ホーム Japanese 雑談コーナー

ぽてとチップスうすしお味

1453

コメント

• ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:14.04.2021
    緊急を要するメンテナンスで中断するのは仕方のないことだと思う。
    だけど、今回のメンテナンスは内容がほとんどわからないまま執行されていた。。
    わかるのは、世界選手権の配布に対する不具合、友達招待の不具合というお題目だけでその内容がいったいどのようなものなのか全く分からない。
    いちゃもんをつけるつもりはないけど、世界選手権拝具の不具合は前回のメンテで終了したはずじゃなかったのか?
    確かに前回のメンテでは、とられ過ぎてしまった人もいるんだから再度メンテをする必要があったんだろうけど、それならそうでちゃんと理由を明記すべきだと思う。
    どんな不具合なのか、何に対するメンテなのかわからないままメンテしますじゃ納得できないよ。
    納得しようとしまいと結果は何ら変わらないんだけどね。。。。
    そして友達招待のメンテに至っては、正直ふざけんなという気分です。
    もともと緊急を要するアップデートでもないしょうもないものをイベントを強制中断させてまでやった挙句、今度は不具合があったのでまた中断してメンテしますだと?
    こんなわずか数日で不具合が見つかるようなものを何でそんなに急いでやったんだといいたい。

次から次へといろいろなものを追加してくるけど、するならするでちゃんとしたものをやれと言いたくなる。
    バグをなくすことはできないだろうけど、なるべく少なくすることは可能でしょう?
    現状を見てる限り、とりあえずやってみた。問題があったらあとで直せばいい。
    そんな風にしか思えないわ。
    オンラインゲームには説明責任というものはないのだろうか。。。。

まったく農民一揆がおきないのが奇跡のように思えます。
    ユーザーの声に耳を傾ける気は一切ない。
    もれなく不具合付きの新企画は次々と出してくる。
    きちんとした告知すらできない。
    これでお楽しみくださいというのは無理だろう。
    Post edited by ぽて (JP1) on
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:14.04.2021
    馬の大会は先週にはプラチナ中盤まで何とかたどり着いたんだけど、そこから一進一退どころか一歩進んで2~3歩下がる状態が続いて全く進まないwww
    思い余って馬具をつけて走らせてはみたものの、単に馬具を消費するだけで何も変わらない。。。
    そもそも作ることができる馬具が限られてる。
    色々作ろうとしても、スロットが不足してるとかで大枚のゴールドを要求されます。
    仕組みをちゃんと理解できてるんだったら費用は惜しまないけど(惜しむかもしれないw)、ほとんどわかっていない状態で使いたくはない。
    おそらく馬をちゃんと理解できることは一生ないと思ってる。
    どれくらいわかっていないかというと、今の仕様にする前からほぼわかってない(爆)
    わからないところにさらにわけがわからなくなったという感じ。
    出走させるための燃料をどうしたら調達できるのかすらわかってない。
    わかってないからほとんど追加したことがない。
    なぜか追加しなくても出走できてるので何とかなってるけどwww
    マジすがすがしいほど何もわからない。
    わからなくてもできちゃうというのがある意味すごいねwwww
    こんなにわからなくてもとりあえずプラチナ残留はできるんだから、わかってる人はらくらくダイヤモンド入りなんだろうな。。。。
    そう考えるとちょっともったいない気がしないわけじゃないけど、今からお勉強するのもだるいからこのままでいいや。。。
    なんせもともと頭の出来がよろしくないうえに、寄る年波でさらに劣化してどうにもならない。
    覚えるより忘れるほうが多いくらい(苦笑)
    メモリー不足もいいところです。
    PCで言ったらほとんどジャンク商品wwww
    多少部品は使えそうかな?くらいのものです。
    暇つぶしと頭の体操程度のつもりでやり始めたゲームだけど、こんなにややこしくなっちゃったらついていけによ。
    でもどんなにぼやいたところで何も変わらないから受け入れるしかないんだけどね。
    どうしても無理になったらやめるだけです。

楽しむはずのゲームで、のべつイライラカリカリしてるのは実に本末転倒だなぁと思う今日この頃。
    もう楽になりたいなと思いつつある。。。。
    昨日は中華三昧を手に入れるのにとっても苦労しましたwwww
    回ったスーパー3軒、、ドラッグストア4軒、コンビニ2軒。

テレビで一番おいしいインスタント麺を紹介するんだったら、簡単に入手できるものにしてほしいわwwww
    とりあえず普通の安売りスーパーやドラッグストアでは置いてないようです。
    大規模スーパーなら多少あります。
    なんてことはない、最初からイオンに行けばよかった(爆)
    行ってないから知らないけどたぶんあると思う。
    実際に購入したのはアピタででした。
  • お久しぶりです。最近やる気なくて困ってます。
    イースターも丸一日タマゴ探ししてなくてクリアできず(T_T)
    その日以外は全部見つけたのにな、シュン

中華三昧昔よく食べたかも。そんなに人気なのかぁ。
    テレビで放送すると、棚から消えますよね。ははは

こんにちは♪
    卵探し疲れましたね(苦笑)
    かつてはちょっとした息抜きイベントだったのに、近年ほとんど嫌がらせイベントになってますよね。
    必要数は丸一日飛ばしてもギリ大丈夫なんだけど、そうすると一つも取りこぼしできないから厳しいよね。
    私は今回全部見つけられたのが2日しかなかったからもうあきらめてましたが、最終日に何とかゲットできました。
    見つからないのは1つくらいならまだしも、3個も4個も見つからない日があって嫌になっちゃったwww

やる気がないのは私も同じで、一昨日は中華三昧を求めて日中出かけてたし、昨日は美容院に行ってきました。
    働き者は完全放置ですwww
    対抗バトルで頑張った証を全部ゲットするのに最終日までかかって滑り込みセーフでゲットだったこともあって、すっかりやる気なくしちゃいました。
    頑張った証をもらうだけにこんなに苦労するようになるなんて。。。。
    今夜からの組合バトル、やりたくないわwww
    はぁ~。。。
    今朝のデイリーまでに出てきたものといったら、アーモンドを集める3回、桃を売る1回、小麦と牛の餌2回、リンゴを集める(6500)1回。
    こんなもんばっかりじゃできね~よ!!
    そもそもここ最近ずっと開始直後の最初のデイリーでアーモンドを作るって何よ。
    更新時間まで数時間しかないのに無理だろ。
    大体その時点でたいていのプレーヤーはまだアーモンド園なんて設置できてないと思う。
    最初のデイリーくらいクリアできそうなものにすればいいのに。
    DW始まってまだ数時間しかたってないんだからたいして生産施設だって設置できてないわ。
    しかも売るじゃなくて作るだからさらに嫌になる。
    倉庫がまだろくにUGできてないからまさに作るだけで、投げ売りするしかない。
    ファームレベルが上がって次のデイリーが来て、立て続けに二度目のアーモンド集めるだったときは殺意がわいたよ。
    これまだ初日ですぜwwww
    ファームレベルがどんどん上がってデイリーがだんだん難しくなるのはわかる。
    だけど始まって間もないのにこれはないと思う。
    やってるのは0から始める最低レベルのなんだから無理に決まってるじゃん。
    いったいどんなスーパーハイプレーヤーがそんなのやれるんだろう。。。。
    ようやくデコの設置が終了した直後くらいだよwww
    農地だってまだろくに購入できてないわ。
    前からできっこないデイリーはあるにはあったけど、ここ最近できるデイリーのほうが珍しくなってきたように感じる。
    3個のうち1個ができないというのじゃなくて3個中2個できないみたいな。。。。

どのイベントも締め付けが厳しくなってきてしんどいばっかり。
    組合対抗バトルなんて、すっかり嫌気がさしてまだ一度もフォークやってないわwwww
    このままガン無視しようかしら。。。
    編集済:17.04.2021
    昼寝から目を覚ましたらトロピカルファームが終わってた。
    結局ランキングはどうだったのかなと思ってトロフィーを開けてトロピカル終了をクリックしたらクリックしたところ。。。

何も表示されないまま消えたwwww

トロフィーになってからこういうことがちょいちょいある。
    消えちゃったものは復活できないからどうにもならない。
    頑張った証などのこまごましたものはトロフィーでいいけど、イベントの終了はちゃんと終了したら画面にド~ンと出してほしいな。

10位以内には入れなかったけど、今回は結構いい成績だったから自慢しようと思ったのに(爆)
  • sunakake (JP1)sunakake (JP1) JP1 投稿:1,367
    ぽてちんさんがトロピカル10位ちょっと過ぎにいらしたのはsunakakeの記憶に残っておりますよ~
    おめでとうございます
    昼寝の前は14位くらいだったんだけど、最終的にはいったいどのあたりにいたのかわかんないwww
    10位以内に入るのって難しいね。。。。。
    すっごく頑張ったのに結果発表できなくて無念ですwwww
    編集済:17.04.2021
    未だ一度もミッションをやってない(爆)
    このまま最終日まで行っちゃうかな?
    降格が目的じゃないよ。
    今更降格したって仕方ないし、いちいちそんな面倒くさいことしたくない。
    求めているのは達成感や充実感であってご褒美じゃない。
    ランキングが何位であろうと、やりきった感があればそれでいいけど、ここ最近はずっと不完全燃焼です。
    そろそろボッチ組合の限界に追い詰められてきたような気がするねwww
    前回の組合対抗バトルが結構ショックでした。
    以前はごく当たり前に頑張った証全部を楽々ゲットできていたのに、前回は普通にやっているのにもかかわらず、まさに滑り込みセーフで全部ゲットというありさま。
    普通にやるってことは今やかなりアイテムを消費しないとできないのにねwww
    率直な気持ちとして、ここまで頑張ってもこの程度なのかという気分です。
    頑張った証を全部ゲットするということ自体は目標であって目的じゃない。
    ボッチでやってる以上、上位にランクインすることは最初から無理なので念頭にはないし、求めてもいない。
    ただイベントに参加する以上何らかの目標がないとモチベーションを保てないから、一応最低限のハードルとして、頑張った証オールゲットを定めてました。
    里祭りだの組合の働き者は最初からボッチじゃ無理なのでそんな設定はしないけど、組合バトルは可能だったからね。
    でもそんな低いハードルさえ超えるのが困難になってきちゃった。。。。
    無理しない程度に頑張るだけじゃもう駄目なのよwwww
    しかもそんなことを数日おきにするわけだから、もう心も体もついていけないよ。
    前よりもファームレベルも上がって、ファーム自体も強化したのにもかかわらずスコアは上がるどころか減るばかり。
    今や以前の2/3程度のポイントしか稼げない。
    これじゃやる気なくして当たり前だと思うの。
    馬だってろくに餌も与えないでムチばっかりじゃ走らないわ。

散歩の途中で見かけました。
    ケシの花っぽいけど何なのかわからないので、帰宅してからネットで調べたら、ナガミヒナゲシという花らしい。
    帰化植物で繁殖力が強いらしいのですが、今のところ群生してるのは見たことなくて、道端にポツンポツンとひっそりと咲いているのを見かけるだけです。
    ケシ科の植物ですが、アヘンとかは採れないようです。
    ただし茎や果実に毒性があるので素手では触らないほうがいいとか。
    かわいらしい花だからうっかり素手で摘んじゃったりしがちですね。
    毒性があるといってもかぶれる程度だそうですが。
    組合バトルの次のイベントは何だろう?
    個人の農場版働き者なのかな?
    いずれにしろあと2日以上もあるwwww
    さりとて今からCCやっても中途半端だしなぁ。
    今は端境期で何もやることないのよね。
    そのうち限定ファーム始まるだろうけど、どうせヴァイキングだろうし。。。。
    ヴァイキングは嫌いだからやりたくない。

DWももういたって暇になっちゃったからマジやることがないのよwww
    ちなみに次回のグレタ版は参加するよ♪
    ちょっと今回はDWのやり方を変えてみたんだけど、果たしてこれが正解なのかどうかわからないwww
    ただ、農機のUGはいつもより進んでもうすぐLV5にできる。
    出来てもデイリーがなかなかクリアできないからあんまり意味ないんだけどねwww

何なのよこれ(怒)
    あんまり暇すぎるから超重い腰を上げてフォークをやり始めたんだけど、マジで5分おきにしかお題が来ないわ。
    30分すぎたけど来たお題は6個。。。。
    そのうちパイナップルジャム1wwww
    なんせ5分おきだから30分すぎても結果発表の表示すらなかなか出ないわ。
    もう、これってやらなくていいよね。。。。
    ぽてとさらだ最後のCCになるかもしれないのになんてこった。
    編集済:18.04.2021
    ものすごく我慢して1時間フォークやりました。
    1時間5分の間に来たのはこれだけ。
    最初の35分間に来たもの。

残りの30分間に来たのがこれだけww
    豚、豚、サクランボジャム、たんぽぽ、牛乳、糞、ルタ

これじゃブースターを使う気にもならない。
    というか道具かえせよ!!
    一時間5分の間に14個しかお題が来ないフォークってなんだよ。
    これまでにも結構お題がなかなか来ないことはたびたびあったけど、今回は新記録だな。
    よせばいいのにフォークなんかやってしまって、気分がどんよりと落ち込んでしまったので、気晴らしにお買い物に行ってきます。
    久しぶりに成城石井に行く。
    岐阜の駅中にあるけど、岐阜駅は東京の駅みたいに人出が多くないからイオンとかに行くよりずっと人が少ないの。
    東京の駅なんて、岐阜だったら花火大会の時の人出だわwwww
    あれが毎日なんだもん、コロナの感染が少なくならないはずだわ。
    田舎者から見たら東京は毎日お祭りです。
    オリンピックなんかやってもやらなくても、年中祭りみたいなものじゃないかと思うのは田舎者だからかな?wwww

• くろっち (JP1)くろっち (JP1) JP1 投稿:85
    超(←フォーラム覗くの久しぶりなので~)お久しぶりです~
       以前の半分程しかインできてないし、リアルも大事だけど、春の?眠気も襲来(ノД`)・゜・。
       たまご探しも、働き者も、イベントも、、、組合活動も中途半端~( ˘•ω•˘ )

ぽてさんのアイコン、、、猫さんになってる!!!かわゆい~
    その前に、、、新スレおめでとうございます!(´▽`*)  またまた時間のズレ。。。お許しを~

ぽてち、コンソメ味が好きですが、、、初めての衝撃は大きかったデス
    最近はうす塩のほうが多いかもw  のりは、気が向いたらという感じ~h
    オリーブオイルのポテチ、食べてみたいな♪
    ローソンは街の方にあるので何かのついでにゲットです。

家のまわりではクロッカスが咲いていて、スイセンはまだ先のようで~

フリー素材のいらすとやサンは便利ですね♪
    たいていのものがありますから重宝してます。
    中にはいったいどんな時に使うのだろうと思うものもあります(爆)

オリーブオイルのポテチがまた食べたくなったので、家からちょっと遠いけど2キロ先のローソンにチャリで行ったらつぶれてました。。。。
    ここ近年はどこもかしこもファミマばかりになってしまってつまらないです。
    ファミマなら歩いて10分のところに3つもあるwwww
    コンソメ味はおいしいけど、たくさんは食べられないねwww

• 成城石井
    1度 行ってみたいのだ ^^

おいらの行動範囲では ファミマは殆どなくて(目に入って無いだけかも)
    セブン・ローソンが多い
    海の近くだと 圧倒的にセコマが多い
    地域によって 偏るんだろうね

おいら
    ケシもひなげしもわからないけど
    めんこちゃんな花だね ^^
    葉っぱは 根元にあるように見える小さい物なのかな?

編集済:18.04.2021
    成城石井は楽しいけど、お金がかかりますよ~www
    単価が高いから諭吉さんでもそんなに買えない。
    今日は比較的安価なものをちょっとしか買わなかったから5千円くらいで済みました。
    セイコーマートは北海道にしかないコンビニですよね?
    こっちはちょっと前まではサンクスとかありましたが、サークルKと合併した挙句、最終的にはファミマに合併吸収。
    それでそこら中ファミマばっかりになっちゃったwwww
    葉っぱは根元にあるヨモギみたいなのがそうです。
    タンポポみたいにす~っと茎が上のほうにのびて葉っぱは下のほうwww
    風にゆらゆら揺れる小さな花がかわいい♪
    お題が来なさ過ぎて完全に戦意喪失してしまった組合対抗バトルwww
    畑にはひまわりをまいておきました。
    ペナルティか何か知らないけど、あんな状況でやりたいと思うわけがない。
    何事もほどほどにしておかないとね。
    1時間フォークをやって獲得したポイントは216000Pでした。。。。
    あほらしすぎて笑うしかないよ。
    キャンディファームも始まったので、もう対抗バトルは放っておいて、お菓子作りにせいを出しますよ。
    DWは今のところ順調です。
    デイリーは昨日と今日は全部クリアできました。
    農地は全部購入したし、農機はLV5まで上げました。
    でもこの先はそんなに経験値増えないから、今回も大体いつもと同じくらいで終わりそうね。
    どうせまたキャンディーファームのルーレットは10日くらい来ないんだろうな。
    前回みたいに待ってるとどんどん時間のロスばかりするから今回はちょっと対策を練らなくては。
    とりあえず、大家と門と柵は今のうちに最大レベルに上げて、埋まってるデコをなるべく発掘だなwww
    土地さえ購入すれば、整地しなくてもデコの効力はあるから一応購入だけしておこう。
    頑張った証に金チケ3枚もあるから頑張らなくっちゃねwww
    3枚全部は無理でも2枚くらいはゲットしたいね。
    これがね、ひょうたんに見えて仕方ないのよwwww

秀吉の馬印のひょうたんをさかさまにしたものにしか見えない。

最初このアイコンを見たとき人型とはわからなくて、なんっでこんなところにひょうたんが?と不思議に思ってた(爆)
    人なのかもしれないと気づいたのはまだつい最近です。。。。

ダメだ、どうしてもひょうたんにしか見えない(爆)

• セコマは 埼玉と茨城にもあるみたいだよ
    基本は北海道みたいだけどね

成城石井は PBにも力入れてると聞いているし
    どんな商品を扱っているのか見てみたい
    普段は
    調味料・酒・文房具等を見るのが好きだけど
    これは良いなと思う野菜や果物とか
    珍しいものがあったらと思ってね^^

おいらも瓢箪にしか見えなかったけど
    そもそも
    リアル友達を誘えってことに疑問
    3~4年前?だったら それも良かったかもしれないけど
    今の運営のやり方で
    リア友を BFに誘うって
    嘘は付けないから 誰も来ないと思うし
    誘う気も無いな

編集済:19.04.2021
    成城石井は生鮮は置いてないです。
    肉、野菜、果物、魚はたぶんどこのお店にもないんじゃないかな?
    卵はある!!
    PBはかなりグレードが高いと思います。
    ベーコン、ソーセージは高いけどめっちゃおいしい。
    だしパックもいいね。
    輸入品じゃない成城石井のチョコレートもすごくおいしい。
    前はミルクチョコレートもあったんだけど、今はカカオ72%のしかないの。。。
    安物のチョコみたいにそっけないビニール袋詰めなので、ぱっと見は「何だこれ」ですがwww
    普通はPBはワンランク落ちるものだけど、成城石井のPBは下手なメーカー品より上だと思います。
    ただしPBといっても決してお安くはないけどwww

その辺のスーパーには置いてなさそうなものとか、ワンランク上のものが欲しい時は成城石井がいいと思います。
    私は昨日「帝国ホテルのピーナッツバター」を購入してきました。
    これ、どこにも売っていなくて困ってたのwww
    カルピスバターはカルディでも売ってるけど。

友達招待に関しては3~4年前でも微妙だったかなwww
    お金が絡むことは安易に行動できませんよ。。。。
    つうかユーザーに営業活動させるのって(汗)
    なんかねずみ講っぽくて嫌だ。
    訂正しま~すwww
    成城石井ですが、生鮮を置いてある店舗もあるそうです。

どうにか下山だけでもしておこうとフォークをやってみたんだけど、5分おきにしか来ないんじゃそれすらもできないわ。。。。
    もうずっとこんな調子でしかできないのかしら。
    成績とかご褒美以前に、まともにやれないってwwww
    キャンディファームにルーレットきたぁ~!!

と、仲良しさんにメールで教えてもらった♪
    サンクス(はぁと)

チェックしてない時に限ってこっそり来るんだな。。。www
    編集済:20.04.2021
    マジで下山目的だけのために本日2度目のフォークをやったんだけど、何をどうしてもダメですwww
    もうずっとこのままなんだろうか。。。。。。
    今回のCCが始まって3回1時間フォークをやったんだけど(昨日1回、本日2回)獲得Pはトータルで40万にもとどかない。
    いくらなんでもひどすぎるだろ。

追記
    一応ギリ40万にはなったwww

• ビックリした
    高級スーパーだと思ってたんだけど
    おいら 間違ってたのかと思ったよ ^^;

テナントでのセレクトショップが多いみたいだね
    今 アイスコーヒーを買ってみようかと思ってる^^

銀の朏 届いたけ
    まだ手を付けてないんだ
    落ち着いたら 塩むすびで食べてみるね ^^

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする