ホーム Japanese 雑談コーナー

ぽてとチップスうすしお味

1553

コメント

• ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:20.04.2021
    あははは、なにぶんにも岐阜と高崎の成城石井しか知らないので。どこもあんなもんだと思い込んでました。
    感覚的にはカルディの高級版みたいな感じwwww
    どちらもコンビニを少し大きくしたくらいのお店なので、さすがに生鮮食品はほとんどないんだけど、大きめのお店だとあるんでしょうね。
    日常の買い物は近所のスーパーで、ちょっといいモノが欲しい時とか、なかなか手に入らないものを買いたいときは成城石井にいきます。
    私の中では、お買い物を楽しめるお店というポジションかな?
    スイーツも結構おいしいよ。
    先だってはあんみつ買ったwwww
    あんみつもなかなかその辺では売ってないからうれしかったよ。
    納豆好きならPBの納豆もお勧めです。
    大粒納豆は賛否両論に分かれると思うけどww
    ものすごく豆を食べてるという感じがするので。。。
    お菓子の納豆巻きも納豆好きならたまらないと思います。
    ご亭主殿はこれがいたくお気に入りで毎回いくつも購入するから、それだけで5000円くらい使ってるwww
    アイスコーヒーは買ったことないけど、白ばらコーヒーはたまに買います。
    ミルクたっぷりで甘くて、疲れたからだと心が癒されます。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    いろいろと予定が狂ってしまってなんだかイライラする。
    対抗バトルが意図せずに降格というありさまだったからね。
    そりゃ、確かにフォーク自体3回しかやらなかったとはいえ、そのフォークのトータルPが 40万Pしかないってwwww
    初回が20万ちょい、二回目が4万P、最後が16万Pくらい?
    これでもちゃんとまじめにやってるのに。。。。

気を取り直して個人版働き者に挑んだら、こっちはこっちでBPつけられそうなお題が来ない。。。。
    りんご、ジャスミン、大麦、キャベツ、小麦、ルタって。。。。。
    こんなのできね~よ(怒)
    もうやりたくない(涙)
    DWもかなり手詰まりになってきたしなぁ。
    とにかくデイリーが酷いwwww
    サクランボ2000売るの後に出てきたファームレベル100になった時のデイリーが、またサクランボ売るだったよ。しかも今度は3000だ!!
    あのねぇ、いくらサクランボ対策とってるとはいえ、サクランボ5000のストックはそうそう誰もができるものじゃないと思うよ?
    デイリークリアさせる気ないだろ。。。。
    もうね、何をどうしたらいいのかわからないよ。
    一生懸命頑張ってるんだけどなぁ。。。
    なんだか最終的にはいつもと同じくらいのスコアで終わりそうですwww
    まさに下手な考え休むに似たりです。
    絶賛スランプ中(爆)

ガ~ン!!またもやサクランボ3000売るが来た~!!

こんなの有り金はたいてもできないわ。。。。
    一日かけても3000は収穫出来ないし(号泣)
    運営さんに、微々たる500円課金をあざ笑われているような気がする今日この頃。
    ファーマーズで2位とのポイント差がわずか5000だった。。。。
    今日は何とか金のメダル確保できたけど明日以降はたぶん無理だと思ふ。
    金チケ?
    無理無理(爆)
    6630000Pってどんな根拠で設定してあるんだろう。
    週イベのスピードチャレンジもそうだけど、個人で叩き出すにはどう考えても無理な数字だよねwww
    保険の営業で例えるなら、ノルマ3億なら何とか頑張れば達成できるけど、30億のノルマだったら完全にまともにやっても無理。
    3億でも毎月だとしんどかったのにwwww
    もう勘弁してほしい。
    さっきリンゴと大麦だったのにまたもやリンゴと大麦。
    2つおきにこんなの出されたらできないって!!
    リンゴなんてまだ収穫できないわwwww
    前のが終わってまだ3時間経ってないんだもんね。
    同じものばかり出さないで均等に出してほしいよ。

これまでに出たのは、
    リンゴ2,大麦2,トウモロコシ2、野花2,ルタ2,アルファ2,キャベツ2,タンポポ1、卵1,ジャスミン1
    以上wwww
    クッソ忙しいか、やたら時間がかかるだけでポイントが伸びないかどちらかだよ。
    どうせ50位以内にも入れなくて、せいぜい紫のカラーボックスをもらうだけなんだからもう適当でいいや。。。。
    ファーマーズも2位に転落したことだし(爆)
    編集済:21.04.2021
    つつじの花が咲き始めましたね。

先日お散歩がてら道路わきのつつじを眺めていたら、下校途中の小学生男子がつつじの花の蜜を吸ってはしゃいでいるのを見かけました。
    あぁ、小さいころ自分もつつじとかサルビアの花の蜜をすったなぁと、ほほえましく見ていたんですが、この飽食の時代になってもやるんかいwとちょっと思ったのも事実wwww
    甘いものに飢えていた婆さんの子供時代ならあるあるだけど、現代っ子もするんなと意外でした。
    でも、別に食べたくもないのに嬉々として誰よりも張り切って潮干狩りをやる私なので、気持ちはわからないでもないwww
    そこに食べられるものがあると獲りたくなるのよねwwww

その時は何ともほほえましい光景(意外性もあったし)としてみていたんだけど、帰宅してからそういえばあれは本当につつじなのかしら?と思ってネットで調べてみたら驚くべきことが書いてありました。

結論から言えば、まさしくつつじで間違いはなくて、さつきはもう少し後に咲くらしい。
    ところが、花の蜜を吸うことがよくあるつつじには毒性があるものもあるそうなんです。
    半世紀以上そんなこと知らなかったよ。。。。。
    ただよく見かける白やピンクのつつじは大丈夫らしい。
    オレンジ色、黄色のれんげつつじという品種は結構猛毒だという話です。

>ツツジは漢字で「躑蠋」。「てきちょく」とも読み、2、3歩行っては止まるという意味もあります。ツツジに毒性があることを知っている牛や馬が避けて通ることから命名されたという説があります。
    といっても、日本産のツツジで毒性があるのは「レンゲツツジ」だけ。花は直径5cmのロート状で、4〜6月に鮮やかな朱色あるいは黄色の花が咲きます。北海道南部から九州まで日当たりのよい草原に自生し、庭木にも利用されます。
    花や葉に有毒なグラヤノトキシン、ロドジャポニンという成分を含み、摂取すると嘔吐、痙攣、ふらつき、歩行困難、不整脈などの症状を引き起こし、呼吸停止に至ることもあります。花の蜜を吸って遊ぶ子どもがいますが、レンゲツツジの蜜を吸ってしまうのは、危険です。

トルコでレンゲツツジの蜜を吸ったミツバチの蜂蜜を摂取した人の中毒例が報告されています。日本の養蜂業者はレンゲツツジが自生しているところでは開花期に蜂蜜を採取しないそうです。

この間のナガミヒナゲシといい、かわいくてきれいな花なのに毒があったりするから侮れませんね。

キノコでも花でも売っているもの以外はむやみに触ったり食べたりしないほうが安全です。。。。
    前回のテサ版DWはファームレベル123で終わりました。
    道具集めに苦労してなかなか農機発動ができなかったのとデイリーに悩まされてwww

今回は道具はそんなに苦労しなかったから、一昨日には農機をLV5までUGできていたのにも関わらず、残りあと一日の現段階でファームLVは115。。。。。
    これじゃ前回と変わらないわ(爆)
    とにかくデイリーがクリアできない。
    初めの段階から取りこぼしが多いから、レベルアップごとに出るデイリーも数が少なくてめっちゃ効率が悪い。
    前半はアーモンドを集めると桃を売るに悩まされて、中盤以降はサクランボを売るに苦しめられました。
    たまに出るんじゃなくて毎回出るんだもんwwww
    デイリーはマーケットと違って生産施設があろうとなかろうと出るからふせぎようがない。

ファームレベル200を視野に入れるどころか130だって怪しいわwwww
    今回はドルにもコッパームーンにも困らなかったし道具もサクサクと集まった。
    マーケットも結構順調にこなせたのにこの有様です。
    ゴールドも結構有効活用したつもりなんだけどなwww

つまり、もうこれ以上は限界だってことです。。。。
    Post edited by ぽて (JP1) on
  • takaGOGO (JP1)takaGOGO (JP1) JP1 投稿:455
    最終結果を押し上げるには、デイリー報酬の夢経験値獲得に頼るのではなくマーケットで多くの夢の経験値付き注文を消化する必要があります。
    マーケットに於ける夢の経験値1は、注文要求アイテムの評価価値(マーケットでのアイテム評価額は売却額の105%)5ドル相当であります。

即ち後半以降ファームに設置する生産施設には、ファーム全体として時間当たりのマーケット評価額をより多くするような工夫が必要となります。
    ここで注意しなければならないことは、1施設当たりの収穫効率(の比較)ではなくスペース効率も意識した施設の選択が必要となるということです。

例、壮大な牛舎(16x10)とキュートな牛舎(5x5)の比較(レベル1、マニュアル本レベル1)
    この2つを比較する場合には、同じ面積当たりで比較します。
    但し、計算を簡単にするために壮大な牛舎1棟とキュートな牛舎6棟で比較することにします。
    1時間当たりの収穫数
    壮大な牛舎1棟(生産時間3:30)
    (552+53)÷3.5=86.4 (牛乳)   、194÷3.5=55.4(フン)
    キュートな牛舎6棟(生産時間7:00)
    (276+53)×6÷7=282 (牛乳)   、118×6÷7=101.1(フン)

というようにキュートな牛舎の方が圧倒的に収穫効率が高い事が分かります。
    ミネラル餌収穫用に壮大な牛舎設置なら1棟のみで十分です。
    またマッスルマシーン(レベル1)建設することで、ミネラル餌収穫時に開催期間中に一度だけ稼働させて収穫増量させるという方法もあります。レベル1なら負担無く農機を建設出来るでしょう^^
    ミネラル餌収穫後は解体して別の施設に作り替えても宜しいかと

なおファーム施設の売却ドルベースの時間当たりの生産効率は一般的に以下の関係にあります。
    土系施設(畑、庭)<動物舎<果樹園
    具体的にどのような施設の設置バランスが良いのかは、他者のファームを参考にされると宜しいでしょう。

健闘期待致します^^/
    いつもありがとうございます♪
    今回凄く迷ったんです。
    牛舎をどうするか。。。。
    とりあえずデカ牛一つ建設した後,ちび牛をいくつか建てるかまたデカ牛にするか迷って、せっかちな性分なのでデカ牛にしちゃいました。
    そして本日整地ができたのでまた悩んで、やっぱり短時間で収穫できるほうを選んじゃった。
    さすがに3個目のは結構長時間悩みました。

デイリー頼みではだめですか。。。。
    マーケットで経験値稼ぐのはまだここ当分私には難しそうですが、次回はちょっと頑張ってみます。
    そこまでスコアは悪くないんだけど、マジ伸び悩み状態です(苦笑)
    頭打ちというか、もう一歩出ないというか。。。。
    ある程度まではいけるけど、そこから先は本当に知恵の出しどころですよねww
  • takaGOGO (JP1)takaGOGO (JP1) JP1 投稿:455
    編集済:22.04.2021
    無課金でも小さな工夫を沢山積み重ねることにより、微課金を凌ぐ結果を叩きだす事も可能です^^
    今は500円課金でレベル200が絵空事と思われるかも知れませんが、無課金でも160以上の結果が出せる事も事実ですから、500円課金でのレベル200が現実的な領域である事は間違いありません。

毎回1つでも工夫を見いだせれば、着実に結果に結び付くものと信じます。

ファーム展開は最終的に最大効率施設である果樹園主体のファームとするために時系列で主体施設を徐々に変更していくことです。
    主体施設(時系列で畑→動物舎→果樹園へと主体施設を変えていく)
    畑(餌材料:トウモロコシ、キャベツ、小麦等)→風車等(加工施設:えさ)→動物舎(フン確保のため)
    →サイロ(肥料生産)→果樹園生産

力を抜いてファーム全体を俯瞰し、施設バランスを気遣うことが大切です^^/
    あと農機アップグレードに必要な認可証確保の工夫もお忘れなくw
    無課金で農機レベル7も工夫次第では容易に実現可能です^^
    Post edited by takaGOGO (JP1) on
    アドバイスを参考にさせていただいて、まずはファームレベル150を目標に頑張ります♪
    クラッシュ&ビルドは限定ファームではごく当たり前にやっていたのに、DWでは全く頭にありませんでした。
    ただひたすら施設を増やしてUGに励んでました。。。。
    結構無駄なUG していたような気が(汗)
    ゲームというのは柔軟な発想が大切なんですね。
    ある程度できちゃうと、そこから先へとなかなか発想の転換ができなくて、結局は頭打ちになってしまいます。
    失敗を恐れずにいろいろ取り組みたいと思います。
    一時的にスコアは落ちても、のちにつながるのならそのほうがいいですから。
    でも完全無課金はストレスマックスになりそうなので、500円課金は精神安定剤として続けますwwww
    今夜から始まるであろうグレタ版DW はちゃんとやるつもりでいましたが、諸事情からプロジェクトを完了してロック解除を済ませるあたりまでしかしないことにしました。
    世の中なかなか思い通りにはいかないものですwwww
    願ったことの半分あたりまでかなえられればいい方なんでしょうね。
    人生もゲームもそうそう順風満帆にはいかないものwwww
    BFに関しては挫折ばっかりですけど(爆)
    リアルの人生ではこんなに次から次へと試練は訪れないよ(苦笑)
    一難去って、また一難ですもん。
    まぁリアルは結構イージーモードでこれたというのもありますけど。
    もともと高望みしない性格なので、ほどほどに手を打って生きてきました。
    ゲームも決して高望みなどしないでほどほどで手を打ってるつもりなんだけど、どんどんハードル下げないとやれませんwww
    何度「もうやめてやる!!」と思ったことかwww
    リアルの人生がこんなんじゃなくてよかったよ。
    だけど、自分が気付いていないだけで、いろんな人に守られて、支えられて生きてきたんだろうなと思ってます。
    気づかないくらいぼ~っと生きてきました(爆)
    多分人生の収支決算はプラスだろうとおもいます。
    ゲームのほうはさすがに気づかない内というのはあり得ない。
    数えきれないほどの挫折をこれまで何度も助けていただいていました。
    誰とも交流しないで単独でやっていたらとっくに心がへし折れてますwww
    だから数年前にフォーラムの存在を知った時が大きな分岐点だったんだと思ってます。
    だからこそ、今のまともにログインすらできないフォーラムが悲しい。
    もっとたくさんの人たちが自由に書き込みや閲覧ができるようになってほしい。
    ログインすらまともにできないフォーラムに存在意義があるのかという気持ちです。
    フォーラムに関しては、言いたいことは山ほどありますが、まずはログインバグを何とかしてほしい。
    入り口で拒否られたらもう先には進めませんよ。。。。

お米の味はおいしいおいしくないはすごくわかるんだけど、パンに関してはたぶん全くの味覚音痴だと思う。
    というのも、近頃高級食パンがトレンドになっているのでいくつか購入してみたんですが、どれも自分的にはいまいちwww
    そんな高級食パンじゃなくても、スーパーなどで売られているパンにしても一斤160円のパンよりも68円のほうをおいしいと感じたりします。
    かなり意外だったのはシャトレーゼの食パンで、あれを食べたとき何でこんなにおいしいの?と驚きましたwww
    シャトレーゼの商品はまずくはないけど、どれもそんなにおいしいと思っていなかったから余計にびっくりしました\(◎o◎)/!
    単純に好みの問題なのかしら???
    それともパンだけ貧乏舌?
    安上がりで済むからいいんだけどねwww

もともと食パン自体あんまり好きじゃないのもあると思う。
    子供時代の給食がトラウマになってます。。。。
    ほんとにまずかった(爆)
    まずすぎてほとんど食べなかった。
    ほぼハンガーストライキしてました。
    高校生になって給食じゃなくなるまで、たいていはお昼ご飯抜きで下。
    高校生になってもパン代もらってレコード買うために使わなかったので結局超お昼抜きでしたが、それを憐れんだクラスメートがお弁当を少しずつ分けてくれて、超リッチなお昼ご飯になりました(爆)
    なぜかほかのクラスの子も差し入れしてくれたw
    決してたかってなんていませんよ。
    そういうの好きじゃないから、クレクレはしませんwww
    みんな最終的にてんこ盛りになるのが面白くてやっていた節もあるかもwww
    村上龍が同じようなことやってたみたいね。
    空腹に耐えてもレコードが欲しい時代ってあるのよ。
    返礼はそうやって買ったレコードをお昼の放送で流すこと♪
    ハードロックを流して先生に叱られました。
    50年前はハードロックは不届きな音楽だったんですwww
    55年前は髪が長い男性は不良扱いだったし。
    どんなに売れれてもタイガースはNHKに出演できなかったのよ。
    髪の短いブルーコメッツは出られたけどwww

話が大幅にずれたけど、小学校当時の給食は本当にひどかったの。
    今は給食を懐かしむ中高年も多いみたいだけど、個人的には全く懐かしくないw
    あんなもの二度と見たくもない。
    私が食べたのは、鯨の竜田揚げと肉みそかけうどんと、クリスマスかなんかの時にでた蜜豆くらいです。
    ほとんど具の入っていない豚汁を食べたときはなぜか先生に褒められました。
    にんじんをいやがらずにたべるとはえらい!!ってwww

そこを褒められてもなぁ。。。
    とっても微妙な気持ちになりました(爆)
    今日も又デイリーは2個しかできないわ。
    ここにきて大麦って。。。。
    大麦を集めるも無理だけど、餌作りが。
    整地中だから水車のUGもできやしない。
    今回も作戦ミスでしたwww
    目先のドルに迷わされちゃだめだな。。。
    反省点はいっぱいありすぎる。
    とりあえず、運営さんはデイリーをクリアさせる気はなさそうですwwww

今更大麦のデイリーをクリアしてもファームレベルは上がらないけど、なんか悔しいから頑張って大麦作ってますwww
    生産設備や加工場壊して庭をたくさん作ってちまちまと栽培してる。

作るというお題は難しいね。
    売るというのは購入で何とかできるけど(桃とサクランボは無理だけどw)、作るのは作るしかないもんねw

クリアできてもファームレベルは変わらないので、結果的には前回よりファームレベルは下がりました。
    このまま121で終わりそうです。
    ランキングは終わるまでは変動するのでわからないけど、上がることはない(爆)
    まぁまぁといえばまぁまぁだし、不本意といえば不本意ですね(苦笑)
    火事場の馬鹿力ww
    何とか大麦とロバの餌をクリアしたよ。
    ファームレベル122まであと52400Pです。残り1時間で何とかできないかな?
    クリアできるんだったら農機を朝じゃなくて今使えばよかったなぁ。。。。
    あの時は無理だと思っていたから、とっととあきらめちゃったんだよね。
    しかも400%でやるつもりだったのに、間違って300%をクリックしちゃったし。
    その時点で前回以下になると決定したよ(爆)
    何かとミスが多かったね。
    反省だけならサルでもできるから、今回の失敗を次回にちゃんと生かそう。
    火事場の馬鹿力2

やったね♪
    解体作業と在庫たたき売りの両方で何とか資金を作ってマーケットで出荷wwww
    滑り込みセーフでファームレベル122になりました♪
    今更140万ドル入ってきても、もう使い道がないわwwww

ゴールド8しか残せなかったよ(泣)
    最後のプレッサー残念でした><。。。
    でも今回はグルメ入りですから122でも前回の123よりも価値ありますね^^

私もおかげさまで自己ベスト更新できました^^
    お褒めと慰めのお言葉ありがとうございますwww
    ほんと最後の最後でクリックミスするなんて、今朝はやっちまった後呆然としてしまいました。
    ぎりぎりまで粘って、何とか122にできたから自分で自分を褒めてあげたいです(爆)
    クリックミスしなければらくらく122だったのにねww

最終結果はこちら。

前回はこれですから、ファームレベルは下がったけどランキング、獲得ダイヤともに上がってる♪

というか、80位って結構すごくない?wwww

と、自画自賛しておこう(爆)
    グルメ入りの方が難易度高いですから、当然の結果ですね^^
    ベストランキング更新かな?
    おめでとうございます \(^o^)/

この喜びを糧に更なる高み目指して、隠された仕組みの解明並びに新たな工夫探ししながら夢の世界楽しんで下さい^^
    ファーム展開の流れが変わるとおそらく、Gの使い道にも新たな発見があるカモですねw

私も何度か(大きな壁は2度かな?)壁にぶち当たりました><;
    しかし何度か足踏みしている間その度に、もう限界かと半ば諦めながらも悪あがきしながら、その突破口となる方法を見つけ出し無事に先のステージへの扉を開き、新たな視界を見ることが出来ました。

ただ今回は非常に良い結果だったのですが、同時に無課金に於ける限界点(レベル170前後)がすぐ目の前に見えた気がしました。
    これは嬉しいことですが、今後結果向上のための新たな発見が見いだせないことも意味し、夢の世界への楽しみや情熱が薄れていくことを予感して寂しく感じられます。。。

たぶん今後、夢の世界は楽して(1日数回のINで)そこそこの結果を残せるようなアプローチで行くことになりそうです。
    Post edited by takaGOGO (JP1) on

別にグレタ版だからいいけどさ。。。。
    最初に出てきたデイリーが全部グルメ系で、庭で栽培するもので、餌も作らなくちゃならないって(爆)
    まだ始まってから2時間くらいしかたっってないのに、ありえないでしょ。
    今回のキャンディーファームの方針がまだ定まってません。
    どうせまたルーレットがなかなか来ないと想定して農地全部購入しちゃったので、整地さえすれば敷地はあるのよねwwww
    なのでやろうと思えば省エネモードでやらなくてももうちょっとできそう。
    などと迷ってると結局はあぶはち取らずになりかねないんだけどwwww

変な整地しちゃったから、これがリアルの農地だったらめっちゃ農作業しにくいと思う。
    なんせ、途中で分断されてるからね。
    見た目も変なのでいっそ全部整地しちゃいたいわ(爆)
    悩みどころは変なのはいつものことです。
    どうしてもきっちりしたい性格は一生治らないwww
    この性格がファーム展開にかなり悪影響を与えてるのはわかってるんだけどね。。。。
    効率よりも見栄え重視!!www
    これをDWでもやってるからどうしようもない。
    トロフィーの中の保留中のご褒美が見出しだけでは何かわからなのでちょっと困ってます。
    結構ホイホイUG してるからめちゃめちゃ建設チップがたまることはないんだけど、使おうと思って開けると大昔にゲットした週イベのご褒美だったりするから困るwww
    ファーマーズのご褒美はちゃんとわかるように表示されてるけど、それ以外は全部同じ表示だからねぇ。
    いちいち一つずつ開けなくても一回開けたら全部わかるような表示だったらいいのになぁ。
    図解表示みたいになってて、必要なものにチェックマークを入れたら使えたらいいのに。
    何がいくつか見ただけでわかるようにしてあったら助かるね。
    3~4個しかない建設チップはたいてい牛の餌にしちゃうから、そういうのも一気にできるしwww
    大工さんが必要だったころに比べたら格段に改善されたんだけど、開けなきゃわからないというのはちょっと面倒。
    時短ブースター発動したらガンガン使うからそんなにたまっちゃいないんだけどねwww
    毎回何億ものドルを使った後ちょっと後悔してるのは内緒(苦笑)
    でもドルは稼げば入ってくるからいいや。
    問題は肥えた畑のUG だ!!
    これが全く進まないのが悲しい。。。。
    数だけは増やしたんだけどなぁwwww
    もう面倒くさいので働き者の残り時間はミルクだけで済ませましょう。
    現在始まったばかりのDWと、絶賛UG中のキャンディーファームと、週イベの追い込みで忙しいのだ。
    馬はダイヤモンド入りはもう無理だけど、せめて金のミステリーボックスはいただきたいのでもう一息だしww
    どうせミルクでミネラル餌たくさん使うんだから、金チケ1枚くらいはもらいたいのでブースター使って底上げするよ。
    一回使っちゃったらもう平気になるね(爆)
    お題をゴールドスキップするより、ドルで何とかなるんだったらそのほうがましだわ。
    どうせ限定ファームで湯水のごとく使ってるんだしwwww
    とにかくこのゲームは「先立つものは金」ですね。。。。
    昨日の夕ご飯は超安上がりでした。

仲良しの農家の奥様が、ゆでたての筍と、畑からとってきたばかりの分葱を持ってきてくださったので、それを使って手抜き料理をしましたwww
    分葱はゆでて酢味噌和えにして、たけのこはすでに炊飯済みだったのでたけのこご飯は後日にし、マーボー春雨に足して使いました。
    あとはインスタント味噌汁なので、かかった費用は300円にも満たないwww
    旬のものはおいしいね。
    きちんと手のかかったたけのこはめっちゃおいしい。
    そして永谷園はえらい!!
    マーボー春雨もあさげもおいしいよ♪

今日は若竹煮とたけのこご飯を作ります。
    些細なことですが結構気になってることがあります。
    今やってる働き者もそうだし、限定ファームでもそうなんだけど、頑張った証の最後がなぜあれなんでしょうね?
    どう考えても最後の最後まで頑張りぬいてまでほしいというものじゃないんですが。。。。
    むしろああいうものだと、最後までやらなくていいなって気持ちになっちゃうwww
    今やってる働き者だと、あと137万P上乗せしてまでリンゴ園のスキン欲しいですか?
    わたしなら、もっと早くゲットできたとしてもあんまりうれしくないwww
    組合のリンゴ園をもらえるんだったら死ぬ気で頑張るけど(爆)

なんでしょうね。。。運営側のサービスなのかしら?
    最後まで頑張らなくても素敵なご褒美ゲットできますよみたいなwww
    だから多少ハードル高くしても頑張ってねという意味????
    そんな気配り要らないからもう少しハードル下げてほしい。
    せめて釣りの働き者と同じくらいのポイントで金チケもらえるようにしてくれ。
    釣りも大昔は120万Pで金チケだったけどwww
    結局最初のデイリーは一つもクリアしないまま終わりましたwww
    まだ庭すら建設できてないよ。。。
    そして今出てきたデイリーもなんだかなぁです。
    15万ドルを使うはできたけど、残り2つはリンゴを集めるとサクランボを売るです。
    リンゴはこれからリンゴ園を建設すれば何とかなるけど、サクランボを売るは永久に無理だwww
    グレタ版でサクランボ園なんか建設しない。
    大きな組合ならいろいろなプロジェクトやるかもしれないけど、ボッチ組合でサクランボのある組合プロジェクトなんかやるわけないww
    グレタ版のデイリーなんかおまけみたいなものなのに、この難易度っぷりといったら常軌を逸してるよ(爆)
    数が少ないからクリア可能でしょ?というのは当てはまらない。
    そもそもサクランボなんか作らないんだからwww
    ボッチは無論のこと中小組合だってなかなかサクランボには手を出さないでしょ。。。

テサ版もグレタ版もデイリーの難易度は上がってると感じます。
    いつの間にか睡蓮やウチワサボテンは消えてるしwww
    ひっそりといろいろ改変してるよね。。。。
    いつの間に自分のファームの組合の木がこんなに立派になったんだろうと不思議に思ってよくよく見たら友達の木だった(爆)

こんなのファームに表示しなくてもいいって。
    あまりにも立派過ぎて余計に自分の組合の木がしょぼく見えるじゃないか。
    アイコンですら邪魔くさいとおもってるのに。
    あれのせいでインベントリのクリックミスが増えたじゃないか。
    必要不可欠なものじゃないんだからあんなのデフォルトに表示しないでほしい。
    余計なものばかりどんどん増えて実に迷惑です。
    編集済:23.04.2021
    ブースター強ぇ~!!
    8時間残して金チケゲットしたよwwww
    しまったなぁ、10時間も使うんじゃなかった。。。。
    使わない時は全く使わないけど、いったん使うと決めたらめっちゃ気前よく使うからなぁ(爆)
    もうこのまま完全放置でいいな。
    マーケットのミルクも全部さばけたし♪
    30万くらいあったわwwww

週イベはスピチャに入ったんだけど、桃を1万6千収穫なのですぐにはクリアできない。
    どうせステップ3くらいで断念するんだからのんびりとやろう。
    編集済:23.04.2021
    悲しすぎる。。。(号泣)
    この間試しに買って食べたローソンPBのオリーブオイルのポテチがことのほかおいしかったから、先日一番近いローソンにいったらつぶれてもうなかった。
    ほかの店は遠いので仕方なくあきらめたんだけど、本日ご亭主殿に車に乗せてもらってほかのローソンに行ったの。
    ところがいくら探しても見当たらない。
    しょんぼりして車に戻ったら、ご亭主殿はほかの店にも連れて行ってくれました。
    なのに都合4軒回ったというのに一軒も置いてなかったよ。。。。。
    この前は中華三昧を探し回ったけど、こちらは最終的に入手できたからまだしも、ポテチは手ぶらで帰宅です(涙)
    なんだよ、幻のポテチになっちゃったじゃないか。。。。

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする