでゴールドローズに停まる確率って、風船ルレのジャックポットでゴールド10万に停まるのよりも確率低いんじゃないかってw
    風船ルレチップは高額なのでそんなにたくさんは購入できませんが、選手権ルレは普通のチップで回せるので、回した回数は圧倒的に選手権ルレのほうが多いはず。
    なのにゴールド10万は4回ゲットしてるのに、ゴールドローズは確か3回だったと思うの。
    マジでゴールドローズ当たらないwwww
    それほど大した景品でもないのにね。
    最大でゴールド1200じゃなかったっけ?
    運が悪ければ300www

ちょっと出し惜しみが過ぎると思うの。
    ささやかな庶民の楽しみなんだから、ひまわりばっかりじゃなくてゴールドローズもうちょっとくださいww
    緑のカラーボックスからもほとんど出ないしね。
    年間いったいどれくらい入手出来てるんだろうなぁ。。。
    おそらく一桁だと思ふ。
    限定ファームの中では今やってるキャンディーファームが一番好きです。

難易度とかそういう技術的なことはさておき(どれも大変で面倒くさくて莫大な費用が掛かるのでw)、見た目が明るいのと、レイアウトしていて変な隙間があまりできないことがいいね。
    今回もまぁまぁきっちり設置することができて大満足です。
    同じ種類のものは同じところに、生産施設は生産施設ばかり、住宅もひと塊♪
    それがほとんど隙間なくきっちり設置できるから気持ちいい。
    無駄にでっかいデコもないしねwwww
    これと真逆なのがヴァイキング系。。。。
    もうね、あれが始まると憂鬱になっちゃう。
    だから年末年始は最悪です。
    トロピカルは好きでも嫌いでおない。
    始まったらやるけど、毎回完全クリアするかどうか迷うwww
    絶対途中でうんざりしてくるのわかってるから。
    とにかく何でも量産だから嫌になってきちゃうのよ。。。。
    マンゴーおいつかなくなるし。
    ヤシの木はうっとおしいしwwww
    でも明るめのファームだからそこまで嫌いじゃないよ。
    辛気臭いのは嫌いです。

いきなりGWイベントが始まったよwwww

初めてやる人だっているんだからちゃんと告知くらいすればいいのに。
    もお~、めんどく臭いったらwww
    BPをつけにくいものばっかり来るからまだ初日だというのにすっかりうんざりしちゃいました。
    根性でキャベツはBP付けたけど、次はルタ。
    これも頑張って滑り込みセーフでBP付けて、次に卵でやっと一息。
    でも卵は1時間しか時間がもたない。
    その後クッソ面倒くさいアルファルファでBP。
    その次は何をどうしたってBPがつけられない(私限定だけどw)レタス。
    レタスが終わったら小麦だぞい。。。
    そのあと、リンゴ、ジャスミンとつづきます。。。。。。
    こんなのをまだあと3日間もやるんかい。
    そんなに根性ないわwwww

なぜかはわからないけどファーマーズリーグもやってないみたいだから、やらなきゃよかったかも。
    今回がぽてとさらだ最後の組合版働き者になるかおしれないから始めちゃったけど、もう嫌になりつつある。
    張り付き4日間はしんどいわ。。。
  • イラスト変更~
    私も無料イラスト配布のサイトでメンバー登録していただいてきました。

働き者でレタスは私も 少量収穫して過ぎ去るのを待ってます。

キャベツも大体が少量でパスですが。。。
    ブースターバッジをひとつだけつけていらっしゃいますが、
    他にも3種類ほどキャベツが含まれるバッジがありますので
    ドルでロック解除できる分でいいので追加すると
    キャベツBPも少しは楽になるかもです。

畑のブースタースキンで キャベツの生産量が増えるものが残っていたら
    それを最大レベルの畑にセットして、SP種+ミネラル腐植土で稼ぐ方法もあります。
    しかし、キャベツのBP 50,633 マーケットの注文でみたら即お断りの数字ですけどね。

タマゴはBPに到達してからでも追加で10,000収穫で約21分延長します。
    30,000追加収穫で約1時間延長しますです。^^
    わぁ、わんこになってるwwww
    カワユス♪

レタスは在庫が少なくなっていたので、昨日種を蒔いちゃってたの。
    毒食わば皿まででメーター8までしちゃったよwwww
    それ以上は無理!!
    キャベツは種を間違えなければ無謀な挑戦はしなかった(爆)
    でも39個の畑にSP種まいても届かないんですねぇ。
    無茶苦茶な数字です。
    これくらいならキャベツ57000の注文昨日断らなければよかったwww

ブースターバッジドルでも解除できるんですか?
    ゴールドしかダメかと思ってました。
    なんか178000ゴールドって表示されてるから、無茶言うなよと一人怒り狂ってましたwwwwww
    もっとサルでもわかるものを提供してくれないとマジ困ります。
    あれもわからん、これもわからんでろくに何もできやしない(苦笑)

延長はミルクだけしてます。
    ほかはBpぎりぎりしか収穫してないです。
    寝る前にミルクが来るのが一番いいね♪
  • ファルコンタカ (JP1)ファルコンタカ (JP1) JP1 投稿:395
    以前は、うちで飼ってたシェルティーの写真だったんですよ。
    以前の投稿も全部変わってしまうんだね~

ブースターバッジは、レベル1のものだと 数百万ドルで解放できるものが多いです。
    (レベル1でもゴールド必要のものもありますが)

牛乳は 10,000追加で約1時間延長ですからね。
    寝る前はとってもありがたいです。

よくわからないけど、あれこれいじっていたら一番レベルの低いものがドルで何とかなりそうだったのでやってみました。
    一つ500万ドルくらいだったかな?w
    フンはゴールドだったけどw
    フンと、キャベツと、卵&トウモロコシが、ほんのちょっとずつ増えました♪
    LV2からはゴールドなのでここ当分は無理です

やっぱり先立つものは。。。。www
    DWにリンゴの組合プロジェクトボーナスステージがこないよぉ~!
    もう明日で終わりなのにど~すんのwwww

なんか今回はずっと貧乏だったなwww
    グレタ版ではあんまりドルには困らなかったのにどうしてなんだろ?
    そして、牛舎はやっぱり要らなかったわwwww
    ず~っと疑問に感じているんだけど、カイトのポイントアップって実際に行われているんだろうか?
    みたところどこにも表示されている様子がないからわからないし、ポイントが増えているのかどうかも。ない場合がどれだけのポイントなのかわからないから確認のしようがないww
    ブースターを使用した場合は表示されるからたぶんポイント増加してるんだろうけど、二色のカイトは信じるしかないのよねww
    1%UPで8000選手権コインもいるからなかなか購入しないでいたんだけど、ここ最近全くポイントが伸びないから4%ほど増やしたんだけど、あんまり実感がないわ。
    4%くらいじゃ焼け石に水だけどねwww
    それでも全くブースターを使わなくてもカイトだけで30%UPしてるのに、さほどポイントが多くなっているように感じカない。
    カイト実際に有効になってるとすれば、カイトがなければもっと少ないのかと思うと愕然とするよ。
    その都度購入しなくちゃならないブースターよりも、マニュアル本と同じで一度購入したら永久に使えるカイトのほうがお得なんだけど、1%ずつしか増えないのに結構費用がかかる上に、本当に有効なのかどうかもわからないんじゃなぁ。
    かつてカカイトの強制没収が行われたときは私はまだカイトを持っていなくて、大変な暴挙だとは思ったけどそこまでの実感はなかった。
    だけど今自分も持つようになってあの時の理不尽さがすごく実感できる。
    それまで持っていた多いな権利を有無を言わさず取り上げられて、つまらないデコをいくつか貰っただけでわずか1%UPの仕様に強制的に変更させられたんだもんね。
    わずかあの暴挙以降にカイトを購入した私でさえ、8000選手権コインで1%かよとうんざりするのに。。。。
    ヘタレファーマーの私なんぞ一回選手権やっただけじゃ8000選手権コイン稼げないわ(爆)
    毎回報酬バグが起きてくれたら可能だけどwwww
    ずっと待っていたけどリンゴのボーナス組合プロジェクトが来ないから、もうあきらめてやったよ(涙)
    一日一回もできやしないわwww
    コツコツやればボッチで無課金でも青ダイヤ7~8000は稼げるけど、面白いかといわれたら全く面白くない。
    数分おきに畑に種をまいて収穫して、地味~に生産施設をちょこちょこと設置して、やってもやらなくても大差ないトウモロコシのプロジェクトと、多少はましなリンゴのプロジェクトをやってるだけです。
    私の能力では開始後3日間ほどは到底プロジェクトなんてできないし、最終日までやっても農地をすべて購入するのも不可能。
    だから毎回7~8000程度の青ダイヤしかゲットできない。
    めっちゃ面倒くさい作業を延々と繰り返してこれじゃ面白くもなんともないわwww
    やらないよりはましだと思ってしぶしぶやってるだけです。
    青ダイヤ7~8000はその辺に落ちてないから(爆)

グレタ版DWが最も顕著だけど、組合型イベントは押しなべてボッチには面白くないね。
    まさに多勢に無勢だし、一人でやれることなんてたかが知れてます。
    だけど今後もっと組合型イベントが多くなっていくんだろうね。
    世の中には団体行動に向いていない人間だって存在するのにさwww
    知らない集団の中に単身飛び込んでうまくやれる人間ばっかりじゃないわ。
    ボッチでも楽しい、団体ならもっと楽しいゲームだったらいのにね。
    現状はボッチはエキストラみたいなものだと思ふwwww
    幸いにも寝る前にミルクのお題が来たのでゆっくりと安眠をむさぼれました。
    今日中に働き者が終わるのならこのままミルクでやり過ごしたいのですが、まだ2日以上あるからなぁ。
    花のGWを何でこんな面倒くさいことに一日かかわっていなくっちゃならないんだwww
    どうせ何もしないし、どこにもいかないけど。。。

岐阜にも非常事態宣言が出されて、蔓延防止措置も同様に施行されるようだけど、いったいどこまで自粛したらいいのかもうわからなくなっちゃった。
    非常事態宣言の前からもう外食には行ってないし、外出も必要最低限の買い物くらいしかしていない。
    たまにせがれたちがご飯を食べに来るけど、ほんとに食べて帰るだけwww
    でもこれも会食になるのかな?
    どこまでならよくてどこからがよくないのかもうわからなくなっちゃった。

私自身はほぼずっと家の中にいて、外でウイルスを拾ってくる可能性は極めて低いけど、ご亭主殿は短時間とはいえ仕事に行ってます。
    帰宅してからは家の中でマスクなんてしてませんwww
    勿論私も外出時以外はマスクはしてない。
    おそらくどこの家庭でもそうだと思うの。
    家の中までずっとマスクは付けてないでしょ。
    あれやこれやいろいろ考えていたら家族の単位すらわからなくなっちゃったわ。
    スープが冷めない距離に住むせがれたちすら排除対象になるのかしら?
    たまに一緒にご飯を食べることさえ不要不急だからダメなのかなぁ。
    さすがに県をまたぐ娘のところにはいきたいとは思わないし来てほしいとも思ってないけど。

こんな状況なのに、まだオリンピックがどうのこうのといってるのが結構腹立たしい。
    スポーツの祭典よりもまずは日常生活を取り戻すことが先決だろと思う。
    どこにも行けない、何もできない状況下でゲームしかやってない生活なんて、もううんざりです。
    編集済:29.04.2021
    まだ始まってないけど、黒曜石ファームが新規に登場してから、再読み込みばっかりでうっとおしい。
    数分おきにあるからまともにゲームできないよ。
    始まってもいないものに迷惑かけられてるのって実に腹立たしいわwww
    ただひたすら待つだけだったグレタ版DW(爆)

長い長い忍耐の末これだけの青ダイヤをゲットいたしました。

9000近いので上出来です♪

ちょっと間にCCの予告が出てたwwww
    まだ1日以上働き者が残ってるのにフライング過ぎるだろ。

というか、働き者長いよ。。。。
    もう笑えるくらいどのイベントも特に悪くもなければよくもないwww
    まさに中途半端の極み。
    もっと頑張ればどうにかなるというわけでもない。
    現在全力投球でやっております(爆)
    要はここが自分の限界ですね。
    限界がはっきり見えてきたのでくたびれてきました。
    特にマジ働き者やりたくないわwww
    この上黒曜石ファームなるものがそのうち始まるって。。。。どうしましょw
    ことと次第によっては始められないかもしれないし(爆)
    よくわからないけど、黒曜石ファームって組合員じゃないとできない?
    とりあえずボッチだけど組合員なのでできないことはないけど、非組合員のファーマーはやりたければ組合に入るかボッチ組合を作れってことなのかな?
    よくわからないことを小出しにされてもなぁ。。。
    いつも思うのは何でもっとわかりやすい説明を心掛けてくれないのかということ。
    別にフレンドリーな話賭けなんか必要ないよ。
    きちんとわかりやすく簡潔に説明してくれた方が百倍いい。
    最後までよんだって、何言ってるのかさっぱりわからないわwww
    ゲームそのものに関してもフォーラムに関しても、いろいろと再考しなければならない時期に自分が来たような気がする。
    編集済:30.04.2021
    長年疑問に思っていたカイトの一件に関しては昨日中に解決しました♪
    やっぱ自分が単に知らなかっただけの話www
    ご存じの方はちゃんとわかってらっしゃいました。
    まさにサルでもわかるように懇切丁寧にわかりやすく説明していただけたので、濡れ衣に等しいカイトのポイントUPへの疑いはきれいさっぱり晴れました

頑張ってカイトのUP率上げなくっちゃww
    世界選手権頑張ろうっと。
    ここ最近毎日ご亭主殿がサラダを作ってくれてます。
    几帳面な性格ので盛り付けもすごく綺麗で、自分が作るものよりずっとおいしいのwww
    まだ不慣れなので時間はかかるけど、こういうのを見てると本当に我が家は男女逆のほうがよかったんじゃないかって思います。

やりたいことしかしない私と違って、ご亭主殿は実にマメな性格で、率先してお掃除もやるし、細かいことに気が付くタイプ。
    洗濯物を干すときだって、ちゃんとピシッとしわを伸ばしてきっちり干してます。
    お買い物をするときはあらかじめ必要なものをメモって買いに行ってますww
    適当に目についたものを買う私と全く逆。
    わたしなんぞ時々必要なものを買い忘れてどうでもいいものばかり買ってくる(爆)
    私は良妻賢母にはなれなかったけど、ご亭主殿が女性だったらきっと良妻賢母になっていたと思う。
    だけど責任が伴うこと以外はやりたいことしかやらない私は、いい夫にもなれないからなぁwwww
    三度目のジャスミンだよ。。。。
    そんなにジャスミンばっかり要らないわ。
    BP付けられないしwwww
    ほんのちょっとだけですがPPのスコアがこれまでより増えました♪
    ランキングもちょっと上ってます。
    まだまだ手探り状態で、あんまりよくわかっていないけど、少しずつでも進歩していけたらいいね。
    マナーハウスは次回はまだ無理かな?ww
    その次なら間違いなくゲットできる!!
    完全個人型イベントで、積立式というのは最高です♪
    ご褒美も結構魅力的だしね。
  • 何でもっとわかりやすい説明を心掛けてくれないのか・・・
    あれが限界では? 
    ただしかし
    あの説明を理解しようと頑張る自分が居る
    間違えたとしても なんか 楽しいのだ~ ( ´艸`)

組合加入していないと
    組合加入のマークが出るでそ?
    今回 「メッセージを表示する」が出来て
    組合加入のマークが邪魔だった時期を思い出したなぁ・・・

ゲーム画面は ゲームに有効に使えるようにしてほしい
    新規販売は オファーハブに赤いエククラでも付けて
    トレードセンターの物販コーナーを増やしたほうが
    画面を取られなくて良いと思うんだけどなぁ
    お知らせは オプションにエククラ付ければ良いと思う

ゲームより物販ごり押し
    買う人は 買うもん
    なんて ぼほ決まってる気がするんだけどなぁ
    うざすぎて さらっとやれば良いのにと思うんだよ

あなたのビッグファームって 提供側が言っても
    何言ってんだ?と 思ってしまう

運営は 友達誘ってくれってことだけど
    可哀そうすぎて無理 
    今からファーム作って 未来が見えるのかな?

3か月位ほど前からかなぁ
    ほぼ毎日 1~3人 生まれて1時間ほどの人が申請上げてくる
    本当に 初めて組合申請する人って考えると
    入れてあげなくて ごめんって思うけど
    うちの条件
    現在レベ200以上で 問いかけメールには返信して欲しいから
    申請条件すら読んでいない人は 加入許可する必要もない

自分がファームに参加した小さい頃
    マークが出てるし
    いつか 組合に1度で良いから加入してみようって思っていて
    迷惑にならないように
    小さいなりに
    自分で自分のファームを回せるようになるまで組合加入はしないって考えてたんだ
    だから 組合加入のマークが ひたすら邪魔だったのだ

あ~
    阿多申請来たよ

編集済:30.04.2021
    組合加入のマーク、邪魔くさかったですねwwww
    あれが嫌でたまらなくてボッチ組合立ち上げたんだもん(爆)
    なのにまた邪魔くさいものが登場して、もとの木阿弥です。。。。

何のためのトレードセンターなのかと思う。
    ゲーム画面のあちこちに、オファーだの、セールだのちりばめられて邪魔くさくて仕方ない。
    マウスを動かすたびにゲームの邪魔になるばかり。
    あれらができたことによって広告が減ったわけでもないwww
    友たち招待に関しては、自らどんどんハードルを上げていって何言ってるんだという感じです。
    まともな感覚を持っている人間だったら、到底誘う気になんてなれっこない。
    友情が壊れる未来しか見えないわwww

かつてフォーラムがもっと活発だったころだったら、一人でゲームを始めても何とかなったと思うの。
    初歩的な疑問にもちゃんと答えてくださる方がたくさんいらっしゃって、初心者の助けになっていたから。
    わたしもその一人で、これまでいろいろたすけられてきました。
    だけど今じゃフォーラムにまともにログインすらできないwww
    初心者は嫌でも組合に所属しなければ、ゲームを進めることすら難しいのではないかと思います。
    初心者じゃなくても昨今は組合員じゃなければゲーマーにあらずみたいな雰囲気ですしwww
    まぁ、申請条件すら読まない人は問題外ですけどww

個人プレーヤーへの締め付けが厳しくなり、余計な広告表示は増える一方、そしてとにかく課金ありきの方針で将来の展望は決して明るくない。
    これでねずみ講方式でユーザーを増やそうという運営さんの考えが全く理解できない今日この頃ですwww
    どれだけ業を背負ったら気が済むんだかwww

なんと珍しいwww
    選手権でもらった25個の普通の謎箱からまたもら金チケが出た。
    3回25個の謎箱をもらって3回とも一枚ずつ出たよ♪
    今年の運はこれで使い果たしたなwww
    馬の部でもらった25個からはゴールド300も5回出たから結構儲かったよ。

そして組合の働き者はようやく残り半日になった。
    すでに惰性でやってますよ。
    これ以上ランキングは下がることはあっても上がることはないし、多少上がったところで何も変わらない。
    ここまでやってもこれか。。。。という気持ちだな。。。
    残ったのは虚無感だけ。
    ただ消費させられるだけのイベントだねwww
    達成感のかけらもないわ。
    畑のスキンなんかいらないからもう残りは流そうと思ってる。
    ひたすらめんどくさいだけのイベントだったよ。
    目的の一つはほぼ果たしたからいいけどwww

DWにルーレットが2つきてますwww

中身は同じなので何の意味もない。

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする