ホーム Japanese 雑談コーナー

やり場のない怒り・不満をぶちまけるコーナー

1613

コメント

  • セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323
    編集済:01.04.2021
    船便も無いのにどうやって島に行くのでしょうか?
    ジョニー(トロピカル)とニルス(冬のファーム)が船を出してるっぽい?

    飛行場が閉鎖されている
    そういえば・・・緊急配達イベの飛行機、駐車場に停まれるほど小さいの? 効率悪っ!
    飛行場は 閉鎖したままなら 撤去して他の設備を置いてほしいですね(新規作物とかは要らない)。
    ってことで、前コメントに
    飛行場を追記しなくちゃ・・・亜紀野七草様、気付きを ありがとうございます。
  • セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323
    編集済:06.04.2021
    (スレが次ページになったようなので。。。 下記の引用 は既出分 の詳細は 以前のコメント欄に。)

    BFで 要らないモノ あれこれ

    BFで 要らないモノ あれこれ

    不満な点として、BFで 要らない と思うモノについて書いておこう と。。。
    課金云々は(言い出すとキリが無いので)除外、思い付いたモノは 随時 追記。

    ルーレットとオファーの帰りの挨拶
    セールのポップアップ
    ・ルーレットの上位者賞品の経験値ブースター
    ・マーケットの報酬の経験値ブースター
    ・キャンディファームへの立て看板
    ・(追記)酪農場の自動UG

    ・(追記)飛行場
    閉鎖したままなんだから要らない、むしろ 撤去して他の設備を置いてほしい(新規作物とかは " 要らない " )。

    ・(追記)イベントファームでのビレッジドル所持数
    ビレッジドル所持数なんて表示有っても意味無し、むしろ (常設)ファームドルの表示が欲しい

    ・(追記)3ファームの旗の掲揚台
    1本ずつしか置けないし何の効果も付いてない、複数展示か むしろ 旗はデコ化(満足度付・ファーム設置)してほしい

    ・(2021.04.05 追記)
     " 一定レベル以上のファーマーに対する " 画面左のルーティンクエスト類(下記ネタバレは一部を例示)
    「お金がものを言う」 ドルを稼ぐ
    「良いことをしよう」 ドルを使う
    「昔は良かった」 腐植土の使用回数
    「鶏の世話」 鶏のえさの生産回数
    「備えあれば憂いなし」 トウモロコシの収獲数 or 牛乳の収獲数 or 小麦の収獲数 or 豚の収獲数
    「リサイクル」 腐植土の生産回数
    「えさの時間」 豚のエサの生産回数
    「4期目」 リンゴの販売、豚の販売
    「チャンスを掴め」 牛乳の収穫数 or タマゴの販売数
    「手伝おうか?」 キャベツの収獲数
    「あまり嬉しくない・・・」 肥料の生産回数
    「えさをもっと」 牛のエサの生産回数
    アイテム報酬はともかく 経験値報酬は要らない、むしろ 邪魔

    ・(2021.04.06 追記)ヴァイキングF or オーロラF と、その限定設備(ヴァイキングな設備 or オーロラな設備)
    言ってしまえば " ただのデザイン違い " でしかない、むしろ 統合してほしい
    Post edited by セライア (JP1) on
  • 亜紀野七草 (JP1)亜紀野七草 (JP1) JP1 投稿:2,296
       >3ファームの旗の掲揚台  1本ずつしか置けないし

     私は4本置いてます。

    (これは妄想です。あっ、スレが違いました。失礼!) 
  • 30通も来たメールのせいで、もうゲームを引退したメル友ゲーマーからのメールが、下に押しやられた挙句に消えてしまったんです
    わたしはとっても悲しいです
  • kappougi (JP1)kappougi (JP1) JP1 投稿:1,559
    シンハライトさん^^

    受信メールの保存上限が75通しかないので、
    運営のミスによる世界選手権のメールが大量に送られてくると、
    大事なメールも消えてしまいますね!><
    こうした実害も加味して運営は対処に当たってほしいですね^^




  • セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323
    編集済:04.04.2021
    シンハライト様、私も今回と同様なバグで何回か消されてます。

    ただでさえ選手権メールは頻度が高いんだから、専用の受信箱作って " 隔離 " してほしいです。
    そもそも、 " 今の内容の " 選手権メールって、 " 個人宛に " 要ります?
    今の内容なら、 " ログインダイアログと " フォーラム で十分だと思うんです。
     " 個人宛に送るなら " 、日本サーバー・組合・個人の それぞれの順位と それぞれの報酬 を記載したものを送ってほしいです。


    (追記)すみません、別件です・・・『BFで 要らないモノ あれこれ』に別案件1つ追記しました。
    (追記) " 今の内容の 個人宛 " 選手権メールも『BFで 要らないモノ あれこれ』に追記しようか
     どうしようかと 迷ってます。。。


    Post edited by セライア (JP1) on
  • 亜紀野七草 (JP1)亜紀野七草 (JP1) JP1 投稿:2,296
        受信メールの内容はコピーできない仕様(嫌がらせ?)なので、私の場合は、重要なものはSSとして画像で保存しています。
     選手権メールは個人宛には不要だと思います。しかし、フォーラム浸けの私などと違い、殆どのプレーヤーはフォーラムを見ていませんから、一概に「フォーラムに掲載してあるからメールは不要」とは言いがたい面もあります。

     組合員には「毎日1回はフォーラムを覗くように習慣づけなさい」と言っていますが、意外とハードルが高いようです。何故でしょうか?
  • mitanu (JP1)mitanu (JP1) JP1 投稿:442
    メールのコピーの仕方

    1.コピーしたい文をマウスのカーソルでひっかけて範囲指定する(この時反転?色がついていることが大事)
    2.その状態で「Ctrl」キーを押しながら「C」を押す(コピー機能)

    3.メモ帳とか適当なものを開いて貼り付ける



    メールもよくバグってるのでリログしないとできないことがあります。
  • 亜紀野七草 (JP1)亜紀野七草 (JP1) JP1 投稿:2,296
    mitanu 様  ご教授ありがとうございました。

     この方法は良く承知しておりますが、BFのメールに限ってコピペが出来た試しがありませんので諦めていました。ブラウザ(Chrome)とWindowsの設定に依るものかもかも知れません。
     過去に職場のメールで複写禁止設定が行われているものがありましたので、BFメールもそのような設定が行われているのかなと考えていましたが、色々と試してみれば解決するかも知れませんね。
  • セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323
    編集済:05.04.2021
    私も、BFに関しては mitanu様のおっしゃる方法が成功したことが無い(原因不明)ので、
    消されたくないメールはSS撮るようにはしています。
    ちなみに、組合員さんへの定型メールはコピーではなくフォーラム手入力&保存で残してます。


    フォーラム見ない人のための選手権結果報告、
    ログインダイアログだけじゃ足りないでしょうか?
    私だったら 選手権結果は1日1回見られれば十分なんですよねぇ、だからログインダイアログで
    ちょうどいいくらいかなぁ、と思ったんですけど。。。

    フォーラム見ない人は、フォーラム画面開くのが面倒だとか、興味無いカテゴリが多い(公式発表以外は
    要らない)とか、自力だけで遊びたい(攻略情報類は見たくない)とかじゃないか と思うんです。
    そういう場合への対応は、メインファーム画面で 最近の公式発表の概略がわかるようにするとか、
    メインファーム画面から " 直接 公式発表画面に " 跳びやすくするとかできればいいんじゃないかと。。。
    あと、 " フォーラム離れ " が進むのは、情報の速度と鮮度と量が足りないことと、
    ゲーム内からフォーラムに飛ぼうとすると いまだにバグるせい・・・バグは 修正するしか解決方法無し。


    とにかく、
    BFは まずは プログラム等の " スリム化から始めるべき状態だ と思ってるので、
    いっそのこと  " 頻繁にバグる " 選手権メールは廃止できないか、と。。。
    (追記)
     " スリム化 " が済んだら " 最適化 " !!  コンテンツとかアイテムとか増やすのは それらが終わってから!!
  • 亜紀野七草 (JP1)亜紀野七草 (JP1) JP1 投稿:2,296
       WEBやメールのテキスト文のコピー禁止方法は様々あるようで、CSSプロパティやJavaスクリプトでの方法が披露されています。BFメールも恐らくこれらの方法を駆使していると思われます。
     BFメール文をコピーして保存しても転送しても何ら問題は無いと思われるので、余計な措置です。運営さんには嫌がる理由があるのでしょう。

     解除方法の一つが分かりましたので披露申し上げます。

     ①先ず、BFのチャットのテキスト文を他のメールソフトかWord等にコピペします。
     ②そうするとBFメールのテキスト文もコピペ可能になります。理由は分かりません。
     ただし、この効果はWindowsをシャットダウンしたり再起動すると失われますので、その場合は再度①の操作を行う必要があります。(Windows10以外のOSの場合は未検証です。)
  • みなさまのアドバイスに感謝しています

    コピーについては、以前はできました。新しく来た方への組合活動簡単案内メールによく使っていたのですが、いつの間にかできなくなっていまして、現在でも使えない状態です
    亜紀野教授の手法を試してみましたら、ワードにコピーできるようでした。ちょっと苦労しましたが、この方法があるということで、気が楽になりました
    スクショを撮るというアイディアは浮かびませんでした
    個人的なイメージでは、私信のスクショ取りというのにはちょ~っと抵抗があったりしますが(古い?)、
    十分余裕を持たせてキープしていた場所が強制的に消されてしまうのだから、この方法も取るべきなのかもしれません。もう消えてしまいましたけど(涙)

    アドバイス、ありがとうございました
  • セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323
    編集済:06.04.2021
    メールのコピー、以前は普通に「ドラッグ・右クリック・コピー」で できてたんですよねぇ。
    それが、いつからか突然できなくなって、仕様変更とかの告知も(運営からの)事後報告さえ無くて。。。


    さて、選手権の報酬の件、どうなったんでしょうね?
    何かをやるのが " 日本時間の " 今日でなかったとしても、現地時間の今日やるんだったら、
    メンテの告知くらいはあってもいいはずなんですけどね。。。
    対応について意見が割れて紛糾してるんだったら、
    没収とか何もせずに、その旨の告知だけしてくれればいいんですけどね。
     " この案件に限っては " 、没収とかの対応は 不安・不審・不満 を生むけど、
    放置(ただし要告知 & 次回までに要改善)でプレイヤーからの文句は出ないですから(笑)
    それに、今回を告知だけで済ませば、プログラム調整とかも 次の成績発表まで という時間的猶予ができるでしょ。
    (追記)運営さん、今回没収して 次回も同じ事態が発生 とかってのは絶対やめてくださいね!


    (追記)すみません、別件です・・・『BFで 要らないモノ あれこれ』に別案件1つ追記しました。
    Post edited by セライア (JP1) on
  • 亜紀野七草 (JP1)亜紀野七草 (JP1) JP1 投稿:2,296
      ミステリーボックスの凍結

     金のミステリーボックスが「現在利用できません。」で凍結されています。
     しかしこのうち2個はつい先程別のイベントで貰ったものです。もし、世界選手権の賞品を回収するなら3個だけの筈ですよね、5個全部回収したら怒りますよ。


  • セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323
    金のミステリーボックスの凍結は告知されてる通りなんですね・・・選手権分とそれ以外の区別が大変だから
    まとめて全部を凍結してるんでしょうけど、没収過多はダメですよね。

    私は
    ミステリーボックスは コマメに 何も考えずに 開けるので、
    凍結云々の発表時には未開封の金のミステリーボックスは残ってませんでした・・・というか、
    選手権の分が有ったのかどうかさえ わからない(笑)
  • mitanu (JP1)mitanu (JP1) JP1 投稿:442
    コピペできませんでしたか~Σ(゜゜)
    それは失礼いたしました。

    少し前に組合内でメールをコピペしたい話が出て、この方法を知らせて出来た出来たとチャットで
    会話していましたので、てっきり誰もが出来るもんだと思っていました。
    出来なかった方は沈黙していたんですねぇ・・?( ̄▽ ̄;)ハハ



  • のあたん (JP1)のあたん (JP1) JP1 投稿:24
    普段、ROMのみで勝手にお世話になっております。

    コピペについてお役立ちできるかもと思い書き込み致します。

    コピペ前に組合のチャットの入力欄をクリック連打。
    もしくはチャットで発言。

    このどちらかで、BFのサイトと自分のPCがアクティブ?になり
    メール・チャットの文章がコピペ可能になります。

    mitanu様の組合ではチャットしながら試したので
    チャットしてた方は全員できたのだと思います。

    亜紀野七草様の書いてあるとおり、ログインしなおし、再起動等で
    リセットされますのでまた同じ手順が必要になります。

    解決しますように。
  • mitanu (JP1)mitanu (JP1) JP1 投稿:442
    のあたんさん、情報ありがとうございます!
    自分いつもコピペできるけどな~"o(-_-;*) ウゥム…と思っていましたが、
    チャット入れ過ぎというオチでちょっと笑えましたw

    また何かコツみたいなものがありましたら教えてください~(^^)/

  • お邪魔しまふ^^

    BFメールのコピペ、私のやり方も少々(^-^;

    1.どのメールでもいいので受信メールを開いて「回答ボタン」をクリック。
    2.件名なり本文をクリックして入力可能な状態にして閉じる。
    3.コピーしたい文章を選択(反転)させて、「Ctrlキー+C」 でコピー
    4.ワードなりメモ帳にで貼り付け「Ctrlキー+V」

    のあたんさんのおっしゃるように、BF内で入力可能な状態にしてから、とゆーのがミソでしょうか^^
    (ぼっち組合なのでチャットは使わないので、これでw)

    お邪魔しました^^
  • セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323
    編集済:15.04.2021
    モニカとか ジョージとか ラナとか、新着だろうと セールのポップアップは やめてほしいです。。。
  • にしやんにしやん JP1 投稿:4
    働き者のイベント中、お題目の並びが卵→キャベツ→タンポポって並びの時。
    卵の収穫時間終了に合わせてキャベツを仕込んでいたのに、勝手にキャベツがスキップされて準備していたキャベツの収穫が(イベント的に)全て無駄に。
    次のお題目がタンポポはスペシャルの種で準備してたのでキャベツの収穫がスキップされた後、5時間以上もタイムラグが発生(全庭を使用してスペシャルの種+腐植土スーパーだったのでゴールドを使わないと繰り上げ収穫出来ない為)。

    決して自分のミスでお題目をゴールドスキップした訳ではありません。
    肥えた畑(Lv1)20にキャベツのスペシャル種と腐植土で計8640個。
    肥えた畑(Lv1)4にキャベツの種と腐植土で計528個
    普通の畑(Lv2)3にキャベツの種と腐葉土で計399個
    普通の畑(Lv4)1にキャベツの種と腐葉土で計160個
    総計9727個のキャベツ生産の努力が水の泡。(キャベツ収穫に各畑で+48のブースター込みです)
    キャベツの種スペシャルを作るの費やした時間も無駄になり相当な苦痛です。
    キャベツ約1万個を売却しても得られるドルは苦労と時間に全く見合わないですし。

    普段良く見てないのですが、お題目変わる度に最初の収穫と同じ「では、始めよう、まず必要なのは」ってコメントって出てましたっけ?
    たまごが終わってキャベツ(普通の種分)を収穫した時にタイマーが上がる画像が出たのですがLvも残り時間も表示されなくてこの画面をみたら空白の枠(本来キャベツが表示されているはずの枠)がスライドしてタンポポになりました。
    タンポポはまだ数時間収穫出来ないので確認出来ないのですが、お題目変わる度にこのコメントでしたっけ?



    一応、運営に報告はしたけど恐らく何の保証もされない泣き寝入りになるんでしょうね。
    30分程で順位も5つ位落ちたので、5時間以上のタイムラグでもっと落ちるでしょう。
    なんかヤル気が無くなりました。

    他にも同じような被害に合われた方はいますか?
  • セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323
    編集済:22.04.2021
    ラボ改悪のせいで、サイロまで ほぼ ずっと 開店休業なんですけど!?(怒)
    フンが余りまくるし、肥料の使い道(今までならプレミアム生産)が無くなるし。。。
    当然、ラボは ずっと開店休業のままです。
    風車・水車は ともに 金魚のエサの頻度が激増してるし、
    落ち葉が万年不足気味だったコンポスターまで開店休業になりそうです。

    いつになったら、ラボは " 直る " んでしょう?
    ラボ、このまま放置続けるくらいなら、さっさと " もとに戻して " !!

    もう、いっそのこと、プレミアムとかスーパーとかの肥料も

     " ラボの旧レシピで "  サイロで 作れるようにしてほしいです。


    次には、
    プレミアムとかスーパーとかのエサも  " ラボの旧レシピで "  風車小屋で 作れるようにしましょ!

    そして、プレミアムとかスーパーとかの腐植土も  " ラボの旧レシピで "  コンポスターで 作れるようにしましょ!


    新レシピで作りたいときだけ ラボで作ることにすれば、ラボを廃止も改善もする必要は無いでしょ?

    Post edited by セライア (JP1) on
  • セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323
    今日、ゲームログインも フォーラムも 不安定じゃないですか?

    いつも通りデスクトップのショートカットからBF始めようと思ったら、
    出てきた画面は黒いまま反応しなくなってしまうし。。。
    その画面のアドレスをChromに貼り付けても同じ状況に陥るし。。。
    フォーラムの「今すぐプレイ!」でも同じ状況に陥るし。。。
    検索エンジン使って 一から検索してやっと始められたんですよ?!(怒)

    そして、フォーラムも反応悪くて、さっきは画面左に「何が起こったんでしょう?」みたいな内容の
    英語のエラー表示出て操作できなくなるし。。。
    今は、デスクトップのショートカットから入り直して なんとか書いてる状態です。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    にしやんさん、勝手にお題スキップご同情にたえません。
    イレギュラーに発生しますね。
    誰にでも起こりうる悲劇です。
    そして運営さんは何もしてくれません。
    ただサポメを受け付けるだけの簡単なお仕事で終わります。
    これまでにもフォーラムに同じようなことが何度か書き込まれていますが、一向に改善されないところを見ると、おそらくそういったバグの原因もわからなければ、対処法もわからないのでしょう。
    わたしも以前はちょくちょく勝手にスキップが起きていました。
    偶然なのかどうかはわかりませんが、お題が変わる直前に塔を開けると起こることが多かったので、もうすぐ終わるというころには開けないようにして、完全に終わってから開けることにしたら少なくなったような気がします。
    気休めみたいなもので、何の根拠もありませんがwww

    働き者に関しては、勝手にスキップ問題も、畑ものばかり連続でお題に出ることも、これまでフォーラムでたびたび問題視されてきましたが、どれだけ訴えても運営さんは華麗にスルーなのでもう誰も書き込まなくなったみたいね。
    そもそも運営さん(katsuoさん?)がフォーラムを見てるかどうかすらわからないwwww
    たとえ見ていたとしても「個別の問題」としてしか扱わない。
    個別の問題は直接サポメへということなので、サポメをすると「対処します」の空返事だけ(爆)
    半年過ぎようが一年たとうが何もしてくれない。
    えぇ、何年もこうやってきてますよwwww
  • にしやんにしやん JP1 投稿:4

    ぽてちんさん、レスありがとうございます。

    運営からの返事には数日かかるとの事でイベント終わっとるし有耶無耶で終わるのだろうと思っていたら、夕方頃に返信がありました。
    コチラの文章力の無さ(説明の至らなさ)もあるのでしょうが、ややズレた内容の返信と要約するとバグは起きてない他のユーザーから同様の訴えが無いのでバグは起きてませんよ頑張ってって神経を逆なでするような内容で余計にトホホ感が増しましたw

    順位も落ちましたが、他の方の頑張りもあり自分の計算通りのポイントがあっても順位は若干落ちた可能性がある事、現在の順位だとイベント終了後に貰えるご褒美の内容も変わらない可能性が高いだろうと無理矢理自分を納得させてます。

    同じ様な不運に合われた方はやはり少なからず居られるのですね、のこり20数時間ですがマイペースで頑張ろうと思います。

  • もう一つの対処法です
    アイテムが変わる瞬間に塔を開いておくといいです
    変更の瞬間にオープンにしている場合、一度もアイテムが変わったことはありません
    その時そこにいないとできないですけど、チャンスがあったらトライしてみてください~
  • セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323
    編集済:07.05.2021

    同じオファー名でも価格が違うので要注意な件


    これは、単品オファーの「花で飾ったスクーター」 24999G
    これは、今の混合オファー(右下)の「花で飾ったスクーター」 20099G
    価格が約 5000G も違う・・・5000G は、ほとんどの人にとって高額ですよね?
    (追記)デコは、ランクも性能もまったく同じものでした。


    ちなみに、「お花見池」(下図)は 今の混合オファーには入ってない。

    その結果、「花で飾ったスクーター」と「お花見池」の両方ならば
    単品オファーの「花で飾ったスクーター」24999G と「お花見池」24999G の組み合わせにしろ、
    混合オファー(右下)の「花で飾ったスクーター」20099G と「お花見池」24999G の組み合わせにしろ、
    セット(下図)39999G のほうが 単品より お得。


    (追記)
    ・「花で飾ったスクーター」は、前回のスプリングオファー(混合のみ/下図)24899G  、
      GWオファー(混合のみ)20099G 、

     今回の単品オファーの「花で飾ったスクーター」は 高額記録を 100G 更新。

    ・「お花見池」は、前回のスプリングオファーにもGWオファーにも入ってない、初出?
    Post edited by セライア (JP1) on
  • セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323

    同じデコでも " ブースト対象が異なる " ので要注意な件

    花で飾ったスクーター」、ブースト対象が「&果樹」「馬小屋&果樹」の2種類あるのを確認。

    下図の通り、見た目もサイズもランクなどの性能も同じ。
    満足度も本来は同じ・・・画像では異なってるのは私がデコ姉さんに上げてもらったから。
    購入前に よく確認してから決めましょう。。。

    スプリングセール、大セール「成功への建物(メガ)」の一部として販売分、
    ブースト対象が「馬小屋&果樹」
    大セール「成功への建物(メガ)」一部として販売分、ブースト対象が「&果樹」


    ところで、

    馬小屋の生産量向上って、何の生産量でしょう?

    馬牧場の樹木? 馬牧場の工場?
  • セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323
    編集済:13.05.2021

    ブースター付デコには " 設置可能回数 " の設定が有るので要注意な件


    今更かもしれませんけど、ブースター付デコには設置可能回数が設定されてるようです。

    下図は「楽しいレプラコーン」ですけど、「花で飾ったスクーター」「お花見池」も同様と確認済みです。

    設置・可能を繰り返すたびに減って・・・たぶん最終的には消滅っぽいですけど、未確認。
    回数を使い切った経験をお持ちの方 いらっしゃいましたら 結果を教えていただけますか?

    こんなの、実装に伴う告知には書いてなかったはず!!
    気付いた時には「聞いてないよ!」と叫びたかったです・・・今も叫びたいですけど。
    こんな重要なこと、ちゃんと告知で明記してほしいです。

    格納することなく レイアウトモードを閉じずに移動させる分には大丈夫っぽいですけど・・・未確認。
    レイアウトモードを閉じなくても異変を確認した方 いらっしゃいましたら 状況を教えていただけますか?

    設置しっぱなしなら減らないんだろうと思いますけど、BF運営のやることなので。。。
    設置しっぱなしで異変を確認した方 いらっしゃいましたら 状況を教えていただけますか?
    (追記)設置しっぱなしでも減る(消滅する)なら デコ姉さんに満足度上げてもらうの やめたいので。。。
    Post edited by セライア (JP1) on
  • この投稿はジョーク記事です。苦情の内容はわりと本気です

    キャプテン・ヤーナクル、もうしあげてよろしいかしら。わたくし、キャプテンはミス・テンタクルに甘すぎると思いますのよ?

    それは、ね、嬉しいと思っておりますのよ、組合のみんなに分け隔てなくお土産をくださいますでしょう?
    若い人たちがどんなに助かっているか、ありがたいことでございますわ、そこはお礼もうしあげます、わたくし、恩知らずと思われたくはございませんことよ(東洋から運ばれてきたという、珍しい竹でできた扇を口元にひろげる。絵柄はもちろん馬とひょうたん)。ちょっと流し目。

    それで、もうしあげたいことですけれど、コホン、毎朝、毎夕、どうしてあんなに船を壊しておいでになりますの?今日なんて、数を申し上げるのは少し失礼かもしれませんけど、思い切って。
    家具用材木150、樹脂790、ポプラ合計9000は、まあよろしいですわ、わたくしどもの組合は、人数も多うございますしね、オーク材は高価なものではございますけれど、まあ、2700ほどですので、これといって問題とはなりませんわ。
    材木や原木を必要となさる割には、釘がないのも、まあ、ストックがあるということでよろしいですけれども。

    で・す・け・ど・延べ竿28,000、トウヒ14,000、柳合計20,000は、さすがに壊しすぎではありませんかしら。筏なら新造できましてよ?

    よろしくって、わたくし、庭は10面、原っぱは9面持っております、おほほほ、自慢じゃございませんのよ、レベル相当ですわ。それでも、到底追いつきませんの、お・わ・か・り?
    あの、川の入り口のところの、渦ですわよね、問題は。
    あのあたりで、あなたの肩の上でくつろいでいらっしゃる、ミス・テンタクルにお願いして、渦を避ける航路を編み出していただけませんかしら。毎回渦の位置が変わるのでしたら、毎回。貿易先の島でも、もちろん修理資材を頼んでいらっしゃるのよね?そちら様にも同じように?まあ、それはそれは。
    それでしたら、余計に、ねぇ。
    ご兄弟のキャプテン・バーナクルは火山の島で果物と銀の蹄鉄を交換していらっしゃますわよね、そちらでは船が壊れたというお話は、そりゃもう、一度も、一度たりとも、お聞きしておりませんわ。

    いかがかしら?(すごく頑張った流し目。慣れていないので、目尻が引きつる)
    うふふ、わがままってお思いになって?ごめんあそばせ、ブリンク(ウインクは無理でした、目尻が引きつっているので)。

    最近ハマリの、公爵夫人真似っこでした。すっかり気にいっちゃって…
    修理用品多すぎまーす、これだけ壊せば絶対に難破してる~

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする